仮面ライダーBLACK

南光太郎、仮面ライダーBLACK
だが、ゴルゴムは、彼を世紀王ブラックサンと呼ぶ
何故?何のために選ばれ、改造されたのか?
秘密を知る女、月影ゆかりにヒョウ怪人の黒い影が迫る
変身、仮面ライダーBLACK
次回、『怪人パーティー』にご期待下さい

SL列車から乗客が消えた
ゴルゴムの仕業と知った南光太郎は、残された少年の証言によって、クワゴ怪人を追う
そこには、大神官ビシュムの壮大な計略が待ち受けていた
変身、仮面ライダーBLACK
次回、『怪?怪・改造人間』をお楽しみに

オートバイレーサー、速水徹
黒松教授の甘い誘惑に乗った速水は、レースでの優勝と引き換えに、ゴルゴムの暗黒の縁へと落とされていく
妹・恵子 の目の前で、野獣と化していく速水の体
今、恵子 の涙が、光太郎の心に怒りの炎を灯した
変身、仮面ライダーBLACK
『悪魔の実験室』お楽しみに

夜道を走る一人の逃亡者、茜
茜の故郷は、ゴルゴムの陰謀によって 今や悪魔の里と化してしまった
村に響き渡る、ヤギ怪人の不気味な呪文
急げ光太郎
平和な里から、ゴルゴムの暗い影を吹き払え
変身、仮面ライダーBLACK
『迷路を走る光太郎』お楽しみに

オオワシ怪人によって連れ去られた高野史郎
画家を目指す彼は、ゴルゴムによってコンピューター戦争の戦士に仕立て上げられていく
次々と消滅していくスーパーコンピューターの回路図
今、オオワシ怪人の眼光が、光太郎の姿を捉えた
変身、仮面ライダーBLACK
次回、『秘密透視の謎』をお楽しみに

ゴルゴムに操られた青年、森田を救うため、バトルホッパーを駆る仮面ライダーBLACKだが、サイ怪人の猛攻の前に、バトルホッパーは傷つき、倒れた
立て、我が友バトルホッパーよ
もう一度あの爆音を聞かせてくれ
変身、仮面ライダーBLACK
次回、『復元するバトルメカ』をお楽しみに

音楽を通して、心を交わす英男と百合
だが、百合の奏でるバイオリンは、セミ怪人によって恐ろしい怪音波に変えられてしまった
立て、光太郎
ゴルゴムの侵略は、音楽を愛する百合の心までも犯そうとしている
変身、仮面ライダーBLACK
『悪魔のトリル』

ストリートクイーンを巡って争い合う、かおると悦子
ゴルゴムに魅入られた悦子は、若者の町をハチ怪人の手に売り渡してしまった
咆えろ!立て、光太郎!
怒りに握った拳だけが、お前の愛する町を守る
変身、仮面ライダーBLACK
『ビシュムの紅い唇』お楽しみに

次々と起こる誘拐事件
最強テロリスト集団の育成を目論むゴルゴムは、第二第三の光太郎、信彦を生み出そうとしていた
聞こえるか光太郎、助けを求めるあの声が
今、信彦の秘密に近づく光太郎の前に、牙をむき立ちはだかるトカゲ怪人
変身、仮面ライダーBLACK
次回、『信彦はどこに?』をお楽しみに

ゴルゴメスの実
それはゴルゴムの怪人達の貴重な食料だった
次々と目覚める怪人達のために、三神官はゴルゴメスの地上栽培に踏み切った
急げ光太郎、禁断の果実から人間の体を守ってくれ
手強いサボテン怪人に、炎のパンチをぶち込むんだ!
変身、仮面ライダーBLACK
次回、『飢えた怪人たち』をお楽しみに

人知れぬ山中で、バイクの特訓をする大門少年
彼には、親子三代に渡る超マシン完成の夢が託されていた
バイクに懸ける男達の命が、仮面ライダーの心を動かす時、遂にその姿を現すスーパーマシン、ロードセクター
爆音上げて突っ走れ
夢を叶える時は今だ
変身、仮面ライダーBLACK
次回、『超マシン伝説誕生』お楽しみに

平和を犯す白い泡
次々と母親をさらうカニ怪人
母親を奪われた少年タイチのために戦う仮面ライダー
だが屈強のカニ怪人は、ライダーパンチさえも跳ね返してしまった
負けるな光太郎
もう一度熱き血潮をたぎらすんだ
変身、仮面ライダーBLACK
『ママは怪人養育係』お楽しみに

