宇宙刑事ギャバン

宇宙犯罪組織マクーは、日本中のダイヤと富士山を手に入れようとした
もし要求に背けば、海賊船を東京上空で爆破させ、ガマラモンスターを使って日本を破壊しようというのだ
阻止せよ、宇宙刑事ギャバン
『盗まれた日本』
お楽しみに

わかばちゃん達を、怪しげな老人が連れ去ってしまった
マクーの手先・黒星博士は、改造人間にして宇宙へ輸出しようとしているのだ
戦えギャバン
わかばちゃんを救い、コンドルモンスターを撃破せよ
宇宙刑事ギャバン『大変だ!黒星博士のベム計画を阻止せよ』
お楽しみに

魔人兜
この兜をかぶった者は、どんな者にも破れず、全宇宙の権力を握る事ができるという
この兜が、五千年前にバード星から地球のどこかに隠された事を知った神永教授は、兜の探索に乗り出した
その秘密はドン・ホラーに知られ、魔人兜強奪作戦が始まった
蒸着せよ、宇宙刑事ギャバン
『死を呼ぶ魔人兜』
お楽しみに

全世界の平和を願って、世界中を歴訪しているジョー・スミス博士が来日した
博士は世界戦争を起こそうとするハンターキラーに狙撃されてしまった
そこで烈は博士のボディーガードに任命された
烈と博士に襲いかかるハンターキラー
そして烈は凶弾に
蒸着せよ、宇宙刑事ギャバン
『ミミーは泣く 猛毒コブラ弾が烈に命中』
お楽しみに

悪の組織マクーは、天才塾を開き、子供達を集めた
だが、その裏ではマダコフードを食べさせ、ダブルマンを育成しようという恐るべき陰謀が隠されていた
蒸着せよ、宇宙刑事ギャバン
オオマダコモンスターを倒し、刻一刻とダブルマンになっていく子供達を救うのだ
次回、『魔空塾の天才たち』
お楽しみに

綺麗な薔薇の花弁に光る、怪しい二つの目
次々と起こる現金強奪事件
そして、サムライアリモンスターの毒ガスが、ギャバンを襲う
危ないギャバン!綺麗な花には気をつけろ
「来ないで!」
『怪物がひそむ花びらに少女は口づけした』
お楽しみに

地球征服を企むマクーは、どうしてもギャバンの存在が邪魔だ
そこでマクーは、少年達を誘拐し、その犯人をギャバンに仕立てあげてしまった
悪の異星人として追われるギャバン
囚われた少年達の運命は?
そして、その隙に着々と地球征服を進めるマクー
蒸着せよ、宇宙刑事ギャバン
『正義か悪魔か?銀マスク大ヒーロー』
お楽しみに

マクーは、細菌爆弾を製造し、一挙に地球を征服しようと企む
そのためには、細菌学者の杉本教授が研究した実験データが必要だ
が、杉本教授は塚原と名前を変え、ひっそりと暮らしていた
杉本教授に伸びる、マクーの牙
蒸着せよ、宇宙刑事ギャバン
『美しい人形スパイ』
お楽しみに

マクーは、優秀なスポーツマンを大勢集めて、人間クラッシャーに改造し、ギャバンと戦わせようと企む
次々と誘拐され、その体内に悪の血を注入されていく若者達
そして、とうとうギャバンとの戦いの日が
ギャバンにこの若者達を倒す事はできない
蒸着せよ、宇宙刑事ギャバン
『人間クラッシャー部隊を撃破せよ!』
お楽しみに

謎の信号に誘われて父を探しに来たギャバンは、マクーに襲われる一人の少女を助けた
意外にも彼女は父・ボイサーに育てられたというのだ
もうすぐ父に会えるとギャバンの心は躍ったが、そこにはマクーの恐ろしい罠が待ち受けていた
蒸着せよ、宇宙刑事ギャバン
『父は生きているのか?謎のSOS信号』
お楽しみに

UFOマニアの少年が、偶然にもマクーの秘密基地を見てしまった
そこでマクーは、ギャバンをおびき出すため、少年を人質にし、遊園地を魔空空間にしてしまった
危うし、子供達の運命は?
宇宙刑事ギャバン
『遊園地へ急行せよ!UFO少年大ピンチ』
お楽しみに

