カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編

宮地学園高等部一年A組、先導アイチ。明るいヴァンガード生活を満喫してます
随分前向きで楽しい高校生活を送っているんだ
コーリンさん、あ、そういう夢を抱いてきたんですけど…
希望に胸を膨らませ新生活に挑む。そして夢破れ打ちひしがれる
やめて下さいよ。夢と希望は持たなきゃ駄目なんです
次回、『お前にブレイク』
どんな困難があろうと、リミットブレイクして突き進みます!

よろしくな、アイチ、コーリン
まぁ、やる気と意外に素直なところは認めてあげる
やった、これで三人。部活として認められるには…
あと二人ってとこかしら?
だぁっ!こら、てめぇは何だ?コーリンを追いつけ回して
もしかしてウルトラレアの追っかけの人?
次回、『狙われたアイドル』
え?この子確かクラスメイトの小茂井君?もしかして…もしかして…
待てこら、俺のインターセプト!

よろしくお願いします、アイチ様、コーリンさん
お、俺は?
よろしく頼むのです。初心者様、石田
ぐぐっ!
あ…。誰でも最初は初心者だから。これで四人。あと一人でカードファイト部設立だ!
次回、『アメフト部の刺客』
レディセット?あとあとパスでラン?いきなり何が?
リミットブレイクでファーストダウン。わけがわからず俺はノックダウン…ってか?
誰がうまい事言えと

生徒会の奴ら、何で俺達を厄介者にするんだ?
厄介者は石田だけだというのに、許せません
何を言う?お前の方が厄介者だろ?
むむ、それは聞き捨てならないですね
二人共、喧嘩は駄目だよ
次回、『誕生!?カードファイト部』
こんな時ミサキさんがいてくれたら、部活動だって本格的にスタンドアップするのに
アイチ、俺と小茂井どっちが厄介者かジャッジしてくれ
できるわけないでしょ

やっぱり凄いやミサキさん
いや、アイチの本気のおかげだよ
改めて一緒にカードファイト部を盛り上げて下さい
こちらこそ
よろしくです、番長
よ~し、これで部活として認めてくれる
次回、『初試合!宮地学園VS後江高校』
顧問の先生とか対外試合とか、前途多難なスタートだけど、僕達は負けない!
ファイターの顔になってるね、アイチ
うぉー!燃えてきたぜ!

櫂トシキ、名前は覚えたぜ
何をほざくのですか?名前ぐらい赤ん坊でも覚えられるのです
っせーな!かっこぐらいつけさせろ!次は絶対勝ーつ!
後江高校の次のファイターは井崎君か。気になるのは姿の見えないもう一人だけど…
次回、『助っ人は中学生!』
え?助っ人って、まさか…
あれは!こんな所でこんなファイトが見られるなんて
うん。こっちはミサキさん。熱いファイトが始まる!

やっぱりミサキさん強いや
中学生が高校生にかなうわけないのです
何~!?
まぁまぁ、カムイ君も更に強くなってたよ
まぁ、眼鏡先輩よりはちょっとだけ強いかもしれませんね
うるさいのです、さっきはわざと負けたのです。高度な作戦です
すげぇ減らず口だな
次回、『櫂の影』
部を作るためにも、森川君には絶対負けられない。でも…
そんな~、先導君が押されてる!?
甘く見てると、怪我しますよ

やっぱカードファイト部スタンドアップだぜ
誰にも文句言わせずにライドにコールなのです
何か二人共何言ってるかわからないよ…。でも、ヴァンガろうね!
おー!
部室のプレートの(仮)を消して、と。次にやる事は…
次回、『副部長はだれだ!?』
部長と副部長か、誰になるんだろう?
んっ、ん~。この度はお日柄もよく、僕を選んでくれるようお願いに…
面倒くせぇ。やりたい奴がやりゃいいじゃん

超初心者様石田が副部長だなんて~
俺が副部長になったからにはガンガン行くぜ。お前もちゃんとついてこいよ
かー、偉そうに。昔は僕の後ろをシンゴさん、シンゴさんって子犬のようについてきたのに
ナオキ君、シンゴ君、そっちは中等部だよ。え?殴り込み?いくら何でもそんな…
次回、『宮地学園中等部』
小茂井軍団、構築スタンバイ!
そんなダサい軍団誰が入るか

残念ながら小茂井軍団の結成は遠のいたみたいだな
はい、そうなのです。先導君を呼び捨てにするエミ君とそのご学友マイ君、警戒するべきでした
あぁ。って、あのツイン新体操リボンテールのちびっ子は!?
レッカさん?
次回、『アイドルファイト』
アイドルライドにアイドルアタック?
よーし、しかしそんなんでは僕のアイドル、先導君は倒せませんよー!
あの…シンゴ君…?

