宇宙兄弟 (web版)-1

子供の頃UFOを見て、宇宙飛行士を目指した兄弟がいた
兄とは、常に弟の先を行っていなければならない。だけど何をやっても、俺を追い越し先を行くのは、弟ヒビトじゃないか
夢を叶え、月面滞在者になる弟、南波日々人
夢を諦めた兄、南波六太
僕より先に月面を踏むはずだった人が、今この場にいないのは残念です
俺は何をやってるんだ?俺が本当にやりたかった事は…
宇宙兄弟。4月1日日曜、朝7時スタート
早く来いよムッちゃん

『俺の金ピカ』
書類選考通ったの、1225人中315人だって
凄いじゃない、それに通るなんて
無理だよ
宇宙兄弟、4月8日、日曜朝7時
宇宙飛行士になれるのなんて、二人か三人だよ

『有利な男と走る女医』
宇宙飛行士を目指す者は、パンツも脱がねばならない。なんて知ってた、ケンジ?
まぁ、想定内
宇宙兄弟、4月15日、日曜朝7時放送
走る女性って、いいよね

『日々人の隣』
ねぇムッくん、JAXAの面接はどうだった?
俺はまぁ~…、いけてねぇんだ全然。やっちまった…、確実に落ちた
宇宙兄弟、4月22日、日曜朝7時
さよなら、宇宙…

『足りない日々』
JAXAの二次試験に落ちたかもしれない状態で、ヒビトに合わす顔など無いのだが
家族はNASAが招待してくれるんだよ
宇宙兄弟、4月29日、日曜朝7時
NASAが俺を呼んでいる?

『頭にまつわるエトセトラ』
遂に来た、憧れのジョンソン宇宙センター
っていうか何だよヒビト、凄ぇ人気もんじゃん
そんな中、日本から最悪の知らせが
宇宙兄弟、5月6日、日曜朝7時
何だ、この差は…?

『拝啓日々人』
俺には運がないんだ。はぁ…
またそれかよ、くだらねぇ
訂正する、俺は何かと不運に縁がある
宇宙兄弟、5月13日、日曜朝7時放送
なんてこった…

『白煙天国』
宇宙飛行士の審査に落ちたと確信していた時、突如現れた消化器強盗
偶然が偶然を呼び、大変な事に!
宇宙兄弟、5月日、日曜朝7時放送
私は一体、どこへ行くのでしょう?

『それぞれの覚悟』
宇宙飛行士が遺書を書くというのは知っていた
だけど自分の弟が遺書を用意しているなんて、考えもしなかった
宇宙兄弟、5月27日、日曜朝7時放送
ヒビトが死ぬわけない

『バスバス走る』
遂に始まる宇宙飛行士三次試験
って、もう始まってるの!?
え?何なのこのバスは!?
宇宙兄弟、6月3日、日曜朝7時放送
行き先は、極秘施設

『閉じ込められたライバル達』
ちくしょ~、三次試験がここま過酷だなんて…
何かすげぇ怖くなってきた
宇宙兄弟、6月10日、日曜朝7時放送
そりゃないんじゃないの?

『わたしの名前は伊東せりかです』
私には勝算があるのです!せりかさん
自分何伊東さんの事下の名前で呼んどんねん!
あー!ごめん。伊東さん、伊東さん
宇宙兄弟、6月17日、日曜朝7時放送
せりかって呼んでくれていいですよ

『3次元アリ』
ややこしい課題のヒントは、子供の頃野口宇宙飛行士から聞いた話だった
すげー、本物の野口さんだ
宇宙兄弟、6月24日、日曜朝7時放送
野口宇宙飛行士が本人役で登場!

『壊れたメガネと足の裏』
やっさんが福田さんの眼鏡を踏んで壊してしまった
やっさんや。俺のせいちゃうで
今、福田さんは不利だよ
宇宙兄弟、7月1日、日曜朝7時放送
楽しめないだろ、これじゃあ

『宇宙の話をしよう』
時計が壊された事で、突如巻き起こった不穏な空気
誰や、こんな事した奴?
私は犯人を知っている
宇宙兄弟、7月8日、日曜朝7時放送
どうしてあんな事したんだ?

『アラームアリ時計ナシ』
福田さん、何であんな事したんですか?
さぁ、何でだろうね?もし君がその理由に気づいたら、握手でもしよう
宇宙兄弟、7月15日、日曜朝7時放送
どういう意味だ…?