地球征服を企むドン・ホラーの優秀なダブルマン達は、ことごとくギャバンに倒されてしまった
そこでマクーは、香月博士の発明した生体合体装置を手に入れ、ダブルマンとサイモンスターを合体させ、強力なダブルモンスターを作り出し、ギャバンを倒そうと企んだ
負けるなギャバン、蒸着せよ
『危うし烈!大逆転』
お楽しみに

ギャバンとダブルモンスターの対決は、相打ちに終わった
だが、マクーとダブルモンスターの挑戦はまだ続くだろう
そしてそこには、どんな罠が仕掛けられているのか?
ギャバンは、マクーの地球征服を阻止するまでは、倒れるわけにはいかないのだ
地球の平和を守るため、蒸着せよ、ギャバン
『愛と悲しみの別れとどめの一撃!!』
お楽しみに

一人の少女を助けたギャバンは、その瞬間からマクーの罠にかかっていた
可愛い少女が、突然ギャバンを襲う
もうそこは、全てマクーの世界なのだ
蒸着せよ、ギャバン
『幻?影?魔空都市』
お楽しみに

雨の降る日転校してきた雨宮三郎
レイク星からやって来た不思議な少年は、わかばちゃんに宇宙の神秘と美しさを教えた
しかしその超能力をマクーに狙われ、地球を追われたのだ
「雨宮く~ん」
蒸着せよ、ギャバン
『初恋は宝石の輝き さようなら銀河特急』
お楽しみに

「ギャバン、お前はもう走り続けるしか無い。もし止まれば、可愛いミミーの命は無いと思え。ふははははは。地獄の底まで走るんだ」
絶対絶命。ギャバン、危うし
蒸着せよ
『走る時限爆弾!白バイに乗った暗殺者』
お楽しみに

大変だ、浜辺の美女達が次々に消えた
乙姫様と財宝が欲しいと、マクーのタイムマシンが龍宮城へ
それじゃギャバンも、浦島太郎に変身だ
宇宙刑事ギャバン『乙姫様コンテスト ハチャメチャ竜宮城』
絵~にも描けない面白さ♪
本当。見てね

マクーからギャバンに挑戦状が
黒ずくめの男に挑む宇宙刑事ギャバン
あ、Zビームが、レーザーブレードが使えない
急げ、コンバットスーツのエネルギーチャージ
蒸着せよ、宇宙刑事ギャバン
『午前6時蒸着!Zビームチャージ完了』
見ないとチャージできないぞ

少年の拾った美しい石が、熱を加えると酸素を吸い尽くすという恐ろしい鬼火隕石だった
地球征服を企むマクーは、少年の脳を解剖して、鬼火隕石の在処を探ろうとした
「ギャバン、どうかお兄ちゃんの命を救って下さい。お願いです」
蒸着せよ、ギャバン
『なぞ?の救急病院!人類の大滅亡が迫る』
お楽しみに

怪しい踊りでたちまち病人を治してしまう、奇跡の女・ハニー
「人間どもは八の一刺しでみんなミツバチ中毒患者。マクーの奴隷になるのだ」
豪介、小次郎、月子、そしてミミーまでも
蒸着せよ、ギャバン
『踊ってチクリ大ピンチハニー作戦よ!』
お楽しみに

世界中で高価な宝石強奪事件が起きた
マクーの仕業か
立ち上がるギャバンの前に現れる、ちょっとイカした黄金仮面
何故か、奴もマクーを狙う
黄金仮面にひっそりと寄り添うフルートを吹く不思議な少女
果たして、黄金仮面の目的は?
蒸着せよ、宇宙刑事ギャバン
『黄金仮面と妹太陽に向って走るヨット』
ご期待下さい

夜霧に煙る横浜港で、次々に美女が消えた
何故か、その後には不気味な幽霊馬車に乗ったクモ男爵が
クモダブラーが進める、身の毛もよだつ恐ろしい計画とは何か
立ち上がれ、ギャバン
『闇を裂く美女の悲鳴!霧の中の幽霊馬車』
ご期待下さい
マクーから、この夏最後の恐ろしい贈り物

