宇宙兄弟-2

三十人のアスキャンの中で、いち早く宇宙に行けるかどうか
それにはこのサバイバル訓練の結果が関係してくるはずだ
夜が明けたらいよいよ最終日
けど今は、少しくらい星見てたっていいよな
「うわ~、何?何かいます!」
え!?せりかさんの見つけた物をきっかけに、私は日々人との少年時代を思い返す
次回、宇宙兄弟『兄とは常に』
マジで来ちまったなぁ、道無き道に

俺が月に来たのはたった二ヶ月前
でももっと長い間いる気がするんだよな
やっぱりあの事故のせいか
次回、宇宙兄弟『生きて二人で月に立とう』
来週土曜、夕方五時半

人生はコントロールがきく
俺も、みんなも、自分をコントロールしてここまで来たんだよな、あの場所から
次回、宇宙兄弟『俺には運がある?』
来週土曜、夕方五時半から

サバイバル訓練最終日、私はやってしまった
南波さん、凄い熱
全員リタイアするか、五分で決めろって
次回、宇宙兄弟『遠すぎるゴール』
情けねぇなぁ、いつも俺は…

ピコって一体何者だ!?
話を聞く内、ピコは宇宙開発のある意外なポジションにいた事がわかる
次回、宇宙兄弟『酒の約束』
俺が本当にやりたい事ってのは、一つしかないんだ

コンペまであと五日。課題は山積み
パラシュートは開かない、ローバーはすぐ止まる
ちょっとした壁に当たるだけで駄目になるみたいだね
まるで俺じゃねぇか
次回、宇宙兄弟『技術者のスイッチ』

ピコとビンスさんと酒を飲む事になった俺
何で呼ばれたんだ?
二人が胸に秘めた、少年時代の出来事が明らかになる
次回、宇宙兄弟『本気の失敗』
本気の失敗には価値がある

ピコとビンスは工業専門学校へ行く
お前らの事、兄弟みたいに
僕とピコは、この日の事を死ぬほど後悔した
次回、宇宙兄弟『誓いのサイン』

手に入る物で、ローバーのタイヤを濡らさない方法を考えよう
あぁ、つってもあと二十五分!?
次回、宇宙兄弟『海人と宇宙人』
わかんないけど、想像ではうまくいってる

ヒビトが帰ってくる。今からドッキングだぞ
ヒビトが、何とドッキングするんだ?
ドキドキ
次回、宇宙兄弟『日々人を待つ人々』
ネクタイを締める理由なんてなぁ、一個しかねぇ

ヒビトの帰還からまもなく、私はアマンティに呼び出される
私が見たのは、ムッタがとても悲しんで、辛い思いをしている姿…
次回、宇宙兄弟『遥か遠くを望む人』

本当に誰か病気になんのか?
それが気になる中、私は訓練に備えた猛勉強に突入する
次回、宇宙兄弟『若き日のドキドキ』
明日、朝からもう一度病院へ行きましょう。私も同行します

シャロンの身に何が起きてるっていうんだ?私はシャロン、せりかさんと共に病院へ向かう
次回、宇宙兄弟『一切れのケーキ』
誰より早く、誰より先に月に行かないと

いよいよT-38の操縦訓練が始まる。私の訓練教官として現れたのは、あろう事かあの爺さんだった
久しぶりだな、ムッタ
次回、宇宙兄弟『車椅子のパイロット』

ショータイムだ!ぬははー!
いきなりアクロバット飛行?
初めてわしと同乗した奴は必ず吐く。ははは、頭のノートにメモっとけ
次回、宇宙兄弟『二つのノート』

あ~、昼飯何食うよムッタ?
黙ってて。この男空の上で喋りまくる。ちきしょー!
デニールとの訓練は、デニール化してからが楽しいんだ
何だそれ?
次回、宇宙兄弟『デニール化』

日本人初のムーンウォーカーとなったヒビトが凱旋帰国
シャロンのとこにも顔出せよ
おぅ。シャロンに私が今できる事は何かあるだろうか?
次回、宇宙兄弟『二つの鍵盤』

様々な忙しい日々を重ねる中、遂にヤンじいが引退の日を迎える
なぁムッタ、このラストフライト、離陸から着陸まで全部お前がやってくれ
次回、宇宙兄弟『日々人に並ぶ』

バックアップクルーとして訓練を終えれば、次は月へ行けるかもしれない
シャロンとの約束にも間に合うと考えた私だが、意外な事実が待ち受けていた
次回、宇宙兄弟『諦めのような覚悟』

バギー開発の一方、私とヒビトは宇宙服姿で雑誌の表紙を飾る事に。むふふふ、かっこよすぎる。…と思いきや
むっちゃん、その格好変だよ
次回、宇宙兄弟『リハーサル』

パニック障害…
この事は、むっちゃんには…
大丈夫、わかってる。何があってもムッタの前には、何事もなかったみたいに戻りたいのよね
次回、宇宙兄弟『日々人の障害』

落ちないバギー開発のプレゼンが遂に始まった。月での事故をなくすために必要なのはこちら、月面ナビシステムです
何だねそりゃ?
次回、宇宙兄弟『道なき月に道を』

月へ行くにはバトラー室長に認めてもらうしかない
どうすればいいのか考える中、私はバーティカルクライムロールというジェット機の飛行法に辿り着く
次回、宇宙兄弟『魔法の裏技』

