犬夜叉-1

半妖って事は、半分妖怪で半分人間って事?
だったら人間の味方してくれてもいいのに!
四魂の玉を奪おうと妖怪が…
何故私の体の中から?私に似ている桔梗って誰?
それにどうして私は戦国時代にいなきゃなんないの!?
次回、犬夜叉『四魂の玉を狙う者たち』お楽しみに!

粉々になった四魂の玉
破片になっても余りある力を持っていると知った私達は、妖怪の手に渡る前に一つ残らず回収しなければならない
犬夜叉だってかけらを自分の物にしたがるだろうし、一体どうすればいいの?
その時、私達に少女の操る黒髪が襲って来た!
次回、犬夜叉『骨食いの井戸からただいまっ!』お楽しみに!

結羅の操る黒髪は犬夜叉には見えない
力任せに戦う犬夜叉を嘲笑うかのように追い詰めてゆく
楓ばあちゃんを助けるためにも早く倒さなければ!
でもどうやれば倒せるの?
不死身とも思えるその体は犬夜叉では倒せないの?
どこかに…どこかに急所があるはず!
次回、犬夜叉『逆髪の妖魔 結羅』お楽しみに!

犬夜叉に借りた火鼠の衣のおかげで救われた私
そういえばかぐや姫のお話の中で、火鼠の衣を貢ぎ物にというのがあった
あれって妖怪の世界の衣だったんだ~
えっ、今度は妖刀鉄砕牙?
刀を巡って兄と弟の戦いが繰り広げられる
次回、犬夜叉『戦慄の貴公子 殺生丸』お楽しみに!

お母さんの事を身を呈して助けようとした犬夜叉
十二単衣を着たのがお母さんって事は、犬夜叉はかなり上流貴族の子供なのかも
ならっぱちな言葉使いなんで考えてもみなかった
母を思う心に罠を仕掛けた殺生丸
犬夜叉!その人は本当のお母さんじゃない!
次回、犬夜叉『無気味な妖刀 鉄砕牙』お楽しみに!

子供を失った母親の無念の魂が寄り集まってできた、悲しい妖怪、無女
そんな無女を道具の様に使い捨てた殺生丸を私は許せない!
何で私に抜けたかさっぱりわからないけど、この刀であいつを懲らしめてやる!
殺生丸が巨大な化け犬に?
次回、犬夜叉『撃対決!殺生丸VS鉄砕牙』お楽しみに!

深手を受けた殺生丸が去り切り落とされた左腕は父の墓に葬られた
鉄を砕く牙、鉄砕牙という刀を手に入れた犬夜叉は新たな四魂の玉のかけら探しの旅に出る
村娘が次々に消える城
姫を救出しようとする若侍信長と、瘴気の中に突入する!
次回、犬夜叉『殿様妖怪 九十九の蝦蟇』お楽しみに!

井戸から抜けたこの世界は戦国時代
本物の信長や秀吉や家康にいつか会えるかも!
歴史の成績はアップ間違い無しだと思うけど、サイン帳が手放せなくなった
カメラなんかも役に立ちそう!
でも妖怪の写真なんて後で見たいとも思わないだろうな~
あっ!可愛いらしい妖怪発見!
次回、犬夜叉『七宝登場!雷獣兄弟 飛天満天!!』お楽しみに!

小狐妖怪七宝の仇討ち
犬夜叉が鉄砕牙を振り回せば、雷獣の一匹や二匹なんて朝飯前!
飛天には三つ、満天には二つ、この戦いでいっぺんに五つのかけらが手に入る計算になる
でもその五つが敵の手の中で一つになった時、より強力な雷撃が犬夜叉を襲った!
次回、犬夜叉『妖刀激突!雷撃刃VS鉄砕牙!!』お楽しみに!

私の住む日暮神社はとても古い神社
じいちゃんの祈祷とかお祓いが何か適当で信用していなかったけど、祠の中の隠し井戸が戦国時代に繋がっていたって事は、古いだけの事はあるみたいで、昔から除霊やお祓いの依頼が沢山来ていた
神社に封印されていた能面がお札を焼き切り、私達を襲って来た
次回、犬夜叉『現代によみがえる呪いの能面』お楽しみに!

四魂の玉のかけらが現代にもあるという事がわかった
かけらを捜す事がどんどん大変になってゆく
えっ?草太の付き添いで隣町まで行けって?
犬夜叉の相手だけでも大変なのに、本当に勘弁してほしい
でもそこには素通りできない迷える小さな魂があった
あの子を絶対地獄になんか行かせはしない!
次回、犬夜叉『タタリモッケと小さな悪霊』お楽しみに!

