宇宙兄弟 (web版)-2

『兄とは常に』
大好評放送中のアニメ宇宙兄弟
四月から放送時間が土曜の夕方に変わります
宇宙兄弟、4月6日、土曜夕方5時半放送
マジで来ちまったなぁ、道なき道に

『生きて二人で月に立とう』
大好評放送中の宇宙兄弟、四月から毎週土曜の夕方にお引越し
宇宙兄弟、4月13日、土曜夕方5時半放送
やっぱりあの、事故のせいか?

『俺には運がある?』
大好評放送中の宇宙兄弟、四月から毎週土曜の夕方にお引越し
宇宙兄弟、4月20日、土曜夕方5時半放送
はーっくっしょん!くしゃみが止まらねぇ…

『遠すぎるゴール』
訓練最終日、俺は高熱で倒れちまった
休めるもんなら休みてぇが、このままだとチーム全員リタイアになっちまう
宇宙兄弟、4月27日、土曜夕方5時半放送
情けねぇなぁ、俺はいつも…

『酒の約束』
次の訓練はローバー制作。だが俺らのサポート役はただの酔っ払い
俺に聞いてる時点でお前らには無理だぁ
宇宙兄弟、5月4日、土曜夕方5時半放送
スイッチはオフだぜ

『技術者のスイッチ』
大会まであと五日。だけどローバーはすぐ駄目になる。まるで俺じゃねぇか
アホかね君等は。ちゃんと頭で考えたか?
宇宙兄弟、5月11日、土曜夕方5時半放送
これは技術者の仕事

『本気の失敗』
ミスターナンバ、君にとっての敵は誰ですか?
敵?
我々の邪魔をする者はみな、敵です
宇宙兄弟、5月18日、土曜夕方5時半放送
俺の敵は…、大体俺です

『誓いのサイン』
遂に大会当日
アクシデントの分、君達は成長したと思って下さい
しかし本番にもアクシデントが起こってしまった
宇宙兄弟、5月25日、土曜夕方5時半放送
…ど、どうしよう…

『海人と宇宙人』
手に入る物で、ローバーのタイヤを濡らさない方法を考えよう
よくわかんないけど、想像ではうまくいってる
宇宙兄弟、6月1日、土曜夕方5時半放送
さぁ、始めよう

『日々人を待つ人々』
ヒビトが月から帰ってくる
日本はヒビトブームだし、更にモテるんだろうなぁ
帰ってこなけりゃいいのに
宇宙兄弟、6月8日、土曜夕方5時半放送
えい、いよいよか

『遥か遠くを望む人』
ヒビトが月から帰ってきたのも束の間、不吉な予言を聞かされてしまった
ムッタがとても悲しんでいる姿が見える…
宇宙兄弟、6月15日、土曜夕方5時半放送
どういう事だ…?

『若き日のドキドキ』
私が夢だった天文学者になれたのはきっと…
憧れのシャロンさんに会えたのに
病院へ行きましょう
宇宙兄弟、6月22日、土曜夕方5時半放送
シャロンさん、もう一度病院へ行きましょう

『一切れのケーキ』
シャロンは病気だった。医師がALSの可能性があると言っていたが、何なの、ALSって…?
宇宙兄弟、6月29日、土曜夕方5時半
私の父が、亡くなった病気です

『車椅子のパイロット』
みんなの訓練教官が決まる中、俺の教官は一番人気の無いデニール爺さん?!
おぉ、アレクサンダー
宇宙兄弟、7月13日、土曜夕方5時半放送
アレクサンダーじゃねぇって

『二つのノート』
俺もいよいよジェット機でマッハの世界に飛び立つ!いや、でも何だろうこの妙な不安感は…
ショータイムだー!ぬははー!
宇宙兄弟、7月20日、土曜夕方5時半放送
やべっ、ちょっと待て!

