円卓の騎士物語 燃えろアーサー

ロマンと冒険に満ちた伝説の世界を舞台に、熱血児アーサー王子と、彼を応援する少年騎士団が画面狭しと活躍する
笑いと涙のアニメーション、燃えろアーサー
新番組『円卓の騎士物語 燃えろアーサー
九月九日日曜日、午後七時から放送です
ご期待下さい

聖なる剣を抜いた俺は、キャメロットの王子となり、生まれ故郷のキャメロット城に戻ってきた
だが突然、黒騎士団が襲ってきたり、謎に包まれた緑の騎士が現れたり、不思議な出来事が起きた
俺は命を懸けても この城を守ってみせるぞ
次回、燃えろアーサー『輝け キャメロットの城』
お楽しみに

キャメロット城の守りを固める俺達に、レオデグランス王が応援に来るという素晴らしい知らせが入った
しかし、出迎えにいった俺に黒騎士団が襲い掛かってきたのだ
絶体絶命のその時、謎の騎士に助けられたが、この男は果たして敵か味方か…
次回、燃えろアーサー『湖の騎士・ランスロット』をお楽しみに

俺は父の暗殺犯人を知るため、ランスロットと共に預言者マーリンの所へと旅立った
だが、国境の村で苦しめられている人達を助けようとした時、若い騎士が現れて協力してくれたのだ
君、俺達の仲間になってくれないか?
次回、燃えろアーサー『竪琴の騎士・トリスタン』をお楽しみに

ワールズ国の王子・ガラハッドは、ラビック城に人質となっている母を助けようと、一人で城を飛び出してしまった
しかし、追っ手の兵士に追われ、力尽きたところを偶然、俺達が助けたのだ
よし、母を救い、ラビックを倒すために俺達の仲間に入れてやろう
次回、燃えろアーサー『勇気ある少年ガラハッド』
お楽しみに

マーリンを探して森の中に入った俺達の前に、何と緑の騎士が現れた
そして、決闘をさせられた挙句、やっとマーリンに巡り会う事ができた
だが、マーリンに聖なる剣がなくては魔女メデッサには勝てないと教えられ、俺は命を懸けて湖に入ったのだ
次回、燃えろアーサー『神剣エクスカリバー』をお楽しみに

突然、ギネビア姫がラビック軍の捕虜になったと連絡が入った
俺達は救助のため、大急ぎでロンジノース国を通る途中、ゲリラ少年隊の戦いに巻き込まれてしまった
だが、彼らを応援したおかげで、もう一人力強い仲間が俺達に加わったのだ
次回、燃えろアーサー『槍の名人・パーシバル』
お楽しみに

俺達は黒騎士団にさらわれたギネビア姫を追いかけて、ようやくラビック王の領内で追いつく事ができた
ところが、遅れてきたガラハッドとパーシバルが勝手に襲い掛かったため、大混乱に陥ってしまった
みんな、バラバラになるな
次回、燃えろアーサー『五人の若き騎士たち』
お楽しみに

俺はキャメロットの領内を知るため、ガラハッドと二人で近くの村を訪ねてみた
村は豊かな作物に恵まれ、平和に見えたが、思いもよらぬ村人達の騒動に巻き込まれてしまった
その上黒騎士団まで現れて、襲ってきたのだ
次回、燃えろアーサー『黒い狐 ペリノア』
お楽しみに

突然、東の村に火災が発生
俺達は大急ぎで駆けつけ、何とか消し止めた
しかし、その火事の原因が放火であったため、事件は大きく膨らんできた
これはラビックの罠に違いない
みんな、村のために頑張ろうぜ
次回、燃えろアーサー『炎の中の王子』
お楽しみに

俺はトリスタンと二人で聖なる楯を探しに出かけたが、見つからなかった
がっかりして帰る途中、ある若い騎士と殺し屋の決闘を見たため、大変な事件に巻き込まれてしまった
その殺し屋こそ、悪いラビック王の手先だったからだ
トリスタン、俺達も戦おう
次回、燃えろアーサー『花咲ける騎士道の丘』
お楽しみに

国内の農作物を豊かにするため、用水路を作る事にした
ところが、川に近い国境の砦はガスターに占領されてしまった
俺達五人は早速駆けつけたが、砦は崖の上にあり、攻めようがない
だが、幸いな事にフィーネが現れて、素晴らしい作戦ができた
次回、燃えろアーサー『金髪の戦士・フィーネ』
お楽しみに

ラビックの軍隊が進入してきたので、俺達は大急ぎで出撃した
だが、その兵士達が魔法をかけられたランスロットの国の捕虜だったため、まともに戦う事ができない
その上、魔女メデッサまでが俺のエクスカリバーを狙って襲い掛かってきた
さぁ、来い!メデッサ!
次回、燃えろアーサー『暗黒魔女との戦い』
お楽しみに

探し求める聖なる楯がランスロットの故郷べニックにあるという連絡が入った
俺とランスロットと二人で密かにベニックへ侵入したのだが、何と俺達の首に懸賞金がかかっていたため、身動きができなくなってしまった
ランスロット、これからどうする?
次回、燃えろアーサー『怒りの故郷 (前編)』
お楽しみに

ペリノアのためにナーシアンスに会う事ができなかった俺達は、ランスロットのおばさんのいる湖の城へ向かった
だが、そこにはランスロットを狙うラビックの手先の兵士達が待ち受けていたから、さぁ大変
ランスロット、気をつけろ、無茶をするな
次回、燃えろアーサー『怒りの故郷(後編)』
お楽しみに

