カウボーイビバップ

カウボーイビバップって面白いらしいんだけど、何それ?
十五秒じゃ言えないぜっ!
そこを何とか
SF、ハードボイルド、ワビサビ、アクション!
カウボーイビバップ
毎週金曜日、夜六時から放送中。お楽しみに

始まるんだって?
へー、本当に始まるんだ
で、何だっけ?
新番組、カウボーイビバップ
何か変なタイトルだよなぁ
太陽系を股に掛け
カウボーイって何?
荒くれ者を追っかける
ビバップって何だよ?
賞金稼ぎの大活躍
牛でも追っかけてんのかしら?
弱きを助け、強きをくじく
わけわかんねぇなぁ
新番組カウボーイビバップ、四月三日金曜日夜六時からスタート

まぁそういうわけで、ようやく始まったこの番組
そりゃどういうわけだよ?
来週は思い切ってファミリーアニメに大変身だ!
そんな話だっけか?
愉快な動物達が大暴れ!
何ぃ?
…と言っても、ムツゴロウさんは出てこねぇぞ
動物好きの子供からお年寄りまで!
おい、ちょっと待てよスパイク
みんな揃って見てくれよぉ!
そんな事言って本当大丈夫かぁ?俺知らねぇぞ
でもここで一つお願いがあるんだ
良い子のみんなはテレビから離れて見てくれ
おまえなぁ…
1キロぐらいな
離れすぎだよ
800メートル?
『野良のストラット』

諸行無常がこの世の掟、盛者必衰の鐘が鳴る
金は天下の回り物だが、いつの日からか借金の山
流れ流れて宇宙の彼方、出会いましたはカウボーイ
調子っ外れのメロディーで奏でるセッション
『ホンキィ・トンク・ウィメン』

嫌だねぇ、物騒な世の中だ。不況不況で、子供はキレるか…
おい、新聞見てる場合かよ?ビバップの中のがよっぽど物騒な事になってんぞ
アン、アン、アン。アン…
可愛いもんだろうが。これ見てみろよ、テロだとよ。ガニメデをぶっ飛ばすつもりらしい
あぁ?自然保護団体か。ちょうどいい、そいつらにこのケダモノ引き取ってもらえ
次回、『ゲイト・ウェイ・シャッフル』
こっちがキレそうだ…

壊れたはずのオルゴールが突然鳴り出して、懐かしい曲が流れてくる
俺はふと夢から覚める
オルゴールなんかありはしない
だが俺の掌には、小さなオルゴールが乗っている
そしてまた俺は夢から覚める、まるで玉葱を剥き続けるように、どこまでも夢
現実に辿り着かない
そんな嫌な夢だった
次回、『堕天使たちのバラッド』

しかしなんだなぁ、世知辛い世の中になったもんだなぁ
何の話だ?
どいつもこいつも臭い物に蓋してるだけだろ。なぁ、そんな事でいいのか?
だから何の話だよ?
世の中だよ、世の中。そんなに蓋ばっかりしてちゃ、世間は蓋で埋まっちまうぜ
よくわらんなぁ…
そんな事じゃ真実は見えないんだよ
真実ねぇ…
だからそんな蓋は、俺がみんな叩き割ってやる!
次回、『悪魔を憐れむ歌』
臭そうだな

ヘヴィメタって知ってるか!?
な~に、よく聞こえないんだけど!?
ヘヴィーメタルだよ、ヘヴィーメタル!
な~んだって!?
おい、このうるさい音を何とかしろ!
次はずっとこれが流れてんだぜ!
俺、出るのやめようかなぁ!
ぜ~んぜん聞こえないわよ!
次回、『ヘヴィ・メタル・クイーン』!
ちゃんと伝わってんの?!

