犬夜叉 完結編

「翠子の魂を使おうとする桔梗、妖狼族に伝わる五雷指を手に入れようとする鋼牙君
 奈落を追い詰める者達が戦いの準備を急ぐ中、白童子が始末された
 裏切りがバレたら神楽も危ないわ」
「神楽の血の匂いだ。あいつの心臓は奈落が握ってる」
次回、犬夜叉 完結編『神楽の風』
「私は風だ、自由な風だ」

妖怪屋敷・狐のお宿で、七宝ちゃんが妖術昇級試験に挑戦
犬夜叉をやっつけると位が上がるんじゃ。辛いが、オラは試験の鬼になる!
殺生丸の方は天生牙が騒いでるみたい。何が起こるの、刀々斎のおじいさん?
次回、犬夜叉 完結編『冥道残月破』
戦いのテンセイガン、確かに貰い受けた

刀鍛冶・刀秋さんが打った妖刀奪鬼に、妖気を吸い取られた鉄砕牙は、サビ刀になってしまった
取られたもんは取り返す!このまま終わりって事はねぇだろ、鉄砕牙!?
魍魎丸に襲われた鋼牙もやばいみたいじゃ
妖狼族の恨みは、この俺が晴らす!
次回、犬夜叉 完結編『竜鱗の鉄砕牙』
お前が開いてくれた活路、無駄にはしねぇ!

金禍と銀禍を襲う魍魎丸。殺生丸は、新たな力を得た魍魎丸と対決する。同じ頃、妖力を吸えるようになった鉄砕牙に追いつく方法が見つかった
妖霊大聖?
妖怪の仙人みたいなもんだ。竜鱗の鉄砕牙を使いこなしたかったら、奴の所に行くしかねぇ
次回、犬夜叉 完結編『妖霊大聖の試練』
お前が犬夜叉か、たっぷり鍛えてやろう

わざわざ貴様のために用意したのだ。観念して我が肉体に還れ
妖かしの木、溶命樹を吸収した奈落。それこそが、心臓の赤子に迫る秘策だった。四魂のかけらを持つ鋼牙君や犬夜叉達を巻き込んで、奈落と魍魎丸達との三つ巴の死闘に、遂に決着の時が来る
次回、犬夜叉 完結編『魍魎丸の最期』
おのれ奈落
わしを道連れに死ぬというのか?

琥珀君の四魂のかけらを狙う夢幻の白夜。その前に殺生丸が現れる。その一方で、奈落の汚れに蝕まれ、苦しむ桔梗
奈落は気づいたんだ、私が四魂の玉ごと浄化しようとしている事を
桔梗を救うには、霊山・梓山に行くしかない
次回、犬夜叉 完結編『梓山の霊廟』
どうして近づけないの?私が迷ってるというの?

桔梗を滅ぼすため姿を現した奈落は、鋼牙の四魂のかけらも奪い取る
かごめ、後はお前が、琥珀の光を守れ…
桔梗、弓で射てば助かるんじゃなかったの?
桔梗は終わった
次回、犬夜叉 完結編『星々きらめきの間に』
やっと…、ただの女になれた…

鋼牙君が戦列を離れる。その頃、殺生丸は意外な人と会っていた
この母を訪ねてきたという事は…
天生牙の冥道を広げる方法、父上から聞いているはずだ
ならば、楽しませてもらおうか
次回、犬夜叉 完結編『冥界の殺生丸』
刀の成長に多少の犠牲は仕方ないだろう

俺は桔梗を救えなかった
死んでしまったのですね、この世で一番愛していた人が。悲しいのですね、その人を追って死にたいくらいに
人の悲しみや苦悩する心を養分にする妖怪花皇。おびき寄せられた犬夜叉は、桔梗の夢に囚われてしまう
次回、犬夜叉 完結編『悲しみに濡れる花』
私は、あなたの望む夢を見せただけ

奈落は、神無と犬夜叉を相打ちにさせるつもりなんだわ
手を緩めるな神無。鉄砕牙がへし折れるまで続けるのだ。それがお前の生まれてきた意味だと知れ
四魂の玉、汚れの中の光が…。神無、あなたが見せているの?
次回、犬夜叉 完結編『神無の墓標』
光…、光が奈落を殺す…

折れた飛来骨を直すため、薬老毒仙の試練に挑む珊瑚。弥勒もまた珊瑚のため、命を懸けて薬老毒仙の強い毒を試す事に
今のままじゃ、例え飛来骨が直ったところで、珊瑚はお前を守るために、再び飛来骨を犠牲にする
法師様が死んだら、私は生きていけない
次回、犬夜叉 完結編『珊瑚の想い 弥勒の覚悟』
私は戦ってきて、珊瑚を守りたい

元々冥道残月破は、この死神鬼の技だった。同じ技の使い手は二人もいらぬ。天生牙ごとき、不完全な刀もな。行け、冥界へ!
殺生丸様の冥道が、死神鬼の冥道に吸収された!
殺生丸、天生牙を抜け!何かが起こるかもしれねぇ!
次回、犬夜叉 完結編『完全な冥道』
天生牙が戦えというのか、鉄砕牙と共に

天生牙に隠された真の目的に気づき、刀々斎のおじいさんを尋ねる殺生丸。その留守を狙って、奈落が動き出した
俺のかけらを取りに来たのか?
それで四魂の玉は完成する。もうどこにも逃げられれん
次回、犬夜叉 完結編『奈落の追撃』
黙れ奈落、貴様の戯言は聞き飽きた!

