機動戦士ガンダムOO

西暦2307
ソレスタルビーイング――
戦争根絶を目指す施設武装組織
――ガンダムマイスター
機動兵器を操る4人の操縦者
機動戦士ガンダムOO
2007.10
土曜夕方6時
――破壊による再生が始まる

西暦2307年
永続的なエネルギーを手に入れた今も、人類は争いを止めることができなかった
そんな世界に対して四機の機動兵器が、戦争根絶を目指し行動を開始する
武力による戦争の否定
その矛盾の果てに見える真実とは?
機動戦士ガンダムOO
2007.10
土曜夕方6時 MBS・TBS系全国ネット
破壊による再生が始まる

西暦2307年
永続的なエネルギーを手に入れた人類に、武装組織ソレスタルビーイングが戦線を布告した
彼らの目的は武力による戦争の否定
矛盾を抱えたまま武力介入を行なうガンダムに人々は何を思うか?
機動戦士ガンダムOO
利益なき戦いなどあるのか?

戦争行為の根絶を体現する機体がガンダムである
だからこそパイロットは、感情を律せねばならない
次回、『ガンダムマイスター』
その行為、崇高なる者の苦行か?

会話を拒絶する行為を受け止める術はあるのか?
突きつけられた刃に、少年は時代の変革を感じる
次回、『変わる世界』
これぞ否定できぬ現実

ソレスタルビーイングを利用する国
その国すら利用する国
陰謀渦巻く戦場に、ガンダムマイスターが赴く
次回、『対外折衝』
政治とは彩り変わる万華鏡

閉軌道ステーションでの出会いが、アレルヤを過去へといざなう
急げキュリオス、命朽ち果てる前に
次回、『限界離脱領域』
抗えぬ重力がガンダムを蝕む

仕組まれた戦場だとしても、ソレスタルビーイングに沈黙は許されない
新装備を携えたガンダムが、その存在を世界に明示する
次回、『セブンソード』
もう戻れない

義によって動くのが人間であるなら、利によって動くのもまた人間である
束の間の勝利、その果てにある絶望
次回、『報われぬ魂』
ガンダムの真価が問われる

罪なき者が死んでいく
それも計画の一部というなら、ガンダムに課せられた罪の何と大きな事か
次回、『無差別報復』
刹那、運命の人と出会う

ソレスタルビーイングはやりすぎた
圧倒的物量で行なわれる殲滅作戦
そこに隠された真の目的とは?
次回、『大国の威信』
万能などありえない

罠にはまったソレスタルビーイング
キュリオスはその中で覚醒を促され、ヴァーチェが隠された能力をさらけ出す
次回、『ガンダム鹵獲作戦』
天使の羽が空を舞う

ソーマピーリスの存在が、アレルヤにあるミッションを決断させた
それは過去への贖罪か?
次回、『アレルヤ』
血の洗礼、それは神に背きし者の祝福

アザディスタンで起きた内紛により、故郷へと向かう刹那
彼がそこで受ける断罪とは何か?
次回、『教義の果てに』
希望の背後から絶望が忍び寄る

信念を砕かれた刹那に立ちはだかるアリー・アール・サーシェス
紛争根絶のためエクシア再び立ち上がった
次回、『聖者の帰還』
刹那、ガンダムとなる

三つの国家軍による合同軍事演習に仕掛けられた紛争
基地へと赴くマイスターの胸に去来する物とは?
次回、『決意の朝』
それがガンダムであるなら

圧倒的な物量
絶え間なく続く砲撃
これが世界の答え
これがガンダムマイスターの終焉
次回、『折れた翼』
刹那、神の名を叫ぶ

スローネ
新たに登場した三機のガンダム
彼らが放つGN粒子の光が照らし出す物とは?
次回、『トリニティ』
鳴り響くベルの音は第二幕の始まり

武力介入を開始したトリニティの猛攻に、世界は震撼し翻弄されるしかないのか
次回、『スローネ強襲』
理念に隠された野望が鎌首をもたげる

信念や理念があろうとも、戦場で散り行くは人の命である
今日もまた、誰かの涙がこぼれゆく
次回、『悪意の矛先』
刹那、ガンダムを否定する

復讐すべき相手は己のすぐそばにいた
その事実を知ったロックオン・ストラトスは、激情と共に銃を手にする
次回、『絆』
狙い撃つ相手、それは・・・

大いなる計画の改変が、世界のバランスを劇的に変えた
その中で人は涙し、戦い、そして死するしかないのか
次回、『変革の刃』
この苦悩、誰に届く?

ガンダムに対して新型モビルスーツが牙をむく
それは、戦争根絶などという夢想を求めてきた者達への断罪か?
次回、『滅びの道』
これが世界の答え

二世紀以上に及んだ計画は、一人の人間によって瓦解した
それは新たな時代の幕開けとなるのか?
次回、『トランザム』
それはパンドラの底に眠る門

世界を、人の意識を変えたかった
だが、その思いに反して今は叫ぶ
次回、『世界を止めて』
絶え間ない慟哭が、漆黒の空にこだまする

無謀な望みを求める者は、風車に挑む愚かな騎士か
例えそうでも彼らはここにいるのだ
次回、『終わりなき詩』
無垢なる望み、その代償は命か・・・?

キュリオスが散る
ナドレが散る
エクシアが散る
生と死が交錯していく
次回、『刹那』
破壊から再生へと至る変革期
その痛みに少年が呻く

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 機動戦士ガンダム00 ダブルオー 次回予告 予告 ガンダム アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)