合身戦隊メカンダーロボ

合身戦隊メカンダーロボの精鋭・ジミーオリオン、竜介、小次郎
だが、ジミーの生い立ちには重大な秘密があった
その秘密が解き明かされつつあった時、コンギスター軍団は巨大ロボット・シンキラーと大機動部隊で、地球最後の拠点日本に猛然と攻撃を仕掛けてきた
宿命の生い立ちに悩みつつ、ジミーは決戦場へと出撃していく
次回、合身戦隊メカンダーロボ『謎の戦士、ジミーオリオン』をお楽しみに!

地球完全征服にあと一歩のコンギスター軍団が、灼熱メカ獣・放電レンザーを、日本総攻撃N3作戦として発進させた
ジミー、小次郎、竜介は巨大な放電レンザーの前に歯が立たず、メカンダーロボの出動を要請
攻撃を受けながら決死の合体に成功
メカンダーロボに命を与えるべくパワーインするのだが…
次回、合身戦隊メカンダーロボ『ジミー、決死のパワーイン』をお楽しみに!

ヘドロン皇帝が作った難攻不落のコンギスター移動基地・空中要塞都市は、人口百万の都市に匹敵する巨大な物である
そこでは、地球最後の砦・日本に向けて最終攻撃の準備を始めていた
敷島博士の指示により、マッハ5のメカンダー1、ジミー・オリオンが単身偵察に出かけるのであった
待ち構える大将軍オズメルは、コンギスターの誇るロボット・キングコンガーを出撃させた
次回、合身戦隊メカンダーロボ『見よ!あれが空中要塞都市だ』をお楽しみに!

宇宙の悪魔コンギスター軍団に追い詰められた地球防衛軍は、今や重大な危機が訪れていた
底をつき始めた食糧とエネルギー源の石油を確保するため、地球防衛軍はマレー半島クラ運河に向けて大輸送作戦を展開した
コンギスター軍団オズメル大将軍は地球防衛軍の行動を手に取るよう、全て察知していた
メカンダーロボを待ち構える無数の罠
次回、合身戦隊メカンダーロボ『大輸送船団を死守せよ!』お楽しみに!

メカンダーロボの秘密移動基地、空母キングダイヤモンドの出撃を察知したコンギスター軍団オズメル大将軍は、猛然とキングダイヤモンド目がけて、総攻撃をかけた
敷島博士からの緊急連絡を受けたジミー達は、メカンダーロボと共にキングダイヤモンド救出に向かったのである
だが、コンギスター軍団は一挙に基地とメカンダーロボを叩くチャンスと、メカ獣ニュードムを発進させるのであった
次回、合身戦隊メカンダーロボ『出撃!!空母キングダイヤモンド』をお楽しみに!

戦闘中ある島に不時着したジミーは、島の子供達から瓶詰めになって流れ着いたという手紙を見せられた
その手紙には、コンギスターから弟のトビーを助けて、父や母の愛したハイビスカスと蘭の花を助けてと記されていた
ハワイへと出撃するジミー、小次郎、竜介
しかし、コンギスター軍団は更に恐ろしい計画を立てていたのである
次回、合身戦隊メカンダーロボ『コンギスター軍団ハワイ全滅作戦』をお楽しみに!

地球上のあらゆる原子力に反応し攻撃する
それが、コンギスター軍団の誇る静止衛星オメガミサイルである
そのオメガミサイルによって、今や地球の90%はコンギスター軍団の支配下にあった
悪夢に悩まされる小次郎は命令を無視、オメガミサイルを目掛けて攻撃をかけたのであるが、小次郎がやられる!
急げ、ジミー、竜介、メカンダーロボ!
次回、合身戦隊メカンダーロボ『叩け!オメガミサイル』をお楽しみに!

地球防衛軍総司令部へ向かう途中、野戦救急車に出会ったミカは、そこで国連士官学校当時の命の恩人・リリー・ライアンと三年ぶりに再会した
母の病気を父に知らせたいというリリー
そこでミカは、コンギスター軍団に占領され、全滅したと推定される27線区へリリーの父ライアン大佐を探しに一人出撃するのであった
次回、合身戦隊メカンダーロボ『最後の戦線南シナ海』をお楽しみに!

