おおきく振りかぶって

エースのボールは打たれない。届く!
俺がお前を本当のエースにしてやる
ピッチャーが、できる
おおきく振りかぶって
四月放送開始

私、篠岡千代、15歳。今日から西浦高校一年生です
高校に入学したら野球部のマネージャーになろうと思って、ずっと楽しみにしていました
放課後、ジャージに着替え、ドキドキしながらグラウンドに向かうと、そこにはおどおどしたピッチャーと、怖そうな監督がいて…
新番組、おおきく振りかぶって 第一話、本当のエース
私達の夏がここから始まります!

私達西浦高校野球部は、四泊五日の合宿を行なう事になりました
合宿中は掃除も洗濯も食事の準備も、全部自分達でやるという自給自足の生活で、気分的には不安半分楽しみ半分…といった感じでしょうか
でも、マネージャーとしてみんなをきっちりサポートできるように、私も頑張ります
次回 キャッチャーの役割
みんなで作ったご飯はうまそう!

明日は遂に、私達西浦高校野球部にとって初めての練習試合です
みんながどんな活躍を見せてくれるのか、今からとっても楽しみです
でも、三橋君だけいつもより元気がないように見えて…
やっぱり中学時代の元チームメイトとの対戦という事で緊張しているのでしょうか?
次回 練習試合
ウグイス嬢だなんて、聞いてないよ~

遂に三星学園との練習試合が始まりました
元チームメイト達を相手に、三橋君は一回を三人で抑える好投ぶりです
しかも三つのアウトの内、二つの三振を奪いました
ナイスピッチ!!
続く攻撃では四番田島君が見事、叶君のフォークをとらえてツーベースヒット!
次のバッターは花井君です
狙うはもちろんタイムリー!
次回 プレイ
せーの、ナイバッチー!

西浦高校対三星学園の試合は、両チーム無得点のまま三回を迎えました
ここまで三橋君はパーフェクトピッチング!
対する三星学園の投手、叶君も実戦さながらの真っ向勝負で挑み、このまま息詰まる投手戦が続くと誰もが予想していました
しかし、試合は意外な方向に向かいだしていきます
次回 手を抜くな
あれ?相手チームなんか揉めてる…

二点リードで迎えた五回
このまま西浦優勢で続くかと思われた試合は、調子を取り戻した叶君によって勢いを止められてしまいます
中々追加点が入りません
もちろん我らがエース三橋君も負けてはいません
四番織田君から見送り三振を取るなどパーフェクトピッチングが続きます
三橋君の投げる事への集中力って本当凄い!
次回、投手の条件
水谷君、ドンマイ

とうとう逆転を許してしまった西浦高校
動揺を隠せない三橋君、阿部君
全力で投げてくる叶君から、西浦ナインは果たして追加点を取る事ができるのでしょうか
遂に三星学園との勝負に決着です
次回、野球したい
三橋君は西浦高校のエースだよ

観戦に行った県大会の試合で、私達は凄い投手、武蔵野第一高校の春名基樹さんと出会いました
だけどシニア時代にバッテリーを組んでいた阿部君は、春名さんの事を最低の投手だって
二人の間で何かあったのかな?
次回、スゴイ投手?
志賀先生ひどい!

阿部君が語る榛名さんとの過去
シニア時代、二人の間に何があったのか?
どうして榛名さんが最低の投手なのか?
そして、その話を聞いた三橋君は…
次回、過去
無表情もいいけど、やっぱり笑顔がいいね、えへっ!

夏に向けて私達西浦高校野球部は本格的に動き始めました
全員一致で決定した主将、新たに決まった投手と捕手
私もみんなと一緒に頑張るぞー!
でも、そんな私達を待っていたのは、世にも恐ろしい中間試験でした
次回、ちゃくちゃくと
三橋君、お誕生日おめでとう!

今日は夏大の組み合わせ抽選会です
会場には埼玉中の高校からたくさんの高校球児が集まっています
参加校は全部で170校だってぇ~、櫓が大きい~
そんな中、我らがキャプテン花井君が引いたクジの番号は84番
え?これって…?
次回、夏がはじまる
浮気は駄目!!