半妖、犬夜叉
半分は妖怪で半分は人間
四魂の玉を使って完全な妖怪になるのが犬夜叉の目的
そのかけらを捜す途中、妖怪に追われたなずなを助けた私達は古びた寺に泊めてもらう事になった
寺に忍び寄る蜘蛛頭の影、全てが罠?
月の出ない夜に弱点とも言える秘密が明らかにされる
次回、犬夜叉『新月の謎 黒髪の犬夜叉』お楽しみに!

四魂の玉を巡る戦いで、五十年前に犬夜叉は巫女の桔梗によって封印されていた
楓ばあちゃんのお姉さんにあたる桔梗は、その時の傷がもとで亡くなったらしい
旅先から急遽戻ると、お墓のあった場所がザックリとえぐられていた
墓を襲った奴は?そしてその目的は?
迫って来るのは最悪の事態
次回、犬夜叉『盗まれた桔梗の霊骨』お楽しみに!

戦国時代に亡くなった桔梗が蘇った
四魂の玉が体の中から出てきたって事は、私は本当に桔梗の生まれ変わりなのかもしれない
裏陶の薬によって私の体から魂が抜き取られる!
五十年ぶりの対面は懐かしさなど無く、桔梗の怨念が犬夜叉を襲う
次回、犬夜叉『非運の巫女 桔梗復活』お楽しみに!

桔梗は犬夜叉を怨んだまま死んじゃったみたい
何か気持ちが沈んじゃうけど、私達の四魂のかけら探しはまだまだ続く
そのかけらを狙って妖怪が迫る!
えっ?この人妖怪じゃないわ
でも封印された右手にとてつもない力を持っている!
善人?悪人?それともただのスケベ親父?
次回、犬夜叉『右手に風穴 不良法師 彌勒』お楽しみに!

奈落、この妖怪は犬夜叉と桔梗を憎しみ合わせた張本人という事がわかった
目的が同じ方向になった私達は、戦場跡で墨の匂いを嗅ぎつけた
地獄絵から様々な鬼が飛び出し、犬夜叉に迫る
何故絵が生きてるの?
謎の絵師の懐に四魂のかけらが怪しく光る!
次回、犬夜叉『地獄絵師の汚れた墨』お楽しみに!

犬夜叉が鉄砕牙を手に入れてしばらく経つ
お父さんの牙から作った刀を充分に使いこなしていると思っていたけど、兄殺生丸の言葉が思い出される
一振りで百匹の妖怪をなぎ倒す牙の剣、それが鉄砕牙
再び現れた殺生丸が真の力で山を砕いた!
次回、犬夜叉『手を組んだ奈落と殺生丸』お楽しみに!

風穴も封じられ、鉄砕牙も奪われた
容赦の無い殺生丸の攻撃は、犬夜叉を窮地に追い込む
四魂の玉が私の体から出てきた物だから、桔梗みたいな妖怪退治の力が私にも備わってるかも
力を合わせてやっと戦える様になったのに、犬夜叉、どういう事?
次回、犬夜叉『帰れ、かごめ!お前の時代に』お楽しみに!

始めて男の子に抱き締められた
それが四魂のかけらを奪う手段だったら絶対許せない!
爪の毒に苦しむ犬夜叉に新手が来る
タイミング良すぎる襲撃に苦戦する犬夜叉
誰かに見られている、誰かが近くにいる
楓ばあちゃん知ってるの?教えて、奈落の正体を
次回、犬夜叉『あさましき野盗 鬼蜘蛛の謎』お楽しみに!

五十年前、犬夜叉と桔梗は互いに憎しみ殺し合うように仕向けられた
全ては奈落という妖怪の仕業
何故そんな事をしたのか?目的は?そしてその正体とは?
犬夜叉の怒りが、桔梗への思いが闇に渦巻く瘴気を切り裂き、遂に奈落を追い詰めた!
次回、犬夜叉『奈落の真実に迫る 桔梗の魂』お楽しみに!

桔梗が生きていた
その霊力を利用しようとした妖怪に、無理矢理目覚めさせられた魂が現世をさまよっている
土で作られた微笑みに温もりは無く、冷たい瞳が闇を見据える
犬夜叉逃げて!桔梗はあなたを殺そうとしている!
やめて桔梗、あなたの敵は犬夜叉じゃない
次回、犬夜叉『かごめの声と桔梗の口づけ』お楽しみに!