ゴルゴムの悪魔博士、黒松教授の大発明
恐るべきタウリンエキスを注入され、冷凍ガスで暴れ回る
勝てるか仮面ライダー
エキスの意外な原料とは何か?
変身、仮面ライダーBLACK
『マグロが消えた日』をお楽しみに

ゴルゴムの神計画、恐怖の怪人カリキュラム
イワガメ怪人のコントロールで平和な学校が地獄になった
水槽の小さなイワガメが、巨大化して暴れ回る
子供達を、先生を救え仮面ライダー
変身、仮面ライダーBLACK
次回、『狙われた怪奇学園』お楽しみに

ゴルゴムはウルトラ・クォーツを使って、首都埋没を企んでいた
三神官のターゲットとなった柳博士の前に現れた謎の男、滝竜介
光太郎と滝、敵なのか味方なのか?
二人を結ぶ鍵を握るのは、ゴルゴムに捕らえられた秋月信彦だった
悪の野望を砕くため、怒りの炎をキックに変えろ
変身、仮面ライダーBLACK
次回、『友よ! 海を越えて』をお楽しみに

杏子の見る夢
それは捕らわれた信彦との美しい思い出
だが三神官の契約は、杏子からそんな夢さえも奪ってしまうのだった
信彦の影に惹かれるまま、闇の世界に消えていく杏子
杏子を守れ、仮面ライダー
お前の放つ炎の拳で、愛する人の涙をぬぐえ
変身、仮面ライダーBLACK
次回、『杏子の不思議な夢』をお楽しみに

仮面ライダー抹殺の命を受け、長き暗闇の眠りから目覚めた男
かつては三神官さえも、その剣の前に跪かせた男
それが剣聖ビルゲニアだ
ライダーの体を切り裂く狂気の刃
立ち向かえ光太郎
負けていいのか邪悪の剣に
変身、仮面ライダーBLACK
次回、『剣聖ビルゲニア!!』をお楽しみに

ゴルゴムの大博士、黒松博士が、光太郎のもとに助けを求めてやって来た
黒松は本当にゴルゴムを裏切ったのか?
剣聖ビルゲニアとオニザル怪人の死の罠が、黒き英雄の伝説に、最大の危機をもたらす
負けるなライダー
帰らぬ友のために、邪悪の剣をはねのけるんだ
変身、仮面ライダーBLACK
次回、『息づまる地獄の罠』をお楽しみに

ビルゲニアの出現で追い詰められた三神官は、遂にライダーに対する総力戦に踏み切った
一人の少女と共に、破滅の罠に飲み込まれていく南光太郎
ライダーの闘志と、三神官の暗黒超力が今、全力対決
くじけるな、勝利のチャンスはきっと来るはずだ
変身、仮面ライダーBLACK
次回、『ライダーの墓場』をお楽しみに

三神官のターゲットはバトルホッパーに絞られた
タマムシ怪人によって狂わされたバトルホッパー
もはや、ライダーの声は届かないのか
荒馬と化したバトルホッパーと、ライダーの乗るロードセクター
二台の超マシンが戦いの火花を散らす
変身、仮面ライダーBLACK
『激突! 二大マシン』お楽しみに

坪田博士は、ゴルゴムの甘い誘惑に乗ってしまった
博士の発明した反射鏡が、平和な町に向けられる
急げ、ライダー!
変身、仮面ライダーBLACK
『パパを襲う黒い影』

茂少年が拾った不思議な生物マルモ
それはアンモナイト怪人の体の一部だった
マルモを目指し、茂を襲うアンモナイト怪人
変身、仮面ライダーBLACK
次回、『マルモの魔法の力』をお楽しみに

女子大生を狙うゴルゴムの企み
それは女戦士作成のための恐怖のオペレーション
謎の教授高山の誘惑に、克美さえもが連れ去られた
救出に向かう光太郎に迫る絶体絶命の包囲網
蹴散らせライダー!
あくどいシーラカンス怪人から、愛と自由を取り戻せ
変身、仮面ライダーBLACK
次回、『女子大生の悪夢』をお楽しみに

ゴルゴムの秘密工場で、刻々と完成されていくマシン
それは、ロードセクターさえも凌ぐ、スーパーバイクだった
遂に、超マシンを手に入れた剣聖ビルゲニア
ライダーか、ビルゲニアか
時速800 kmの風となって、戦いの荒野を駆け抜けていく二台のスーパーマシン
変身、仮面ライダーBLACK
次回、『爆走する武装メカ』をお楽しみに

