神様のメモ帳

アリスの言葉に、僕は捕まる
助手って一体どういう事?
え?新しい事件?に、二億円!?

メオを傷つけた
草壁さんはメオを見捨ててなんかいなかったんだ
それなら僕は…僕にできる事は…

元気出せ鳴海。いいも悪いも、お前は精一杯やったんだろ
それより、私のさらし知らないか?

四代目のイベントを手伝う事になった僕
広報担当なんて、できるかな?
そんな僕の前に、何だか危険な、だけど不思議な…

イベントに暗雲が立ち込める中、僕は偶然錬次さんに再会する
偶然?
その時の僕は、まだ何も…

園芸部、これ以上首を突っ込むな
ここから先は身内のゴタだ。俺と、平坂錬次とのな
理由なんて、知らなくていい

鳴海、お前に会えてよかったわ。けど俺はあいつを、ソウを潰す
ダチなんて、元々おらへんかったんや

ゲーム、イシムラの存亡を懸けて。何故か野球の試合をする羽目になった僕達
対戦相手は…えぇっ?メモさん!?

彩夏の兄さんが帰ってきた
でもそれは新たな事件の幕開け
そして僕にとっては、不吉な序章だった
それまで当たり前だった物が、壊れてしまう事の

彩夏を失い、僕は気付く
僕は昔の僕じゃない
失われた言葉を探し出すために、今こそ僕は探偵助手になる
行こう、アリス

ねぇ鳴海、覚えているかい?
すでに失われてしまった物に対して、意味のある仕事をなせる職業は、この世でたった二つしかない
探偵と、それから…
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 神様のメモ帳 杉井光 ライトノベル 岸田メル 電撃文庫 神メモ ニートティーン 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)