キャプテン翼 (平成版)

南葛少年サッカー場に現れた謎の人
その右足が繰り出したシュートは、矢のようにゴールに突き刺さった
こんなシュート見た事がない
凄い、凄すぎる
ロベルト本郷、一体あなたは何者なんだ?
次回、キャプテン翼『ロベルトとの出会い』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

対抗戦で石崎君が怪我を負った
その時岬君が現れた
岬君、君もボールと友達なんだね
次回、キャプテン翼『帰ってきた岬太郎』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

南葛FCができて、若林君ともチームメイトだ
そこに現れた日向小次郎
でも負けない、必ず君を倒す
次回、キャプテン翼『炎の小次郎』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

全日本少年サッカー大会出場を目指す、俺達南葛FC
島田小との一戦、若林君が負傷して防戦一方
こんなところで挫けてたまるか
みんな行くぞ、俺達の目標は全国大会での優勝なんだ
次回、キャプテン翼『誕生! キャプテン翼
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

全日本少年サッカー大会が開幕した
第一戦、俺達は明和FCの日向小次郎と激突
日向君の破壊的なシュートが炸裂する
俺は絶対に負けない
優勝は俺達みんなの夢だから
次回、キャプテン翼『開幕! 全日本少年サッカー大会』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

全国大会準決勝で、FC武蔵と激突した俺達
一進一退の激しい攻防
そして華麗なゲーム運びをする三杉君
でも俺は君の秘密を知ってしまった
三杉君、俺はどうしたらいいんだ?
次回、キャプテン翼『ガラスのエース』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

難病を抱えたFC武蔵の三杉君
本当に今日が最後の試合になってしまうのか?
三杉君、どうして君はそんなに戦えるんだ
その闘志は一体どこに隠されているんだ?
次回、キャプテン翼『立ち上がれ! 三杉淳』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

俺達南葛FCは、念願の決勝進出を果たした
若林君も怪我を治してスタメン復帰だ
決勝の相手は、日向君率いる強豪、明和FC
みんな行くぞ、絶対に優勝を勝ち取るんだ
次回、キャプテン翼『激突! 翼VS日向』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

決勝戦、明和との対決は一進一退
前後半1対1で、延長戦に突入した
中盤での激しい攻防
そこに容赦なく照りつける真夏の太陽
頑張ろうみんな、俺達南葛は必ず優勝するんだ
次回、キャプテン翼『灼熱の決勝戦!』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

全国大会で優勝を決めてまもなく、俺を訪ねてきた東邦学園のスカウト
日向君と俺がコンビを組む?
そんな時、岬君がフランス、若林君がドイツへと旅立ってしまった
ずっとみんなと一緒にいられると思ったのに
そしてロベルトも…
次回、キャプテン翼『サヨナラロベルト』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

ロベルトが突然ブラジルに帰ってしまった
でもロベルトはみんなにサッカーを残していってくれた
そして俺にはロベルトのノート
だから俺は泣かない
サッカーを続ける限り、きっといつかどこかで会える
俺達の舞台は世界なんだ
次回、キャプテン翼『明日へのキックオフ』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

南葛中での俺達は、大会三連覇を目指して走り出した
東邦学園の日向君とは二年連続で決勝対決
日向君、今年も俺達が必ず勝つ
南葛のV3だ
ところが東京予選のその晩、合宿所から日向君が消えてしまった
次回、キャプテン翼『嵐のタイガーショット』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

全国大会に進んだ俺達南葛中
大会三連覇はみんなの夢なんだ
しかし、俺達の前に立ち塞がる巨大な壁
圧倒的パワーを誇るディフェンダー、比良戸中、次藤洋
鋭く重たいタックルに、俺は目の前が真っ白に
初めてだ、こんなにゴールが遠いなんて
次回、キャプテン翼『次籐からの挑戦状』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

全国大会準決勝、ふらの戦
粘り強いディフェンスに、俺達南葛はなかなかゴールを割れない
北海の荒鷲、松山光
地を這うような豪快なロングシュートに、俺達は先制点を許してしまう
中盤は好きにさせない
俺は南葛の十番なんだ
次回、キャプテン翼『雪国の熱き10番』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

決勝戦を前に、俺は肩の怪我を悪化させてしまった
そんな俺の前に、ドイツへ渡っていた若林君が一段と逞しくなって現れた
そしてDr.シュタインの診断に、俺は愕然としてしまう
明日の決勝は日向君との勝負が待っているんだ
次回、キャプテン翼『無念のドクターストップ』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