アイチが勝ってくれて、威厳が保てたぜ
レッカちゃん可愛いのです。虜なのです
前言撤回!全く保ててねぇ。ったく、こんなんでよその学校に勝てんのかよ
他の学校か。確かに少し気になるね
次回、『風との再会』
あ、あそこにいるのは、ま、まさか、風と海の背負いし者と言われた…
レオン君!?

スイコって奴、凄ぇ実力者だ。セーラー服姿が微妙だけど、やるな
あー、石田、お前はどこまでお馬鹿なのです!黙ってファイトができないんですか?
あぁ…。でも、スイコさんの実力を見せてもらえる絶好の機会。これはチャンスだよ
次回、『強豪 福原高校』
トリッキーな動きをするエンジェルズフェザー。ナオキ君はどう立ち向かう?
このセーラー服つえぇ!ちょっと無理があるけど
まだ言うか…

くそ!負けたぜ!
まぁ、負けて己を知る、いい経験をしたのです
何偉そうに言ってんだよ
これからみっちりしごいてやるから覚悟するのです
みんなで強くなっていこう。…ん?文化祭のポスターが。そろそろそんな季節か
次回、『ドキドキの文化祭』
え?舞台?劇?僕も出るの?
とうとう僕の芸術的才能が明らかになる日がやって来ましたね
俺、木の役しかやった事ねぇ

あれは、伝説のファイターDAIGOさん?
DAIGO?かっこいいけど、つえぇのか?
何言ってやがるのです!ヴァンガードにおいては、神様クラスのお方なのです!
凄いや、まさか学校でDAIGOさんのファイトが見られるなんて
次回、『伝説の文化祭』
果たしてファイトの決着は?
それより、劇の方はどうすんだ?めちゃくちゃになるぞ
大丈夫です。僕はこうなる事をすでに見越して、劇を作っています。全ては想定内なのです!
嘘つくんじゃねぇ!

DAIGO、全く神出鬼没よね
はい
やぁ、俺はDAIGO。俺はヴァンガる君達の味方だぜ
似てないし
あははは…、男の子はヒーロー大好きだから。さぁみんな、いよいよVF甲子園開幕だよ!
次回、『秘めたる闘志』
日本中の高校カードファイターの目標に向かって、宮地学園カードファイト部、ファイト!
みんな、ヴァンガれよ!
まだやってる…
ウィッシュ!

後江の奴らやべぇぞ。番長があともう少しで負けるとこだった
前に対戦した時と、まるで迫力が違うのです
後江のみんなは本気で勝ちに来てるんだ
次回、『男の意地』
僕の対戦相手は井崎君。いつだって優しい、僕の友達
そっか、ちょっとやりにくいよな
ううん、友達だからこそ全力でぶつかるんだ。井崎君でだってきっとそう思ってる。僕にはわかる

二人共いいファイトだったぜ
すまねぇ、俺の我儘で負けちまって
いいって事よ。お前の事を思って、櫂も三和も特訓に付き合ったんだぜ
ありがとう井崎君、本気のファイトが僕らを強くしてくれる。後江高校のみんな、僕らは襟を正してVF甲子園を目指すよ。次の相手は福原高校
次回、『挑戦者ナオキ』
気を引き締めていかないと
コーリンちゃん、頑張れ~
お前変わんねぇな

は~、ハラハラドキドキのファイトだったのです
うっせぇな、いっぱいいっぱいだったんだよ
次はコーリンさん。頑張って下さい
相手は鳴海アサカさん。きらびやかなショーの中に必殺の一撃を織り交ぜるアサシン。偵察の時のファイトとは違うはずだ
次回、『勝利への想い』
気をつけて、コーリンさん
相手はAL4の一角、ドキドキなのです
気が強そうな二人、だな

コーリンさん残念だったのです
実力は拮抗。後は運否天賦ってこった
そうなのです。気持ちを切り替えて。先導君、頑張って下さい!
シャドウパラディンを手にしたレンさん。今まで以上に、気を引き締めていかないと
次回、『二人の頂上決戦』
共に戦う仲間のために、勝利を目指す!
このファイトは、甲子園決勝戦と言ってもおかしくはありません
あぁ、手に汗握るたぁ、こういう事だぜ!