小さくなったグローブを三橋君にあげた浜ちゃん
いつも一番かっこよかった浜ちゃん
そして野球の楽しさを教えてくれた浜ちゃん
その幼馴染の浜ちゃんが、実は三橋君と同じクラスだったなんて
あれ?でも浜田さんって三橋君より年上なんじゃ…?
次回 応援団
練習は楽しく!

お早うございます
徹夜明けの朝日が眼に眩しいです
初戦の相手桐青高校のデータがやっとまとまりました
明日は遂に開会式
本当に夏が始まっちゃたんだなぁ
次回 夏大開始
みんなが一つでも多く勝てますように…

遂に始まった県大会初戦
私達西浦高校にとって初めての公式戦
しかも相手はあの強豪、桐青高校!
でも大丈夫、西浦ナインは最高のコンディション
気後れなし、緊張なし
絶対勝つんだから!
次回、挑め!
しまっていこー!

スタンドから聞こえる桐青への応援
その声を背にマウンドに立つ三橋君
その背中にある背番号1
今度こそ本当の1番での初めてのマウンド
あとは一生懸命投げるだけ
行け!三橋君!
次回、先取点
力が湧いてきた!

グラウンドにこもる熱気、上気する頬
額を流れる汗、いつも以上に弾む肩、荒い呼吸
そして降り止まない雨
絶好調すぎる三橋君の投球に、何故か不安がつきまといます
このままのペースで最後まで三橋君は大丈夫なのかな?
次回、あなどるな
耳温計って便利~

一点リードで迎えた四回
好投を続ける三橋君と勢いに乗る西浦ナイン
でも相手は強豪桐青高校、このまま終わるわけがない
エース高瀬君も本来の調子を取り戻し、遂に桐青高校の反撃が始まった
勝負はここから、みんな頑張って!
次回、サードランナー
がつがつしてなくてやんなっちゃう

降り続く雨
ぬかるんだ地面と湿ったボール
少しずつだけど、確かに雨の影響が現われ始めたグラウンドで、懸命に立ち向かう西浦ナイン
そして賭けに出た、我等がモモカン
桐青の監督との読み合いは果たして?
あぁ、こっちまで緊張しちゃう
次回、追加点
い、い、痛く…ないよ

何の情報もないチームに戸惑い気味だった桐青高校が、おぼろげながらも掴み始めた西浦高校の姿
攻めのパターンを変えてきた桐青の攻撃に、西浦ナインはどう立ち向かうのか?
両チーム緊迫した空気の中、試合は中盤戦を迎えます
次回、桐青の実力
最後に鼻血を出したのはいつ?

三橋君の真っ直ぐに何か違和感を覚える桐青高校
遅いのに打てない三橋君の真っ直ぐ
遅いから打てないのか?
疑問を感じる川合キャプテンが取った行動とは…?
そして徐々に強くなる雨は、どちらに味方するのでしょうか?
次回、逆転
頼んだよ、レンレン

西浦の四番打者対桐青のバッテリー、川合さんの読みと田島君の集中力
そして一球一球に込められた高瀬さんの思い
果たして田島君はシンカーを捕らえる事ができるのでしょうか?
互いの本気を懸けた長い勝負が始まります
次回、もう一点
田島君、サイン!サイン!

八回の裏、三対三の同点
あと2回、あと2回で終わっちゃう
遂に桐青キャプテン川合さんが、三橋君の真っ直ぐの攻略にかかりました
阿部君はどう立ち向かうでしょうか?
次回、防げ!
よかった、阿部君は約束忘れてなかったんだ

球場に鳴り響く西浦の応援
先頭は阿部君から
九回の表、遂に西浦最後の攻撃です
次回、ゲンミツに
みんな頑張れーーーーーーっ!

降りしきる雨の中、びしょ濡れになりながら、打って、投げて、捕って、転んで
そんな彼らを力の限り応援します
西浦高校対桐青高校
遂に…遂に…!
次回、決着
後の事は任せて、お前の一番いい球投げろ!

今日は昨日の雨が嘘のような快晴です
球技大会日和です
でも三橋君はお休みだって
昨日の試合の影響かな?心配です
昼に但馬君達が様子を見に行くらしいのですが、大丈夫かな?
次回、ひとつ勝って
今日は応援返し!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : おおきく振りかぶって 高校野球 月刊アフタヌーン ひぐちアサ 野球漫画 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)