東邦学園との決勝戦
この大会にまだ姿を見せない日向君は一体現れるのか?
俺は肩の怪我で無念のベンチスタート
だがなんとしても試合に出たい
俺は日向君と戦いたいんだ
東邦学園との因縁の決戦、遂に試合開始のホイッスルが鳴った
次回、キャプテン翼『決戦! 南葛VS東邦』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

東邦学園との決勝戦前半
物凄い威力のタイガーショットが炸裂
俺達南葛中は、日向君に屈辱のハットトリックを許してしまう
悲願の三連覇のため、俺達は後半に全てを懸ける
絶対負けない、この体が壊れても必ず君を倒す!
次回、キャプテン翼『執念のドライブシュート』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

東邦学園との決勝戦は延長戦に突入した
俺は怪我のせいで思うようにプレーができない
日向君達東邦学園は怒涛の勢いで南葛ゴールを狙ってくる
中学最後の試合、日向君との勝負
俺達は絶対勝つ、優勝旗は南葛が必ず取る!
次回、キャプテン翼『よみがえれ! 翼!』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

Jr.ユースの世界大会に向けて集まった俺達
日向君、若島津君、そして松山君、次藤君
昨日までのライバル達、今日からは同じチーム、日本代表だ
俺達の舞台はいよいよ世界
一緒に目指そう、俺達が日本のサッカーを変えるんだ
次回、キャプテン翼『始動! 日本Jr.ユース』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

日本Jr.ユースのみんなは、若林君のいるグリュンバルドとトレーニングマッチ
俺は医者の許可を得てドイツへ飛んだ
冷静な頭脳と熱きハートの持ち主、若き皇帝カール・ハインツ・シュナイダーの前に、為す術のない日本チーム
初めて目にする、これが世界の壁なのか
次回、キャプテン翼『屈辱の遠征試合』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

グリュンバルドとの一戦で、世界の壁を思い知らされた俺達
次はイタリア戦
しかしイタリアは下手なチームとの試合はできないと、突然親善試合を断ってきた 
俺は思わずピッチに飛び出した
日本代表を舐めるな、この俺を止めてみろ!
次回、キャプテン翼『栄光の背番号10』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

俺達日本代表は、フランスに乗り込んだ
世界への第一歩、国際Jr.ユースフランス大会
並み居る強豪に、俺の胸は高鳴った
そして三年ぶりの友、岬君と再会した
さぁ行くぞ、俺達が日本のゴールデンコンビだ
次回、キャプテン翼『ゴールデンコンビ復活』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

国際Jr.ユースフランス大会イタリア戦
俺達は一点を許して苦しい展開
絶対勝つ、勝って予選を突破する
しかしイタリアのゴールには守護神ジノ・ヘルナンデス
みんな行くぞ、世界への扉は俺達で開くんだ
次回、キャプテン翼『イタリアの守護神』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

国際Jr.ユースフランス大会予選リーグ
この試合、引き分けじゃ日本は準決勝に進めない
対戦相手は南米の強豪アルゼンチン
そこには高速ドリブルと、正確なパスワークの持ち主、ファン・ディアスがいる
俺は君を絶対に倒す
決勝トーナメントには俺達が行くんだ!
次回、キャプテン翼『天才ファン・ディアス』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

俺達日本代表は、決勝トーナメントに進出した
準決勝の相手は地元フランス
フィールドのアーチスト、エル・シド・ピエールの登場に、スタジアムが沸く
華麗なピエールのサッカーが俺達を襲う
行くぞピエール!
次回、キャプテン翼『華麗なる司令塔』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

準決勝フランス戦、試合開始早々、早田が退場になってしまい、俺達日本代表は十人で戦うという窮地に立たされた
ピエールの華麗なパス、ナポレオンのキャノンシュート
フランスの怒涛の攻撃が襲い掛かる
だが必ず勝つ!
早田のためにも俺達は決勝戦に進むんだ
次回、キャプテン翼『痛恨のイエローカード』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

準決勝フランス戦は、延長線にもつれ込んだ
俺が勝つか、ピエールが勝つか、激しい戦いになった
この試合に勝って、決勝戦に行くんだ
負けるわけにはいかない
エル・シド・ピエール、俺達日本代表は必ず君を倒してみせる
次回、キャプテン翼『誇り高きPK戦』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

俺達日本代表は、決勝戦に進出した
強豪ドイツを率いるカール・ハインツ・シュナイダー
宿敵との対決に燃える若林君
そして、ドイツのゴールを守るのは、幻のゴールキーパー、デューター・ミューラー
行くぞみんな、俺達日本代表が優勝するんだ
次回、キャプテン翼『決戦! ニッポンVSドイツ』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

