アラビアンナイト シンドバットの冒険

初めてバグダッドを後にしたシンドバットは、不思議な事に巡り合いました
それは航海の途中、目の前に突然島がもっくりと浮かんできたのです
次週、シンドバットの冒険
『もっくり島だぞ』お楽しみにね

一人ぼっちで小さな島へ流れ着いたシンドバットは、そこで巨大な卵を見つけました
それは太陽をも隠す雲のような巨大なロック鳥の卵だったのです
次回、シンドバットの冒険
『巨鳥ロック』お楽しみにね

わしを向こう岸まで運んでくれんかと言われたシンドバットは、その老人を背負って歩き始めました
ところがその老人は、この辺りで恐れられている山の魔人だったのです
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『怪しい老人』お楽しみにね

ようやく島に辿り着いたシンドバット
しかし、その島の周りは絶壁で、たった一つ不気味な洞穴があるだけでした
シンドバットは勇気をふるってその不気味な洞穴に入っていきます
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『サランジブの王様』お楽しみにね

シンドバットはたくさんの冒険からやっとバグダッドに帰ってきましたが、優しいお父さんお母さんはもうこの世にはいませんでした
悲しみの涙を振り切るように、シンドバットは再び冒険の旅に出るのでした
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『象牙の山』お楽しみにね

わぁ、凄いご馳走だ。肉がある。果物もあるぞ
囚われたシンドバット達の目の前に、次から次へとご馳走が出てきます
ところがそれにはご馳走を食べさせ、太らせて、禿鷹の餌にするという企みがあったのです
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『ごちそう攻め』お楽しみにね

胡椒の実を手に入れるため航海に出たシンドバットは、嵐にあって見知らぬ島に流れ着きました
ところがその島には恐ろしい人食い巨人が住んでいたのです
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『木のみの宝石』をお楽しみにね

砂漠の旅の途中、シンドバットが何気なく投げ捨てたナツメの種が、砂漠の魔人を怒らせてしまったのです
竜巻の中から現れた魔人は、砂漠の中で逃げ場のないシンドバットの命を狙うのでした
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『砂漠の魔人』お楽しみにね

シンドバットはまた魔人の怒りの炎を消してくれる人はいないかと、必死で探しまわり、二匹の犬を連れた老人と出会ったのです
その老人が魔人に語る物語とはどんな話なのでしょう
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『オアシスの老人』お楽しみにね

私を海に帰して下さい
シンドバットの網にかかった人魚は、お礼に一粒の黒い真珠をシンドバットの手に残していきました
この黒い真珠が、シンドバットと周りの人達をとんでもない事に巻き込んでいくのです
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『黒い真珠』をお楽しみにね

この真珠は盗んだ物ではありません。人魚にもらったのです
シンドバットの言葉を王様は信用しません
そこで王様の目の前に人魚を連れてこようとするのですが、人魚は現れず、とうとうシンドバットは海の中へ放り込まれてしまったのです
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『人魚の贈り物』をお楽しみにね

春のお祭りに現れた魔法使いは、王女様をさらって不思議な木馬に乗せて空の彼方へと飛び去ってしまいました
さぁ大変
王女様と珍しい空飛ぶ木馬を、今度は盗賊達が見逃すはずがありません
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『空飛ぶ木馬』をお楽しみにね

古いランプを取ってくるのだ
魔法使いの言う通り、暗い洞穴に入ってランプを見つけたハッサンは、足が氷づけになり動けなくなってしまいました
さぁ大変
シンドバットはどうやってハッサンを助けるのでしょうか?
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『大魔王の宝』をお楽しみにね

ハッサンとシンドバットは旅の途中でエステラ姫と友達になったのですが、王様からお城のない者は姫と遊んではならんと言われ、ランプの精にお城を作ってもらう事にしました
だが明日の朝までにお城はできるでしょうか?
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『シャレドのお姫様』をお楽しみにね

魔法使いの悪巧みでエステラ姫を閉じ込めたままシンドバットの城は空を飛んで、遠いモロッコへ運ばれてしまいました
魔法使いに苦しめられているエステラ姫を、シンドバットは無事助け出せるでしょうか?
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『モロッコのランプ売り』をお楽しみにね

シンドバットは海岸で珍しいツボを手に入れました
蓋を開けてみると、さぁ大変
煙と共に飛び出した大きな魔人は、ツボの中に長い間閉じ込められた怒りをシンドバットへぶつけるのでした
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『ソロモンの封印』をお楽しみにね

古ぼけた城から怪しい唸り声が聞こえてきました
それは下半身を石にされた、若い王様の悲しい声だったのです
その王様を助けようとするシンドバットの前に、怪しい女が立ちはだかりました
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『骸骨の軍団』をお楽しみにね

