赤い光弾ジリオン

俺はJJ
俺の住む惑星マリスは、宇宙の殺人鬼、ノーザ星人に侵略されようとしている
でも俺はこいつを手に入れた
凶悪なノーザ兵を倒せるただ一つの武器、その名はジリオン
新番組、赤い光弾ジリオン『コードネームはJJ』
赤い光弾が、君の胸に迫る

エネルギー貯蔵サイロが、ノーザ軍に襲われた
よーし、ジリオンで蹴散らしてやる
でもよ、ジリオンって銃は確かに物凄いパワーを秘めているけど、扱いがちょっち面倒なんだよな 
俺は面倒臭いのは嫌いだぜ
次回、赤い光弾ジリオン『頭上の敵をうて!』
赤い光弾が、君の胸に迫る

ノーザが作った巨大エネルギー砲が、首都ポープシティを狙っている
あんなのを撃ち込まれたらポープシティは粉々だ
さすがのジリオンでもそう簡単に破壊できそうにないし、うっかり近づいたら蜂の巣にされちまう
こいつはちょっとやばいぜ
次回、赤い光弾ジリオン『チャンスは0.1秒!』
赤い光弾が、君の胸に迫る

おかしいぞ、このジャングル妙な仕掛けだらけだ
それに襲ってくるノーザ兵も並の強さじゃない
殺しのスペシャリストって感じだ
どうやら俺達、敵の罠にハマっちまったようだな
こいつは任務どころじゃないぜ
次回、赤い光弾ジリオン『姿なき忍者部隊のわな』
赤い光弾が、君の胸に迫る

アップルって本当に女の子かよ?
色気はないし、優しくないし、おまけに頭はがっちがち
何かっつーと任務優先だもんな、可愛くないぜ
と思ったら、やってくれるじゃないの
任務ほっぽり出しちゃってまぁ
次回、赤い光弾ジリオン『アップル命令違反!?』
赤い光弾が、君の胸に迫る

俺達の乗る新しいマシンが完成した
ハイテク満載の優れもん
今度の任務にゃもってこいだぜ
デイブ、やってくれるじゃないの
それに引き換えミスターゴードは気楽でいいよな、自分じゃ何もしないんだもんなぁ
ところが…
次回、赤い光弾ジリオン『発進トライチャージャー』
赤い光弾が、君の胸に迫る

ノーザの奴ら、俺達を狙い撃ちしてきやがった
みんなとははぐれちまうし、ジリオンのエネルギーは残り少ないし、やばいぜ
その上俺はノーザの司令官リックスと、一騎打ちをする羽目になっちまった
よーし、やってやろうじゃん
次回、赤い光弾ジリオン『死闘!JJ対リックス』
赤い光弾が、君の胸に迫る

おわ~~お、俺休暇もらって南の島に来ちゃったもんね
サーフィンやって、かわいこちゃんとむふ~して、思いっ切り遊んだる~
ところがその島の地下では、ノーザの秘密計画が密かに進行中だった
俺ってつくづくついてないのね
次回、赤い光弾ジリオン『海底基地をぶっとばせ!』
赤い光弾が、君の胸に迫る

チャンプの奴、Dタウンでジリオンを盗まれちまったらしいんだ
ったくドジだぜ
しかも俺が手助けしようとしたら、自分で始末をつけるなんてかっこつけて、一人で行っちまいやがんの
チャンプ、お前Dタウンで何があったんだ?
次回、赤い光弾ジリオン『ぬすまれたジリオン』
赤い光弾が、君の胸に迫る

リックスの奴、アップルとエイミを人質にとって、二人と引き換えにジリオンをよこせと言ってきた
二人を見殺しにはできないし、かと言ってジリオンを渡したりしたら大変な事になっちまう
くそ、どうしたらいいんだよ?
次回、赤い光弾ジリオン『炎!リックスの逆襲』
赤い光弾が、君の胸に迫る

駄目だ、やっぱり並の兵器じゃパワー不足で、ノーザに歯が立たない
このままじゃ地熱発電所がやられちまうぜ
デイブ頼む、ジリオンを、俺のジリオンを蘇らせてくれ
ノーザを倒せるのはジリオンだけなんだ
次回、赤い光弾ジリオン『新ジリオン誕生!』
赤い光弾が、君の胸に迫る