決勝戦、日本対ドイツ
俺達日本代表は、前半0対1と苦戦
強豪ドイツの隙のないサッカーが俺達を苦しめる
そんな時、あのロベルトからのメッセージが
ロベルト、俺は勝つ、絶対に世界一になってみせる
次回、キャプテン翼『ロベルトからの伝言』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

国際Jr.ユースフランス大会、決勝戦
ドイツ相手に2対1と俺達日本代表が一点リードしたままの後半
世界の頂点を懸けた俺達の戦いだ
残り十五分の攻防
俺達は絶対勝つ、世界一はもう目前だ!
次回、キャプテン翼『輝け! 日本代表』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

プロのサッカー選手になるために、俺はロベルトのいるブラジルへ旅立った
名門クラブ、FCブランコスの入団テストが第一関門だ
合格すれば、またロベルトとサッカーができる
俺の夢は世界だ
ブラジルを世界への出発点にしてみせる
次回、キャプテン翼『新たなるピッチへ』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

俺にとってブランコスのレギュラーデビューから七戦目、その相手はドミンゴ
俺の前に立ち塞がる冷たい壁、カルロス・サンターナ
彼はサッカーの神の子と呼ばれていた
サンターナ、君が何者だろうと、俺は負けない
次回、キャプテン翼『サッカーサイボーグ』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

ブランコスでの第七戦、そのフィールドに立ちはだかるカルロス・サンターナ
サイボーグと呼ばれる彼の正確で力強いドリブルがピッチを切り裂く
しかしその目は冷たく寂しげだ
サンターナ、君の悲しそうなその瞳には、一体何が映っているんだ?
次回、キャプテン翼『神の子・サンターナ』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

サンターナ率いるドミンゴに、俺達はリードを許してしまった
力だけを、そして自分だけを信じるカルロス・サンターナ
君のサッカーを、俺は認めない
サッカーは、仲間との信頼から始まるんだ
行くぞサンターナ、俺達ブランコスの力を見せてやる!
次回、キャプテン翼『ロザリオの輝き』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

新たなピッチを求めて、ヨーロッパに旅立つお前
翼がまだ知らない一流の選手
想像もできない苦難が待ち構えているだろう
最高の、最強の舞台で輝いてみせろ
翼、お前ならできる
世界一のサッカー選手になる夢、必ず叶えてみせるんだ
次回、キャプテン翼『夢に見た新天地』
お楽しみに。明日を目指して、ゲットゴール!

日向君がイタリアリーグに挑戦
世界のビッグスターが揃った名門クラブ、FCピエモンテ
日向君を出迎えたヴィレムの不敵な笑い
ハードタックルを受ける日向君の目が、闘志に燃えた
日向君、俺もやる
戦い抜いて、一緒に世界一になろう
次回、キャプテン翼『日向、未来への挑戦』
お楽しみに。未来に向かって、キックオフ!

インターナショナルカップ開催を前に、日本代表の実力を世界にアピールするため、片桐さんはオランダ代表とのトレーニングマッチをセットした
カタルーニャの俺のもとにも、代表招集の連絡が届いた
さぁ来いオランダ、俺達のサッカーで必ず勝つ!
次回、キャプテン翼『希望のゴールデンエイジ』
お楽しみに。未来に向かって、キックオフ!

オランダ代表とのトレーニングマッチを控え、代表合宿が始まった
そんな中片桐さんが、イタリアから一人の選手を連れてきた
FCロンバルディアの葵新伍だ
どんな厳しい練習にも明るく立ち向かう新伍に、俺達は励まされた
みんなで戦おう
オランダを倒して、世界一を目指すんだ
次回、キャプテン翼『葵新伍登場!』
お楽しみに。未来に向かって、キックオフ!

ベストメンバーを揃えたオランダ代表とのトレーニングマッチ
七万人のサポーターでスタジアムはブルーに染まった
そして試合開始のホイッスルと共に、オランダのトータルフットボールが俺達に襲いかかる
みんな負けるな
どんな相手でも必ずゴールを奪うんだ
次回、キャプテン翼『新生・日本代表』
お楽しみに。未来に向かって、キックオフ!

俺達に得点のチャンスさえ与えないオランダのトータルフットボール
後半、三杉君得意のオフサイドトラップで、オランダ攻撃陣を封じ込めた
そして、スーパーサブ葵新伍がピッチに登場
みんなの力でオランダに勝つ!
それが俺達のサッカーなんだ
次回、キャプテン翼『崩せ! オランダの壁』
お楽しみに。未来に向かって、キックオフ!