シンドバットは突然現れた不敵な少年アリババと仲良くなり、盗賊達が西のオアシスにいる王様のテントを襲う相談をしている事を知りました
二人は知恵と勇気を振り絞り、盗賊達に立ち向かうのでした
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『放浪児アリババ』をお楽しみにね

アリババと仲良くなったシンドバットは、女だけの国に入り込んでしまいました
そこの女王様はアリババにじゃじゃ馬王女マナルと結婚する事を命令しましたが、アリババはそれを嫌がったので、入ったら二度と出られない洞穴に放り込まれてしまいました
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『女だけの王国』をお楽しみにね

シンドバットは船の中でロック鳥の卵を見つけました
その卵からとても可愛いロック鳥のヒナが生まれたので、シンドバッドはロックルと名付けて可愛がるのですが、親のロック鳥は子供を取り返そうと船の上に姿を現したのです
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『巨鳥の子ロックル』をお楽しみにね

シンドバットはヤシ猿を利用してヤシの実を取っているおじいさんと仲良くなりました
しかし猿を襲ってくる大蛇が現れ、ヤシの実が取れなくなってしまいました
猿やおじいさんを助けるために、シンドバットは大蛇の前に立ち塞がるのです
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『大猿の恩返し』をお楽しみにね

ふとした事からアラジン爺さんと知り合ったはシンドバットは、ナイル川に住む川坊主からなぞなぞを仕掛けられました
二人にはどうしても答えがわかりません
朝までにできないと、シンドバットはワニの餌にされてしまいます
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『ナイル川の川坊主』をお楽しみにね

流砂に飲み込まれて地の底へ落ちたシンドバットとアラジンは、そこで古代人の描いたマンモスの絵を発見しました
その時、突然絵とそっくりなマンモスがシンドバット達の目の前に姿を現したのです
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『生きていたマンモス』をお楽しみにね

山の中でお腹のすいた巨人に出会ったアリババは、一飲みに食べられてしまいました
シンドバットとアラジンは巨人のお腹の中で苦しむアリババを助けようとするのですが、巨人がいやがって暴れてどうしようもありません
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『巨人の息子ジャイアン』をお楽しみにね

久しぶりに帰ってきたバグダッドの町は雨が長い事降らず、人々は水に困っていました
そこで氷の山を運んできて、雨を降らせる方法を思いついたシンドバットは、大クジラに乗って南極へ向かったのです
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『氷山を運ぶ大クジラ』をお楽しみにね

水飢饉から救われたバグダッドの都の人々は、やっと平和を喜びに祭りのように浮かれていました
だが、その騒ぎを利用して町やお城の宝蔵を荒らし回る泥棒の一団がいました
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『バグダッドの盗賊』をお楽しみにね

秘密の扉を開く呪文を見つけたシンドバット達は、隠れ家の中で見つけた宝物を運び出してしまいました
ところが宝物を奪われた事を知った盗賊は、再びバグダッドに姿を現したのです
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『開けゴマ』をお楽しみにね

シンドバット達は、盗賊から取り戻した宝の中にボロボロの空飛ぶ絨毯を見つけてびっくり
ところがその事を知った魔法使いのタバサは、その絨毯を横取りしようと、色んな魔法を使ってシンドバット達に襲い掛かるのです
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『空飛ぶ絨毯』をお楽しみにね

嵐に会って見知らぬ海岸に流れ着いたシンドバット達は目を覚ましてみると、体は縛られ、しかも周りには槍や弓矢を持った小人達が睨んでいます
この小人達はシンドバット達に一体何をしようというのでしょう
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『小人の海賊達』をお楽しみにね

小人の海賊達は、山に住む小人の山賊達と戦争をする寸前だったのです
シンドバットとアリババは両方に分かれて、戦う巨人として働かされる事になってしまいました
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『小人島の大戦争』をお楽しみにね

たくさんの鳥が飛び交う城にやって来たシンドバット達は、この城の人達が魔人によって鳥に変えられてしまったという話を聞いて驚くのでした
しかしシェーラは、何故かここが自分の故郷のように思えるのでした
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『シェーラの秘密』をお楽しみにね

シンドバットは、悪い地主に連れ去られた子供達を助けようとして逆に捕まり、地下の洞穴に入れられてしまいました
しかしそこで見た物は、子供達を氷の中に閉じ込めている氷の魔人だったのです
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『氷の大魔神』をお楽しみにね

ある島で人を食う大きな鳥が暴れ回っているという話を聞いたシンドバット達は、その人食い鳥を退治しようと、島の奥へと入っていくのでした
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『人食い鳥モア』をお楽しみにね

ジャングルでサイに襲われたシンドバット達は、マンモスの子バンボに乗った少年ポコに助けられました
バンボはその戦いで怪我をしてしまうのです
傷や病気を治すというピラミッドを目指し、シンドバット達はバンボを連れてエジプトへ向かいます
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『マンモス少年ポコ』をお楽しみにね

