エレメントハンター

突然の元素消失。地球の未来は三人の子供達に託された
その名はエレメントハンター
ネガアースと呼ばれるもう一つの地球で、モンスターQEXから元素を回収するのがミッション
果たして彼らは地球を救う事ができるのか?
教育テレビ、毎週土曜美午後6時から、7月4日スタートです
お楽しみに

やったぜ、初元素回収大成功。俺達もう完璧エレメントハンターだ。ユノ、いつでも呼び出してくれよな
はいは~い…って言ってるそばからQEXアラートですぅ~
よっしゃー。行くぜ、キアラ!ホミ!あれ、いない?何でだよ~
まさかお二人とも銀喪失で、いや~ん
MISSION 2 『予想外の分裂!』

短い間だったけど応援してくれてありがとう。私達普通の中学生に戻りま~す
しょうがないよね、僕達素人だし
というわけで次回からこの時間は、美少女リーダーキアラ物語をお送りしま~す
こら!んなわけねぇだろ!俺が一人で何とかしてやる!とにかく笑って未来オレンジだ!
MISSION 3 『オレ達の再結晶!』

「いきなりカークイズ~!
 植物は光合成といって光エネルギーの力で、水や空気中の二酸化炭素から栄養を作り出していますが、その時ある物を吐き出します
 それは何でしょう?チッコ、チッコ、チッコ、チッコ…」
「ユノ、予告は?」
「あ、そうでした」
「もう時間切れです」
「クイズの答えは来週見ればわかります」
MISSION 4 『燃える思いの爆発!』

また何かする気、民間人の子供達?
子供って、あんた一個上なだけでしょ?
精神面及び技術面は、大人と赤ん坊ぐらいの差があるから
くぅ~!いちいち感じ悪い!次回はリーダーの私が絶対にギャフンって言わせてやる!
いまどきギャフンって
MISSION 5 『キアラ沸騰!あたしが正義よ!』

トム、ちょっと
ん?
アリーが変だ、どうも僕の知っているアリーじゃない
くっ!やはりアリーの正体は蟻ん子星人!
そんなわけないだろ。訓練中に集中力を欠いたり、いつもならしない事をしてみたり
くっふっふ、いきなりキャラを崩してくるとはやるな、いい子アリー!美少女に一体何があったのか?これは見なければ!!
MISSION 6 『ココロの陽性反応』

ひげ頭だー!ひげ頭が襲ってくる!一体何なのあれ~!?
具象化された恐怖、不安な心理の顕在化。つまり、僕の怖い物
へぇ~、ホミってひげ頭が怖かったんだ?
ひげ頭、ひげ頭って言わないで。あれは…あれは僕の…
MISSION 7 『記憶の中の暗黒物質(ダークマター)』

ロドニー、あなたまさか!?
言わないでくれ、この事誰にも
でも私はリーダーよ。ほっておくわけには…
いいんだ!これは僕の生き方なんだ
金の消失に混乱する地球。取り戻す使命は重い。命を懸けた活動の中で、それでも男はプライドを守る。その果てにあるのは、栄光か、挫折か
MISSION 8 『プライド・熱伝導!』

まずいぜ、まずいぜ、めっちゃくちゃまずい。母ちゃんが怒って、俺、学校以外外出禁止になっちまった
え~、何したんですかレンさん?
内緒でエレメントハンターやってんの、何か悪い事してると思い込んでるんだ
仕方ありません。では母ちゃんさんを私が縛って、つべこべ言わないように…
無理無理、母ちゃんはすっげぇ強ぇんだぞ。あ~どうしたらいいんだ~
MISSION 9 『絶縁覚悟!許せ母ちゃん』

毎度おなじみ怒涛のうんちく、トム・ベンソンです。次回は遂に俺の話だよ。くっはっはは。今回がレンの話で、俺の話は?と思ったが、真打は満を持して登場ってな
ふざけた話になりそうね
おいおいどういう意味だよ?
いやアリー、次回はヘリウムの不思議な特徴が見られるようだ
よかった。テレビの前の君はそっちに注目してね
だからおいって!
MISSION 10 『宇宙一の超流動男!』