「行かないでギャバン。今度こそマクーに殺されるわ。ギャバン、行かないで!」
ミミーが懸命に止めるのも聞かず、魔の山に向かったギャバンを待ち受けていたのは、サーベルダブラー必殺の攻撃であった
危機一髪
蒸着せよ、ギャバン
『ミミーの悪夢か!?吠える切り裂き魔獣』
お楽しみに

「鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番美しいのはだぁれ?」
「わかばが一番美しい。ふふふふ」
マクーの甘い誘惑に、少女達は夢中になった
美しい水中花の秘密は何か?
急げ、宇宙刑事ギャバン
『怪しくゆらめく水中花 わかばが危ない』
お楽しみに

世界各国で毒ガスによる大量殺人が頻発した
それはマクーが地球征服をを目指し、純真な若者達を集め、毒ガス殺人部隊を作ったのだ
しかも何とその毒ガス製造基地が、この日本の中に
蒸着せよ、宇宙刑事ギャバン
『人形は見た!!毒ガス殺人部隊の正体』
お楽しみに

わかばと陽一は、放課後の教室で恐ろしい光景を見た
だが、先生達は誰も信じてくれない
遂にマクーは、学校にまで悪の手を伸ばし始めた
ギャバンよ、君だけは子供達を信じ、マクーの邪悪教育を阻止せよ
宇宙刑事ギャバン『先生たちが変だ!学校は怪奇がいっぱい』
お楽しみに

宇宙で涙を見せてはいけない
ギャバン暗殺を目論む仕掛け人、魔女モニカが現れた
我が、真っ赤に咲いた命の花
果たして、ギャバンの運命を決めるのは、モニカの毒矢か、ミミーの愛か
戦え、宇宙刑事ギャバン
『暗黒の宇宙の海さまよえる魔女モニカ』
お楽しみに

美しい天才魔術師、引田天功にマジック合戦を挑む謎のマジシャン
正体はマクーか?
男の影に相次ぐ怪事件
華麗で、そして恐ろしいマジック合戦が始まろうとしている
悪のマジックを暴け、男の正体を明かせ
今だ、蒸着せよ、宇宙刑事ギャバン
『電撃マジック合戦!暗殺のプログラム』
お楽しみに

マクーの動きが怪しい
ドン・ホラーの息子サン・ドルバとその母、魔女キバが帰ってきたからだ
不敵に笑う悪魔達
見るな、髑髏の目
ギャバンに届く謎のテレタイプ
そしてハンターキラーの陰謀がうごめく
蒸着せよ、宇宙刑事ギャバン
『ドンホラーの息子が魔空城に帰って来た』
お楽しみに

ビーズ星の王女が、マクーに誘拐された
王女救出の使命を受けた、宇宙刑事アランに届く不思議なメロディー
漂うバクーの気配
ギャバン、アランを助け、王女をマクーに渡すな
蒸着せよ、宇宙刑事ギャバン
『天使の歌が聞こえる 人形にされた王女』
お楽しみに

ビルの地下室で、今日もまた怪しげな悲鳴が聞こえてくる
人食いビルの噂に、小次郎、わかば、陽一の三人は、完全武装で探検に出かけた
だがそこで三人の見た物は
駆けつけた烈が味わう不思議な体験
蒸着せよ、宇宙刑事ギャバン
『謎の地底迷路ターゲットはWX-1』
お楽しみに

ヘドロが貯まる排水口で、少年は奇妙な卵を拾う
少年の周囲で獣が騒ぎ、謎の男達が走る
そして今、小次郎と月子の見守る前で、卵の孵化が始まろうとしている
少年を守れ
蒸着せよ、宇宙刑事ギャバン
『新怪物誕生エイリアンを拾った少年』
お楽しみに

陽一の現在の記憶が全て消されてしまった
どこで、誰に、何故?
豪介、わかばの心配を他所に、陽一の記憶に残るのは、亡き父母の思い出だけしか無い
やはりマクーか
人間の頭脳を変える悪魔の手口
蒸着せよ、宇宙刑事ギャバン
『思い出は星の涙父のない子母のない子』
お楽しみに