次々に離陸する大型輸送機
その中にはコンギスター軍団によって、孤立化してしまったクレタ島の住民のための食糧、衣料などが積み込まれていた
ジミー、竜介、小次郎のメカンダー機に守られて、この大空輸作戦は順調に進行していった
しかし、そこにはコンギスター軍団オズメル大将軍の巧妙な罠が仕掛けられていた!
次回、合身戦隊メカンダーロボ『危し!メカンダーマックス』をお楽しみに!

クレタ島の大空輸作戦を終えた空母キングダイヤモンドは帰路に就いたが、スエズ運河入口、黄海の出口、そしてインド洋、ジブラルタル海峡と、コンギスターのために完全に帰路を閉ざされた
敷島博士はコンギスターの裏をかき、霧の中をヨーロッパ沿岸に沿って北上
ノルウェー海を進んでいくが、またしてもコンギスターメカ・ギアロボットに襲われたのである
次回、合身戦隊メカンダーロボ『必殺!メカンダーフェンサー』をお楽しみに!

地球最後の砦・日本列島に突如想像を絶する大型台風が襲来した
地球防衛軍は、新鋭ジェット観測機中隊をマリアナ諸島に急派
超大型台風の観測を命じたが、一機として帰らなかったのである
人類にとってコンギスター軍団以上の敵、大自然の脅威に晒された日本列島に、更にコンギスター軍団オズメル大将軍の魔の手が伸びる
次回、合身戦隊メカンダーロボ『謎のビッグハリケーン』をお楽しみに!

果てしなく続く氷と雪の世界に、南極のロス氷原から、突然地球防衛軍に救援依頼の無線が入った
コンギスター軍団に全滅させられた大西洋艦隊からの無線であった
地球防衛軍山本長官と合身戦隊メカンダーロボは、大西洋艦隊救出に向かうが、コンギスター軍団オズメル大将軍は、メカロボットの総攻撃を命ずるのであった!
次回、合身戦隊メカンダーロボ『幻の大西洋艦隊を救出せよ』をお楽しみに!

俺はジミーだ
コンギスター軍団にガニメデ星から、惑星消滅兵器ムカデックが送られてきたんだ
そこでオズメルは、地球を完全に消滅できるこのムカデックを使い、富士火山帯に恐怖のマグマ列車を走らせ、そして俺達のキングダイヤモンドを消滅させるために東京ブラックホール作戦を命じたんだ
次回、合身戦隊メカンダーロボ『東京ブラックホール作戦』スイッチ・オン!

俺はジミーだ
緊急連絡が届いた。コンギスターがメカンダーの秘密を聞き出すために、地球防衛軍の山本長官を誘拐したっていうんだ
俺達は長官救出に向かおうとしたが、キングダイヤモンドは修理中
そのためにメカンダーロボは発進できないんだ
しかし、敷島博士はコンバットマシン・トライカーを作っておいてくれた
かっこいいんだぞ~!
次回、合身戦隊メカンダーロボ『出撃!合身トライカー』にスイッチ・オン!

俺達は、博士の命令でビルマに飛んだ
キングダイヤモンドの新兵器・レーザー光線砲に必要なルビーを受け取るためだ
しかし、俺達の動きを知ったコンギスター達に襲われ、メカンダーロボはファイヤーチェーンに絡みつかれてしまった
おまけに回路が故障したため、パワーアウトできない
くそ!デストポイントまであと58秒だ!
次回、合身戦隊メカンダーロボ『メカンダーロボ危機一髪』にスイッチ・オン!

メカンダーロボの活躍を邪魔する物は、オメガミサイルを発射する静止衛星だ
その衛星を破壊せよと、出撃命令が下った
頼みは妨害発信機だけだ
妨害電波が発信されている限り、静止衛星に近づく事ができるが、発信がストップしたら俺達の命はない
生か、死か!
出撃だ!
次回、合身戦隊メカンダーロボ『オメガミサイルを撃滅せよ!』にスイッチ・オン!