トムとメル友にはなれなかったけど、俺達三人はずっと仲間だからな。元気出せよホミ
うん、それはもう…あれ?キアラじゃない子がラボにいるよ
ん?キアラが威張りん坊だから、おばちゃんがもっと優しい子を連れてきたのかな?
誰が威張りん坊よ!
うわぁ~出た~!
ったくも~。次回は優しくてちょっぴり切ないお話なんだから、台無しにしないでよね
MISSION 11 『キズナ結合指令!』

芽生えてしまった好奇心。それは夏の日差しが降り注ぐ白い砂浜から始まった
何なんだそれは?物凄く意味深じゃないか
何を焦っているの?意味深って何が?
何がじゃない。エレメントハンターのリーダーである君が、まさか夏の浜辺でキス…
妄想禁止!皆様のNHKが放送しているのよ。そんなはずないじゃない………たぶん
MISSION 12 『崩壊への好奇心』

好奇心を募らせたアリーに破滅の足音が忍び寄る
純粋な正義だけで宇宙の歯車は回らない
だが人よ、少女の行為をあざけるなかれ
体制に抗う蛮勇なくして、真の未来は開けない
初めに少女が変化した、更に何かが変わるか
小さな正義に幸あれ
MISSION 13 『破滅を呼ぶ特異点』

仕組まれた少女の死、翼の折れた少年の心
止まってしまった時計のねじが、もう一度巻かれる日は来るのだろうか?
宇宙は広くて、私達は小さい
なのに、一つの命が心の中でこんなに大きいなんて
私は待ってる、いつもの笑顔が戻るのを
とりあえず、いつものおはようから始めよう
MISSION 14 『運命の自由落下』

よっしゃー!アリーが生きてた。俺も復活してバリバリやってやるぜ。と、思っていたのに何でだよ?俺戦えねぇ
一体レンさんに何が?果たして復活できるのか?それともアリーが新メンバーになっちゃうのか?
そうなるとOPを変更しなければならない。レン頑張れと奥村監督が言っていましたよ
え~?
MISSION 15 『心に炎!(ハートにファイヤ)一発開花!』

出ったーー!我らがニューリーダーハンナちゃん。いや~可愛い顔してちっこくて、守ってあげたい~!ってな感じなのに、実はダークな裏の顔ありってとこがたまらなくそそる~
あんた何興奮してんの?馬っ鹿じゃなかろうか
くぅ~!来週からの活躍楽しみにしてるからね
勝手にすれば?私も勝手にするだけだし。じゃあね
MISSION 16 『誕生!超低気圧リーダー』

ホミです
コフです
次回予告です
QEXの襲撃で、仲間と分断されるロドニーとキアラ
運命が二人にもたらした物は果たして何か?
スリルとサスペンス、そしてほのかなほにゃらら
ほにゃららって何ですか?
何と申しましょうか
あぁ、それ僕のセリフ!
MISSION 17 『共生をかいま見た日』

やった!アリーが帰ってくる
これでラボも華やぐね
ちょっと!それじゃあ今まで華やいでなかったみたいじゃないの~
え?だって今までは美少女キャラいなかったじゃん
何ですって~!ここにいるでしょ!
え~い、ひかえおろう!アリーは銀河一可憐な美少女なんだぞ!
レン、嬉しいけど、あんまりハードル上げないで
アリー…
MISSION 18 『第三惑星の夕日』

お~っとでっけぇ花~。今度のQEXは植物系か
いやいやいや~甘い甘い!奄美大島!
な、何だよいきなり!
綺麗なバラにはとげがある、可愛いアイドルには角がある
はぁ~?
見た目に騙されるなって事さ。あれは植物じゃない
え?じゃ動物?
そいつは見てのお楽しみ。いっしししし
MISSION 19 『鉱物(いし)が来た!』

突然だけどレン、物真似やって
え~、何その無茶ぶり?
来週は真似されちゃうって事がキーポイントらしいの
そっか、じゃまずアリーがカー博士やって
え!?…う、うん。「お、おばちゃんって言うな少年」
もうちょっとおばちゃんっぽい方がいいかもしんない
つ、次はレンがトモをやるのよ
しょうがねぇな~!「ハンナちゃんさいこ~!」くっくっくっく
時間だわ…
MISSION 20 『なぞを呼ぶ複製物体』

