仮面ライダー (スカイライダー)

影の組織ネオショッカーの恐るべき陰謀に、敢然と立ち上がる仮面ライダー
筑波洋の怒りが、燃えたぎる熱い血が爆発する
次回、仮面ライダー『怪奇! クモンジン』に、ご期待下さい

連日続く子供蒸発事件
不気味な笛の音と共に、サトル少年の前に現れる吸血コウモルジン
仮面ライダーは臆病なサトルに勇気を与え、コウモリ笛の恐怖に立ち向かう
次回、『勇気だ! コウモリ笛の恐怖』に、ご期待下さい

ネオショッカーのサソランジンは、次々と科学者を襲った
これを追った仮面ライダーは、一人の少女から意外な事実を聞いた
サソランジンはその少女の姉であり、ゼネラルモンスターに操縦されていたのだ
次回、『2つの改造人間 怒りのライダーブレイク』に、ご期待下さい

成田空港に到着予定のジャンボ機が行方不明になった
父を案じる少女と共に空を飛んだ仮面ライダーは、ネオショッカーの要塞島を発見
迫る毒蜂攻めの恐怖
次回、『翔べ 少女の夢を乗せて』に、ご期待下さい

怪しい霧は猛毒の胞子
ネオショッカーのキノコジンは、看護婦ユキエに化身し、筑波洋を狙う
霧の猛毒に侵され、海中に沈もうとする洋
次回、『キノコジン! 悪魔の手は冷たい』に、ご期待下さい

ヨーロッパのネオショッカーから送られた強力改造人間カマギリジンは、その卵を育て、大量殺人を企んだ
奇っ怪なサタンドウの儀式
子供を狙う怪しいピエロ
次回、『カマギリジン! 恐怖の儀式』に、ご期待下さい

凶悪ムカデンジンは猛毒による東京全滅を企んでいた
ネオショッカーの脱走少年、進藤誠を救った仮面ライダーは、アジトに乗り込んだが、そこに待っていたのは絶体絶命の罠であった
次回、『ムカデンジンの罠 謎の手術室』に、ご期待下さい

恐怖の殺人軍団を作ろうと、コブランジンは日本中の闘技チャンピオンを狙った
その魔手に屈しない空手の三好良一
コブランジンは息子の良ニを人質にさらった
良ニに迫る毒蛇攻め
次回、『コブランジンの殺人軍団』に、ご期待下さい

やぁ、次はカニンガージンとの戦いだ
恐ろしい泡を吹く怪人は、東京中の石油コンビナートを爆破しようとするんだ
その秘密を見てしまった少年達が狙われた
次週の、『見た! カニンガージンの秘密』
お楽しみに

やぁ、次はサンショウジンとの戦いだ
暗殺用にさらわれたスポーツ少年達を救い出すんだ
山から町へ、恐ろしいサンショウジンと戦いながらの脱出
次週の、『サンショウジン! 地獄谷の脱出』
お楽しみに

やぁ、次はナメクジンとの戦いだ
囚われた人達を救うために、東京の地下にあるナメクジン基地に潜入する
初めて見るネオショッカー基地の全て
次回、『暗闇のサンタクロース あぁ~変身不可能』
応援頼むぞ

やぁ、次はアリジゴクジンとの戦いだ
ネオショッカーは水爆起機能時限爆弾をセットした
三時間後には東京が吹っ飛ぶ
一千万人の命が危ない
次回、『アリジゴクジン 東京爆発3時間前』
見逃すなよ

やぁ、次はハエジゴクジンとの戦いだ
一枚のメモを手に、俺はタインという人に会うため富士急ハイランドに向かった
何とそこには猛毒細菌を製造する、ネオショッカーのアジトになっていたんだ
次回、『ハエジゴクジン 仮面ライダー危機一髪』
よろしく頼むぞ

やぁ、ハエジゴクジンは怖かったかい?
来週も君達のために戦うぞ
みんなの町に地震が起きた
アオカビジンがカビをまき散らしたんだ
仮面ライダーにも恐ろしいカビが
次回、『恐怖 アオカビジンの東京大地震』
揺れるぞ

よぅ、元気で見てるか?
遂に俺にも強敵が現れた
俺のスカイキックも効かない恐ろしい敵、ゴキブリジン
不気味に迫るゼネラルモンスター
次回、『不死身のゴキブリジン G(ゼネラル)モンスターの正体は?』
応援頼むぞ!