『デニール化』
ジェット機の操縦訓練中でも教官のヤンじいが邪魔をしてくる
なぁ、昼飯何食うよムッタ?
それどころじゃねぇんだよこっちは!
宇宙兄弟、7月27日、土曜夕方5時半放送
景気づけと行こうぜ、ムッタ

『二つの鍵盤』
帰ってきた日本は想像以上のヒビトブーム。ただ、シャロンからの手紙を読んで俺は…
ピアノを弾く事が困難になってきたようです
宇宙兄弟、8月3日、土曜夕方5時半
何を持ってきたの?
これから見せるよ

『日々人に並ぶ』
遂に来てしまった、我が師匠ヤンじいの引退式
ケーキと新しい眼鏡をプレゼントして、最後は…えー!?水かけるの!?
宇宙兄弟、8月10日、土曜夕方5時半
行くぜヤンじい
カモ~ン

『諦めのような覚悟』
マジかよ!俺が控えの宇宙飛行士に!?やった!こんなに早く月への道が開かれた!
いや、今回月は関係ない。ISSだ
宇宙兄弟、8月17日、土曜夕方5時半
すいません、少し考えさせて下さい

『リハーサル』
遂に兄弟で宇宙飛行士になった俺達が雑誌の表紙に。更に舞台は月面
あれ?ムッちゃん、変だよ
宇宙兄弟、8月31日、土曜夕方5時半
コンセプトだ、コンセプト

『日々人の障害』
プールに下ろすぞ、ヒビト
いつもの訓練、いつも通りやればいいだけなんだ
中止だ中止!引き上げろ!
はぁ…はぁ…
宇宙兄弟、9月7日、土曜夕方5時半
何でだよ…、くそっ!

『道なき月に道を』
この案なら落ちないバギーもできるよ
面白いが、あくまでそれは仮説だ
でももし実現できたら誰も文句言わなくなるよ
宇宙兄弟、9月14日、土曜夕方5時半
最初は何だって仮説だろ

『魔法の裏技』
そんなアクロバット飛行を覚えてどうする気だい?宇宙飛行士には実に必要の無い技だよ
必要なんだよ、意志の表れとして
宇宙兄弟、9月21日、土曜夕方5時半
君は実に無謀な男だね

『わたしの両手』
飛行機で空にハートマークが描ければ、気になる女の人はいちころ!見ててくれよ、せりかさん!
わ~、凄~い
宇宙兄弟、9月28日、土曜夕方5時半
ハートマーク、レッツゴー!

『オリガ』
ロシアに来れば俺も変われると思ったけど、なんか酷くなってないか…
どうだ、ロシアにはなれたか、ヒビチョフ?
ヒビトです
宇宙兄弟、10月5日、土曜夕方5時半
ばやいよ、モノホンのヒビトだ

『宇宙飛行士の娘』
ヒビチョフよ、自己暗示で意識を変えようとしても、それは何の経験にもならん
じゃあ俺は何をどうすればいいんだってんだよ?
宇宙兄弟、10月12日、土曜夕方5時半
まずは私と酒を飲め

『時間切れ』
これをやるのが今のお前の現実だ。受け入れろ
ねぇ、ヒビチョフはコスプレして遊んでるの?
そう思われても仕方ねぇよな
宇宙兄弟、10月19日、土曜夕方5時半
大事なのは、できるという経験を得る事

『オリガとヒビトとガガーリン』
何故ヒビチョフが帰らなきゃならんのだ?まだリハビリ訓練の途中だぞ
ねぇ、戻ってくる?
わかんないんだ、どうなるか
宇宙兄弟、10月28日、土曜夕方5時半
ごめんなオリガ、土曜の約束

『秘密』
ヒビトが突然ロシアから帰ってきた
もうすぐこっちで訓練のはずだ
お前、何か隠してるだろ?
宇宙兄弟、11月2日、土曜夕方5時半
秘密、守れるか?

『一番の敵』
海底で二週間過ごすニーモ訓練が始まった
うちの班には最強の味方、ケンジがいるから心強いぜ
宇宙兄弟、11月9日、土曜夕方5時半
彼らの知らないこの訓練の目的があります

『宇宙家族』
三分の一スケールの月面基地を海底に作る事に。ケンジとのコンビはやりやすい
二人揃って月に行けるとでも思ってるのか?
宇宙兄弟、11月16日、土曜夕方5時半
僕が月へ行かなきゃ、家族に恩を返せない

『俺とケンジ』
どちらか一人しか月へ行けないなら、先に訓練を始めてるケンジに決まってるじゃないか
僕らは二人三脚してちゃ駄目なんだ
宇宙兄弟、11月23日、土曜夕方5時半
俺は…何でここに呼ばれたんだ?

