うる星やつら-1

可愛い従兄弟のテンちゃんがやって来たっちゃ
ダーリンも喜んでくれて、うち嬉しいっちゃ
でもテンちゃんは地球の生活に慣れなくって、些細な事から大騒動
次回は、『宇宙ゆうびんテンちゃん到着!』と『つばめさんとペンギンさん』で、会えるっちゃ

宇宙の彼方から、うる星やつがまた一人
うちの後をしつこく追い回すレイが現れるっちゃ
うちが好きなのはダーリンだけなのに、もう
この次は、『変身美男レイが来た!』と『くたばれイロ男!』で、会えるっちゃ

熊にまたがりまさかり担いで空を行く、迷子の迷子の金太郎
そしてうちらの前に現れたのは、光り輝く巨大な宇宙船と、美しきエイリアン
次回は、『秋の空から金太郎!』と『たくましく生きるんやっ!』で、会えるっちゃ

ダーリンが家出したっちゃ
何を思いつめたのか、ダーリン可哀想
たまたま出会った怪しげな女が、悪霊を祓ってやると言うものの、ダーリンに女がからんだらどうなるか
次回は、『謎のお色気美女サクラ』と『悩めるウイルス』で、会えるっちゃ

遂に三角関係を精算する時が来たっちゃ
うちは決してしのぶにダーリンをとられたりしないっちゃ
ダーリン、うちは命懸けだっちゃ
次回は、『恋の三角ブラックホール』と『ホレホレ 小悪魔だっきゃ!』で、会えるっちゃ

黄色いリボン似合う?
ダーリンが初めてうちにくれたプレゼント
うち、幸せだっちゃ
なのに突然空が飛べなくなって、電撃も出なくなって、ダーリン何かおかしいっちゃ
次回は、『電撃ショックがこわい!』と『念力ウラミのあやつり人形』で、会えるっちゃ

押し入れの長いトンネルを抜けると、そこは雪国だっちゃ
宇宙の底にほのかに輝く氷の都と、美しい姫君・おユキ
ダーリンが危ないっちゃ
次回は、『おし入れの向うは海王星』と『ハチャメチャ恐竜時代』で、会えるっちゃ

目覚めの口づけを交わした者は、一夜の契りを結ばなければならないなんて酷いっちゃ
ダーリンを待っていたのは、あま~い誘惑
またしても夫婦の危機だっちゃ
次回は、『眠れる美女クラマ姫』と『アスレチック女地獄!』で、会えるっちゃ

クリスマスイブの街角でダーリンに仕掛けられた恋の罠
一通のラブレターと架空の女性・組野おと子
うちらの仲を裂こうという陰謀を秘めて、運命のイブが来るっちゃ
次回は、『ときめきの聖夜』で、会えるっちゃ

時は平安、京の都に現れた謎の円盤と人さらい
未来の鬼の侵略に、今ぞ立つべし我らが平安防衛軍
あたる源氏に面堂中将、桃太郎まで入り乱れ、これぞうる星正月スペシャル
次回は、『あたる源氏平安京にゆく』で、会えるっちゃ

サクラの誘いでうちとダーリン、ディスコでギンギンだっちゃ
ところが全てはサクラの恋人、尾津乃つばめの霊力を試すために準備された事
次回は、『恋のバトルロイヤル』と『父よあなたは強かった』で、会えるっちゃ

うちらハワイにいるっちゃよ~
うちはダーリンとのハネムーンのつもりだったのに、夜に女物の水着が盗まれて一騒動
誰の仕業だっちゃ?
次回は、『ハワイアン水着ドロボウ』と『地獄のフルコース』で、会えるっちゃ

ダーリンにライバル出現
面堂終太郎登場だっちゃ
その美貌と財力で、男子生徒に迫る危機
ダーリンが対立候補に仕立てられるっちゃ
次回は、『面堂はトラブルとともに!』と『星座はめぐる』で、会えるっちゃ