日本で療養中のシャロンは、月面望遠鏡計画に向けて新たな行動に出る
次回、宇宙兄弟『わたしの両手』
ムッタへ、あなたが月へ行ける頃、私はあなたと話せなくなっているかもしれません

遂にロシアでのリハビリ訓練が始まる
挨拶しろオリガ、こちらは宇宙飛行士仲間の南波ヒビチョさん
次回、宇宙兄弟『オリガ』
ばやいよ、日々人だ…

どこに行きやがったあの野郎
与圧服を来ただけでたった10 mも歩けなくなるなんて、どうしたらいい?
次回、宇宙兄弟『宇宙飛行士の娘』
俺は宇宙飛行士、失格なんだろうな…

何なんだよこの訓練?
これをやるのが今のお前の現実だ。受け入れろ。大事なのは、できるという経験を得る事
次回、宇宙兄弟『時間切れ』
時間切れなんだ

何故ヒビチョフが帰らなきゃならんのだ?
ねぇ、戻ってくる?
わかんないんだ、どうなるか
次回、宇宙兄弟『オリガとヒビトとガガーリン』
ごめんな、オリガ

どうだったよ、ロシアは?
寒かったよ
気温聞いてんじゃねぇよ。次のミッションはどうなってんだよ?次も月だろ?
あぁ
次回、宇宙兄弟『秘密』
お前、何か隠してるだろ?

舞台は海底へ。仮想月面基地での訓練が始まる。うちの班にはケンジがいるから心強い
彼らには知らせていない、この訓練の目的があります
次回、宇宙兄弟『一番の敵』

海の底での訓練生活。やっぱりケンジとのコンビはやりやすいぜ
本当だね、ムッくん。二人でなら何だってできそうだ
次回、宇宙兄弟『』
ふっ、まったくおめでたい奴らだな、お前らは

どちらか一人しか月へ行けないなんて、何でだよ!
つまりは今までみたいに、二人三脚してちゃ駄目って事だ
次回、宇宙兄弟『俺とケンジ』
僕はこんなにも薄情者だったのか…

あがけばきっとやれる事はあるはず。でも一体どうすればいいんだ?
ムッくんには悪いけど、僕は月へ行く、家族の思いの分、僕は強い
次回、宇宙兄弟『スーパンダマン』

月面基地建設のシュミュレーション訓練もあとわずか
ムッくん、最高の結果を残そう
次回、宇宙兄弟『月面にいた』
月へ行けるのはどちらか一人。今は考えないようにしてるだけだ

ムッタの月面基地の案は、実際に月にいたかのようなアイディアです
こうすれば、基地にいるクルーの気持ちも明るくなるってなもんだ
次回、宇宙兄弟『明日のために』

オリガの成長記録。オリガはどうしてまた踊りを始めたんだ?
次回、宇宙兄弟『自分の場所へ』
オリガ、もっと踊ってくれ

復帰試験に失敗したら、二度と宇宙へ行けない。こんな時あんただったらどうする、ブライアン?
お前にはもう一人兄貴がいるだろ
次回、宇宙兄弟『プリティ・ドッグ』
ムッちゃん、今日は、話すわ

ヒビトの復帰試験が迫る中、新たなミッションにアサインされる宇宙飛行士が発表される
次に月に行くのは、君だ
次回、宇宙兄弟『最後の言葉』

遂に復帰試験が始まる。大丈夫、これで全てが終わる
問題はここからだ。ヒビト、この追い打ちに耐えられるか?
次回、宇宙兄弟『小っちゃい目元でっかいお守り』

ヒビトの復帰試験は続く。ヒビト、お前なら大丈夫…なんじゃあないか
試験は、俺の思いもしなかった展開を見せる
次回、宇宙兄弟『ヒビトの救い方』

ヒビトが復帰試験を終えた中、私は遂に、月へ一緒に行くメンバーとの訓練に臨む
あれは、一癖も二癖もある連中の寄せ集めです
次回、宇宙兄弟『孤独な彼ら』

南波ムッタ達のチームは、あの男がキャプテンを引き受けてくれれば、何とかなるかもしれません
一方その頃、シャロンがヒューストンにやって来る
次回、宇宙兄弟『心の片隅に』

砂漠での訓練が続く中、私は気づいてしまった
このバラバラなクルーにはリーダーがいないんだ
次回、宇宙兄弟『ワクワクチームワーク』
こうなったら自分がリーダーに…!

砂漠での最後の訓練を前に、ベティの秘めた思いが明らかに
まだベティの事で、ムッタだけが知らない事があるだろ
次回、宇宙兄弟『俺らの将来』
私には、可愛い可愛い息子がいる

ムッくん達とは別の形で、僕や新田君もひたすら訓練を行っていた
何を目指しているのかも曖昧なまま
次回、宇宙兄弟『宇宙飛行士であり父であり』

ヒューストンで私の新たな訓練が進む中、家族で年越しをする事に
ヒビトは、厳しい現実を目の当たりにしていた
次回、宇宙兄弟『消えないんだ』

ヒビトが姿を消した中、私はある事実を知る
復帰試験に合格したはずのヒビトは、思いもよらぬ決定をつきつけられていた
次回、宇宙兄弟『最強の宇宙飛行士』

姿を消したまま戻らないヒビト
そして今、宇宙飛行士としての未来を巡り、ヒビトの下した決断が明らかになる
次回、宇宙兄弟『人生可変、約束不変』
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 宇宙兄弟 小山宙哉 モーニング USA NASA 平田広明 小栗旬 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)