宮地学園カードファイト部、VF甲子園予選決勝で敗退!
残念だけど、俺はよくやったと思うぜ
ちょっと悔しいけどね。でも、こんないい仲間とファイトできて、僕は凄く幸せだよ。え?お昼ご飯をみんなで一緒に?
次回、『風の強い日』
コーリンさん、ミサキさん、凄いお弁当です
アイドルの手料理なのです!
すげ~、番長の手作り…か?

せっかく作ってきたのに、みんなお弁当の約束忘れてるなんて、ねぇ?
そ、そうだよね…
いや、べ、別に一生懸命作ったわけじゃないけど
お弁当凄く美味しかったです。レオン君ともファイトできたし、ずっとこんな日が続くといいな
次回、『謎のドラゴン』
あれ?今日はコーリンさんお休み?
ナオキ、何か様子がおかしいの
何?何が起こってるの?

ナオキ君、大丈夫?
何で心配されてるかよくわかんねぇけど、問題ないぜ
いつもの石田ではなかったのです
って言われても、覚えてねぇんだよな
何だか様子がおかしい…。あれ?櫂君?どこに行ったんだろう?さっきまでそばにいたのに
次回、『呪縛』
どうしたんだアイチ?不安そうな顔してよ
いや、ちょっと嫌な感じがしただけ。何でもない

リンクジョーカーだと?
どうです、魅力的なクランだと思いませんか?
あぁ、面白い。だが、俺の前に立つクランは全て倒す
比類なき強さ、猛き劇場。それでこそ櫂トシキ
さっきまで晴れてた空が急に…。櫂君…
次回、『“Я”‐リバース‐』
漠然とした不安が広がっていく
ロックは君をも呪縛する
戯言を!

この力があれば、レン、そしてアイチも…
そうです。リンクジョーカーの力を使いこなせるのは、君だけなのです
このクランは俺に出会うために現れたという事か
僕達がカードファイトしていた時に、大変な事が起こっていたなんて
次回、『黒輪の力』
リンクジョーカーは静かに、そして確実にその力を広げていく
俺は強き力を手にしたのだ
そう、必然なのです

みなぎる力、破壊への衝動。この力こそ俺が渇望していた物
嵐を予感させる黒い雲。平和で楽しかった学園生活が、その雲に覆われていく
次回、『暗雲 福原高校』
友達が、仲間が、心の闇をあらわにしていく
はははははは!待たせたな福原高校!
って、何が起こってるんだ?誰か説明しろ!

リバースファイターと戦って負けたファイターは、リバースする
そうね。たぶんそういう事
たぶんね。スイコさんは誰にリバースさせられたのか記憶はあるかな?
ごめんなさい…
リバースファイターは増えていく。僕等の見えない所でひっそりと、しかし確実に
次回、『永遠の操り人形』
リンクジョーカーが次に牙を剥くのは、一体誰なんだ?
みんな、無事でいて

アサカ、君がまさか僕にそんな態度をとるとはね
気に触ったようなら謝るわ。でもあなたの全てはもうすぐ私の物になる
アサカ、強気の君も悪くないですけど、あんまり口が過ぎるとお仕置きですよ
まさか二人がここまで激しいファイトを繰り広げる事になるなんて
次回、『ラスト・ダンス』
あらあら、怖い事。でもあなたはこの私に跪くのよ

アサカがまさか、あんな風に僕の事を思っていたとはね
え?私、レン様に何か失礼な事言いました?
僕ショックでしたよ。繊細なんですよ、こう見えて
す、すいませんでした。一体何を言っちゃったの?私の馬鹿、馬鹿
レンさん達が最悪に巻き込まれていた時、まだ僕達は何も知らずにいた
次回、『裏切りの将軍 (ジェネラル)』
この先に誰が待っている事やら。ま、見当はついていますがね