『犯人はこの中にいる』
正直者のやっさんに一個質問
何や?
グリーンカード、貰った?
宇宙兄弟、7月22日、日曜朝7時放送
それだけは答えられへん

『かぺ!けんじ!』
かぺー!
何だろうな、風佳がよく言う「かぺ」って?いつから言い出したんだっけ?
宇宙兄弟、7月29日、日曜朝7時放送
かぺー!

『さらばの前の日』
閉鎖環境での生活も、残すところ二日となった。そんな時…
おい、食い物足りひんやないか!
またグリーンカードか!?
宇宙兄弟、8月5日、日曜朝7時放送
お替りし過ぎた…

『一番酷い仕打ち』
遂に閉鎖環境での試験も最終日。宇宙飛行士を選ぶために、ある決め方をみんなに提案する
そんなんありえへん
宇宙兄弟、8月12日、日曜朝7時放送
マジで言ってるんだ

『久しぶりの空』
人生を懸けた私達のじゃんけん
こんなじゃんけんもあるんだな
まるで最初から勝つのはこの二人だと決まっていたかのようだった
宇宙兄弟、8月17日、日曜朝7時放送
これで、やっと終わる

『夢の途中』
人生を懸けたじゃんけんに私は負けてしまった
JAXAが選ぶ男はあと一人
んなもんケンジしかいねぇだろ
宇宙兄弟、9月2日、日曜朝7時放送
俺の運はアメリカで尽きてた

『親父と息子とムッタクロース』
宇宙飛行士の最終試験のため、私はNASAのあるヒューストンへ行く事に
でもケンジはどうして選ばれなかったんだ?何て声をかければいい
宇宙兄弟、9月9日、日曜朝7時放送
やっぱ落ち込んでんのかなぁ、ケンジ

『最悪の審査員』
遂に私は、宇宙飛行士の最終試験のためアメリカへ。しかし…
あんたは不利なのよ
私を待ち受けていたのは、とんでもない知らせだった
宇宙兄弟、9月16日、日曜朝7時放送
どこまでついてないんだ俺は

『マッハの弟 筋トレ兄』
ヒビトを妬んでいるという先輩宇宙飛行士、吾妻さんが謎の最終面接で私を待っている。でも面接に備えてできる事なんて何がある?
宇宙兄弟、9月23日、日曜朝7時放送
だらだらと待つのはもうやめだ!

『痛みを伴う面接』
全てが決まるたった一日、ヒューストンでの最終面接が始まる
ん!?何なんだこれは!?何でこんな事になったのか?
宇宙兄弟、9月30日、日曜朝7時放送
何のための面接だったんだ?

『一つの質問』
誰かから逃げたままで宇宙飛行士になれると思うな。ズバッと行ってやる!
一つだけ答えてくれ。死ぬ覚悟はあるか?
宇宙兄弟、10月7日、日曜朝7時放送
すいません、嘘つきました

『ドーハのきせき』
ドーハの悲劇に生まれた私にとって、あのDVD-Rは大事な物だ
懐かしいな。ムッちゃんまだ持ってたのか
宇宙兄弟、10月14日、日曜朝7時放送
これが、大事な物か…

『打ち上げ前夜』
ヒビトの月への打ち上げが迫る
でも俺はヒビトをちゃんと応援できるのだろうか?
あ~、何だろうこの気持ちは?
宇宙兄弟、10月21日、日曜朝7時放送
どっちつかずで情けね~

『犬とじじいとアレクサンダー』
アポを探していたら謎の爺さんの車に乗せられてしまった
いいじゃねぇかアレクサンダー
誰だよ!っていうか、どこに向かってんだよ!?
宇宙兄弟、10月28日、日曜朝7時
いいとこだよ、いいとこ

『ロケットロード』
遂にヒビトの乗ったロケットが打ち上がる。すっげー!何だこの音!
そしてあの星出宇宙飛行士が宇宙から出演!
宇宙兄弟、11月4日、日曜朝7時放送
すっげぇ!本物の星出宇宙飛行士だ!