妖怪退治を仕事にしている村が近くにあるらしい
そこに行けば四魂のかけらの情報が得られるかもしれない
でもそう考えたのは私達じゃなかった
操られた鎖鎌が次々に仲間を襲う!
襲撃される村、罠に落ちた姉と弟
全ては…、全てはあいつの仕組んだ事!
次回、犬夜叉『妖怪退治屋 珊瑚登場!』お楽しみに!

自分の村を襲った犯人が犬夜叉と聞かされた珊瑚は、最期の力を振り絞って犬夜叉を攻める
とても戦える状態じゃないのに、巨大な飛来骨というブーメランを投げる珊瑚
背中に怪しく光る四魂のかけら
全てはまたしてもあいつの仕業!
変化した奈落に犬夜叉が鉄砕牙で挑む!
次回、犬夜叉『奈落の謀略をうち破れ!』お楽しみに!

四魂って魂が四つっていう事
それが何故玉の形になって妖怪を強くする力を持っているんだろう?
退治屋の村の近くにある洞窟の奥に巫女のミイラがある
何百年も昔の戦いで亡くなった巫女
四魂の光にさらされて、巨大妖怪が眠りより醒める
次回、犬夜叉『ついに明かされた四魂の秘密』お楽しみに!

妖怪退治屋の珊瑚ちゃんも一緒に行動する事になった
気のせいかもしれないけど、何か彌勒様嬉しそう…
水害に襲われた村に生け贄を要求する神様がいるらしい
そんな神様ってある?災害を防いでやる代わりに村の子供をよこせだって!
これは四魂のかけらを持つ妖怪の仕業かも
次回、犬夜叉『水神が支配する闇の湖』お楽しみに!

おかしいなぁ、今日は朝から彌勒様を見かけない
冥加じいちゃんによると、夕べ真剣な顔で右手の風穴を見ていたらしい
あの毒蜂が現れた、奈落の罠なんだ!
風穴を傷つけられ、何百もの妖怪が周りを取り囲む
犬夜叉急いで!彌勒様は死ぬつもりよ!
次回、犬夜叉『過酷な罠にかかった彌勒』お楽しみに!

珊瑚ちゃんには琥珀っていう名前の弟がいた
奈落の罠に巻き込まれて亡くなったらしい
背中の傷が弟の思い出なんて可哀想すぎる
犬夜叉に迫る鎖鎌!珊瑚ちゃんの表情が険しくなった!
鎖鎌を投げた少年…
もしかしてあの子が?
でも…、でも!
次回、犬夜叉『珊瑚の苦悩と琥珀の命』お楽しみに!

弟と引き換えに犬夜叉の刀を奪えだって!本当に奈落って最低な奴!
琥珀君は完全に操られている
でも戦って傷つけるわけにいかない
こうなったら瘴気に包まれた城に乗り込んで、奈落本人を倒すしかない!
私だって…、私だって怒ってるんだから!
次回、犬夜叉『盗まれた鉄砕牙 対決 奈落の城!』お楽しみに!

奈落に噛みついて、瘴気にやられた雲母を治す薬草があるらしい
犬夜叉とその薬草畑に向かった私は、大きな体をした畑仕事をしている妖怪に出会った
力も強そうで怖そうなんだけど、この妖怪優しい目をしている
次回、犬夜叉『心優しき哀愁の地念児』お楽しみに!

邪気に塗れた怪しい山
妖怪の叫びが、山の梺にまで響いている
引き寄せられる様に洞窟に入る犬夜叉、次々と融合してゆく巨大妖怪達!
このまま戦うと犬夜叉も妖怪の体の一部になってしまう!
桔梗?犬夜叉を、犬夜叉を助けてくれるの?
次回、犬夜叉『邪気に落ちた桔梗と犬夜叉』お楽しみに!

奈落は新しい体を手に入れた
よりパワーアップした妖術は、私達の心の闇を襲う
桔梗の事を思う犬夜叉、風穴が弱点の彌勒様、弟琥珀の幻影に戸惑う珊瑚ちゃん
桔梗!?助けてくれるの?
それは私達が今まで集めた四魂のかけら!
そのかけらをどうするつもり?
次回、犬夜叉『囚われた桔梗と奈落』お楽しみに!

大変!四魂のかけらを取られちゃった!あれが無いと現代に戻れないのに!
彌勒様お願い!四魂のかけらを一個貸して
明日テストがあってどうしても帰んなきゃいけないの
え?珊瑚ちゃん貸してくれるの?ありがとう、助かった
冥加じいちゃん、その人誰?鉄砕牙を作った人?
次回、犬夜叉『鉄砕牙と天生牙』お楽しみに!

