H2

結局ヒロは何やるの?
結局サッカーさ
女の子にも人気あるしね
そゆ事
でも本当に忘れられる?
ん?
や・きゅ・う
俺、野球にフラれたんだぜ
次回、H2『めざせ両国国技館』
いい汗流してますか?

ねぇねぇヒロ、サッカー部って楽しい?
楽しいさ、俺を熱くしてくれる奴もいるしな
本当は野球に未練があったりして
野球部はないんだ、うちの高校には
でも愛好会ならあるんでしょ?
らしいな
サッカー部と練習試合するんだって?
俺には関係ないぜ、多分
次回、H2『おいおいサッカー部』
いい汗流してますか?

ヒロ、やっぱりやってるじゃない、野球
キャチャーだよ、投げてるわけじゃねぇよ
ヒロって野球センスだけはあるのよね
腹立つなぁ
あら怒った?
サッカー部の試合の仕方だよ
お遊びなんでしょ
そういう冷めた言い方するか?
次回、H2『野球だけは別だった』
いい汗流してますか?

ヒロ、サッカー部やめるつもり?
いい加減つき合ってられないだろ、おふざけ野球に
それじゃあやっぱり
もち、愛好会に入会するさ、野田と一緒にな
野田君もまた野球始めるんだ
いきなり満塁のチャンスに代打で登場
ん~、おいしい場面狙ったわね
次回、H2『入会届が必要ですか?』
いい汗流してますか?

ヒロ、投げてるの?
あぁ、肘は絶好調だぜ
二年連族中学地区大会の優勝バッテリーの復活ね
けどな、これが最後だ
どうしてよ?
投げ続けて、肘壊してたまるかよ
そう言いながら燃えてるくせに
人の心を勝手に読むな
次回、H2『これが国見比呂だ!』
いい汗流してますか?

ヒロ、野球続けるんじゃないの?
これが最後だって言ったろ。けどさ
けど?
マネージャーがさ、一生懸命なんだよな。会員集めて部にしようって
へ~、いいマネージャじゃない
それにしても外野がうるさいぜ。木根の野郎…
ん?
あいつ、絶対懲らしめてやる
次回、H2『愛好会、やめますか?』
いい汗流してますか?

ヒロ、大変
んだよ騒々しい。俺は今心静かに次の目標を何にするか考えてるとこなのだ
それどころじゃないってば
その言い方は、何かが起こりそうな
上武医院知ってるでしょ?
俺の肘を見てくれた先生だろ?
その先生が…、あぁ、その先は言えない
おい、そりゃ無いぜ
次回、H2『ガラスのヒジだってさ』
いい汗流してますか?

よかったね、また野球できるようになって
まぁな、また追いつかないとな
追いつくって?
英雄は今や高校野球界のヒーローだろ
ヒロならすぐに追いつくよ
あったり前だ。あいつと対戦する日が待ち遠しいぜ
大した自信だこと
これしかねぇもんな、俺は
次回、H2『神様が見たかったんだろ』
いい汗流してますか?

どうなった、愛好会を部にする話?
どうもこうもないぜ、あの偏屈な校長め
PTAの会長さんに頼んでみたんでしょ?
大人の力なんか借りたくなかったけど、敵も大人だ、手段は選ばない
何だかなぁ
ところがさぁ
どうしたの?
校長め、とんでも無い条件を出してきたんだ
次回、H2『いやな展開だな…』
いい汗流してますか?

決まった、うちとの試合のメンバー?
せめてセンターラインだけでも固められれば、試合になるんだけどなぁ
で、心当たりは?
セカンドは空けてあるんだ、問題はセンターさ
足が早くて肩も強い、野球がわかってる人が理想ね
おまけに自信過剰でわがままで、目立ちたがりのあいつか?
次回、H2『打倒!明和第一』
いい汗流してますか?

ヒロ、プールで待ってるからおいでよ。少しは息抜きしよう
今更お前の水着姿見たってしょうがないだろ
とか何とか言って、本当は見たいくせに
俺はなぁ、行くとこがあるんだよ
どこどこ?
美味しいカレー屋さん
カレー屋さん?誰と行くのかなぁ?
さぁな
怪しいぞ
次回、H2『クジ運ないのかな』
いい汗流してますか?