オランダ代表とのトレーニングマッチは、1対1の引き分けに終わった
壁のように立ち塞がるディフェンス、津波のように押し寄せるオフェンス
世界の壁の高さを思い知らされた
このままじゃ駄目だ
鋼のような筋肉を身につけ、俺は世界に再挑戦する
次回、キャプテン翼『世界へのリスタート』
お楽しみに。未来に向かって、キックオフ!

スペインリーグ連覇を目指すFCカタルーニャのキャンプが始まった
まだ誰もいない早朝のグラウンド
そこにカタルーニャの鷹と呼ばれるリバウールさんが現れた
俊敏で華麗な世界一のプレイヤーだ
俺の前にまた一つ、大きな壁が立ちはだかった
この壁を必ず乗り越える!
次回、キャプテン翼『カタルーニャの鷹』
お楽しみに。未来に向かって、キックオフ!

FCカタルーニャのキャンプが始まり、早速の紅白戦
俺は控えチームのトップ下に入った
そして、相手チームにはあのリバウールさん
世界最高のフェイントに、俺の目は釘付けになった
俺も負けない
自主トレで鍛えたこの体で、リバウールさんに勝ってみせる
次回、キャプテン翼『開幕に向かって走れ!』
お楽しみに。未来に向かって、キックオフ!

FCカタルーニャキャンプの紅白戦
レギュラー組に入った俺は、中盤の右サイドを任された
リバウールさんのパスに、俺は走る
レギュラーの座を勝ち取るための戦いは、もう始まっているんだ
お前のやりたいポジションはどこだ?
エドワルド監督の声が俺に迫る
次回、キャプテン翼『非情の宣告』
お楽しみに。未来に向かって、キックオフ!

俺は、カタルーニャBチーム行きを宣告された
チームドクターのメンデスさんに連れられ、俺はカタルーニャスタジアムを見下ろす練習場へやって来た
そこには憧れのスタジアムに渡る一本の橋が
俺は逃げない、この橋を渡り、必ずあのピッチに立ってみせる
次回、キャプテン翼『希望の橋を渡れ!』
お楽しみに。未来に向かって、キックオフ!

トップチーム昇格を目指し、俺はカタルーニャBチームで練習に励んでいた
その頃ピエモンテの日向君は、イタリアリーグ開幕戦でデビューを飾った
だが、世界最強のディフェンス陣が、日向君の前に立ち塞がる
頑張れ、必ずゴールを決めるんだ
次回、キャプテン翼『日向イタリアデビュー』
お楽しみに。未来に向かって、キックオフ!

イタリアリーグ開幕戦
自分のサッカーを信じて戦うピエモンテの日向君
だが、世界最強のディフェンス陣は、容赦無いタックルを浴びせかけ、行く手を阻む
日向君のシュートはイタリアでは通用しないのか
頑張れ日向君、タイガーショットを叩き込むんだ!
次回、キャプテン翼『涙のストライカー』
お楽しみに。未来に向かって、キックオフ!

俺はスペイン二部リーグにデビューした
二部であっても立ち止まっている暇はない
エドワルド監督から言われたノルマ、10ゴール10アシストを達成して、トップチームへ必ず上がってみせる
全力で走り続ける
俺は、ここカタルーニャから逃げるわけにはいかないんだ
次回、キャプテン翼『狙え! 10ゴール10アシスト』
お楽しみに。未来に向かって、キックオフ!

若林君のいるブリュンバルト
そして宿敵カール・ハインツ・シュナイダー率いるローテンブルク
ドイツリーグ開幕以来絶好調で迎えた両チームのこの一戦
いよいよ男同士のプライドを懸けた戦いが始まった
頑張れ若林君、その勝利への執念が日本のサッカーを強くするんだ
次回、キャプテン翼『宿敵との闘い』
お楽しみに。未来に向かって、キックオフ!

10ゴール10アシストのノルマをクリアし、俺はトップチームに昇格を果たした
カタルーニャ対サンホセの一戦
ベンチから臨むその舞台には、ブラジルで激戦を交わしたあのカルロス・サンターナがいた
カタルーニャスタジアムで、サンターナ、君とまた戦えるんだ
次回、キャプテン翼『憧れのピッチ』
お楽しみに。未来に向かって、キックオフ!

いよいよインターナショナルカップの舞台へ
ここを目指して俺達はやって来たんだ
ブルーのユニフォームをまとった俺達を待っていたのは、サポーターの歓声に揺れるスタジアムだった
みんな、行くぞ!
今こそ俺達の夢、日本優勝を成し遂げるんだ!
次回、キャプテン翼、最終回『フィールドの戦士たち』
お楽しみに。勝利に向かって、キックオフ!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : キャプテン翼 高橋陽一 サッカー 大空翼 少年ジャンプ 関智一 Jリーグ 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)