う~、暑い眠い腹減った
アクアキャリッドで海に潜ってからもう何時間経つんだ?
でも、海上では海の牙っつー、ノーザの恐ろしい戦艦が待ち構えている
下手に浮上したら蜂の巣だぜ
こうなったら根競べだ
次回、赤い光弾ジリオン『撃て!トリプルシュート』
赤い光弾が、君の胸に迫る

ケリー中尉っていや、情報部きっての凄腕カメラマンなんだけど、こいつが呆れた頑固もんなんだ
せっかく救出に行ってやったのに、余計なお世話だ、だもんな~
ケリーさんよ、あんたが命張ってまで撮らなきゃならない物って、一体何なんだ?
次回、赤い光弾ジリオン『怒れシャッターチャンス』
赤い光弾が、君の胸に迫る

憧れのアイドル、セシルちゃんが突然従軍看護婦になっちまった
まずいよ、戦争映画と現実の戦争とは別モンなんだぜ
何?セシルちゃんのいる医療チームがノーザに襲われた?
よーし、熱烈ファンのJJ様が今すぐ行くかんね
次回、赤い光弾ジリオン『戦場のナイチンゲール』
赤い光弾が、君の胸に迫る

ノーザが遂に、首都ポープシティを砲撃してきた
リックスとの決戦の日も近いぜ
けど俺、いまいち力が出ないんだ
ミスターゴードの話を立ち聞きしちゃったんだけど、何と俺には意外な秘密が隠されていたんだ
次回、赤い光弾ジリオン『生か死か!?宿命の対決(前編)』
赤い光弾が、君の胸に迫る

町を焼き払い、俺の親友を殺し…
お前だけは絶対許さねぇぞ、リックス
巨大基地の内部に潜入して、必ずお前を倒す
今度ばかりは生きて帰れないかもしれないけど、俺は最後の最後まで、ホワイト・ナッツのJJだぜ
次回、赤い光弾ジリオン『生か死か!?宿命の対決(後編)』
赤い光弾が、君の胸に迫る

ホワイト・ナッツの熱血ボーイは、リックスと共に逆巻く炎の中へと姿を消した
打ちのめされたチャンプとアップルに、次々とノーザ兵が襲い掛かる
JJを失ったホワイト・ナッツは、果たしてマリス星を守り切る事ができるか?
次回、赤い光弾ジリオン『涙!JJをさがせ』
赤い光弾が、君の胸に迫る

俺、マリスベースのマドンナ、ミンミンちゃんっていうギャルと、熱々の仲になっちゃったもんね
う~ん、遂に俺にも春が来た
ところが、その頃からベース内で不可解な事件が次々と起こり始めたんだ
ったく、おちおちデートもしてらんないぜ
次回、赤い光弾ジリオン激闘編『ノーザの美しき挑戦』
赤い光弾が、君の胸に迫る

デイブの奴、強い衝撃を与えると爆発する、コイン型爆弾なんて物作りやがった
ったく避難民の護衛でしゃかりきだってのに、はた迷惑もいいとこだぜ
何も知らない俺は、そのコインをポケットに入れたままノーザと戦ってんだぞ
次回、赤い光弾ジリオン激闘編『勝負!コインを投げろ』
赤い光弾が、君の胸に迫る

エイミが突然ホワイト・ナッツをやめるなんて言い出した
しかもその理由が憧れの彼氏に会いに行くためだからってんだから、もう俺完全にダウンだよ
何?エイミのいるアクアポリスがノーザに襲われた?
あのお嬢さんとことん世話が焼けるぜ
次回、赤い光弾ジリオン激闘編『失恋パワーでけちらせ』
赤い光弾が、君の胸に迫る

チャンプの奴、突然女の子から山ほどプレゼントを貰って、もう大はしゃぎ
ふふん、実は俺のいたずらなんだよね
ところがその中に、ノーザのスナイパーからの手紙が紛れ込んでいたんだ
まずいぜ、あいつ罠とは知らずに出かけちまった
次回、赤い光弾ジリオン激闘編『激突!ザ・スナイパー』
赤い光弾が、君の胸に迫る