シンドバット達は怪我をしたバンボを、ピラミッドの中の傷や病気を治すという部屋に連れて入りました
だが、ピラミッドの宝物を狙っていた大泥棒達が、シンドバット達をその部屋に閉じ込めてしまったのです
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『ピラミッドの大泥棒』をお楽しみにね

シンドバット達の目の前に霧の中から美しい城が現れました
だがその城は100年に一度一日だけ姿を見せて、夜明けに消えていく城だったのです
しかしお姫様と仲良くなったアリババは、この消えていく城に残りたいというのです
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『幻の国』をお楽しみにね

怪我をした老人に頼まれ、薬草を探しに谷間に入ったシンドバット達は恐ろしい龍に襲われました
その龍は老人に化けた魔法使いが操っていたのです
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『魔法の龍』をお楽しみにね

やっと辿り着いたオアシスには水がありませんでした
シンドバット達は水を求めてオアシスの底を掘り始めました
しかし湧き出てきたのは、地の底に眠っていた黒い油の魔人だったのです
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『燃えるオアシス』をお楽しみにね

七夕の夜、砂漠を行くシンドバット達は、流れ星に乗ってやって来たシンディという名の女の子を助けました
シンディは星の国で我侭な事をしたので、地球で何か良い事をしないと、元の星へ帰れないのだと言うのです
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『星の国から来た少女』をお楽しみにね

突然現れた大怪魚が、シンドバット達を乗せた船を一飲みにしてしまいました
海に投げ出されたシンドバット達は、助けてくれた人魚達と協力して、大怪魚に立ち向かいます
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『船を飲む大怪魚』をお楽しみにね

シンドバット達は昔アラジンじいさんが王様だった国に辿り着きました
今その国は悪い王様が人々を苦しめ、困らせていたのです
シンドバット達は魔法使いに化けて、悪い王様を懲らしめようとします
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
アラジン爺さんの国』をお楽しみにね

バグダッドを攻めようとする軍隊に捕らえられたシンドバットとアラジンじいさんは、生き埋めにされ、殺されようとしています
二人を助けるための手紙を持ったアリババは、海を渡り、砂漠を超えて走り続けます
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『走れアリババ』をお楽しみにね

ある町でシンドバットが見つけた水パイプは、おじさんのアリ船長が使っていた物でした
行方不明になったおじさんの手掛かりを求めた出発した一行の前に、砂漠に浮かぶ幽霊船が現れたのです
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『砂漠の幽霊船』をお楽しみにね

砂漠の真ん中でシンドバット達は、胴体のない石造の首を発見します
その首は自分を胴体のとこへ連れて行けと、シンドバット達に命令するのです
だが、首が胴体に繋がったその時…
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『物を言う石造』をお楽しみにね

旅の途中、お腹が痛くなったアリババに女の人が薬をくれました
その薬を飲んだアリババは、シンドバットとアラジンに乱暴を始めるのです
アリババが飲んだ薬は、人の心を変えてしまう魔法の薬だったのです
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『魔法使いアリババ』をお楽しみにね

老人と少女に変身した魔法使いバルバとタバサに、シェーラは砂漠の真ん中にそびえ立つバベルの塔へ連れ去られてしまいました
シェーラを助けようと後を追うシンドバット達は、塔の中で奇怪な男達に襲われてしまうのです
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『バベルの塔の謎』をお楽しみにね

九官鳥からお姫様に戻ったシェーラは、シャルル姫とバグダッドの宮殿で暮らす事になりました
しかしバウバは、100人の魔法使いを集めて再びシンドバット達を攻撃しようと、シェーラ姫の誘拐を企むのです
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『100人の魔法使い』をお楽しみにね

シャルム姫に続いてシェーラ姫もさらったバルバは、シンドバット達を古い闘技場に誘い込みました
そこでシンドバット達は、自分達とそっくり同じ姿をしたミルジ三兄弟と戦う事になったのです
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『シェーラ姫の危機』をお楽しみにね

100人の魔法使いがシンドバット達に退治された事を知った青い大魔王は、魔人ズガールを呼び、シンドバットを倒すよう命令するのでした
ズガールは魔人達を呼び集め、その一番手として煙の魔人を選び出したのです
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『青い大魔王』をお楽しみにね

青い大魔王に命じられて、シンドバット達を攻撃しようと押し寄せる氷の魔人、炎の魔人、油の魔人達
シンドバット達も巨人のジャイアン親子や、ロックル達の力を借りて魔人達に立ち向かっていくのです
次回、アラビアンナイト シンドバットの冒険
『魔人大戦争』をお楽しみにね

アラビアンナイト シンドバットの冒険、最終回
『魔法よ解けろ』をお楽しみにね
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : アラビアンナイト シンドバットの冒険 アラジン マギ シンドバッド 千夜一夜物語 ドラビアンナイト 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)