ある日突然スーパーパワーを身につけた少女麻美
だが麻美の中には一匹の悪魔が宿っていた
恐るべき力で町を破壊する少女
正義の光を放ち、戦え光太郎
麻美の体から卑劣なバッファロー怪人を追い出し、天使の笑顔を取り戻すんだ
変身、仮面ライダーBLACK
『超能力少女を救え』をお楽しみに

あらゆるエネルギーに反応し、爆発するイラガ怪人の前に、全ての機能がストップした町には、心臓手術を待つ少年久男がいた
だが、三神官の仕掛けた罠に光太郎は追い詰められる
変身不能、負けるな光太郎
手術台で待つ久男に、お前の勇気ある戦いを見せるんだ
変身、仮面ライダーBLACK
次回、『火を噴く危険道路』をお楽しみに

ビルゲニアの引き起こす悪魔のゴールドラッシュ
黄金虫の虜となった大人達が、一人の少年、サトルの心を引き裂いた
計画を阻止しようとする光太郎
だが、その声を聞こうとする者は一人もいなかった
くじけるな、サトルの味方は君だけだ
正義をもたらす男は君しかいない
変身、仮面ライダーBLACK
『地獄へ誘う黄金虫』お楽しみに

三神官のターゲットとなった日本初の宇宙飛行士達
その中には、克美の先輩君枝がいた
アルマジロ怪人によって、命を吹き込まれたマネキン人形
計画に気づいた克美に迫る、ビルゲニアの魔剣
宇宙に懸けた夢を救うため、南光太郎は立ち上がった
砕け、悪の野望
変身、仮面ライダーBLACK
次回、『獲物はデスマスク』をお楽しみに

刑事・滝竜介
ハワイを一人旅立った美少女ラナを追って、日本にやって来た滝は光太郎と再会した
ラナの持つ神秘の力とは何か?
巨大な謎に立ち向かう滝と光太郎
轟けビッグマグナム!火を吹けライダーキック!
最高のコンビが見せる最高のファイティング
変身、仮面ライダーBLACK
次回、『暗殺者にアロハ!』をお楽しみに

罪もない子供達を狙うゴルゴムの企み
ヤマアラシ怪人のニュー少年戦士育成計画を、ぶち壊すため立ち上がった四人の少年達
ライダーと少年戦士、栄光の共同戦線が今ここに復活する
行け光太郎
四人の仲間と共に、悪に染まった電子の世界を破壊しろ
変身、仮面ライダーBLACK
次回、『燃えよ! 少年戦士』をお楽しみに

大神官ビシュヌの作り出す悪夢世界
暗黒の中に一人投げ出された少女ユキを助けるため、光太郎もまた、その真っ只中に飛び込んだ
キノコ怪人の容赦無い攻撃が光太郎を襲う
倒せ、卑劣なキノコ怪人
お前の心の熱き炎で、邪悪な幻を打ち破れ
変身、仮面ライダーBLACK
次回、『夢少女・ユキ』をお楽しみに

ゴルゴムの作戦を目撃してしまった、車椅子の少年トオル
トオルに迫るベニザケ怪人の前に、光太郎は立ちはだかった
戦え光太郎、少年に再び立ち上がる勇気を与えるために
見せてやれ、ライダーキックの大威力
変身、仮面ライダーBLACK
次回、『父と子の愛の河』をお楽しみに

シャドームーン復活の絶対命令を受けた三神官は、杏子の生命エネルギーの注入を開始した
だが、世紀王の邪剣は、ビルゲニアに奪われた
スーパーパワーを手に入れたビルゲニアと、ライダーの命を懸けた大決闘
そして今、シャドームーンのカプセルが、怪しく輝き始めた
変身、仮面ライダーBLACK
次回、『復活?! 地獄王子』をお楽しみに

今や無敵となったビルゲニアの前に傷つき倒れた仮面ライダー
町は無法の荒野となり、人々は狂った野獣と化した
再び正義の戦いを挑む光太郎
だが、ビルゲニアの振り上げたサタンサーベルは、天空高く飛び去った
今、地響きと共に姿を現す悪の後継者
変身、仮面ライダーBLACK
次回、『対決! 二人の王子』をお楽しみに

光太郎と信彦、二人を飲み込んだ邪な運命は、最後の対決へと走り始める
三大怪人へと生まれ変わったダロム、バラオム、ビシュヌは一大攻勢を開始した
変身、仮面ライダーBLACK
次回、『愛と死の宣戦布告』