たまには俺一人で予告をやる事にする
ジェット・ブラック36歳だ
36には見えないとよく言われるが、人を見掛けや髪の毛で判断しちゃいけない
物事は見掛け通りじゃないんだ
次回もそんな話
ビバップとは思えねぇ、ぐっとくるメルヘンだ
次回、『ワルツ・フォー・ヴィーナス』
たまにはこういうのもいいよな

え~、来週から、エドが出ま~す。えへへ
えへへって、誰だお前?
え~、自己紹介します。エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキーIV世だよ
長っげぇ名前だなぁ
誰よこいつ?
名前は自分でつけました。か~っこいい~!
だいたいⅣ世って何だよ?
次回、『ジャミング・ウィズ・エドワード』
え~、ところで、この子誰なんだ?
見てね~

逃げた女にゃ未練はないが、心に刺さる小さな棘
時の流れに身を任せ、一人生きては来たけれど
寄せては返す波の音に、心引かれる渡り鳥
次回、『ガニメデ慕情』
ジェット・ブラック、心を込めて歌い上げます

ビバップを襲った未だかつてない恐怖
キャァー!
見えない敵の毒牙にかかり、また一人犠牲者が
ノオォー!
姿を見せぬ恐るべき敵とは、一体何者か?
にゃぁ~!
君を恐怖のどん底に叩き込む、戦慄のシンフォニー
次回、『闇夜のヘヴィ・ロック』
チャンネルを合わせたら、君はもう、逃れられない…

「そういうわけで、みんな星の彼方に消えてしまいました
 さようなら…みんなの事は忘れません
 次回からはカウガールエドをお送りしまぁす!
 エドが主役だよ。えへへ…」
「おーい、ちょっと待て!」
「あんた、何勝手な事を!」
次回、『ジュピター・ジャズ(前編)』
「次もちゃんとあるぞぉ!」

「というわけで、みんなお亡くなりになりました
 皆様、短い間、ご声援ありがとうございました
 最終回でした。ご冥福をお祈りします。アーメン
 次回からはカウガールエドをお送りしま~す!
 エドが主役だよ。えへへ…」
「おい、ちょっと待て!」
「あんた、何勝手な事を!」
次回、『ジュピター・ジャズ(前編)』
「次もちゃんとあるぞー!」

なぁ、男と女ってどう違うのかなぁ?
ふぅむ…女は男より肝心な物を隠してるって気がするけど
ふぅん、でも女らしくない女ってのもいるよなぁ
男らしくない男もいるわ
普段は女らしくないのに、ふとした瞬間女っぽさが見えるってのが、俺は好きだな
あら
お前の事じゃないからな
じゃあ誰?
エドかなぁ?えへへ…
次回、『ジュピター・ジャズ(後編)』
俺かな?

どうなってるのかこの世界、人生一寸先は闇
全く世の中間違ってる
こうなりゃこっちが踏み外し、ドロップアウトなこの人生
そんな風なあなたに送る、サイケデリックな狂詩曲
次回、『ボヘミアン・ラプソディ』
さぁ君も、一緒に人生棒に振ってみないか?

愛、それは全てを信じる事
おいおいマジか?
愛、それは全てを与える心
おい、そんな話だっけ?
愛、それは全てを受け入れる心
どうも怪しいな
ウィットニー、そんなに私を愛して…?
ビバップの予告はあてになんねぇからなぁ
恋人達に送るロマンティックラブストーリー
次回、『マイ・ファニー・ヴァレンタイン』
きっと嘘だな
あぁ、嘘だ、嘘

さて次回のカウボーイビバップは、はっきり言って暗い、そして重い
出て来るのは、いい年こいた、汗臭い男ばかり
言いたかないが地味だ
子供は見ない方がいいだろう
女性もよした方がいい
それに、若い男も見ない方が懸命だ
次回、『ブラック・ドッグ・セレナーデ』
おぃ、親父だけは、見てくれ

『マッシュルーム・サンバ』
今回は、わしら三人で予告をやってみるかのぉ
わしらにできるかのぉ
30秒しかないんじゃ、もたもたしとったら終わっちまうぞ
せわしないのぉ
で、次回はどんな話なんじゃ?
思い出せんのぉ
なぁにやっとんじゃ、もう時間がないぞ
タイトルだけでも言っとけ、ほらぁ
次回…何だったかのぉ?
やっぱ無理じゃった

ビバップ号に届けられた差出人不明のビデオテープ
それを見ようとしたために、事態は意外な方向へと発展する
…いや、正確には発展しない
この無意味なストーリーと、一見スケールの小さいアクションと、一見強引な結末に、君は何を感じるか
次回、『スピーク・ライク・ア・チャイルド』
一見、面白いぞ

