仮面ライダー-2

我らが仮面ライダーを狙うショッカー本部が送った次なる使者は、怪人カメストーン
この怪人カメストーンが放つ異様な光線は、死の殺人オーロラを作り出す
次回、仮面ライダー『怪人カメストーンの殺人オーロラ計画』に、ご期待下さい

我らの仮面ライダーを狙うショッカー本部が送った次なる使者は、怪人ユニコルノス
白い液を吹き人間を化石にしてしまう一角獣の怪人と、一文字隼人本郷猛、二人ライダーの死闘が鍾乳洞に展開する
次回、仮面ライダー『石怪人ユニコルノス対ダブルライダーキック』に、ご期待下さい

我らの仮面ライダーを狙うショッカー本部が送った次なる使者は、怪鳥人ギルガラス
この怪人が吐くデッドマンガスを浴びた人間は、次々と殺人鬼と化し、殺し合いを始める
このガスを利用して、人類皆殺し作戦を企てるショッカー
次回、仮面ライダー『おれの名は怪鳥人ギルガラスだ!』に、ご期待下さい

我らの仮面ライダーを襲うショッカー本部が送る次なる使者は、怪人ジャガーマン
鋭い爪と抜群のスピードで、仮面ライダーの行く手を遮る
平和な動物園に突如起こるジャガーの唸り
次回の仮面ライダー『怪人ジャガーマン 決死のオートバイ戦』に、ご期待下さい

我らが仮面ライダーを狙うショッカー本部が送った次なる使者は、怪人海蛇男
海蛇男の目から発する強力な光は、風景を自由に変えられ、人々を大混乱させるのだ
次回、『ユウレイ村の海蛇男』に、ご期待下さい

我らの仮面ライダーを襲うショッカー本部が送る次なる使者は、怪人ゴキブリ男
次々に人間を老化させ、殺していく白い粉の恐怖
ショッカーの果てしなく続く地球征服の野望
行け、仮面ライダー
次回の仮面ライダー『ゴキブリ男!! 恐怖の細菌アドバルーン』に、ご期待下さい

我らの仮面ライダーを狙うショッカー本部が送った次なる使者は、怪人ギリーラ
毒矢を吹くギリーヤ
この毒を利用して、毒カプセルを作りショッカー一味が企む毒水計画とは何か?
この計画に立ち向かう我らの仮面ライダー
では次週の仮面ライダー『アマゾンの毒蝶ギリーラ』に、ご期待下さい

ショッカー本部が送った次なる使者は、土ぐも男ドクモンド
土の中から現れて人間を引きずり込み、髑髏にしてしまうドクモンドを操り、全ての金属を溶かす液体火薬の秘密を奪おうとする地獄大使
それを阻止せんとする仮面ライダー
次回、『土ぐも男ドクモンド』に、ご期待下さい

我らが仮面ライダーを狙うショッカー本部の送った次なる使者は、怪人毒トカゲ
赤い猛毒液を吐く毒トカゲと、我らのライダーが新たな技ヘッドクラッシャーを駆使して戦う
次回『怪人毒トカゲ おそれ谷の決斗(けっとう)!!』に、ご期待下さい

我らの仮面ライダーを狙うショッカー本部が送った次なる使者は、怪人ミミズ男
恐怖の殺人リングで、ライダーを谷底へと叩き落す
だが本郷猛よ、ライダーパワーで再び蘇るのだ
行け、我らの仮面ライダー
次回、『底なし沼の怪人ミミズ男!』に、ご期待下さい

我らの仮面ライダーを狙うショッカー本部が送った次なる使者は、怪人フクロウ男
その目に仕込んだレントゲン発生装置を起爆エネルギーに、全国の時計塔を爆破
次回、『怪奇フクロウ男の殺人レントゲン』に、ご期待下さい

我らの仮面ライダーを狙うショッカー本部が送った次なる使者は、電気怪人ナマズギラー
死神博士が、十万ボルトの電気を持ったナマズギラーを連れて日本に舞い戻り、地獄大使との二面作戦を展開
危うしライダー
次回、『怪人ナマズギラーの電気地獄』に、ご期待下さい