北海道夕張に向かった光太郎達を狙うゴルゴムの使者、ケラ怪人
ターゲットとなった克美が、シャドームーンの意のままに光太郎を襲う
変身、仮面ライダーBLACK
『想い出は夕張の空』

坂田代議士の結成したEP党
だが、彼らは笑顔の下で牙を剥く悪魔の集団だった
見破れ、奴らの黒い罠を
変身、仮面ライダーBLACK
『謎!? EP党少年隊』

爆発的人気の新人歌手、大井裕子
だが少女の影には悪魔が潜んでいた
ビシュヌの作戦は、光太郎さえも裕子の虜にしてしまう
変身、仮面ライダーBLACK
『アイドルの毒牙』

空手名人・高杉と共に修行に励む少年サトル
だが、怪人を追う光太郎との出会いによって、高杉の意外な秘密が暴かれてしまった
変身、仮面ライダーBLACK
『カラテ名人の秘密』

タイムトラベラー大一と万作を追って、渦巻く時間の流れに飛び込んだ南光太郎
失われた時間の中で出会った物は?
変身、仮面ライダーBLACK
『あぶない時間泥棒』

超能力少年ユウキの霊的エネルギーを利用し、怪人復活を企むハエ怪人
次々と甦る怪人達の前には、光太郎さえもなす術がなかった
亡霊怪人に占拠される首都東京
怒りと憎しみに満ちた町に光もたらすために、黒きファイターは立ち上がった
変身、仮面ライダーBLACK
『東京-怪人大集合』お楽しみに

シャドームーンの作り上げた未来マンション
それは、怪人育成のための地下帝国の入り口だった
一人の少年リョウによって暴かれた恐怖の策略を叩き潰すため、光太郎が新たなる戦いを挑む
燃やせ、熱いパワーを
壊せ、悪魔の楽園
変身、仮面ライダーBLACK
『怪人牧場の決闘!』お楽しみに

ゴルゴムのワープ装置によって、バラオムの秘密基地と繋がってしまったイサオ少年の部屋
バラオムの東京水没作戦壊滅のため、黒きヒーローの激闘が始まった
次々と捻じ曲げられていく空間を、光太郎の怒りが貫いていく
走り抜け、悪の空間
許すな、悪魔の大怪人
変身、仮面ライダーBLACK
『タンスの中は海!』お楽しみに

大怪人ビシュヌの仕掛けるライダー必殺の作戦
悪夢の花園を舞台に、大怪人対ライダーの命を懸けたファイナルバトルが始まる
そして今、戦いを見守るシャドームーンの目が不気味な光を放った
はじけろ、正義のエナジー
掴め、でっかいビクトリー
変身、仮面ライダーBLACK
『妖花ビシュムの死』お楽しみに

大怪人バラオムの猛攻撃
ビシュヌの恨みを晴らすべく最後の賭けを挑むバラオムに、ライダーは追いつめられる
そして、ゴルゴム創生王がシャドームーンに下した言葉とは?
貫け、戦士の誇りを
倒せ、牙剥く大怪人
変身、仮面ライダーBLACK
『壮絶バラオムの死』お楽しみに

光太郎と信彦、二人の青年を飲み込んだ悪の神話の最後のページが、創生王によって開かれた
運命の対決に臨む二人の戦士
だが、創生王の策略の前にライダーは苦戦する
そして今、シャドームーンの魔剣は、ライダー目掛けて振り下ろされた
変身、仮面ライダーBLACK
『ライダー死す!』

ライダーは死んだ
しかし、本当に正義は滅んだのか?
本当に悪魔は勝利を掴んだのか?
揺れ動く気持ちを抑え、日本を旅立つ杏子と克美
だが、二人の思い出を託した花束が海に投げ入れられた時、海中深く眠るライダーの体が、不思議な光を放ち始めた
変身、仮面ライダーBLACK
『海に追憶の花束を』

仮面ライダーBLACKは甦った、最後の大怪人ダロムを倒すために
黒き戦士が戦いの荒野に帰ってきた
変身、仮面ライダーBLACK
『激闘! ダロムの死』

最終対決、ライダー対シャドームーン
そして、二人の目の前にゴルゴム創生王は遂にその姿を現した
変身、仮面ライダーBLACK
『創世王の正体は?』

ライダー対シャドームーン
運命の大決闘に遂に決着の時が訪れる
今こそ砕け、悪の神話を
変身、仮面ライダーBLACK
『ゴルゴム最期の日』

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag : 仮面ライダーBLACK 仮面ライダー 特撮 シャドームーン ゴルゴム 倉田てつを 飯塚昭三 次回予告 予告

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)