いよいよゼネラルモンスターと戦う時が来た
ヤモリジンとなって怒り狂うゼネラルモンスターに、敢然と立ち向かう仮面ライダー
そして突然姿を現した敵とは?
次回、『やったぞ! G(ゼネラル)モンスターの最後』
絶対見てくれ

よぅ、俺の相手も世界的になった
今度の敵は南米からの使者だ
東京中を電力攻めにしようと企む魔神提督は、電気怪人シビレイジンを送り込んだ
発電所が危ない
次回、『魔神提督の電気ジゴク大作戦』
しびれるぞ

次週オオカミジンが、君を襲うぞ
何もかも壊してしまうオオカミジンの恐ろしい殺人音波
これをまともに受けては、俺でも壊れてしまう
次回、『君も耳をふさげ! オオカミジン殺しの叫び』
吠えるぞ!

よぅ、来週はこれだ
香港とインドから送り込まれて暴れまくる、クラゲロンとサイダンプ
ネオショッカーに狙われる俺を助ける一人の男の声
次回、『2人の仮面ライダー もう1人はだれだ?』
見逃すなよ

よぅ、来週は二人で戦うぞ
俺を守ってくれたのはストロンガーだった
クラゲロンとサイダンプを倒すため、インドからやって来たんだ
次回、『ストロンガー登場 2人ライダー対強敵2怪人』
面白いぞ

よぅ、来週もまた、やるからな
アラスカより送り込まれたコゴエンスキーは、東京中を凍らせるため、一人の少女を乗せ、ミサイルを発射しようとする
次回、『コゴエンスキー 東京冷凍5秒前』
冷えるぞ

とぉー!
よぅ、今日のはどうだった?来週も面白いぜ
東京と横浜でネオショッカーの秘密計画が進行中だ
その時、仲間が帰ってきた
次回、『怪人ムササビ兄弟と2人のライダー』
最高だぜ!

よぅ、今日のは面白かったろ?次回もまた最高だぜ
人間に復讐しようとする川口博士の研究を利用して、ネオショッカーはある計画を行おうとする
次回、『マダラカジン 毒ガスの恐怖』
見逃すんじゃないぞ

よぅ、みんな元気か?
高いところから飛んだり、危ない事するなよ
次回は、これだ!
筑波洋の助けた赤ちゃんが大変な事件を起こす
『重いぞ! 重いぞ!! 50トンの赤ちゃん』に、ご期待下さい

よぅ、みんな元気か?
高いところから飛んだり、危ない事するなよ
次回は、これだ!
恐ろしいネオショッカーの怪人が、みんなの学校を襲う
次回、『3人ライダー対ネオショッカーの学校要塞』

よぅ、みんな元気か?
高いところから飛んだり、危ない事するなよ
次回は、これだ!
ネオショッカーが都市を一瞬で破壊する、恐ろしい戦車を作り出した
次回、『戦車と怪人二世部隊! 8人ライダー勢ぞろい』

よぅ、車には気をつけて、横断歩道を渡るんだぞ
次回は、これだ!
ネオショッカーの怪人に、仮面ライダーのスカイキックが効かない
ライダーが危ない
次回、『8人ライダー 友情の大特訓』

よぅ、みんな、車には気をつけて、横断歩道を渡るんだぞ
次回は、これだ!
3200年前のミイラが子供達をミイラにしてしまう
君達もミイラにされないように気をつけよう
次回、『初公開! 強化スカイライダーの必殺技』

よぅ、みんな車に気をつけて、横断歩道を渡るんだぞ
次回は、これだ!
夢を食べる動物バク
そのバクが次から次へと子供達の夢を食べ漁る
次回、『夢を食べる? アマゾンから来た不思議な少年』

よぅ、みんな元気か?
高いところから飛んだり、危ない事するなよ
次回は、これだ!
決闘の最中ライダーに毒矢が刺さる
谷底に落ちていく仮面ライダー
次回、『走れXライダー! 筑波洋よ死ぬな!!』

『ありがとう神敬介! とどめは俺にまかせろ!!』
卑怯なトリカブトロンの毒矢に撃たれ、千尋の谷に転落した仮面ライダー
Xライダーの救いの手は間に合うか?
更に、囚われた少年達に待ち構えている運命は何か?

やぁ、こんなにたくさんの励ましの手紙ありがとう
これからも頑張るから応援頼むぞ
次回は、これだ!
恐ろしいネオショッカーのネズラ毒が完成した
仮面ライダー、人々を守れ!
次回、『ハロー! ライダーマン ネズラ毒に気をつけろ!!』

やぁ、こんなにたくさんの励ましの手紙、どうもありがとう
これからも頑張るから応援頼むぜ
次週は、これだ!
人間が植物にされる恐ろしいワクチンが発明された
ネオショッカーと仮面ライダーの争奪戦
『危うしスカイライダー! やって来たぞ風見志郎!!』

人間の敵、ネオショッカーが作り出そうとしている恐ろしいワクチン
その製造を阻止するため立ち向かう、スカイライダーとV3
しかしそこには、強敵マントコング、タコギャングが待っていた
次回、『風見先輩! タコギャングはオレがやる!!』