我らの仮面ライダーを狙うショッカー本部が送った次なる使者は、怪人ハリネズラス
殺人ビールスを積んだショッカーの輸送機が不時着した
その事件に巻き込まれる平和の漁村
恐怖の殺人針と戦う仮面ライダー
次回、『怪人ハリネズラス 殺人どくろ作戦』に、ご期待下さい

我らの仮面ライダーを狙うショッカー本部が送った次なる使者は、怪人サイギャング
死のロードレースを仕組んだ死神博士とショッカーが、伊豆高原を舞台にまたまたライダーに挑戦する
次回、仮面ライダー『怪人サイギャング 死のオートレース』に、ご期待下さい

我らの仮面ライダーを狙うショッカー本部が送った次なる使者は、怪人セミミンガ
強烈な殺人音波を発し、街中を大混乱に陥れようとするセミミンガとライダーの死闘がショッカータワーに展開する
次回、仮面ライダー『怪人セミミンガ みな殺しのうた!』に、ご期待下さい

我らの仮面ライダーを狙うショッカー本部が送った次なる使者は、怪人カブトロング
世界の子供達をショッカー員にせんがため、その使命を受けたカブトロングは、子供達に迫る
次回、『怪人昆虫博士とショッカースクール』に、ご期待下さい

ショッカー本部が送る次なる使者は、怪人カミキリキッド
メラメラと燃える炎
地獄大使の不気味な呪文が聞こえる
仮面ライダーを生贄にするショッカー悪魔の儀式とは?
次回、『ショッカー墓場 よみがえる怪人たち』に、ご期待下さい

我らの仮面ライダーを狙うショッカー本部が送った次なる使者は、怪人ノコギリザメス
世界各地から次々と上陸してくるショッカー幹部達
最高機密作戦を巡る、ライダーとノコギリザメスの対決
そしてショッカー首領の正体は?
次回、『ショッカー首領出現!! ライダー危し』に、ご期待下さい

我らの仮面ライダーを狙うショッカー本部が送った次なる使者は、怪人イカデビル
仮面ライダー必殺を企てた死神博士は、超強力怪人イカデビルを登場させた
その怪人の正体は?
次回、『死神博士 恐怖の正体?』に、ご期待下さい

我らの仮面ライダーを狙うショッカー本部が送った次なる使者は、怪人ギラーコオロギ
赤い鋭い爪が、ライダーの行く手を遮る
ショッカーが企む死の爪の恐怖とは?
次回、『怪人ギラーコオロギ せまる死のツメ』に、ご期待下さい

我らの仮面ライダーを狙うショッカー本部が送った次なる使者は、怪人エレキボタル
真っ赤に燃える火の玉の群れ
その一つが閃光を発すると、瞬間に燃え尽きる人間達
行け、仮面ライダー、奴を打ち破るのだ
次回、仮面ライダー『怪人エレキボタル 火の玉攻撃!!』に、ご期待下さい

さて次回は、地方ロケシリーズ第一弾
神戸有馬六甲山を舞台に、メキシコの怪人アブゴメスとライダーの大追跡
特に高さ130 mで行われる六甲ロープウェイでの大アクションはスリル満点だよ
次回、『怪人アブゴメス 六甲山大ついせき!』
抜群の迫力だよ、見てね

俺様の名は、吸血怪人モスキラス
南米からライダーを倒すために送られてきたんだ
今度こそ俺様がライダーをやっつけて、那智の滝壺に叩きこんでやる!
ぶるぅぅぅ!
次回の『吸血モスキラス対二人ライダー』
面白いぞぉ

この地獄大使の送る次なる怪人シオマネキング
口から吹く恐怖の泡は、二人のライダーを溶かしてしまうぞ
わしは必ずショッカーの海底都市を作ってみせる
『ダブルライダー 倒せ!! シオマネキング』に、チャンネルを合わせようではないか
ふははははは!