『入ってはいけない場所』
吾妻は今相当悔しいでしょうね、ヒビトに先に月に行かれて
そうなのか?吾妻さんはそんな人だろうか?
宇宙兄弟、11月11日、日曜朝7時放送
あ、笑ってる

『月のウサギ』
遂にヒビトが月に立つ!
それと同時に二つのブームを巻き起こす事に
え~、月面でそんな事しちゃうの!?
宇宙兄弟、11月17日、日曜朝7時放送
やっぱり最悪だ

『月夜の晩にパグとハグ』
私が合格するかどうかは、もう運に頼るしかない
アポ、お前はある意味幸運を呼ぶ犬、期待してるぞ
宇宙兄弟、11月24日、日曜朝7時放送
犬頼みとは、情けねぇ

『だだっ広い施設のほんの一角から』
JAXAから最終試験の結果の連絡があった
この一本の電話から、俺の毎日は変わるかもしれない
宇宙兄弟、12月2日、日曜朝7時放送
ごめん、本当に謝るよ

『踊る宇宙飛行士』
私が宇宙飛行士になって、お父さんの病気治す
せりか、日記を書いてくれないか?
宇宙兄弟、12月9日、日曜朝7時放送
せりかが医者の宇宙飛行士か

『公園におっさん2人』
宇宙飛行士選抜合格発表の時が来た。が、予定時間を過ぎても連絡がない。JAXA、まだかよ
宇宙兄弟、12月16日、日曜朝7時放送
もしかして、忘れられてる…?

『11件目のメール』
俺が遂に宇宙飛行士に合格!そしていきなり記者会見に出る事に。急過ぎて、実感わかねぇな
宇宙兄弟、12月23日、日曜朝7時放送
ヒビト、お前はいつ実感した?

『月の錯覚』
行方不明の探査機を探しに出たけど、月面は死の世界
目が錯覚を起こして、気を抜くと大変な事になるな
宇宙兄弟、1月6日、日曜朝7時放送
ダミアン、ストップ!

『天国で地獄』
真っ暗な月の谷に落ちてしまった。ダミアン、大丈夫か!?
ヒビト、俺を置いてってくれ…
宇宙兄弟、1月13日、日曜朝7時放送
俺の命は助からない…

『あと80分の命』
酸素タンクが破裂してしまった
くそ、落ち着け!
俺は、助からないかもしれない…
宇宙兄弟、1月20日、日曜朝7時放送
どうすりゃいいんだ…

『日々人の選択』
ヒビトが月で事故にあった。酸素タンクが破損して、酸素は残り八十分
宇宙兄弟、1月27日、日曜朝7時放送
俺は、祈らねぇ

『ブライアン』
酸素残量…八分か…。どうせ死ぬなら満天の星でも見ながらがいいな
宇宙兄弟、2月3日、日曜朝7時放送
ヒビトが死んじまう!がーーー!

『3人の宇宙飛行士』
奇跡の生還をしてから二日。月にいるヒビトと通信ができる事になった
いたって平和だ
嘘つけ!
宇宙兄弟、2月10日、日曜朝7時放送
ありがとな、ムッちゃん

『5人の青レンジャー』
すっかりお忘れかもしれないが、私南波六太は、JAXAに入社して遂にブルースーツに袖を通した
宇宙兄弟、2月17日、日曜朝7時
っぽい、ぽくなってきた

『せっかちやろうナンバーワン』
NASAでの訓練のため、アメリカへ出発
意外だけどこの訓練中にさ…、いや、やっぱいいや
ん!?
宇宙兄弟、2月24日、日曜朝7時放送
何だよ?

『最初の約束』
なんてこった!
宇宙飛行士に合格しても最後の最後で宇宙に行けないなんて、それじゃまるでドーハのひ…
宇宙兄弟、3月3日、日曜朝7時放送
やめろ、その先は言うな!

『心にいつも万歩計を』
訓練とはいえ、いきなり砂漠でサバイバル生活をする事になってしまった
六日間ただひたすら歩いてもらう。ただそれだけだ
宇宙兄弟、3月10日、日曜朝7時放送
何の訓練だよ?

『リーダー新田』
順位がつけられるとわかっている物なら、全部トップを狙わなきゃ駄目だ!
誰よりも先に宇宙へ行くためには
宇宙兄弟、3月17日、日曜朝7時放送
南波日々人に勝ちたいんだろう?なぁお兄ちゃん?

『ニッタとムッタ』
新田が携帯を落としたからって引き返すだと?
すぐ後を追うから大丈夫だ
女の子からの電話がそんなに大事かよ!
宇宙兄弟、3月24日、日曜朝7時
何て羨ま…いや、けしからん!

『生きた石コロ』
理想だよ、俺にとって南波兄弟は
俺はお前みたいな兄貴になりたかったんだ。弟を導いてやれるような兄に
宇宙兄弟、3月31日、日曜朝7時放送
優秀過ぎる弟ってのも悩みどころだぞ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 宇宙兄弟 小山宙哉 モーニング USA NASA 平田広明 小栗旬 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)