『スーパンダマン』
家族の思いの分、僕は月に行かなければならない
だけどこれから何を考えていけばいい?
よくわからなくなってきた
宇宙兄弟、11月30日、土曜夕方5時半
ちょっとだけ、無理な事に挑戦してこうぜ

『月面にいた』
月面基地建設のシュミュレーション訓練もあと僅か
月へ行けるのはどちらか一人
今は考えないようにしているだけだ
宇宙兄弟、12月7日、土曜夕方5時半
ムッくん、最高の結果を残そう

『明日のために』
ムッタの月面基地の案は、実際に月にいたかのようなアイディアです
基地内が明るくなれば、クルーの気持ちも明るくなるってもんだ
宇宙兄弟、12月14日、土曜夕方5時半
うお~、成功だよムッくん

『自分の場所へ』
オリガの成長記録。そこには彼女の辿った挫折が映し出されていた。オリガはどうしてまた踊りを始めたんだ?
宇宙兄弟、12月21日、土曜夕方5時半
オリガ、もっと踊ってくれ

『プリティ・ドッグ』
復帰試験で失敗したら、二度と宇宙へ行けないかもしれない。あんただったらどうする、ブライアン?
お前にはもう一人兄貴がいるだろ、ヒビト
ムッちゃん、今日は、話すわ…

『最後の言葉』
ヒビトの復帰試験が迫る中、新たなミッションにアサインされる宇宙飛行士が発表される
次に月へ行くのは、君だ
宇宙兄弟、1月11日、土曜夕方5時半
月ミッションのバックアップクルーにアサインする

『小っちゃい目元でっかいお守り』
遂に復帰試験が始まる。大丈夫、これで全てが終わる
問題はここからだ。ヒビト、この追い打ちに耐えられるか
宇宙兄弟、1月18日、土曜夕方5時半
落ち着け、来んじゃねぇぞPD野郎…!

『ヒビトの救い方』
ヒビトの復帰試験は続く。ヒビト、お前なら大丈夫…なんじゃあないか
試験は、俺の思いもしなかった展開を見せる
宇宙兄弟、1月25日、土曜夕方5時半
私のやり方は違ったかもしれません

『孤独な彼ら』
ヒビトが復帰試験を終えた中、私は月へ行くメンバーとの訓練に臨む
あれは一癖も二癖もある連中の寄せ集めです
宇宙兄弟、2月1日、土曜夕方5時半放送
な、何なんだこのチーム…

『心の片隅に』
ムッタのチームは、あの男がキャプテンを引き受けてくれれば、なんとかなるかもしれません
一方その頃、シャロンがヒューストンにやって来る
宇宙兄弟、2月8日、土曜夕方5時半
今から月だなんて、馬鹿げてる

『ワクワクチームワーク』
問題児ばかりが集められた私達のチームに、どういうわけか温和なリーダーがやって来た
共に月に立とう
宇宙兄弟、2月15日、土曜夕方5時半
いいねぇ、ワクワクしてきた

『俺らの将来』
砂漠での訓練最終日、新型着陸船と一緒にやって来たのは?
まさかお前がビンスの控えに選ばれるとはなぁ
宇宙兄弟、2月22日、土曜夕方5時半
何かとジョークかと思ったぜ

『宇宙飛行士であり父であり』
宇宙飛行士と父親と、何を目指しているのかも曖昧で、結局どっちも未熟のまま月日だけが過ぎていく
宇宙兄弟、3月1日、土曜夕方5時半
ちょいと早めのクリスマスプレゼントだ

『消えないんだ』
なぁ、ムッちゃん、もしかしたら俺はもう、月に行けないかも…
ん?何言ってんだよお前?
宇宙兄弟、3月8日、土曜夕方5時半放送
もう、消せねぇんだよ

『最強の宇宙飛行士』
なぁムッちゃん、もしかしたら俺はもう月に行けないかも…
な、何言ってんだよお前?
宇宙兄弟、3月15日、土曜夕方5時半放送
もう、消せねぇんだよ…

『人生可変、約束不変』
姿を消したまま戻らないヒビト
そして今、宇宙飛行士としての未来を巡り、ヒビトの下した決断が明らかになる
宇宙兄弟、3月22日、土曜夕方5時半
それじゃあまた、ムッちゃん
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 宇宙兄弟 小山宙哉 モーニング USA NASA 平田広明 小栗旬 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)