オフサイド

週刊少年マガジンで好評を博したあのオフサイドが、ワールドカップを控えてピッチに復活よ!
おいおい渚、ピッチじゃなくてテレビにだろ
ごめん、五郎ちゃん。みんな、サポーターになって応援よろしくね!
新番組、オフサイド。五月十日、木曜夜九時半、キックオフ!
開幕戦は第一話、二話連続一時間のスペシャル放送よ!
君の
ハートに
キックオフ!

週刊少年マガジンで好評を博したあのオフサイドが、テレビアニメに!
新番組、オフサイド。五月十日、木曜夜九時半、キックオフ!
第一話、二話連続一時間のスペシャル放送よ!
お楽しみに!

日本代表も大絶賛のアニメオフサイド。みんな見てるかな?
に、日本代表が!?本当か?
た、たぶん…なんちゃって
いっ?!
熱血青春サッカーアニメオフサイド
毎週木曜夜十時、ピッチを駆け抜け、熱く放送中!
サポーターのみんなと一緒に
キックオフ!

この試合、絶対勝つぞ! いいな!
おうっ!
熱血青春サッカーアニメ、オフサイド。毎週木曜夜十時、大人気放送中!
応援よろしくね

五郎と俺達は、練習試合で横南の五軍に軽く勝った
シンゴ、約束じゃ次は四軍が相手だぞ
薬丸、あいつらそんな約束してないってよ?
何だと?
次回、オフサイド
『PK百本セーブ』
熱い
ハートに
キックオフ!

いよいよ横南四軍との試合が始まった
でもあいつら、二軍を出してきたんだよな
こうなったら意地でも横南のエース、茅野を引きずり出してやるぜ
次回、オフサイド
『ライバル初対決!』
茅野鷹志、さすが、物凄いシュートだ…

いよいよインターハイ、県予選がスタート!
川高は五郎と俺達の活躍でベスト4入りを果たした
下手な野内さえいなければ、もっと楽に勝てるんだけどなぁ…
次回、オフサイド
『インターハイ予選開始』
薬丸、お前本気で言ってんのか!?

薬丸の野郎、七浜商との試合が始まったっていうのに、何で来ないんだ!?
僕が下手だからいけないんだ…
野内、お前のせいじゃねぇよ
僕…薬丸君の分まで頑張るよ!
次回、オフサイド
『激闘インターハイ予選』
野内、その意気だ。薬丸は必ず来る!

薬丸、いよいよ横南との決勝戦だ
おう。川高は、オフサイドトラップに苦しみながらも、何とか一点差まで追いつめた!
残りはロスタイムだけだぞ
横南の奴ら、時間稼ぎに出てきやがった。きったねーぞ!
次回、オフサイド
『ロスタイムの攻防』
この試合、絶対に勝つ!

川高サッカー部にとんでもない奴がやって来た
横南・日比野の双子の弟、勝彦。ブラジル帰りのゴールキーパーだってさ
でもキーパーなら五郎がいるじゃないか
次回、オフサイド
『ストライカー誕生』
俺がストライカーなんかになれるかな?

高校サッカーの華、全国高校サッカー選手権予選が始まった
何が何でも決勝まで負けられない。リハビリ中の織田さんが戻ってくるまでは!
次回、オフサイド
『冬の選手権キックオフ』
織田さんのためにも、絶対勝ち抜いてみせる!

瀬谷二高に勝った俺達は、いよいよ横南との決勝戦を迎えた
インターハイ予選の悔しさ、忘れてないぜ。今度は絶対勝ってやる!
次回、オフサイド
『リベンジ川崎対横浜南』
織田さんが復帰した川高に死角はない!

さすが横南、手強いぜ…
くそっ、どうやったら勝てんだよ!
薬丸、キャプテンがあそこまで頑張ってるんだぞ
そうだ、キャプテンのためにも負けられない!
次回、オフサイド
『織田ファイナルゲーム』
織田さんの膝、最後までもってくれ…頼む!

薬丸、一回戦の相手は大阪の岸和田水産だったな!
シンゴ、鰯みたいに小粒なチームだから、まぁ楽勝だな
ところが試合は予想に反して…
やっべ~、先取点奪われちまった!
次回、オフサイド
『キャプテンの自覚』
そうだ、俺がしっかりしなきゃ!