レンよ、我が王となれ
まったく、くだらない事を言う
最高の権力と名誉を得られるんだぞ
僕が欲しい物はそんな物じゃない
一体何なのだそれは?
秘密ですよ、言うだけ野暮ですから
仲間がいるんですよって言葉、あれはレンさんの偽りのない本当の気持ち
次回、『月下のキングメーカー』
テツ、僕が君を取り戻しますよ。君が嫌だと言ってもね

どうしたんですか?みなさん揃いで
色々ありましてね。ちょっとアイチ君達の様子を見に
俺はレンについてきただけなんだが
何もないのなら、何よりです
そういえば、チーム・カエサルの光定さんならシンガポールから戻ってくるみたいですよ。きっと更に強くなってるんだろうなぁ
次回、『ダイユーシャ堕つる』
皇帝が?このタイミングで?嫌な予感がしますね
どうしたレン?

私が世界で一番尊敬するファイター、光定ケンジはどこへ行ってしまったの?
ユリ、僕と共に来い。新しい世界を見せてあげよう。完璧な正義が支配する世界を
ユリさん、気をつけて下さい。今の光定さんは、かつての光定さんじゃない!
次回、『ユリの勲章』
私の正義は、あなたの正義を拒否する!
ユリ、もういい。やめるんだ無駄な事を

皇帝陛下、次に倒すべき相手を見つけました
その相手とは、蒼龍の民の伝説を担う男、蒼龍レオン
絶対正義のアクアフォースが相手か、おもしろい
まさかリバースした大勇者がこんなにも恐ろしいなんて
次回、『暗黒次元合体Яダイユーシャ』
我が軍の進軍は誰に求められない。例えそれが伝説であってもね

蒼龍レオン、おとなしく我が軍門に降れ。絶対的な力の前では、全ては無駄、無益、無力!
無駄かどうかはこの俺が決める事
残念だ。ならば我が力によって滅せよ!
光定さんとレオン君の壮絶なる戦いが、終末の時を迎えようとしていた
次回、『絆の舟』
暴君、食らうがよい、俺の巻き起こす風を!

お帰り、か。帰る所があるというのは、よいものだな
レオン様、レオン様には私達が
あぁ、そうだな。風の示す方向に明日はある。共に歩もう、三人で
はい
森、山、湖に風が渡る。宮地高等部は全員バスに乗り、郊外へ
次回、『林間学校』
オリエンテーリング、飯盒炊爨。楽しみだな

VF甲子園の決勝戦凄かったな~
確かに、今も興奮して寝れないのです
この次は、このカードファイト部のみんなであの舞台へ行こう
そういやアイチ、コーリンの様子おかしくなかったか?
あ、そうだね。疲れてるのかな?
次回、『星空の下で…』
アイドルと学生生活。僕らには想像のできない苦労があるんじゃないですか。って、こらー!つっぱり爆睡ですかー!?
ZZZ…ぶちかませ俺の…ZZZ…

オリエンテーリングに飯盒炊爨、中々楽しかったのです
豚汁は俺の勝ちっと
何を寝言を…。改めて勝負なのです!
コーリンさん、大丈夫かな?
今頃ケロっとしてたりして
そうだね。その頃中等部ではカムイ君達が大変な事に
次回、『宮地にはためく海賊旗』
海賊って、チーム男前?一体何が?
そうだ、小茂井軍団に判定を
しつけ~

わーっはっはっははは。どうだ?僅かの時間の勧誘活動で、こんなに海賊が増えたぞ
勧誘活動じゃねぇだろ
何を言う。ファイトで屈したは我が海賊旗に屈したも同じ
ゴウキ、俺がお前を絶対元に戻してやる!
カムイ君!…あれ?今変な夢を。ゴウキさんとカムイ君がファイトしてて、プールに落っこちたら仮面の忍者が…
次回、『カムイの拳』
あなたは、ニンジャマスター!?

ナギサ、お前までリバースして…
へへ、関係ないわ。世界中がどんな事になったって、私のカムイちゃんへの思いは永久不滅。愛は勝つのよ!
あぁ、ニンジャマスターNEOさん、よろしくお願いしまーす!
カムイちゃ~ん
中等部で大騒ぎが起きてる時、僕らはまだ帰りのバスの中だった
次回、『ニンジャマスター復活』
乙女の恋路を邪魔する忍者のおじさん、許さない…!