アディの奴、しばらく見ない内にすっかり変わっちまった
嘘ばっかついて、町の鼻つまみだって言うじゃないか
一体どうしちまったんだよ?
何?情報通信センターがノーザに占拠されてるだと?
おいアディ、今度だけは信じていいんだろ?
次回、赤い光弾ジリオン激闘編『ウソから出た大勝利!』
赤い光弾が、君の胸に迫る

とんでもない強敵が出現した
その名はノーザ・ウォーリアーズ
ジリオンが全然通じないんじゃ、俺達に勝ち目はないぜ、どうしたらいいんだ
そんな絶体絶命のピンチの中、俺のジリオンに不思議な事が起こったんだ
これは一体…?
次回、赤い光弾ジリオン激闘編『恐怖!魔のバイオ兵器』
赤い光弾が、君の胸に迫る

何?秘密データ収集のために、オパオパを連れてけ?
ったく冗談じゃないよ
案の定オパオパの奴、初任務に浮かれて邪魔ばかり
挙句の果てにはアップルに怪我までさせちまった
しまいにゃ怒るぞこの~
次回、赤い光弾ジリオン激闘編『大冒険!戦士オパオパ』
赤い光弾が、君の胸に迫る

ジャッカルシティにノーザ・ウォーリアーズが現れた
ジョニーとかいう子供を連れた謎の女を追いかけてるらしい
何?その女ってアップルなの?どういうこっちゃ?
どうやら、ジョニーが持っているデータとやらに、秘密がありそうだぜ
次回、赤い光弾ジリオン激闘編『優しき逃亡者アップル』
赤い光弾が、君の胸に迫る

ノーザ・ウォーリアーズの奴ら、案の定攻めてきやがった
マリス星の建国記念式典っていやあ、お偉いさんが山ほど集まるからな
ホワイト・ナッツがガードしててよかったぜ
ちょっと待てよ、誰だあいつは?
まさか…、生きていたのかリックス…
次回、赤い光弾ジリオン激闘編『しのびよる復讐鬼!』
赤い光弾が、君の胸に迫る

うわ~、情けねぇ
ノーザ・ウォーリアーズにジリオンを奪われちまったぜ
自分のジリオンに狙われるなんて、シャレになんないよ~
ところが突然現れたリックスが、ウォーリアーズに襲いかかったんだ
俺を助けるなんて、奴め何考えてるんだ?
次回、赤い光弾ジリオン激闘編『非情の反逆者リックス』
赤い光弾が、君の胸に迫る

何?ジリオニウムが燃えちまった?
って事は、ジリオンはもうすぐ打ち止めってわけかよ
こうなったら先手必勝、ノーザ・ウォーリアーズの基地に殴り込みだ
ところが、そこにはリックスがいた
しかも俺のジリオンに再び奇跡が
次回、赤い光弾ジリオン激闘編『神秘!?ジリオンパワー』
赤い光弾が、君の胸に迫る

ジリオンのエネルギーパックは残り三個
もう後がない
こいつでノーザのメインベースをぶっ飛ばしてやるぜ
ところが、メインベースではリックスが俺を待ち受けていた
そしてリックスの口から漏れたのは、ノーザの悲しい宿命だった
次回、赤い光弾ジリオン激闘編『壮絶!リックス死す!?』
赤い光弾が、君の胸に迫る

惑星間ミサイルが、次々とマリス星を襲う
何故だ?ノーザのメインベースは壊滅したはずじゃないか?
月?
そうか、月にノーザの総司令部があるんだ
よ~しやってやるぜ
地獄の月旅行へ出発だ
次回、赤い光弾ジリオン激闘編『惑星マリス絶体絶命!』
赤い光弾が、君の胸に迫る

ノーザ、神に見捨てられた悲しい宇宙の迷い子
撃てねぇ、俺にはノーザを撃てねぇよ
その時、ジリオンが最後の超パワーを放った
そして、神秘の光の中に現れたのは、大いなる未来への扉だった
次回、赤い光弾ジリオン激闘編、最終回『勝利のラストシュート』
赤い光弾が、君の胸に迫る
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 赤い光弾ジリオン 赤い光弾 ジリオン タツノコプロ ZILLION 関俊彦 井上和彦 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)