薬丸、さすがに静岡第一は凄いチームだな
シンゴ、間違いなくこれまで戦った中で一番強いぞ
そんな時、横南の茅野が静一攻略のアドバイスを伝えにやって来た
信用していいのか、五郎?
次回、オフサイド
『勝利へのアプローチ』
完璧すぎるのが弱点って、どういう事ですか?

静一との後半戦、俺達は泥臭いサッカーを徹底して続けた
シンゴ、五郎のシュートが決まって一点差だぞ
行けるぜ、薬丸!
おう、同点弾は任せとけ!
次回、オフサイド
『激闘のピリオド』
俺達は絶対諦めない!力の限り戦う!

薬丸、静一に負けたのは悔しいけど…
シンゴ、一年前の川高に比べりゃ凄い進歩だぜ
全ては打倒横南から始まったんだ
そういう事。俺達はまず横南を倒さなくちゃな
次回、オフサイド
『宿命のライバル』
茅野さん、今年も川高は絶対負けませんよ、横南には!

シンゴ、国体の神奈川選抜合宿楽しみだな
薬丸、セリエAで活躍するペル・アントニオが俺達を指導してくれるらしいぜ
すげぇ、マジかよ!?
次回、オフサイド
『特別メニューの成果』
アントニオさん、何で僕だけ別メニューなんですか?

シンゴ、全国高校サッカー選手権予選、横南の試合はどうだ
薬丸、茅野さん、悪質なファウルばっか受けてるぜ
でも平気な顔でプレーしてる…
次回、オフサイド
『エースの誇り』
さすが茅野さんだ。でも決勝では負けませんよ!

シンゴ、いよいよ横南との決勝だ
薬丸、茅野さんとは勝っても負けても最後の試合だな
あぁ。今まで色々あったけど、最後に笑うのはもちろん!
次回、オフサイド
『茅野VS五郎』
す、凄い気迫だ!でも俺達が絶対勝つ!」

三回戦で俺達は、石原率いる星城と対戦した
土砂降りの雨の中、キーパーの勝彦が倒れて川高は大ピンチ!
勝彦がいなくてPK戦どうすんだよ!?
次回、オフサイド
『雨中のPK戦』
勝彦のためにも、ゴールは俺が守ってみせる!

シンゴ、やったな!ベスト4だぞ!
薬丸、準決勝の舞台は憧れの国立競技場だ
感激だぜ…。五郎達と夢にまで見た国立…
次回、オフサイド
『パワー炸裂鹿児島学院』
みんな気を引き締めろ!このチーム、油断できない相手だ!

鹿児学のキーパー九鬼、奴は手強いな
俺、サッカーやってて初めてキーパーにビビった…
らしくねーぞ、薬丸!
……。くっそぉーー!
次回、オフサイド
『薬丸!執念のゴール』
よし、その意気だ。絶対逆転するぞ!

遂に静岡一高との決勝戦が始まった
五郎が先取点を取ったのも束の間…
あっさり逆転されちまった!どうする、五郎?
次回、オフサイド
『静一! 王者のサッカー』
確かに強い。でも勝負を諦めるほど、俺達はやわじゃない!

静一との決勝戦は、俄然ヒートアップしてきた!
同点のままハーフタイムを迎えたが…
後半十二分、静一にフリーキックのチャンスを与えてしまった
次回、オフサイド
『驚異のセットプレー』
勝負はまだこれからだ!俺がシュートを決める!

静一との試合は、ロスタイムに突入した
薬丸、勝って五郎をイタリアへ送り出してやろうぜ!
あぁ、もちろんさ。シンゴ、どんどん俺にパスを回せ!
次回、オフサイド
『涙のタイムアップ』
俺…みんなと出会えて本当に良かったと思ってる…

シンゴ、今度のイタリアユースカップ、頑張ろうな
薬丸、日本代表のメンバー、最高だぜ!
あぁ、茅野さん、織田さんとプレーするのも久しぶりだ
次回、オフサイド
『発進! U-20(アンダートゥエンティー)日本代表』
初めての海外遠征、世界の強豪にも負けない!

遂にやって来たぜ!サッカーの本場、イタリア!
薬丸、由樹子さん、なんかおかしいぞ
五郎に気があるみたいだ
まさか?
でもあれはどう見ても…
次回、オフサイド
『ミラノのめぐりあい』
渚は幼馴染みで家族みたいな存在だよ

イタリアユースカップ、日本対フランスの試合が始まった
スピード、パワー、テクニック、どれをとってもあいつら凄いぜ
でも沢渡監督は、俺達少しも劣ってないって言ってるぞ
次回、オフサイド
『華麗なるフランス選抜』
その通りだ。みんな自信を持ってプレーしよう!

