うる星やつら-2

枯れ葉舞い散る12月の黄昏時、暗闇の中に浮かび上がるひなびた町並み
そこは一冊の情報誌が誘う妖しの世界
銭湯の背中洗いという甘美なバイトに、我を忘れたダーリンを待つ物は?
次回は、『決死の亜空間アルバイト』で、会うっちゃ

うちが忘年会の幹事だっちゃ
クラス全員参加のもとに、ダーリンの銭形平次や、温泉マークの浦島太郎、巨大な亀のUFOまで出現して、何もかも忘れて馬鹿騒ぎ
次回は、『ラムちゃん主催大忘年会!』で、会うっちゃ

時に慶長五年
メジャーになるぞ、と郷里を旅立つ温泉武蔵
宿敵、面堂小次郎との運命の出会い
そして今、一同は巌流島に集う
次回、うる星やつら番外編、『ダメッコ武蔵風雲録』
乞うご期待だっちゃ

その日は温泉先生にとって最悪の日
茶化すダーリン達に先生の怒りは頂点に達する
授業中に一言でも喋ったら補修を与える
さ~、長い一時間の幕が開くっちゃ
次回は、『命かけます授業中!』で、会うっちゃ

父ちゃんがやって来てダーリンの家に居候
聞けば夫婦喧嘩をしたとかで、迷惑顔のダーリン達をよそに、調子に乗った父ちゃんは家に帰る様子はないし…
次回は、『夫婦げんか食うか食われるか!?』で、会うっちゃ

うちらスキー場に来たっちゃよ!
優勝者にミス雪の女王よりキッスを送る、という宝探しレースに、ダーリン達は張り切って参加
巨大なXの中心にある宝は、果たして誰の手に?
ダーリン、頑張るっちゃ
次回は、『ミス雪の女王キッスを奪え!』で、会うっちゃ

パワフルギャル・真子ちゃんの登場だっちゃ
切ない乙女心の全てを込めたバレンタインチョコレート
男の子だったら誰だって欲しがるはずなのに、逃げまわる不届き者が約ニ名
ダーリン、テンちゃん、愛の重さを受け止めるっちゃ
次回は、『恐怖の聖バレンタインデー』で、会うっちゃ

それを覗けば自分の結婚相手が見えるという不思議な玉
誰だって未来は知りたいけど、玉のお告げと好きな人とが違ってたら…
運命はうちらに何をさせようとしているのか?
覗いた玉の中に現れるのは、一体誰?
次回は、『ラブラブキャッチボール!』で、会うっちゃ

黒子が届けた仮面舞踏会の招待状
優勝者には了子の熱いキスが送られるって、ダーリンは大張り切り
意気揚々とダーリンは面堂邸へ
ところがその仮面舞踏会とは…
次回は、『面堂家仮面ぶとう会』で、会うっちゃ

父ちゃんの宇宙風邪が移ったっちゃ
うちはダーリンに移さないように凄く気を使ってんのに、ダーリンはちっとも心配してくれないっちゃ
ところがこの宇宙からの病原体が、終太郎達にまで思いもよらない形で作用して…
次回は、『宇宙かぜパニック!』で、会うっちゃ

人気の絶えた早春の浜辺
生活と存在の全てを懸けて、海と戦う熱血の浜茶屋親子
圧倒的パワーの激突に、うちらの入り込む余地はまるでなし
戦う少女竜之介に未来はあるっちゃ?
次回は、『竜之介登場!海が好きっ!!』で、会うっちゃ

ダーリンがうちから身を引く?
うちの知らないところでとんでもない交代劇が進行してたっちゃ
後継者に指名されたメガネさん、しのぶの暗躍、行動を開始する女高生連合軍
ダーリンの身に危険が迫る!
次回は、『さよならの季節』で、会うっちゃ

戦う少女・竜之介と、世紀のぶりっ子・ランちゃん、衝撃の出会い
竜之介のしたためる一通の手紙は、危険をはらんだラブレター
独断と偏見の権化ランちゃんは、何やらまたしても悪巧み
さて…
次回は、『ランちゃんのデート大作戦!』で、会うっちゃ