月子とマリーンが、マクーの手によってさらわれた
サン・ドルバ、魔女キバの狙いは何か?
急げギャバン
恐るべきマクーの罠が呼ぶ
今、一条寺烈に最大の危機が迫る
蒸着せよ、宇宙刑事ギャバン
『マクーの若獅子サンドルバの反抗』

烈のところに舞い込んだ、映画の招待状
東都撮影所において、ギャバンへの復讐の映画が上映されるという
ギャバンを誘い出すマクーの危険な罠
危険を承知で乗り込むギャバン
ウラミダブラー、子の刻参り
戦え、宇宙刑事ギャバン
『恨みのロードショー撮影所は魔空空間』
お楽しみに

「地球とは何とも不思議な所じゃのぅ」
その昔、ホープ星の先祖が地球上のどこかに埋めたという財宝を探しに、リララ姫がやって来た
待ち受けるマクーのサン・ドルバ
宇宙平和のために、戦え、宇宙刑事ギャバン
『おてんばひょうきん姫の地球冒険旅行』
お楽しみに

不思議な力を秘める太陽の剣
しかし、その太陽の剣は、秘宝展に輸送される途中、マクーによって奪われた
しかも、幼稚園児を人質にとってのマクーのバスジャック作戦
園児を救え
蒸着せよ、宇宙刑事ギャバン
『包囲された輸送部隊 正義の太陽剣』
お楽しみに

ある日突然、幸せな山口家は、荷物配達の男に化けたマクーによって乗っ取られた
家の中では一体何が行われているのか
組み立てられていく恐怖の熱線銃
マクーの狙いは何か?
烈、危うし!
蒸着せよ、宇宙刑事ギャバン
『学校から帰ったらぼくの家はマクー基地』
お楽しみに

オイラ宇宙刑事になりたいんだ
突然やって来た少年に、烈はびっくりどっきり
どう見たって宇宙刑事ってガラじゃないぜ
だが、鬼ヶ山のハンター神隠し事件を知った少年は、これがチャンスとばかり捜査に乗り出してしまったから、さぁ大変だ
案の定、やはりそこにはマクーが
蒸着せよ、宇宙刑事ギャバン
『死の谷の大決戦 君も宇宙刑事だ!』

魔女キバの作り出す魔界ゾーン
そこは永久に脱出不可能な時間地獄
逃れるすべのない烈に襲いかかるマクーの刺客達
今、壮絶な戦いが始まる
烈よ、君は魔空空間の壁を突き破れるか
それとも、永遠に暗黒の宇宙をさすらうのか
蒸着せよ、宇宙刑事ギャバン
『魔空都市は男の戦場赤い生命の砂時計』
お楽しみに

悪の牙城、魔空基地に捕らえれれた父ボイサーを救出すべく、烈は剣山へと急いだ
その山中で、烈の前に飛鳥の如く現れた男は一体何者か?
そして、早くもマクーの魔の手は、烈の背後に不気味に忍び寄っていた
蒸着せよ、宇宙刑事ギャバン
『烈よ急げ!父よ』
お楽しみに

烈の父ボイサーは、マクーの激しい拷問を受けていた
今、ボイサーの命は風前の灯火であった
その頃、烈は必死で父の行方を追っていた
だがその烈の行く手には、マクーとの壮絶な戦いが待ち受けていたのである
果たして烈は父と会えるのであろうか
蒸着せよ、宇宙刑事ギャバン
『再会』
お楽しみに

立ち上がれ、ギャバン
父の墓前で誓った怒り
今こそドン・ホラーを倒す時
だが、マクーの奇襲作戦が先手を取った
ドルギランが危ない
マクー城が目前に迫る
蒸着せよ、宇宙刑事ギャバン
『ドンホラーの首』
お楽しみに
遂に、決戦の時が来た

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag : 宇宙刑事ギャバン ギャバン 特撮 宇宙刑事 東映 大葉健二 飯塚昭三 千葉真一 次回予告 予告

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)