日本対フランス戦は同点のまま、一進一退のプレーが続いていた
五郎がジャンの高速ドリブルからボールを奪った!
よーし、逆転と行こうぜ、みんな!
次回、オフサイド
『哀しみのローマ』
由樹子さんどうしたんですか?えっ、渚が行方不明?

シンゴ、五郎はアントニオさんと一緒にドライブへ行ったらしいぞ
うん。そこでイタリアユースのエースストライカー、フィオと出会ったらしい
それって偶然なのか?
次回、オフサイド
『プライドを賭けた戦い』
イタリアユースカップ決勝、勝つのは俺達だ!

まさかフィオに八人抜きをやられるとはな…
さすがセリエAで活躍するだけの事はあるぜ
でもあいつ、チームで一人浮いてないか
あぁ、何でだろう?
次回、オフサイド
『孤高の皇帝フィオ』
サッカーはチームプレイ、日本は力を合わせて戦う!

シンゴ、とうとう同点に追いついたな!
あぁ、イタリアも一つにまとまってきたみたいだ
五郎の言う通り、悔いのないよう頑張ろうぜ!
おうよ。そして最後には日本が
勝つ!
次回、オフサイド
『栄光のカンピオーネ』
フィオ、これが最後の勝負だ!行くぞっ!

三年生になった俺達の、高校サッカーラストシーズンが始まった
インターハイ県予選を前にしたある日、場違いな二人組が川高に現れた
誰だ、あいつら?
次回、オフサイド
『波乱の新チーム』
みんな、横南に勝って、インターハイに行くぞ!

インターハイ二回戦、あいつらのいる蕪双との戦いだ!
反則スレスレの攻撃ばっかして、きったねぇよな
でも松浦って奴、フォワードとしてもただもんじゃないぞ
次回、オフサイド
『運命のコイントス』
凄いパワーだ。俺達だって負けはしない!

くっ、何て事だ!二回戦で負けちまうなんて
驕りもあったけど、体力の差も確かにあったぜ
そこで俺達は、横南の有本監督にフィジカル強化のプランを頼んだ
次回、オフサイド
『五郎! パワーアップ』
夏合宿では徹底的に鍛えるぞ!

いよいよ最後の選手権が開幕!
鹿児学、静一と強敵が続くな
でも蕪双の奴ら、手ぐすね引いて決勝で俺達を待ってるってよ
はん!望むところ!
次回、オフサイド
『V2への挑戦』
そうだ、ここで負けるわけにはいかないんだ!

俺達川高の決勝の相手は蕪双に決まった
薬丸、インターハイでの借りは絶対!
あぁ、わかってる…。みんな、行くぜっ!
次回、オフサイド
『蕪双とのラストバトル』
松浦、お前のその闘志、圧倒的なパワー、ずっと気になっていた…

一対一の同点か…
上げてやるよ、1ミリも狂わないお前好みのセンタリング
シンゴ……
ガキん頃からの付き合いだぜ、俺達は
あぁ!
次回、オフサイド
『ヒートアップ国立』
二人の固い絆は、絶対蕪双ゴールを割ってくれる。頼むぞ!

蕪双との決勝戦は、一進一退のままだった
くそっ、松浦のシュートが決まって振り出しに戻っちゃったぞ
薬丸、五郎が膝を怪我した!
立てるか、五郎?!
次回、オフサイド
『激突! 二人のエース』
この膝がどうなろうとも、俺は絶対ピッチに戻る!

五郎のシュートが決まって再び逆転!
よし、勝てるぜ、蕪双に!
二連覇で五郎をイタリアに送り出してやれるぞ!
次回、オフサイド
『勝利へのラストラン』
サンキュー、みんな…。よし、ロスタイムで決めるぞ!

薬丸、とうとう延長戦だな
Vゴールで優勝を決めるのは俺達だ!
次回、オフサイド
『永遠のイレブン』
五郎ちゃん、これがラストだよ。頑張って!
渚…みんな…。今俺達、最高に輝いてるぜ!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : オフサイド 塀内夏子 少年マガジン サッカー 樋口智恵子 神奈川 土田大 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)