いくらヒロが投げても、うちの打線なら絶対外野にボールは飛ぶわよ
わかってるって、調査済みさ
でしょ?だからセンターには上手な人が守らないと
やっぱあいつしかいないんだけどなぁ
ここは一つ、ヒデちゃんにご苦労願いましょう
英雄がどうするって?
それは、ひ・み・つ
次回、H2『友達ならわかるよね』
いい汗流してますか?

いよいよ運命の日。試合開始ね、ヒロ
ところがどっこい、なめられたもんだぜ
何々?二軍相手なの?
まぁ、勝つためには好都合だけどな
冗談じゃないわよ。ヒロのピッチングで目を覚ましてやりなさいよ
レギュラーを引っ張り出せってか?
ヒデちゃんとの対決、全国のファンが待ってるんだから
次回、H2『二軍が出てきたぜ』
いい汗流してますか?

ヒロ、今まで通りの、のらりくらりの投球は通用しないわよ
くそ、せめてあと一回はもってほしかったな
ヒデちゃんに二度打席が回るわよ
お前俺の応援しに来たんだろ?
もちろん、今日だけはね
だったら気合い入れて応援しろ
ヒロも気合い入れろよ
はい
次回、H2『けっこうカッコいいだろ』
いい汗流してますか?

さぁ待ってました、いよいよヒデちゃんとヒロの対決
打てるもんなら打ってみろってんだ
橘君って素敵な人ですよね
春華ちゃん?
私なんてちょっといいなって思った人は、みんな見かけだけのはずれクジばかりで
そうかな。でもきっと今度は…
そこの二人、何話してるんだ?
次回、H2『今度はハズレじゃないわよ』
いい汗流してますか?

八回を終わって同点。明和も必死に向かってくるわよ
英雄との二度目の勝負。あいつさえ打ち取れば…
油断大敵。ヒデちゃんだけじゃないわよ。ほら、ヒロの足に痛烈な打球が
びっくりした。国見君の足に当たったのかと思っちゃった
当たったわよ
え?大変
どうって事無いって、こんなもん
次回、H2『比呂負傷!?どうする野球愛好会』
いい汗流してますか?

二点差を追って九回裏、千川最後の攻撃
このまま負けてたまるか。野球部昇格がかかってるんだ
足、痛むんでしょ?
そんなもん、ここまで来て関係あるかよ
九回裏のヒロのバッティングに期待ね
よし、柳、俺まで回せ
そして最後はこの木根竜太郎が決める!かっかっか!
次回、H2『熱戦九回裏!バッターは国見…』
いい汗流してますか?

最後のバッターとなるか?野田君、いよいよ大詰めね
最後の最後まで、俺達は諦めないぜ
そうよ、最後のアウトを取られるまで諦めちゃ駄目
でも、もし判定がミスジャッジだったとしたら?
何?どういう事だよ、それ?
見ている人は見ているのよね
どういう事だ?
次回、H2『大逆転!千川野球部誕生?』
いい汗流してますか?

ヒロ、ちゃんと病院に行きなさいよ。足診てもらわないと
野球部ができたのに、ガラスの足だったりしてな
もう、悪い冗談。心配してる人がいるんだから
ひかりさん、うんと叱ってあげて下さい。私の言う事じゃ聞いてくれないみたい
おいおい、二人がかりで何だよ?
逃げるな国見比呂、覚悟しろ
次回、H2『追跡!比呂VS春華』
いい汗流してますか?

国見君、橘さんにひかりさん紹介した事後悔してる?
え?ドキッとするような事聞くんじゃねぇよ
聞いてみたかっただけ
海、空、夕立ち。あぁ、夏だなぁ
国見君は夏が好きなんだ
あぁ、来年の夏の甲子園の事で俺の頭はいっぱいだ
行くんだよね、甲子園
次回、H2『春華とひかりと比呂の海』
いい汗流してますか?