犬夜叉のお父さんは二人の子供に刀を与えた
でも犬夜叉が鉄砕牙を持つ事を、兄の殺生丸は気に入らないらしい
遂に会得する風の傷の極意!犬夜叉の一撃が殺生丸を吹き飛ばす
命を与える天生牙を抜いた!
その時殺生丸が救った命とは?
次回、犬夜叉『名刀が選ぶ真の使い手』お楽しみに!

村を襲った狼の群れ
四魂のかけらを持った男が風の中から現れた
この辺りは妖怪が縄張り争いをしているらしい
風を切って不気味な影が迫る!
感じる…、かけらの気配
あいつの手足の?ううん、気配は空!
かけらは鳥の化け物の中にある!
次回、犬夜叉『かごめ略奪!超速の妖狼 鋼牙』お楽しみに!

妖狼族と極楽鳥が決戦の時を迎えた
急降下で迎え撃つ不気味な怪鳥
険しい岩山で攻撃を仕掛ける妖狼族と狼達
犬夜叉はまだ来てくれないし、鋼牙君わけわかんない事言うし…
こんな時に、こんな時に告白なんかしないでよ~
次回、犬夜叉『かごめに惚れたあいつ』お楽しみに!

戦国時代と現代を行き来する様になって、こんなに腹が立ったのは初めて!
犬夜叉の奴、絶対許してやんないんだから
でも何か変、何か大事な物を忘れて来たような…
私の、私の中学三年生としての青春は現代の方にあるはずなのに
次回、犬夜叉『はなれて通うふたりの気持ち』お楽しみに!

風を感じる、妖気の風は突然刃となって全ての物を切り刻む
奈落の城で私達は妖狼族の屍の山に出くわした
妖狼族は立ち上がり、犬夜叉達に襲いかかる!
やめて鋼牙君、これは罠なのよ
あなたの仲間を殺したのは犬夜叉じゃない
次回、犬夜叉『仕組まれた死闘』お楽しみに!

鋼牙君と犬夜叉は思惑通りに戦いを始めてしまった
奈落の目的は四魂のかけら
両足のかけらを取るために、自分の手を汚さずに犬夜叉を利用しようとしている
鉄砕牙が弾かれた!犬夜叉の右手が折れたって?
犬夜叉はピンチの連続だけど、女妖怪なんかに負けるもんですか
次回、犬夜叉『風使い 神楽の妖艶なる罠』お楽しみに!

彌勒様の知り合いの小春ちゃんという女の子に出会った
げっ、この子が十一歳の時に子供を産んでくれないかって頼んだんですって?
彌勒様って絶対変態
小春ちゃんのためにも早くこの村を離れなくっちゃ!
でも外の様子が変、村人が私達に襲いかかってきた
この作戦はあの女妖怪の仕業に違いない!
次回、犬夜叉『神楽の舞と神無の鏡』お楽しみに!

妖力が増している奈落は、神楽を、そして今度は神無という自分の分身を作り出していた
その手に輝く四魂の光
あのかけらは桔梗が私から奪った物
それがどうして奈落の手に?
神楽の起こす風の中で、犬夜叉は鉄砕牙を降り抜いた
彌勒様の風穴、そして私の砕魔の矢で今度こそ奈落を仕留めてやる
次回、犬夜叉『破られた風の傷』お楽しみに!

私から奪った四魂のかけらを奈落に渡してしまった桔梗
妖力を増してしまった奈落の新たな分身が犬夜叉に襲いかかる!
鉄砕牙に噛みつく心を読む鬼、悟心鬼の牙嘘、犬夜叉が負けちゃう!
その時、邪悪な気が犬夜叉を!
犬夜叉、あんたどうしちゃったの?
次回、犬夜叉『ついに折れた鉄砕牙』お楽しみに!

殺生丸が手に入れた鬼の牙
その牙で恐るべき剣が作られてしまった
邪見を一刀両断にしてしまったその剣、闘鬼神は、刀鍛冶灰刃坊が打った物
刀々斎のおじいさんが破門した弟子が、どうして犬夜叉の命を狙うの?
あの刀にまとわりつく邪気は…
人間に戻ってしまった犬夜叉が危ない!
次回、犬夜叉『灰刃坊の邪悪な剣』お楽しみに!

灰刃坊を操り、悟心鬼の怨念をまとった鬼の剣、闘鬼神
凄まじい剣圧を放ち犬夜叉を圧倒する
その本当の持ち主が現れた
何かを確かめようとするかの様に犬夜叉に剣を向ける犬夜叉の実の兄、殺生丸
その殺生丸に奈落の分身神楽が近づく!
次回、犬夜叉『殺生丸、闘鬼神を振るう』お楽しみに!