ダーリン、もううちの事嫌いになったの?
誕生日を忘れたうちも悪いけど、ダーリンだって…
うちらこのままじゃ…、このままじゃ…
花冷えの4月、哀歌の春雨に包まれて、風が止まった
次回は、『はっぴいバースデーマイダーリン』で、会うっちゃ

すっかり春めいて自然の中へ
終太郎もメガネさんも、うちの手料理を喜んで食べてくれて嬉しいっちゃ
わんぱく野うさぎとの遭遇や、桃源郷アドベンチャー
大自然に美女入り乱れてのキャンプの顛末は?
次回は、『地獄のキャンプに 桃源郷を見た!』で、会うっちゃ

ダーリンが女になったっちゃ!
ダーリンを元に戻せー!
性転換銃を引っさげて、竜之介に迫る烏天狗
花婿求めて何万年後年、さすらいのクラマ、またまた登場
次回は、『花ムコの名は竜之介』で、会うっちゃ

渚で拾ったラブレター
それは神秘を湛える青い海の底からの甘いささやき
謎の美女に会いに出かけたダーリン達に、不気味な影が忍び寄る
彼女の微笑みの裏に隠された物は?
次回は、『ビンづめレター海辺の怪!』で、会うっちゃ

思い込んだら試練の道を
野球に全てを懸けて、終太郎に試合を挑む宿命のライバル
その名は、水乃小路飛麿
終太郎勝つか、飛麿勝つか
正義の試合、プレイボール
次回は、『激烈登場!水乃小路トンちゃん!!』で、会うっちゃ

雨降る夜、しのぶの前に現れた一人の青年
その微笑みは、危険への誘い
音もなく迫る追跡の手
しのぶは莫大な遺産相続に巻き込まれた
しのぶが危ないっちゃ
次回は、『しのぶのシンデレラストーリー』で、会うっちゃ

ざ~けんじゃねぇっちゃ
あんたもうちにガン飛ばすんなら、相手になるっちゃ
諸星あたる第一回監督作品、スーパーバイオレンス学園ムービー堂々完成
お楽しみはこれからだっちゃ
次回は、『ラムちゃんの理由なき反抗』で、会うっちゃ

諸星家を狂乱の渦に巻き込んだ息詰まる闘い
女剣士と大入道の影に、何とあのサクラとチェリーの二十年前の秘密が
でも何でこうなるっちゃ?
うちはダーリンに美味しいお料理を作ってあげようとしただけなのに
次回は、『大勝負!サクラVS錯乱坊!!』で、会うっちゃ

その昔、学校の柳のたたりで生徒が死んだっちゃ
友引高校に伝わる、怪談柳の亡霊
突然ダーリンの前に現れ、財宝の在処を告げる謎の老人
真夜中のグランドを掘れ
次回は、『怪談!柳のオジジ!!』で、会うっちゃ

うちらに何の恨みがあるっちゃ?
絶海の孤島、招待主もわからずにやって来た十一人の客
友引高校の面々が、マザーグースの歌にならって一人、また一人
連続殺人の犯人は、島の中にいるのか?
次回は、『そして誰もいなくなったっちゃ!?』で、会うっちゃ

半鐘一発、即参上
纏片手に、はるばると我が子訪ねてやって来たテンちゃんのママは、宇宙の女火消し
火を吐きたがるテンちゃんと、火を消したがる母親の、奇妙な親子関係が今はじめて明かされるっちゃ
次回は、『火消しママ参上!』で、会うっちゃ

ランちゃん、どうしてダーリンに毒入りケーキを?
ランちゃんを追って、異次元空間不思議の森へ
夜が明けると閉じる門
陽が昇る前に手に入るか、ダーリンを救う解毒剤
次回は、『ダーリンが死んじゃう!?』で、会うっちゃ

主婦として、諸星家を支えるあっぱれなお母様
慌ただしい日々の繰り返しの中で、ふと垣間見た不思議な夢
お母さんに微笑みかけるあの子はだあれ?
夢に夢が重なって、時は優しく過ぎていく
次回は、『みじめ!愛とさすらいの母!?』で、会うっちゃ