ヒロ、私とのデートなんて緊張する?
馬鹿言え、誰が緊張するんだよ
でも色々思い出すよね。二人っきりで遊びに行くなんて
昔の話なんか聞きたかねぇぞ
じゃ、将来の夢の話でもする?
夢?お前の夢は何なんだよ?
さぁ、何でしょう?
次回、H2『代打デート・帰れない二人』
いい汗流してますか?

あ~あ、結局帰れなくなっちゃった。でもヒロとなら安心かな
どういう意味だよ?
だって私達兄弟みたいなもんじゃない
わかってないな。お前は男をドキドキさせるいい女なんだぜ
そういう事言うわけ?
さぁ、言うかどうか
あ、ヒロが狼に変身する
がお~!
次回、H2『眠れないよ…二人だけの夜』
いい汗流してますか?

甲子園も終わって、夏も終わりに近づいたね
あぁ、でもまだ一つ、イベントが残ってるんだぜ
あ、花火大会
そう。だからさ、気まずくなんのはよそうぜ
何の事?
だから、俺達が一緒に泊まった事でさ…
私気にしてなんかいないわよ
本当か?
次回、H2『それぞれの夏・花火のように』
いい汗流してますか?

グランド作ってるのよね、千川高校野球部の
あぁ、部ともなると違うぜ
張り切ってるんだ
部室も貰ったし、新入部員もぼちぼち集まってきた
いよいよ本格的に甲子園に向かって練習ね
もちろんさ。…でもな
何か心配事でもあるの?
次回、H2『監督決定!私が古賀富士夫です』
いい汗流してますか?

ヒロ、グランドもできてないのに試合するんだって?
三年生はさ、夏までで引退だろ
受験勉強とかで忙しくなるもんね
先輩達が愛好会を作ってくれなきゃ、今の俺達も無いしな
感謝を込めて、壮行試合ってわけね
ところが、相手チームっていうのが…
え~、ヒロのお父さんのチーム?
次回、H2『サヨナラ先輩!涙の壮行試合』
いい汗流してますか?

秋季大会始まったわよ
ここで勝ち抜けば、春のセンバツ出場か
夏は惜しいとこで負けちゃったんだもの
あぁ、今度は絶対英雄には甲子園に行ってもらわないとな
大丈夫。ほら、初戦からホームラン
遠慮のない奴
さすがは大物、でしょ?
次回、H2『ヒデちゃん幻のホームラン』
いい汗流してますか?

ヒロ、遂に千川野球部にもグランドができたわね
あぁ、完成記念試合をやるんだ
招待したのはどこの野球部?
飛竜西だってよ
飛竜西ってもしかして、暴力事件で出場停止になっていたあの?
見た目悪そうな奴らだけどさ
うん、人は外見じゃ…ないよね?
次回、H2『記念試合!危ない奴らがやって来た』
いい汗流してますか?

人は見た目で判断できないってわかっているけど
英雄の幼馴染の佐川周二。あいつはどうにもうさんくさいよな
うん。ヒデちゃんあの人に何か弱みを握られているのかしら
英雄、過去に何があったんだ?
あの人とデートしてやってくれだなんて、ヒデちゃんどうかしてる
それでも英雄の頼みは断れないんだろ?
次回、H2『ひかりピンチ!周二の罠!?』
いい汗流してますか?

ヒロ、ちゃんと見張っててくれるって言ったのに
だって、英雄がのんびりしてるから
次回、H2『ひかりのウソ 比呂の涙』
いい汗流してますか?

ヒロに殴られた頬、まだ赤く腫れてるよ
それどころじゃないだろ。秋季大会いよいよ決勝だぜ
明和第一の相手は、エース広田を擁する栄京学園
爽やかな笑顔で人気急上昇って奴だ
でも、どことなく変じゃない?
あぁ、裏がありそうな奴だよな
ヒデちゃんに向かって予告三振のポーズをしたわよ
次回、H2『新たなる好敵手(ライバル)!栄京・広田』
いい汗流してますか?

デッドボール。ヒデちゃんが倒れた
大丈夫。あいつは平然と立ち上がるさ
そうだよね。ヒデちゃんは天才バッター
あぁ、とことん大きい奴なんだ、英雄って奴は
その大きさを教えてくれるよ、次のバッターボックスで
それにしても栄京の野球ってのは好きになれないぜ
まさか、デッドボールも狙ったの?
次回、H2『天才・橘気迫のバッターボックス』
いい汗流してますか?