キングダイヤモンドの秘密が、とうとうコンギスター軍団に知られてしまった
スタジアムに目を付けた奴らは、ミサイルの誘導装置を仕掛け、一挙に俺達を叩き潰す作戦に出たんだ。その命令を受けた謎の男がグランドに侵入し、そこに一人でいたユータに近づいた
気をつけろユータ、そいつはコンギスターの回し者だ!
次回、合身戦隊メカンダーロボ『狙われた秘密基地!』にスイッチ・オン!

オメガミサイルを発射する静止衛星を破壊したメカンダーロボには、何一つ恐れるものはなくなった
だが、オズメル大将軍はペルシャ湾に恐ろしい罠を仕掛けていた
メカンダーロボが、コンギスターのメカロープに絡みつかれてしまった!
その時、オメガミサイルが発射されてきたのだ!
そ、そんな馬鹿な!
静止衛星は全部叩き潰したはずだ!
次回、合身戦隊メカンダーロボ『魔のペルシャ湾に突入せよ!』にトライしてくれ!!

俺達に地球防衛軍の作戦を支援せよという命令が下った
その作戦とは、コンギスターに占領されたシンガポールを奪い返すという物だった
だが、オズメルの罠にメカンダーマックスが傷つき、その修理の間合身できないメカンダーロボに危機が迫った!
突然、オオニュウダーが襲いかかってきたのだ!
くそっ!
次回、合身戦隊メカンダーロボ『シンガポール奪回作戦!』にトライアタック!!

俺達はウラニウムを運ぶ潜水艦の護衛を命じられたが、俺の暴走から失敗してしまった
だが、山本長官は再びウラニウム奪取作戦を立て、その護衛を頼んだ
ところがそこで、コンギスター東京接近の報せが入り、俺は一人で護衛に向かった
今度こそ守ってみせる!俺の命に代えても!
次回、合身戦隊メカンダーロボ『あの巨大ロボットを撃て!』にトライアタック!!

コンギスターは遂に俺達の秘密基地を見破り、スタジアムを破壊してしまった
スタジアムを捨て発進するキングダイヤモンド
俺達はただちにメカンダーマックスに合体し、メカンダーロボの発進を待った
だが、発進装置がコンギスターの攻撃で故障してしまった
メカンダーロボ、どうした!?遅いぞ!
次回、合身戦隊メカンダーロボ『スタジアム基地の最後』にトライアタック!!

ヘドロン皇帝が設計したメカタイガーシャーク戦隊の攻撃の前に、メカンダーロボは遂に破壊されてしまった
そして、生き残った俺達に止めを刺せという命令がメデューサ将軍に下った
だが、その時メデューサは、ガニメデ星の女王の頃の美しい姿に戻ってしまうのであった
あ、お母さん!
次回、合身戦隊メカンダーロボ『母よ永遠に眠れ』にチャンネルトライ!!

俺達にはもうメカンダーロボはいなかった
だが、敷島博士はメカンダーロボ以上の性能を誇る新しいメカの完成を急いでいた
コンギスターは待ってはくれないのだ
俺達もメカが完成するまで、ミカをメカンダーロボの一員に加え、新しいメカ用の攻撃テストに入っていた
そして、俺達を前に新しいメカが姿を現すのだった
次回、合身戦隊メカンダーロボ『4体合身メカンダーロボ』にチャンネルトライ!!

武器弾薬を積んだ列車や船が次々に爆発し、地下ミサイル貯蔵庫まで爆破される事件が起こった
俺達はコンギスターの仕業と睨んだが、全ては謎だった
その謎を解くため、グワンダとミカが造船所に潜入した
そして、そこで二人が見た物とは、コンギスターの恐ろしい謀略だった!
次回、合身戦隊メカンダーロボ『謎の謀略作戦をあばけ』にチャンネルトライ!!

コンギスターの円盤が、各地天文台を襲撃した
それは、オズメルがメカ隕石群の動きを俺達に悟らせないためのマル秘作戦だった
だが、俺が助けた少年からその動きを教えられ、メカンダーロボが火星付近まで出動し、迎え撃つ事になった
失敗すれば隕石群が地球に激突してしまう!
次回、合身戦隊メカンダーロボ『決死の宇宙戦争』にチャンネルイン!!