了子が主催する真夏のクリスマスパーティー
参加者の条件は必ずペアで来る事
会場にそびえ立つ、超巨大クリスマスツリー
了子が用意したパーティーのお楽しみとは?
次回は、『面堂家サマークリスマス』で、会うっちゃ

幽霊が出るとも知らずに泊まった民宿
音もなく現れ、うちらに泣いて付きまとう長い髪の美女、お玉
この世に未練があるのなら、早く望みを叶えるっちゃ
夏の終わりの海辺に、夕暮れの風が吹き当たる
次回は、『パニックイン幽霊民宿』で、会うっちゃ

竜之介のお母さんってどんな人だっちゃ?
顔さえ知らず、肌のぬくもりだけしか残っていない母親の記憶
竜之介の母への思いが、遂にお父さんの重い口を開かせた
そこで明かされる真実とは?
次回は、『ああまぶたの母』で、会うっちゃ

海へ来るとすぐ他の女の子に手を出すダーリン
今度はサクラの砂人形を使ってデートしてるっちゃ
うちだって素敵な男の子とデートするっちゃよ
ダーリン、うちが浮気してもいいっちゃ?
次回は、『太陽がいっぱい浮気がいっぱい』で、会うっちゃ

強化ギブスに鉄下駄履いて、テンちゃんが始めたハードトレーニング
いじめられっぱなしのダーリンに仕返しする日が遂にやって来たっちゃ
チェリーヶ原の決闘で、ダーリンを恐怖の底に突き落としたテンちゃんの必殺技とは?
次回は、『大激突!テンVSあたる』で、会うっちゃ

夜霧に閉ざされた山小屋を、音もなく取り囲む黒い影
窓ガラスの外には信じられない光景が
山芋の群れがうちらを狙って襲ってきた
次回は、『恐怖!トロロが攻めてくる!!』で、会うっちゃ

宇宙ティーチャーCAO-2
それは、惑星小学校勤続200年のベテラン教師だっちゃ
そのCAO-2が、すっかり忘れていて今頃になって地球へやって来るっちゃ
次回は、『惑星教師 CAO-2の復讐』で、会うっちゃ

終太郎の暗いよ~、狭いよ~を直そうと、十年前へタイムトラベル
ところが終太郎は幼い頃の自分に捕まってしまうし、おまけにダーリンまで
今明かされる、怖いよ~の原因とは?
次回は、『逆上!みじめっ子終太郎!!』で、会うっちゃ

さぁさぁ、キノコが誘う隠し芸の世界
続々飛び出す珍芸奇芸の数々に、喝采の嵐吹き荒れる友引高校
一度食べたらやめられないエンドレス大宴会
地球人って変わってるっちゃ
次回は、『壮絶!謎のまつたけなべ!!』で、会うっちゃ

うちがダーリンのために編んだマフラーを、テンちゃんが灰にしたっちゃ
ダーリンはここで怒らないと悪い大人になるって言うけど、そんなもんかなぁ
そのテンちゃんは逃げたままだし、やっぱり怒ってみようかな
こら!テン!
次回は、『怒りの ラムちゃん!』で、会うっちゃ

一泊旅行に出かけたご両親から、ダーリンの世話を頼まれたっちゃ
お風呂沸かして、お料理作って、今夜はダーリンと二人っきり
誰にも邪魔させない
さぁ、ダーリン、電気を消すっちゃよ
次回は、『ラムとあたる・二人だけの夜』で、会うっちゃ

あくまでも男として振る舞い続ける竜之介に、女の子は女の子らしくと、温泉が特訓を始めたっちゃ
父親の反対を押し切って、温泉の家に泊まり込む竜之介
与えられた時間は一週間
その時竜之介は…
次回は、『レディー竜之介!』で、会うっちゃ

学校中を興奮の渦に巻き込んで、遂に始まった第一回ミス友引コンテスト
立候補者とその応援団が、栄光の座を巡って、熾烈な闘いを繰り広げるっちゃ
ミス友引の栄光を掴むのは?
次回は、『ドキュメント・ミス友引は誰だ!?』で、会うっちゃ