何だ何だ?あいつらが乗ってる白いのは?
凄いよね、かなりいい~
何言ってんのよ。あいつらの事羨むなんて、悔しいからやめて!
でもさ~
それより大変よ。今度のQEXは今までにない大きな謎を秘めてるみたいなの
大きな謎?なんなのそれ?
もしかしたら番組史上最大の事件かも!
え~~~!
MISSION 21 『未知なる脅威!金属生物』

お~、コロニーの奴ら、またまた新たなメカを!くそ~詳しく見てぇ~。そうだX線スキャンしてデータを持って帰れば、ユノに作ってもらえるんじゃない
ズバリお任せあれ!実はそう来ると思って、準備を進めてあったりなんかして~
マジで!?さすがユノ
ズバリ偉いでしょう~
もしかしてユノ、ズバリがマイブーム?
ズバリ…
MISSION 22 『操作された原子結合』

ふと気が付いたらいなくなってたママ
パパは頼りないくらい優しくて、私はその分強くなった
ママに会えるのはテレビや映画のスクリーンだけ
そこにいるママは凄く強くて、私はたぶん反発しながらどこかに憧れてた
けど、原子消失はそんなママを…
MISSION 23 『チタン消失!夢よ消えないで』

嘘だろ?今度は俺の父ちゃんが?
突然の土砂崩れに巻き込まれて、どうなっちまったんだって言うんだよ?
元素消失の被害が増え続けて、どんどん身近になってきている
今俺にできる事って何なんだ?
ネオQEXの野郎も何が何だかますますわかんなくなってるし、俺達本当に地球を元に戻せるのかよ?
MISSION 24 『加速する元素消失』

絶対そうだ!ネオQEXは俺達と仲良くなりたいんだよ
馬鹿じゃなかろうか。そのお気楽な発想情けなさすぎ~
その通り!気をつけなければ駄目ですよハンナさん。今朝の占いで名前の頭文字がは行の人、ごめんなさ~い、大変な事に巻き込まれそうって言ってましたよ
は?僕もだよユノ!はわわわ…
MISSION 25 『ファースト・コンタクト』

どうしてだろう?最近ハンナを見ると何かを感じる
んふふふ~。これでもうよろ~って感じですか~?
そんなんじゃないよ。何て言うか…もっと深いって言うか…
へへ~、この間水着写真集買っちゃいましたもんね~
何故その秘密を!
ネットでフィギュアも検索してたし
うっ!…でも、それはまだ買ってないよ
むは~、モード、ロンド
MISSION 26 『ディープメモリー・ダイバー』

ユノ、遂にこれまで隠していた真実を、レン達に話す時が来たようです
聞いたらみなさん驚くでしょうね、きっと
えぇ
博士が若い頃、実はまさかダンスクイーンだったなんて!
ふぅ♪ふぅ♪・・・って違うでしょ
え?
そんな事実はありません。私との会話はボケなくてよろし
もう、のってたくせに
ふぅ♪ふぅ♪
MISSION 27 『膜宇宙外からの贈り物』

どうして~?レンやホミと同じくらい、ん~ん、二人に負けないように倍ぐらい頑張ってきたつもりなのに、私だけエレメントハンターとしての進化が遅いだなんて!
気にするな、成長は人それぞれだ。君は君なりに進んでいけばいい
何よあんた?私の事よく知りもしないくせに~
そうだな、確かに知らない。だからあらぬ事を意識してしまうのかも知れない
…え?
MISSION 28 『溶岩生命シェイプシフター』

博士、レン達が手に入れたパーツから、ついに元素消失を止める手掛かりが得られそうですね
間違いありません
って、トム?何なのあなた?
いや、最近出番が少ないからさ、せめて予告編だけでもって思ってね。君もじゃないの?
そ、そんな……ちょっとあるかも
その内俺も活躍するから、全国の女子高生待っててね~~~~!
MISSION 29 『解決への転移点(ターニングポイント)』