俺達は、地球防衛軍と共にパナマ運河にあるコンギスターの円盤基地奇襲攻撃に成功した
この攻撃は、空中要塞都市を迎え撃つ第一歩だった
作戦は狙い通り進んだが、突然メカインコが母さんの声で話し始めた
その声に俺は呆然としたのか、引き込まれるように海面目がけて突っ込んでいった!
次回、合身戦隊メカンダーロボ『潜入 空中要塞都市』にトライアタック!!

俺達はネバダ砂漠に向かった
狙いは、コンギスターの空中要塞都市を探し出し、一気に叩き潰す事にあった
もはや地球を守り抜くには、短期決戦に持ち込むしかなかった
そして俺達は、空中要塞都市侵入に成功したが、そこにはオズメルの罠が待ち受けていた!「皆殺しにしろ!!」
オズメルの声がドームの中に響き渡った!
次回、合身戦隊メカンダーロボ『振り向くな!ジミーオリオン』にトライアタック!!

コンギスター軍団の襲撃を前にもろくも敗退を重ねた地球防衛軍は、日本を最後の拠点にして、メカンダーのメンバーと共に反撃に転ずる
オメガミサイルをかわしながら、コンギスターの巨大ロボットを不屈の闘魂で次々に撃破するメカンダーロボ
次回、合身戦隊メカンダーロボ『攻撃目標は敵機動部隊』チャンネルトライ!!

クレタ島から地球防衛軍に緊急援助の要請があった
そこで俺達は、援助品の大空輸作戦を護衛するためキングダイヤモンドと共に、地中海へ向かった
だが、そこにはオズメルの罠が待ち受けていた
地中海の出入り口であるスエズ運河とジブラルタル海峡を、ロボットと機雷で封鎖されてしまったのだ
これじゃあキングダイヤモンドは袋の鼠だ!
次回、合身戦隊メカンダーロボ『謎のランドルート作戦』にトライサー!!

俺達は静止衛星を破壊する作戦に出た
だが、この作戦は非常に危険な物であった
つまり、静止衛星に向けて妨害電波が発信され続けていなければ、逆にオメガミサイルに俺達が餌食にされてしまうからだ
だが、妨害電波発信機がコンギスターの攻撃で破壊されてしまった!
次回、合身戦隊メカンダーロボ『死闘!静止衛星破壊作戦』にトライサー!!

遂に秘密基地が破壊され、帰る所を失った俺達は、巨大ロボット・ドラゴンドリラーとの激しい戦いに入った
ところが、メカンダーロボは猛烈な攻撃に会い、倒されてしまうのであった
だが、俺は知らなかった
ドラゴンドリラーの指揮を執っていたのが母さんだったなんて!
お母さん…!
次回、合身戦隊メカンダーロボ『メデューサー南海に死す』にトライサー!!

メカンダーロボを失った俺達は最大の危機を迎えた
だが、博士はさすがだった
メカンダーロボパート2が完成したのだ
俺達は早速反撃に移り、奴らの空中都市探索のためネバダ山脈に向かった
そこで、まんまとオズメルの罠にはまってしまうのであった
次回、合身戦隊メカンダーロボ『進め!地球軍大反撃』にトライサー!!

地球の運命を懸け最後の大決戦を開始した俺達は、遂にコンギスターの機動部隊を全滅させた
だが逆襲に出たオズメルに俺は捕えられて、処刑室に送られてしまうのだった
それを知らぬ竜介達は、新型コバンザムを俺のいる空中要塞都市に撃ち込もうとしていた
もう駄目か…!
次回、合身戦隊メカンダーロボ『大将軍オズメルの最期』にトライアタック!!

俺達ガニメデ星人を征服し、遂にその魔の手を地球にまで伸ばしたヘドロン皇帝
その皇帝が精魂込めて作り上げたオズメルを俺達は倒した
長く、苦しい戦いだった
そして今、ガニメデ星のヘドロの海で、ヘドロン皇帝がその最期を迎えつつあった
最終回、合身戦隊メカンダーロボ『メカンダーロボよ永遠に』トライアタック!!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 合身戦隊メカンダーロボ 合身戦隊 メカンダーロボ ガニメデ 倒産 神谷明 横沢啓子 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)