ダーリン、いつから空を飛べるようになったっちゃ?
家で寝てるはずのダーリンが、ウキウキしながら空中遊泳
空の上のお月見なんて素敵だっちゃ
でもダーリンが突然消えちゃって、一体どこで何してるっちゃ?
次回は、『奇怪! 無我の妙薬!!』で、会うっちゃ

財産、権力、美貌、全ての面でダーリンを上回る終太郎でも、今までダーリンに勝った事あったっけ?
終太郎が勝てそうで勝てないダーリン
その底知れぬパワーの秘密とは?
次回は、『終太郎・不幸の朝』で、会うっちゃ

大宇宙の彼方から銀世界の町に降ってきた雪だるま
初めて出会った瞬間からダーリンに付きまとうのは何故?
ダーリンもダーリンだっちゃ
訪ねてきた雪だるまと楽しそうに遊んでるっちゃよ
うち、付き合いきれないっちゃ
次回は、『旅の雪ダルマ情話』で、会うっちゃ

昔々ある所に、あたるお爺とラムお婆が住んでいたんじゃ
二人の息子、桃から生まれた一寸桃太は、やがて都へと旅立って…
チェリーがうちらに語って聞かせる、うる星版日本昔ばなしの顛末は?
次回は、『ラムちゃんの日本昔話』で、会うっちゃ

切ない憧れを胸に、今日という日を待ち焦がれた竜之介
貯金を握りしめて駆け込んだのは、下着専門店
ブラジャーを身に着けたい
長年の夢、遂に叶うか
竜之介の女心が揺れるっちゃ
次回は、『かがやけ!あこがれのブラ!!』で、会うっちゃ

うちらに送り届けられたビデオメール
それは弁天の鎖を奪い取ったスケバン達からの挑戦状だったっちゃ
必死になって取り戻しに向かう弁天
一体あの鎖にはどんな秘密が?
次回は、『決斗!弁天VS三人娘!!』で、会うっちゃ

うちのコピー人形を作ってダーリンとの仲をさこうとするランちゃん
でも中々うまくいかないみたい
一人コピーしてはまた一人
うちがどんどん増えてくっちゃ
次回は、『ラムちゃんがいっぱい!』で、会うっちゃ

友引町に集まってきた立ち食いのプロ達
立ち食いのスーパーを建てるために、終太郎が地元に店を潰そうとしてるっちゃ
この決着は遂に、大食い大会へ
うちらの胃袋に、町の運命がかかってるっちゃ
次回は、『必殺!立ち食いウォーズ!!』で、会うっちゃ

違いを見せつけようと、ダーリンに自分の大金庫を見せびらかす終太郎
ところが、誤って二人共閉じ込められてしまったっちゃ
中に仕掛けられている泥棒よけのたくさんの罠
ダーリン達の脱出なるか?
次回は、『大金庫!決死のサバイバル!!』で、会うっちゃ

了子が女湯を借りきって開く事になった、ホットトブパーティー
ところが、この銭湯には男湯から女湯を覗ける場所があるっちゃ
パーティーがある事を嗅ぎつけたダーリン達は…?
次回は、『秘(まるひ)作戦・女湯をのぞけ!』で、会うっちゃ

童心を呼び起こし、遊び心をくすぐる不思議な薬、童心丹
それを飲んだサクラの前に、幼い頃のサクラが現れたっちゃ
思いっきり遊び回る少女の姿に、サクラの過去が蘇る
次回は、『サクラ・哀愁の幼年期』で、会うっちゃ

ランちゃんのところに定期的に届けられるビデオメール
映ってるのはうちとの嫌な思い出ばかりだっちゃ
ますます腹を立てるランちゃん
こんな物送ってくるのは一体誰だっちゃ?
次回は、『燃えよラン怒りのビデオメール』で、会うっちゃ

ある時は巫女、ある時は狼女、ある時は友引高校の保険医
その成熟した女の怪しさで、男達を夢中にさせ、テンちゃんまでも虜にする 錯乱坊の姪、サクラ
その不思議な魅力に迫るっちゃ
次回は、『わが青春のサクラさん!』で、会うっちゃ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : うる星やつら 高橋留美子 うる星 少年サンデー ラムちゃん 諸星あたる 押井守 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)