今年はうちの星の節分にダーリンも参加するっちゃ
うちらの節分は鬼組と福の神組に分かれて戦う、年に一度の大切な行儀なのに、ダーリンったら敵の弁天に気を取られて…
次回は、『せつぶん大戦争』と『弁天軍団リターンマッチ』で、会えるっちゃ

からっ風と共に友引高校にやって来た切り札教師
猛烈なしごきでダーリンはもうボロボロ
ところが、この先生には意外な弱点があったっちゃ
次回は、『あゝ個人教授』と『戦りつの参観日』で、会えるっちゃ

ダーリンが消えたっちゃ
終太郎がカメラのシャッターを押したその瞬間、うちの隣にいたはずのダーリンがいなくなった
そして窓ガラスの中からかすかなテレパシー
次回は、『四次元カメラ』と『魔のランニング』で、会えるっちゃ

うちの幼馴染のランちゃんがやって来たっちゃ
久しぶりの再会に思い出話に花が咲くけど、ランちゃんの目的は復讐だった
ダーリンが狙われてるっちゃ
次回は、『ひな祭り!ランちゃん登場』と『ランちゃんの御招待』で、会えるっちゃ

その日の行動が前もってわかってしまうという未来の日記
うちが暇潰しのつもりで持ってきたその日記のために、ダーリンは右往左往
ダーリン、書いてある事に惑わされちゃ駄目だっちゃ
次回は、『涙のあした日記』と『この子はだあれ?』で、会えるっちゃ

生徒達が春の間中居眠りを続けるという不思議な教室
現れ出た二人の精霊に、ダーリンと終太郎、うちもまじえて、教室はたちまち花見の宴に大騒ぎだっちゃ
次回は、『春うらら居眠り教室』と『桃の花歌合戦』で、会えるっちゃ

うちが作った飴と、チェリーのおまんじゅう
食べたダーリンが二人に分裂したっちゃ
どっちもダーリンなら、一人はうちの星で暮らすっちゃ
元に戻っちゃやだ~
次回は、『決斗!あたるVSあたる』と『目ざめれば悪夢』で、会えるっちゃ

4月二日金曜日夜七時から一時間に渡って、うる星やつらスペシャルをお送りするっちゃ
第一部、『うる星やつらオールスター大進撃』
第二部、『修学旅行!くの一よ走れ』お楽しみに

予告なし
『スペースお見合い大作戦』

楽しいはずのピクニック
ダーリンが河童にさらわれ池の底へ
水の中で死んじゃうと大騒ぎの所へひょっこり戻ってきたかと思えば、今度は洞窟の迷路で迷子になって大慌て
次回は、『春らんまんピクニック大騒動!』で、会うっちゃ

一見どうっていう事のないごく普通のイヤーマッフル
ところがダーリンとテンちゃんがそれをつけた途端、二人は入れ変わったっちゃ
ダーリンの中にはテンちゃんがいて、テンちゃんの中にはダーリンが
わけがわかんないっちゃ
次回は、『イヤーマッフルに御用心!』で、会うっちゃ

凄まじい食欲でどんどん大きくなる不思議な芋虫
そのイモちゃんを巡るダーリンと終太郎、メガネさん達の攻防戦
そして羽化の瞬間が来るっちゃ
繭の中から出てくるのは一体何?
次回は、『翔べよイモちゃん!』で、会うっちゃ

テンちゃんが大真面目で恋をしたっちゃ
恋の相手は何とサクラさん
金太郎ちゃんとクマさんも手伝ってのアタック作戦は成功するか
うちとダーリンもデートの気分で追跡するっちゃ
次回は、『テンちゃんの恋』で、ハート直撃だっちゃ

煌々とさえる三日月の夜、ロマンを求めて蘇るドラキュラ伯爵
お供のコウモリが選んだ標的は、何とうちだっちゃ
ピントがずれた吸血鬼の巻き起こす騒動の果てに、ロマンはあるか
次回は、『翔んだドラキュラ』で、会うっちゃ