次々に血液銀行が襲われる
ぴちゃぴちゃと舌なめずりの音がする
吸血怪人シラキュラスの腕が、ライダーの首に巻き付く
次回、『死の吸血魔 がんばれ!! ライダー少年隊』
見ようではないか
ふあはははははは!

『毒花怪人バラランガ 恐怖の家の秘密』
「きゃーーーー!」
聞いたか今の悲鳴を?
次回は君達を、恐怖の館にご招待しよう
バラの花を改造したバラランガが、仮面ライダーを叩きのめすところを、たっぷりと見ていただくためにな
ははははははは!

怪人シードラゴン
俺の体に流れる8,300ボルトの電流で、仮面ライダーの息の根を止めてやる
俺の兄弟、シードラゴン二世、三世も登場する
では次回、『三匹の発電怪人シードラゴン!!』に、チャンネルを合わせるのだ

赤くただれた舌が不気味に伸びる
真っ赤に燃えるライダーの体
ふはははは、ライダーめ、イモリゲスの高熱の舌でドロドロに溶けてしまえ
次回、『怪人イモリゲス じごく牧場の決斗!』に、チャンネルを合わせるのだ

ドロドロと崩れ去る人間の体
ウニ怪人ウニドグマ様のお通りだい
不気味な墓地の中で光る牙、この謎
次回、『恐怖ウニドグマ+ゆうれい怪人』に、チャンネルを合わせるのだ

ガラガラデイシュバと、怯える地獄大使の体からヘビの鈴音が響いてくる
ギラッと光る青い目が、ライダーを射抜く
次回、『地獄大使!! 恐怖の正体?』に、チャンネルを合わせるのだ

『ゲルショッカー出現! 仮面ライダー最後の日!!』
我々ショッカーは、新しくゲルダムの力を加え、ゲルショッカーとなった
結成式おめでとう
ゲルショッカーは必ず地球を支配し、仮面ライダーを倒すのだ
行け、ブラック将軍よ、ガニコウモルよ

『仮面ライダーは二度死ぬ!!』
ふはははははは!私はブラック将軍
仮面ライダーは海底深く沈んだ
今こそチャンスだ
行け、サソリトカゲス
次回この時間に、我がゲルショッカーの恐ろしさをお見せする

『怪人クラゲウルフ 恐怖のラッシュアワー』
忍び寄る怪しい黒い影
三万ボルトの電流を自由自在に操る、魔のクラゲウルフ様の力で、東京を火の海にしてやる
仮面ライダー、次回、貴様と一戦を交えるのが楽しみだ

『怪人イノカブトン 発狂ガスでライダーを倒せ』
我が親愛なるゲルダムの下僕よ、新しき力、イノカブトン誕生おめでとう
さぁ目覚めよ、そして仮面ライダーを、奈落の底に突き落とせ
本郷猛、来週またお目にかかろう

『危うしライダー! イソギンジャガーの地獄罠』
仮面ライダーよ、我がブラック将軍が送ったイソギンジャガーの地獄罠を突破してみよ
次回は原作者の石森章太郎が初の監督
スピーディーな展開と、かっこいい強い仮面ライダーを見せてくれる
我がゲルショッカーにとってちと癪だが、面白いぞ

我がゲルショッカーよ、ウツボガメスの誕生おめでとう
ウツボガメスよ、お前の殺人スモッグと、鋼鉄をも打ち破る甲羅で、ライダーを倒すのだ
諸君、『ヘドロ怪人 恐怖の殺人スモッグ』で、また会おう

我がゲルショッカーよ、ワシカマギリの誕生おめでとう
ブラック将軍よ、ワシカマギリの恐怖のミサイル爆弾で、悪魔の人間狩り作戦を成功させるのだ
次回、 『怪人ワシカマギリの人間狩り』で、また会おう

『ゲルショッカー死の配達人!』
暗い闇の中から死の配達人が現れる
その時がこのクモライオン様の活躍する時なのだ
今日も死の配達人がささやいている
一刻も早く仮面ライダーを殺せとな
ぬはははははは!