ちょっとちょっと何これ?何これ?何で私がハンナ何かとコンビになっちゃってるわけ?しかも意外と息ぴったりじゃ~ん
ハンナなんかなんて酷い~。私だって女の子同士で大冒険♪みたいな事してみたかったんだ~
え~?意地悪で傍若無人キャラのあんたが~?
ちょっと何それ?ま、しょうがないか。あんたみたいな単純な子には、私の本当の良さはわかんないよね
何ですって~~!
MISSION 30 『小悪魔のブリザード』

嘘だろ?おばちゃんが俺の、俺のじいちゃんを?
封印された事実を知ってしまったレンさん。皮肉な運命の連鎖が、小さなその胸を突き刺します。育まれてきた信頼はもろくも崩れ落ちてしまうんでしょうか?さすがの私も、三話の初め以来のシリアスさになっています
嘘だと言ってよおばちゃん!
MISSION 31 『許されざる実験結果』

様々な出来事が急速に進展していく中、僕達は予想外の事実に衝撃を抱く
そう!何とロドニーとキアラは両思いだった~!
こらー!何言ってんのよ!
でもほら、見てみ、次回のお前ら。こんな事してる~!
嘘?何で!?
そ、そんなのは瑣末な事だ。それよりも…
そう!次回は第三のパーツに関して思わぬ事実がわかるので、ぜ~ったいに見てね~!
MISSION 32 『マントル突入!地底への挑戦』

加速する元素消失、変わり行く人間模様
大人達には入り込めないピュアな思いが交錯する
その先にあるのは、大切な人への特別な思い
けれど、そんな彼らに最大の危機が
お願い、もう会えないなんて言わないで
MISSION 33 『帰還不能・遮断された未来』

ネガアースに閉じ込められてしまったレンさん達。でもだいじょぶじょぶ♪ほらほら、なんとカー博士、遂にコロニーの偉い人達の前にドドーンと登場です!えぇい、ひかえ、ひかえ、ひかえおろ~!
これこれユノ、それでは私が御老公みたいじゃないの
御老公じゃないですか
んんっ!?
えへへ、次回もお楽しみに~
MISSION 34 『カーの決断!コロニーへの降臨』

さてさていよいよ私、地球のコアに向かって出発します。いや~、本当アンドロイドでよかったなぁ~
灼熱のマグマの中に突っ込んでいくなんて、私にしかできない事ですもんね
ネガアースではレンさん達が頑張ってくれてるし、何としても脱出方法を伝えられるようにしなくちゃ
私の活躍絶対に見て下さいね
MISSION 35 『アンドロイドの夢』

ユノは旅立ってくれました。レン達の、そして地球の未来のために。四千万年の時を超えて伝えられた情報で、レン達はきっと助かると信じています。しかし本当にこの選択で正しかったのか
それは次回のお楽しみ~
ユノ?
へへ~、また出ちゃった~
出たがりなんだから…
MISSION 36 『時空を越えた奇跡』

おのれミカめ!もう手加減はしないぞ!
やだ、またこいつに命令されて、したくもない事させられちゃう。私、どうして帰ってきちゃったんだろう。馬っ鹿じゃなかろか
安心しろハンナ、用が済んだらすぐ楽にしてやる。大統領になればもうお前は必要ないからな。ふっふっふ、はーっはっはっは!
もうやだ!
MISSION 37 『あした、十一次元へ!』

遂に遂に、遂に俺達十一次元に突入したぜ
・・・のはずなのに何で?レンのお父さんとお母さんがいるよ
それだけじゃないよ。十一次元って謎だらけのウルトラスペシャルワンダーランドだ
襲い来る怪獣、エレバイルは使用不能!どーする?どーする!?
困ったた時は決まってんだろ?せーので行くぜ…せーの!
とにかく笑って未来オレンジ!
MISSION 38 『破滅の情報エネルギー』

どうすりゃいいんだ?どうすればエイミーを笑顔にできるんだよ?
わからない、エイミーは心を開いてくれないし
何かあるよ。僕は信じてる。エイミーの想いは怒りと悲しみだけじゃないって
私も信じる。そして絶対元素消滅を止めて、地球を元通りにする
そうだ、これが俺達、最後の戦い
MISSION 39 『未来へのクオリア』
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : エレメントハンター NHK 元素 メンデレーエフ 本城雄太郎 桑島法子 Vジャンプ 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)