千川高校の学園祭で、招待試合やるんでしょ?
あぁ、英雄の骨を折ったあの広田のいる栄京とな
因縁の対決、って事になりそうね
佐川と広田の間にも何かあったようだし
ヒロだって、栄京の城山監督にスカウトされた事もあったって
ま、学園祭の一行事だ。気楽にやるぜ
次回、H2『千川祭歓迎!栄京学園さま』
いい汗流してますか?

いよいよ栄京学園との因縁の試合が始まるね、ヒロ
こっちは無名校。相手に手の内を見せるつもりはないからな
勝つつもりないの?
野球ってのは勝ち負けだけじゃないんだぜ
そんな事言って、打たれればすぐにムキになるくせに
打たれて気分がいいピッチャーがいるかよ
ほ~ら、怒ってる怒ってる
次回、H2『真剣勝負は嫌いじゃないさ』
いい汗流してますか?

ヒロ、何とか打たせて取るピッチングは成功してるみたいね
あぁ、守備練習も大切だからな
でも、こんなピッチングがいつまで続くのやら
三者連族三球三振なんて、派手な事をする広田とは違うぜ
ヒロだって負けてないくせに
要するに九球でチェンジすりゃあいいわけだ
ほらほら、負けず嫌いなんだから
次回、H2『予告三振しろってか?』
いい汗流してますか?

ヒロの負けず嫌いの性格が出てきた栄京との試合
うるせぇぞ、外野
夏まではなめられたままでいるはずじゃなかったの?
城山監督、広田。あの二人のやる野球が全てじゃないって事さ
うん、気持ちよくやろうよ、野球
それに、来年の夏まで待つのは長すぎだ
次回、H2『俺のスコアブックは3対1さ』
いい汗流してますか?

ヒロ、栄京との試合は終わったんでしょ?
あ~、終わった終わった。負けちまったけどな
気分も切り替えて、ほら、学園祭のフォークダンス始まるわよ
おっといけね
早く相手見つけないと
大丈夫、幻のミス千川って奴がいるんだよ
次回、H2『クシュン!ダンボールの中の待ちぼうけ』
いい汗流してますか?

ヒロ、春華ちゃんとデートする事になったんだって?
フォークダンスの約束、すっぽかしちゃったからな
何でもわがまま聞いてあげるんだって?
その日だけはな
ヒロとデートなんて、どんな事になるんだか。しっかりエスコートしなさいよ
わかってますって
次回、H2『初デート!これからもよろしく』
いい汗流してますか?

ヒロ、ヒデちゃんの腕のギプスやっととれたよ
ほぉ、あいつもこれからリハビリか。相当筋力落ちてるはずだもんな
でも無理したら、逆に悪くなっちゃう事だってあるでしょ?
だったらびしっと言ってやれよ。遠慮する仲か?
何だかうまく言えないんだよね。ヒロなら言えるんだけど…
次回、H2『心のギブスがとれてねえぞ』
いい汗流してますか?

それはある雪の日のお話。そう、雪の日には思い出があるんだ
思い出?何だっけ?
ヒント。けやき、作文、野球
さっぱりわかんねぇぞ
も~、特別サービスよ。小学校の校庭
とにかく行ってみるしかねぇな
そう、思い出して、あの頃の夢
次回、H2『いつまでも変わらない夢』
いい汗流してますか?

遂に明和が春の選抜に出場。ヒデちゃんが甲子園で大活躍
か~、英雄の奴、やってくれるぜ
ずっとこの場所に立つ事を夢見てきたんだもんね
ああ
でも、夢の時間は短すぎるよね、ヒロ
過ぎ去ってみれば、だろ?
ヒロは夏の甲子園を目指して
あぁ、夢はこれからさ
H2、最終回『夏への誓い ここからスタート!』
いい汗流してますか?
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : H2 あだち充 少年サンデー 高校野球 タッチ ゆず HERO 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)