奈落の四匹目の分身、獣郎丸
無表情でどこ見てんだかわかんない感じなのに、動くと無茶苦茶素速くて、あのスピードには犬夜叉もヤバそう
この獣郎丸には影郎丸という兄もいて、凶悪タッグを組んできた
でもこっちにだって彌勒様と珊瑚ちゃんもいるし、鋼牙君だって駆けつけてくれたし、絶対に負けるもんですか!
次回、犬夜叉『獣郎丸と影郎丸』お楽しみに!

五十年前、犬夜叉と桔梗を殺し合わせた奈落が、今度は桔梗を消し去ろうと仕掛けてきた
自分の中に残る鬼蜘蛛の心が桔梗を慕っている、それが忌々しいみたい
桔梗のピンチ、犬夜叉が放っておくはずがないわ
でもどうしてなの犬夜叉!どうしてそんな風に桔梗と抱き合ってるの?
次回、犬夜叉『奈落に残る鬼蜘蛛の心』お楽しみに!

桔梗を守ると決めた犬夜叉
もう側にいちゃいけない、そう思った私は現代に逃げ帰ってしまった
でも四魂のかけらが手元に残ってる
これは戦国時代に戻さなきゃいけない物だけど、返したら本当におしまいになってしまう
悩んだ私は、初めて犬夜叉と出会った御神木の前に立っていた
次回、犬夜叉『出会った場所に帰りたい!』お楽しみに!

親切なおじいさんとおばあさんのところに身を寄せていた琥珀君
そこへ妖怪の追手が来た
狙いは背中の四魂のかけらを奪う事
偶然出会った私達は、琥珀君をかくまう
でも琥珀君は退治屋の事も、お姉ちゃんの珊瑚ちゃんの事も全然思い出せないの!
どうして?奈落が何か企んでるの?
次回、犬夜叉『失われた琥珀の記憶』お楽しみに!

記憶を消された琥珀君は、まだ奈落に操られていたかごめを殺せと言う
奈落の命令を実行しようとする琥珀君
それを知った珊瑚ちゃんは、琥珀君を殺して自分も死のうと決意してしまう!
罠に気づき、毒虫ごと退治しようとする彌勒様
犬夜叉急いで!早く珊瑚ちゃんを止めてあげて!
次回、犬夜叉『あの顔が心から消えない』お楽しみに!

村が野盗に襲われた
悪逆非道の野盗の頭目、我天丸は実は人間に化けた蛾の妖怪
犬夜叉は彌勒様と一緒に毒の繭に封じ込まれてしまった!
同じ頃、犬夜叉の変化の謎を探る殺生丸は、老木の妖怪から恐るべき秘密を聞き出していた
次回、犬夜叉『心を喰われた犬夜叉』お楽しみに!

毒蛾妖怪、蛾天丸に窮地に追いやられた犬夜叉
獰猛な妖怪の血に支配されて、命請いする野盗まで殺そうとしてしまう
どうすれば犬夜叉の変化を解けるの?
彌勒様、珊瑚ちゃん、元に戻す方法を考えなきゃ
えっ?何でこんな大変な時に殺生丸まで来ちゃうのよ?
次回、犬夜叉『止められない!妖怪の本性』お楽しみに!

暴走する妖怪の血を抑えられない犬夜叉
でも戦うだけの化け物にもなりたくない、どこかに方法があるはず
竜骨精を倒せば鉄砕牙は軽くなる
刀々斎のおじいさんが与えた試練に果敢に挑む犬夜叉
だけどまた奈落が魔の手を伸ばしてきた! 
次回、犬夜叉『父の宿敵 竜骨精』お楽しみに!

妖怪に変化してしまった犬夜叉
このままここにいたら、私達に襲いかかってくるかもしれない
え?何?刀々斎のおじいさん、引き上げるっていうの?
犬夜叉を見捨てて置いてなんて行けない
本当の強さ、それをたった一人で手に入れようと犬夜叉は頑張ってる!
その時、鉄砕牙の鼓動が始まった
次回、犬夜叉『鉄砕牙の奥義 爆流破』お楽しみに!

戦に行ったきり帰らないお兄さんをたった一人で待つ女の子
サツキちゃんは願いが叶うお宝、四魂のかけらを持っていた
本物なら取り上げなきゃいけない
悩む七宝ちゃん
ひょっとするとサツキちゃんの事が好きになったの?
そんな時、四魂のかけらを狙う妖怪が卑劣な罠を仕掛けてきた 
次回、犬夜叉『石の花と七宝の初恋』お楽しみに!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 雪野五月 山口勝平 戦国時代 犬夜叉 高橋留美子 少年サンデー 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)