あ~、よく音た。そろそろ宮地学園に到着か?
渋滞でほとんどバスは動いてないのです
何だ?しょうがねぇ、また寝るか
また!?よくそんだけ寝れますね?三年寝太郎もびっっくりですよ!
先に帰ったコーリンさんは着いたかな?
次回、『暴走天使レッカ』
あー!さっきのサービスエリアでトイレに行くの忘れたのです!
うるせぇ!耳元で叫ぶな!根性で我慢しろ!

レッカ様、カムイの奴なんかボコボコにしてやって下さい
K・B・Bっす!
お、お前ら…
R・Sです~!
えと…、意味わかんないぞ…
カムイ君の次の相手はレッカさん。エミとマイちゃんを人質にするなんて、きっと何かわけがあるはず
次回、『トモダチ』
許さねぇぞ立凪レッカ。エミさんとマイさんはお前の友達じゃないのかよ?返事次第で、俺様がぶっ倒す!

カムイ君、本当にありがとう
…っ!
凄かったねカムイ君
お、おぉ…
私もマイちゃんも、きっとレッカちゃんも、カムイ君に感謝してるよ
お、お、おっお…
渋滞を抜けてやっと宮地学園に近づいてくる。学校の様子がいつもと違うような…。あそこにいるのは、カムイ君…コーリンさん?
次回、『絶望へのカウントダウン』
何?何が起こっているの?
うぉーーー!

コーリンさん、カムイ君
カードファイターのみなさん、滅亡の日は近い
タクト君、君は何を?
うぅ…
カムイ君、これはタクト君の言う世界の滅亡に関係あるの?
これから説明する事を踏まえて、滅亡の時を迎えて下さい
次回、『混沌の破壊者』
僕らは彼の語る恐ろしい世界の到来に戦慄する
先導アイチ、お前は強いのか…?

みんな…
何だよこれ?誰が味方で誰が敵かわかんねぇよ!
敵だなんて!三和君…、櫂君…
気持ちはわかるけど、のんびり構えてはいられないんだぜ。俺達はとにかくタクトに会いに行く、行って話がこじれたらやっつける。それしかないだろ
うん、全力で戦おう
次回、『それぞれの決意』
それしかないんだ…
全力で、急いでね。私も…!

僕の心はロックされた
刈り上げシンゴ
誰ですかそれは?
アイチにばかり負担はかけられない。特に俺はな…
そのわりに石田…
櫂君、君は何故…?そしてそれは、三和君の言うように…
次回、『奪還せよ!!宮地学園』
行くぜシンゴ、俺から離れるなよ!
それはこっちのセリフなのです!

力がみなぎる溢れ出る。石田ナオキ、君は今この僕の前に屈服するのです。僕に敗北するのは恥ではないのです
シンゴ
ナオキ君、シンゴ君、本当に宮地学園へ乗り込んだの?今学園は全てリバースしているかもしれないのに
次回、『すべてをブチ破れ!!』
待ってて、ナオキ君、シンゴ君!
お前と組んだこのデッキで、お前をぶっ飛ばす!

起きるのです石田
もうちょっとだけ眠らせてくれ…
あ~、何寝ぼけてるのです。いいのですか、先導君行っちゃいますよ
何!?何言ってるんだシンゴ、ぼ~っとしてると置いてくぞ!
な、何ですと?
ナオキ君、シンゴ君…
次回、『アイチとカムイ』
カムイ君、君のファイトの相手は僕だ。いや、僕じゃないと駄目なんだ。待っててね、僕がきっと元に戻してあげるからね

アイチお兄さん、ミサキさん、それと…
はいはい~。宮地学園の愉快な仲間達だぜ!
はは、すいません、気を使わせちゃって…
気にすんなよ中坊、お前は頑張ったんだ
うん、カムイ君、きっと謝らなきゃいけないのは僕の方なんだ。中等部があんな事になってて。ごめんみんな…
次回、『友情のかたち』
櫂君…、タクト君…