お願い、殺生丸様、奈落の言う事を聞かないで
奈落の企みに乗った殺生丸は、鉄砕牙の妖力を奪い、犬夜叉を冥道へ送ってしまう
見せてみろ犬夜叉、貴様が鉄砕牙の継承者であるという証を
次回、犬夜叉 完結編『正統なる継承者』
頼むぞ鉄砕牙、俺はお前を信じる!

奈落が操る死人の巫女に、かごめが閉じ込められた
選べかごめ、瞳子に殺されるか、瞳子の救った蜘蛛を射抜いて逃れるか
弓を使って戦えば、瞳子様は救えない。どうすればいいの?
次回、犬夜叉 完結編『瞳子の結界』
あなたは籠の中の鳥、もうそこから動けない

お前弱いな
四魂の玉の邪念・曲霊が、奈落の妖怪達の肉体を借りてこの世へ現れ、殺生丸達に襲いかかる
お逃げ下さい殺生丸様。右腕まで失ってしまったら、戦う術が…!
次回、犬夜叉 完結編『曲霊の邪念』
こいつだけはこの手で殺す、この殺生丸の誇りに懸けて

遂にやって来た、高校受験の当日。この十日間、勉強に集中できた。大丈夫、きっと合格してみせるわ
帰るぞかごめ!
おすわり!
うぎゃ
冗談じゃないわよ、何で今日連れ戻しに来るのよ!?
次回、犬夜叉 完結編『人生の一大事』
この時、私はまだ、二つの世界のどちらかを選ぶ日が来るなんて、思ってなかった

殺生丸が白夜に足止めされ、悪霊の毒を吸った弥勒が倒れた
琥珀君の体を乗っ取った曲霊は、かけらを汚して奈落のもとへ運ぼうとする。黒く汚れた四魂の玉が、繰り返し琥珀君に見せているのは、恐ろしい過去の罪
それでも目を覚ませ、琥珀!
次回、犬夜叉 完結編『琥珀の欠片』
姉上、今からでも間に合いますか?

曲霊を追い詰める殺生丸
最後の四魂のかけらを狙って現れた奈落に、琥珀君も必死に抵抗して立ち向かう
奈落、お前を倒す!俺は死なない!
でもそんな…!
命を繋いでいた四魂のかけらが無い…!琥珀!
次回、犬夜叉 完結編『四魂の玉が完成する時』
見える、奈落の真っ黒な四魂の玉が

何故じゃ犬夜叉!何故オラを置いていく!?
万が一俺達が戻って来なかったら、お前が跡を継ぐんだ!
最後の決戦。巨大な化け蜘蛛に変化して待ち受ける奈落。殺生丸はためらいもせず、その中へ飛び込んでいく
次回、犬夜叉 完結編『奈落の体内へ』
りんちゃんが中にいる。行こう、犬夜叉
決着をつける時がきたな奈落。俺はお前を倒して、薄汚ねぇ因縁を断ち切る!

今のが、法師様の父上の最期
落ち着け珊瑚
奈落の体内で幻に苦しめられる弥勒様達。犬夜叉も、桔梗を救えなかった心の隙につけ込まれてしまう
所詮は半妖、これで犬夜叉は我の思うがまま
次回、犬夜叉 完結編『奈落 闇の罠』
何もかも忘れるのだな、人の心も、かごめの事も

四魂の玉に戻った光を利用した、奈落の卑劣な罠
珊瑚の飛来骨がりんを打ち砕いた時、四魂の玉は再び闇で満たされる
許してりん!
例えこの場で風穴が透けても、四魂の玉を吸い込み、奈落と共に果てるなら本望!
駄目、弥勒様!それは幻よ!
次回、犬夜叉 完結編『奈落 光の罠』
光の方向に奈落がいる

どうやら俺も役目を果たす時が来たようだね
諦めろ奈落、もう終わりだ
犬夜叉の冥道残月破が、殺生丸の爆砕牙が奈落を圧倒する。でもどうして?
四魂の玉は絶対なくならない。例えこの奈落が滅びてもな
次回、犬夜叉 完結編『奈落 儚き望み』
奈落、あんたは本当は何がしたかったの?

井戸は閉ざされた。かごめ、もうお前に行き場はない
それは奈落に望ませた四魂の玉自身の望み。私は冥道へ吸い込まれた。でも…え?私もう高校生になったの?
ナナ (?)、じいちゃん大変だ!
骨食いの井戸が消えた
次回、犬夜叉 完結編『届かぬ想い』
頼む鉄砕牙、俺をかごめの所へ!

楓様急いで、溺れちゃいますよ
卒業おめでとう
四魂の玉を滅する戦いから、三年が経った
犬夜叉、寂しくないんだろうか?
気がついたんだよ、かごめを大切に思っていたのは、俺だけじゃねぇんだってな
でも犬夜叉、私会いたい
次回、犬夜叉 完結編
最終回、『明日へ』
かごめは、俺に会うために生まれてきてくれたんだ!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 雪野五月 山口勝平 戦国時代 犬夜叉 高橋留美子 少年サンデー 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)