よぅ、みんな元気でやってるか?
病気で寝ている諸君も、頑張って早く元気になってくれよな
次週はこれだ!
平和な山の村に、突如異変が
次回、『急げ一文字隼人! 樹にされる人々を救え!!』

熱帯樹アフロマジンガにされた子供達の両親を救うため、百鬼村に乗り込んだ筑波洋と一文字隼人
しかし、二人がそこに見た物は、木にされたナオコ、アキ、ユミ
そして今、ケンタ達も木にされようとしていた
次回、『百鬼村の怪! 洋も樹にされるのか?』

よぅ、みんな元気でやってるかい?
病気で寝ている諸君も、頑張って早く元気になってくれよな
次週はこれだ!
アリコマンドになると、給料が何と百万円
次回、『来たれ城茂! 月給百万円のアリコマンド養成所』

よぅ、今年も暑くなってきたけど、水遊びには気をつけて危ない所に行くなよ
次週はこれだ!
筑波洋に襲いかかるネオショッカーの怪人達の罠で、洋はネオショッカーに捕まってしまう
次回、『助けて! 2人のライダー!! 母ちゃんが鬼になる』

ウニデーモンに操られたキレーダの毒牙にかかった筑波洋が危ない
一方、オカッパ法師にかっぱ巻きにされた二号ライダーの体が、不気味な音を立て始めた
次回、『追え隼人! カッパの皿が空をとぶ』

よぅ、暑くなってきたな
水遊びには気をつけて、危ないところに行くんじゃないぞ
次週はこれだ
壊れたビルへ、肝試しに出かけた茂達
次回、『怪談シリーズ・幽霊ビルの秘密』

よぅ
とぅ!
暑くなってきたな
水遊びには気をつけて、危ないところに行くんじゃないぞ
次週はこれだ
人魂が一つ、二つ、三つ
茂が見た幽霊とは?
次回、『怪談シリーズ・ゾンビー! お化けが生きかえる』

よぅ、元気か?
休みの日には規則正しくモリモリ食べて、体を鍛えるんだぞ
次週はこれだ
耳食いお化け現れる
次回、『怪談シリーズ・耳なし芳一 999の耳』

よぅ、元気でやってるか?
休みの日には規則正しくモリモリ食べて、体を鍛えるんだぞ
次週はこれだ!
頭を良くする注射を打たれた子供達は…
『怪談シリーズ 呪いの化け猫 子供の血が欲しい!』

よぅ、元気でやってるか?
休みの日には規則正しくモリモリ食べて、体を鍛えるんだぞ
次週はこれだ!
仮面ライダーが美女を殺した?
次回、『怪談シリーズ 蛇女が筑波洋を呪う!』

よぅ、元気でやってるか?
休みの日には規則正しくモリモリ食べて、体を鍛えるんだぞ
次週はこれだ!
アキの体が粉々に砕けた
次回、『怪談シリーズ くだける人間! 鏡の中の恐怖』

よぅ、宿題はやったかい?
気を引き締めて元気で行こうぜ!
次週はこれだ!
スカイライダー破れたり
次回、『スカイライダー最大の弱点! 0.5秒の死角をつけ』

よぅ、宿題はやったかい?
気を引き締めて元気で行こうぜ!
次週はこれだ!
突然スカイライダーが子供をいじめ始めた
次回、『4人のスカイライダー 本物はだれだ?』

とぅ!
よぅ、みんな、危険なキックはやめて、元気いっぱいやろうぜ
次週はこれだ!
ネオショッカーの途方も無い作戦
次回、『ロケット発射! 筑波洋を宇宙の墓場へ』

とぅ!ふん!
よぅ、みんな、危険なキックはやめて、元気いっぱい行こうぜ
次週はこれだ!
子供達がアリコマンドにされた
次回、『君もアリコマンド少年隊に入隊せよ!?』

ふん!
よぅ、みんな、危険なキックはやめて、元気いっぱい行こうぜ
次週はこれだ!
紅鉢巻と白鉢巻が、互いに反発しあう
次回、『ネオショッカー 紅白死の大決戦』

よぅ、みんな、危険なキックなどやめて、元気いっぱい行こうぜ
次週はこれだ!
父さん、どこにいるんだ…
『洋の父が生きていた! 改造人間FX777(スリーセブン)とは?』

次回、『魔神提督の最期! そして大首領の正体は?』

最終回、スカイライダー『さらば筑波洋! 8人の勇士よ永遠に…』

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag : 筑波 スーパーヒーロー スカイライダー 仮面ライダーストロンガー 仮面ライダー 石ノ森章太郎 ライダー 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)