ダーリンの浮気グセを直すために十年前にタイムトラベル
小学生のダーリンを探し出して、小さい内に浮気の痛みを覚えてもらうっちゃ
ところがこの計画、ダーリンにバレちゃったからさぁ大変
次回は、『ラムちゃんの男のコ教育講座』で、会うっちゃ

花屋のお姉さんの気を引くために、一個の鉢植えを育てるテンちゃんとダーリン
それぞれの思惑を秘めて、恋の花が開くっちゃ
ところが、二人の前に思いがけないライバル出現
次回は、『クチナシより愛をこめて』で、会うっちゃ

降りしきる雨は恨みの涙
妖怪アメフラシに狙われた美少女を救おうと、運命に立ち向かうダーリン
チェリーやうちの心配をよそに、ついにダーリンの身にも危険が迫る
次回は感動のミステリー、『美少女は雨とともに』で、会うっちゃ

テンちゃんの角が抜けたっちゃ
新しい角が生えるまでは、飛ぶ事もできないし、火も吐けない
大弱りのテンちゃんに、ダーリンの復讐が始まるっちゃ
おまけに抜けた角を拾ったランちゃんも、何やら企んでいるようで…
次回は、『わいのツノを返してくれ!』で、会うっちゃ

本の世界のバランスが崩れかけていて、もうパニック寸前
それを防ぐには、本をきちっと整理するしか方法がないっちゃ
次々と本の中身が飛び出してくる中で、果たして間に合うのか
次回は、『ドッキリ図書館お静かに!』で、会うっちゃ

うちもダーリンと同じ学校に通うっちゃ
同じ日に新任の先生がやって来て、ダーリン達のペースは乱されっぱなし
その先生の勧めで、うちはバレー部に入部するけど、女子部のキャプテンがまたクセモノだっちゃ
次回は、『花和先生登場!これが青春だね』で、会うっちゃ

プールの奥深くにひっそりと暮らす一匹の妖怪
水上に出たばっかりにてんやわんやの大騒ぎ
とうとう妖怪は追い出される羽目になったっちゃ
このプール妖怪に安住の地はあるっちゃ?
次回は、『悲しき妖怪人恋しくて』で、会うっちゃ

ランちゃんのダーリン横取り作戦がまた始まったっちゃ
どこまでもダーリンを狙うランちゃん
作戦の第一歩として、うちらの学校に入ってきたけど、うち、ランチャんにはダーリンを絶対渡さないっちゃ
次回は、『ダーリン絶体絶命!』で、会うっちゃ

自由気ままなはずの自由時間
そこへ轟音と共に、うちの元婚約者レイが来たっちゃ
教室はにわかに大パニック
大食いレイに対抗すべき弁当作戦も一時しのぎ
先生は教室に刻々と近づくし…
次回は、『レイ復活!自習大騒動!!』で、会うっちゃ

時と闇の奥底から今蘇る恐怖の伝説
友引高校創立以来、生徒達を震え上がらせたの謎の影
その名を怪人赤マント
運命の夜、戦慄のディスコパーティーの幕が開くっちゃ 
次回は、『怪人赤マントあらわる!』で、会うっちゃ

ランちゃんからダーリン横取りの予告電話がかかってきたっちゃ
身代わりにコピーを作ったものの、本物はランちゃんとのデートに
おまけにランちゃんもコピーを作るし
ダーリン、どこにいるっちゃ?
次回は、『ダーリンを奪え!コピー作戦!!』で、会うっちゃ

ダーリンとデートするっちゃ
一回もデートしないで夫婦になってるのは不自然だって
だからちゃんとした段取りを踏んで初めてのデートだっちゃ
プールにローラースケート、一緒に食事
うちときめいてるっちゃよ~
次回は、『どきどきサマーデート』で、会うっちゃ

うちら海にいるっちゃよ~
スイカを食べるとたたりがあるという言い伝えがある村で、スイカを巡って大混乱
ホッとしたのも束の間、すぐに泣くおセンチな妖怪につきまとわれるし
次回は、『さよならバイバイ夏の日々』で、会うっちゃ