『怪奇 血を呼ぶ黒猫の絵!』
「みなさんこんばんは、本郷猛です。次回のお話を塚田監督に聞いてみましょう」
「今度は絵の中から飛び出す怪人ネコヤモリの話
 みなさんのうちに猫の絵がありませんか?ひょっとして怪人ネコヤモリが飛び出すかもしれないよ
 絵の中から飛び出す怪人ネコヤモリ、怖いお話ですよ」

ブラック将軍、今回のペット作戦第一号、カナリコブラの猛毒を使い東京の人間の頭を狂わせるのだ
行けゲルダムよ、地球を死の町にするのだ
諸君、『恐怖のペット作戦 ライダーを地獄へおとせ!』で、また会おう

コンドルと合体し、ネズコンドルに生まれ変わった小さなハツカネズミよ
お前の持つペスト菌と、鋭いカミソリのような翼で仮面ライダーを倒すのだ
諸君、『恐怖のペット作戦』第二弾『ライダーS・O・S!』でまた会おう

『ゲルショッカー恐怖学校へ入学せよ!!』
ムカデタイガーよ、我がゲルショッカーは少年仮面ライダー隊に対抗して、少年ゲルショッカー隊を結成し、全国各地に配置するのだ
この計画に歯向かう奴は、全て焼き殺せ
そして仮面ライダーに一泡吹かせてやるのだ
行け、ムカデタイガー

ゲルショッカーが仮面ライダーに送る次なる悪魔の使者は、偽仮面ライダーと、怪人ハエトリバチ
ゲルショッカーの被害者で作られたアンチショッカー同盟の秘密を巡って展開される、仮面ライダー対ショッカーライダーの決死のサイクロン戦
次週、仮面ライダー『兇悪! にせ仮面ライダー』に、ご期待下さい

『8人の仮面ライダー』
地球壊滅を狙うゲルショッカーは、仮面ライダーと同じショッカーライダー六体を完成させた
彼らの目的は、首領の正体を秘めたテープをアンチショッカー同盟から奪う事であった
無人の草原に繰り広げられるライダー1号2号と、ショッカーライダーの死闘
次回、仮面ライダーをお楽しみに

謎のテープ奪回の死闘は続く
上昇のヘリに必死に取りすがる滝
巧みな連携プレーでライダー1号2合に攻撃をかける六体のショッカーライダー
次回、仮面ライダー『ゲルショッカー首領の正体!!』に、ご期待下さい

『怪人ガラオックスの空とぶ自動車!!』
怪人ガラオックスの吐く悪魔のガス
そのガスとは、全ての物を気球の如く空の上に舞い上げる
500 m上空に浮かび上がった自動車の中で展開する、ライダーとガラオックスの息詰まる死闘
次回の仮面ライダーにご期待下さい

次回登場するのは、怪人サボテンバッド
その毒針に触れ、たちまちの内にサボテンになってしまう人々
ゲルショッカーの狙いは、人間総サボテン化なのだ
そして、本郷猛までも
次回、『本郷猛サボテン怪人にされる!?』
どうぞご期待下さい

終わる事のないゲルダムの野望は、遂にゲルダム首領の登場となった
ゲルダムの科学人が総力をあげて完成させた変身ストップシステム
絶対零度の中で変身ポーズを取ったまま動けない本郷猛
次回、『本郷猛 変身不可能!!』に、ご期待下さい

待ちに待った首領の正体
遂にその全貌を現す事になった
絶対零度の中で動かぬ本郷猛
ヒルカメレオンの牙がユリの首筋に近づいていく
次回、仮面ライダー『ゲルショッカー全滅! 首領の最後!!』に、ご期待下さい

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag : 仮面ライダー 特撮 ライダー 本郷猛 一文字隼人 石森章太郎 藤岡弘 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)