キャメロットにも初雪が降り、そのためか、ガラハッドをはじめ城の兵士達までホームシックにかかってしまった
そこで俺はみんなの気持ちを和らげようと、華やかな槍試合大会を開く事にした
だが、試合の当日、ガラハッドが蒸発したり、ペリノアが出現したりして大事件が起きてしまった
次回、燃えろアーサー『地獄の槍試合』
お楽しみに

退屈しのぎにギネビア姫とマリーネは、ガラハットの馬車で散歩に出かけた
ところが、美しい散歩道は急に不気味な霧が立ち込め、魔女メデッサが操る地獄の騎士が攻めてきたのだ
いけない、護衛はトリスタン一人だ
みんな急ぐんだ
次回、燃えろアーサー『地獄からきた呪いの剣士』
お楽しみに

全国に高まる民衆の不満の声を聞き、遂にラビックは軍隊を率いてアーサーのキャメロット城を目指した
だが、キャメロットでは迎え撃つ兵士の数は少ない
そこでアーサーは一ヶ所を集中的に固める作戦に全てを懸けた
みんな、頑張ろうぜ
次回、燃えろアーサー『激戦!この砦を守れ』
お楽しみに

トリスタンの幼馴染イゾール姫から、トリスタンの父フィリップ王が病気だという手紙が届いた
俺とトリスタンは密かに国境を越えたが、そこにもラビックの軍隊が進駐していて、イゾールの身にも危険が迫っていた
トリスタン、油断するな
次回、燃えろアーサー『荒野に咲く花』
お楽しみに

俺達はラビック軍の追跡を逃れて、何とかトリスタンの父フィリップ王の城へ密かに侵入した
だが、そこにもラビックの軍隊が待ち構えていたのだ
トリスタン、父上に本当の話をしてくれ
ログレスの平和と統一が、それにかかっているんだ
次回、燃えろアーサー『響け!父の足音』
お楽しみに

遂に聖なる楯を持つナーシアンスの居所がわかったので、俺達は大急ぎで北へ向かった
しかし、途中でガスターとペリノアの待ち伏せにあい、慌てて岩山の中へ逃げたのだが、何とそこは出口のない行き止まりだった
一体どうすりゃいいんだ
次回、燃えろアーサー『赤い夕日の五人』
お楽しみに

俺達は聖なる楯を求めて、マーリンさえ行った事の無い北の地方へ足を踏み入れた
その途中、奇妙なひげを生やした女の人に出会い、救いを求められたので、力を貸す事にした
みんな、相手は魔法使いだ
気をつけようぜ
次回、燃えろアーサー『魔法の城の謎』
お楽しみに

俺達は美しい緑の牧場に着いたが、何故かその村は暗い空気に包まれていた
それは村長の娘を山に棲む悪い魔女怪獣に、人身御供として差し出せというのが原因だった
ようし、神剣エクスカリバーで退治してやる
次回、燃えろアーサー『アドラス山の怪獣』
お楽しみに

俺達はようやくナーシアンスが住むというオークニーの山に着いた
物凄い険しさだった
二日もかかってやっと頂上へ着いた途端、ナーシアンスの城から竜神が現れて襲い掛かってきた
ナーシアンス、このアーサーの命と引き換えでもいい
聖なる楯を授けたまえ
次回、燃えろアーサー『聖なる楯はここに』をお楽しみに

ようやく聖なる楯を授かった俺達は、魔女メデッサの住むウエストヘルに急いだ
だが、さすがメデッサの力は物凄く、色々な魔法を使って俺達を苦しめる
大変な苦戦に陥った
みんな、心を合わせて戦おう
正義は必ず勝つ
次回、燃えろアーサー『魔女メデッサを倒せ!』
お楽しみに

魔女メデッサを倒した俺達は、ラビック王の城へと急いだ
天の助けか、各地にラビックを憎む反乱が起き、城内の軍隊が手薄だったため、攻撃は簡単そうだった
だがみんな、ガラハッドの母上を救い出すまでじっとしていろ
次回、燃えろアーサー『悪王ラビックの最後!?』
お楽しみに

ログレスに平和が蘇って一ヶ月
突然、ギネビア姫から助けを求める知らせが入った
俺達は急ぎ援護に向かったが、それはペリノアの罠だったのだ
しまった、一人残したケイの命が危ない
みんな引き返すんだ
次回、燃えろアーサー『地獄からの使者』
お楽しみに

アーサーのたった一人の兄、ケイの命を奪ったドクロ騎士が、今度は可愛い少年を使って騙し討ちにしようとした
その上、魔法使いまでがドクロ騎士を援護してきて、厳しい戦いになったのだ
一体、ドクロ騎士とは誰なんだ?
次回、燃えろアーサー『ドクロ騎士の正体』
お楽しみに

突然の赤い雪嵐に巻き込まれたパーシバルは、それ以来様子が変になってしまった
それと同時に聖なる楯ビショップもキャメロットの城内から消えてしまい、若い魔女が現れたのだ
パーシバル、しっかりしろ
みんな、魔法に気をつけるんだ
次回、燃えろアーサー『呪いの赤い雪』
お楽しみに

ペリノアを失ったラビックが、物凄い殺し屋を雇ったと言う知らせ
その上、調べに出かけたガラハッドが人質にされてしまった
そして俺は、たった一人で引き取りに来い、という呼び出しを受けたのだ
ラビックめ、汚い手を使うのは許さん
次回、燃えろアーサー『激闘!最後のたたかい』
お楽しみに
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 円卓の騎士物語 燃えろアーサー アーサー王物語 エクスカリバー 神谷明 玄田哲章 永井一郎 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)