やっほー!台風が来た!
激しくなる風雨
ローンも済んでないのに、なんと雨漏りが
ダーリン達は右往左往するばかり
諸星家最大のピンチだっちゃ
次回は、『パニックイン台風!』で、会うっちゃ

うちら梅干しを食べて酔っ払ったっちゃ
ひくっ!
ご機嫌なうちとテンちゃん
梅干しを求めて校内をふわ~り、ふわ~り
宇宙人の酔っぱらいってそんなに珍しいっちゃ?
次回は、『酔っぱらいブギ』で、会うっちゃ

満月の夜、不思議な美少女が語る呪われた運命
その呪いを解くために、町中の猫を相手に凄まじい死闘を展開するダーリン
傷ついたダーリンが得た物は?
美少女の正体は何だっちゃ?
次回は、『ニャオンの恐怖』で、会うっちゃ

ダーリンったら、うちが見てないとアホな事ばっかりして、とっても心配だっちゃ
ダーリンはいつも、俺は自由が欲しいんだ、なんてうちを邪魔にするけど
本当にうちがいなくなっても構わないっちゃ?
次回は、『君去りし後』で、会うっちゃ

弁天におユキとうちの友達が学校にやって来たっちゃ
けどみんなうちを見ると慌てて逃げてしまう
それにダーリンまで様子がおかしいし
一体うちに何を隠してるっちゃ?
次回は、『ラムちゃんのクラス会』で、会うっちゃ

育ち盛りのダーリン達は、お弁当だけじゃとっても足りないっちゃ
いつも町へ食事をしに行く
しかし買い食いを阻止するために動き出す先生達
恐怖の取締強化週間の一日が始まるっちゃ
次回は、『買い食いするものよっといで!』で、会うっちゃ

うちら人ごみを逃れてハイキングに来たっちゃよ~!
ところが謎の僧を求めるテレビ局の取材班や化石鳥、そしてチェリーまで入り乱れて静かな山はもうめちゃくちゃだっちゃ
次回は、『戦りつ! 化石のへき地の謎』で、会うっちゃ

眠れる美女クラマ姫再登場
ダーリンとの腐れ縁を断ち切るために全てをやり直すが、口づけをしたのはまたしてもダーリン
でもクラマは終太郎が相手と誤解して大喜び
次回は、『クラマ姫新たなる挑戦!』で、会うっちゃ

テンちゃんの虫歯は噛むと伝染る伝染性の虫歯だっちゃ
そのテンちゃんがダーリンに噛み付いたからさぁ大変
学校では汚染者が続出して、仁義無き戦いが始まる
宇宙人の虫歯は怖いっちゃ
次回は、『恐怖のムシ歯WARS!』で、会うっちゃ

牛車に揺られて終太郎の妹・了子登場だっちゃ
その美貌に参ってしまったダーリンは、要塞のような面堂家に侵入
そこで待っていたのはロミオとジュリエットごっこ
ダーリン振り回されちゃ駄目だっちゃ
次回は、『ザ・面堂兄妹!』で、会うっちゃ

テンちゃんが大きな猫を連れてきたっちゃ
この猫ちゃんこたつが大好き
階段をしっかりこたつで通せんぼしちゃって、ダーリンは外に行かれず大弱り
猫さん、どうしてそんなにこたつにこだわるっちゃ?
次回は、『階段に猫がおんねん』で、会うっちゃ

ダーリンが助けた鶴はたぬきだったっちゃ
自分が鶴だと思い込んでるこのたぬきさん、恩返しをしようと押入れに立てこもって何やら始めるけれども…
さて、押入れを開けたダーリンが見た物は?
次回は、『タヌキは恩返しできるか!?』で、会うっちゃ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : うる星やつら 高橋留美子 うる星 少年サンデー ラムちゃん 諸星あたる 押井守 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)