何か俺達がこう予告をやるってパターンも飽きてきたなぁ。たまには他の奴にやらせ…
アン、アン、アンアン
お、お、ちょうど良いなぁ。よし、え~今回はお前がやってみろ
アンアン…
へぇ~
アンアン…
あ、そうなんだ
アンアン…
あ、そりゃ面白そうだわぁ
次回、『ワイルド・ホーセス』
あ、喋った…

ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!
アハハハハハハハハハハハハハハハハハ!
アハハハハハハハハハ!
ハハハハハハハハハハハハハハ!
アハハハハハハハ!
アハハハハハハハハハハハハハハ!
アハハハハハ!
アハハハハハハハ!
次回、『道化師の鎮魂歌』

最近何かおかしいと思ったんだよなぁ
そういう事だったんだー
んん?何の話してんだ?
人は見掛けによらないつーか
不潔だわ本当
おいおい、何の話だよ?
まさか十代の娘になぁ
軽蔑しちゃうわね
誰の話なんだよ?
次回、『ブギ・ウギ・フンシェイ』
お、俺は何もしてないぞ!

奴は、口笛と共にやって来た
突如馬に乗って現れた男、アンディ
彼は一体何者か?敵か味方か?それとも本物のカウボーイなのか?
次回、衝撃のSFマカロニ巨編『カウボーイ・ファンク』
ちょっと世界観違うんじゃねぇか?

『ブレイン・スクラッチ』
今回のミーの活躍、しっかり見てくれたかな?
おい、ちょっと待てよ
さ~て、次回のネクストストーリーだが
何でお前が予告やってんだよ?
またしてもミー、つまりアンディが大活躍
お前の出番終わったんだって
スペース侍となったミーが、カウボーイ達をバッタバッタと薙ぎ倒す
もう出ないんだよ!
次回、カウボーイビバップ『アンディの逆襲』
そんなタイトルじゃねぇだろ!
お楽しみに

フフフフフフフン、フフフフフフン♪
フフフフフフンフフフン♪
フフフ、フフフ、フフフフフ♪
フーフーン、フフフフフフフン、フフフフフフン♪
フフフフフフンフフフ…ン♪
次回、『ハード・ラック・ウーマン』

どんな物にも始まりがあり、そして終わりがある
人生はその繰り返しだ
来て欲しくない終わりもあるが、避けられない終わりを経験して行く事
それが、大人になっていくって事なんだ
早いもんでビバップも残り後二回だが、その終わりをちゃんと見届けてくれよ
次回、『ザ・リアル・フォーク・ブルース(前編)』

色々あったが、次で最終回だ
え?
え?
長かったなぁ、でもな~
過去は過去、未来は未来
やっとって状況だな。ジェットどうだ?
男は男、女は女、今は今
これのおかげで俺はアインを飼う羽目になったんだよなぁ
私は私、あんたはあんた
可愛いなぁ、やっぱりってのはなぁ
ただそれだけの事よ
おい、ジェット、フェイは何言ってんだ?
でも人にあげちゃったんだよなぁ
どうでもいいけど
ていうか全然俺の話聞いてないじゃねぇか
エドどこ行ったの?
お~おぉ、何だっけ?
ま、いいや。というわけで次回、『ザ・リアル・フォーク・ブルース(後編)』 またどっかで会おう
え、終わり?

突然だが、次で最終回だ
短いようでやっぱり短い三ヶ月だったが、見てくれてありがとう
そんなわけで次回は、破れかぶれの最終回、『よせあつめブルース』をお送りするぜ
じゃまたどこかで
Adios!(また会おうぜ!)(Bye!)(さいなら~)

突然だが、次で最終回だ
あらびっくり。そうなの?
短いようでやっぱり短い三ヶ月だった
んー、短い、短い。ちょっと短すぎないか?
今まで見てくれてありがとう
何でー?何でー?
ま、そんなわけで次回は、やぶれかぶれの最終回『よせあつめブルース』をお送りするぜ。それじゃ、また、どこかで
ばいならっ。アディオス。じゃねー
んー、バーイ
バイバーイ
さいならー。バイビー
スポンサーサイト

テーマ : もう一度見たいアニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : カウボーイビバップ Cowboy 山寺宏一 菅野よう子 若本規夫 コーギー 3.14 アニメ 次回予告

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)