三和、本当にあんたって奴は…
みなまで言わないでくれ。わかってるから
馬鹿
リバースする前に思っちまったんだよ、俺が一緒にいてやらなきゃって
だから!
櫂君、レンさんは僕が原因なの
そんなのって…
僕の目標で、レンさんのライバルだった櫂君が…
次回、『二人の先導者』
でも僕は全力で櫂君を止める。それが僕のやるべき事だから

アイチ、お前の全力は確かに俺に届いた
櫂君…
俺はお前を超えたと言える
僕は負けない。このファイトに勝って櫂君を、リバースした櫂君を元に戻す
次回、『絆の先に』
僕はみんなの思いを背負っているんだ!
俺は今、お前の思っているよりも遥か高みに到達した。お前を待っているのは、混沌の闇

櫂君、僕は櫂君を…
先導アイチ、お前は心身共に深い傷を負っている
無理をせずに休むといいよ。この先は僕達が…
レオン君、タクト君、僕は…
次回、『二人のレオン』
これはこれは蒼龍レオン、君には丁重なおもてなしをさせてもらうよ。はっはっはっは

貴様は諦めるべきではなかった
全ての道は閉ざされた。絶望するしかないように思えたのだが
それでも信じる事で、未来は開けていく
仲間への信頼、そしてついえない希望か。ふっふふふ
次回、『鎖裁つ者』
僕はこんな所で休んでいる事はできない。けど、今はレオン君とタクト君に託すしか…

立凪…タクト…
あぁ、君達の知ってるタクトはもういない。まだこの体に馴染んではいないが
…っ!何を言っている?
力は更なる力に昇華される
タクト、君を許さない。僕はどうなろうと君だけは
次回、『コーリン』
全力でなすべき事をする。僕は、誰も失いたくないんだ!元のコーリンさんを取り戻す!

コーリン…
ごめんコーリンさん。もっと早くに気がついていれば。コーリンさんだけじゃなく、櫂君、そしてリバースさせられたみんな…
駄目だよアイチ、あんたは立っているのもやっとじゃない。それに…
ミサキさん、これは僕の責任なんです
次回、『レンの望み』
リバースファイターが遂にここまで…
アイチもレオンも戦える状態じゃない。ここは私が
え、あなた達は!?

なんてファイトなんだ
こういうファイトもいいじゃないですか。ねぇ櫂?
あぁ、本物の強さをお前は持っている。さぁ、その力の全てを俺にぶつけろ!
こんな状況でファイトを楽しんでいるなんて、一体二人はどこまで行くんだ?
次回、『再誕の竜』
さぁ、僕の最強ユニットで行きますよ
いいだろう、ならば俺も応えよう。再生した、俺の本当の姿で!

レンさん、勝負が決してもなお…
全く無駄なあがきなのです
そうだな立凪タクト。貴様には永遠にわからないだろう
櫂トシキ…
僕はわかる、レンさんがいつまでも櫂君とのファイトを楽しみたかったという事を
次回、『完全なりし黒輪』
でも今の僕には、ファイトを楽しむ事なんてできない!
レンを超えるファイトを見せてもらおう
スタートアップ!ヴァンガード

見るがいいい、ゲートの完全開放は目前なのだ
…くっ!
ははは、君の敗北で全世界がリバースするのです。残念ながら君はその素晴らしい光景を見る事はないけどね
僕は、いや世界中のカードファイターは絶対諦めない!くじけない!君の自由になんか絶対させない!
次回、『ワールドエンド』
世界の終わりなんて認めない!

アイチ
櫂君
リンクジョーカーの脅威は去った
櫂君、それでも僕達は戦わないといけない。それが櫂君の望み。いや、もしかすると僕の望み。ヴァンガードファイト、それが櫂君とわかり合える唯一の道
次回、『交わる道』
僕は戦う、全てを懸けて
求めていたファイトはここにある。俺は、勝つ!

見るがいいアイチ。俺の求めた力がここにある
オーバーロードリバース、禍々しい力の化身。そのユニットが、櫂君の分身なの!?
正も邪も超えた所に俺はある。お前を倒すために
わかったよ櫂君。でも僕は全ての終わりなんて認めない!
次回、『繋ぐもの』
僕は君を正しい道に連れ戻す!
さらばだ、アイチ!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : カードファイト!! ヴァンガード カードファイト ブシロード DAIGO 代永翼 予告 次回予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)