かいけつゾロリ

何ー!五人のならず者の手から魔法で眠らされているお姫様を助けたら、あのお城が貰えて、お姫様と結婚だって?
よーし、今度こそゾロリ王子の誕生だぜ~
うわぁ、五人のならず者って、めちゃめちゃ強くておっかないぞ~
こうなったら、王様から貰った大きくなる薬と小さくなる薬で反撃だ~!
かいけつゾロリ『大けっとうゾロリじょう』
絶対見てくれよな

乳母車が暴走して、赤ちゃんが大ピンチ!
安心しな、赤ちゃんはこのゾロリ様が、ママのところへ無事に連れ帰ってみせるぜ
げげっ!坂だ!川だ!滝だ!吊り橋だ!崖だー!
ふ~、何とか赤ちゃんには追いついたけど…ん?どうやってこの深い谷底から脱出すればいいんだよー!
かいけつゾロリ『ママだーいすき』
絶対見てくれよな

出た―!妖怪だー!
何?人を怖がらせる自信がないだって?
情けない妖怪どもだな
だったら俺様がお手本を見せてやる
まずは恐怖の館を作って、お次は妖怪変身マシーンで妖怪に変身して…
見てろよ、あの町を恐怖のずんどこ…あ、いや、どん底に叩き落してやるぜ
かいけつゾロリ『きょうふのやかた』
絶対見てくれよな

ガララット山の頂上に眠るお宝を探して、ダルマニアンとポメラっていう金持ち親子と競争だー!
で、神秘の本、ぶっくらこいたって、どんな宝物なんだ?
あれ?どうして地図の通りに歩くと、どんどん地底に潜っていっちゃうんだよ?
げっ!溶岩男のヨウガンスって何者だ~?
かいけつゾロリ『せいなる本』
絶対見てくれよな

俺様魔法使いの弟子になったぞ
厳しい修行もなんのその、いたずら魔法が使えるようにならへっちゃらだぜ
何?魔法の杖さえあれば、誰にでも魔法は使えるだって?
魔法使いめ、散々こき使いやがって
こうなったら、魔法の杖をいただいてやる~
かいけつゾロリ『まほうつかいのでし』
絶対見てくれよな

かいけつゾロリ改め、海賊ゾロリ
俺様海賊になっちゃったぜ
いや~、潮の香りが男の冒険心をくすぐるな~
げげっ、鮫だ!鯨だ!大砲だー!
心配するなパル君、宝探しとパパの仇討ちは、このゾロリ様にど~んと任せておけ
かいけつゾロリ『大かいぞく』
絶対見てくれよな

くじらの海賊船を恐怖の幽霊船に改造して、いたずらしまくるぞ~!
最初に震え上がっていただくのは、エルゼ姫と新婚旅行中のにっくきアーサーだ
行け、海坊主!大ガッパ!幽霊電気クラゲ!ゾンビ達~!
アーサーを思いっ切り脅かして、あいつのお城をいただこうぜ!
かいけつゾロリ『ゆうれいせん』
絶対見てくれよな

やったぜー!
プルルチョコを食べたら、チョコレートでできたでっかいお城が当たったぞ!
ところが、ブルル公爵は色んな仕掛けを作って、俺様がチョコレート城に近づけないようにしたんだ
インチキは許さん!
絶対お城に辿り着いて、俺様の物にしてみせるぜ
かいけつゾロリ『チョコレートじょう』
絶対見てくれよな

幻の恐竜が南の島に?
よ~し、町に連れてきて大暴れさせてやるぞ
あれ?恐竜が泣いてる
そうか、君はモジャラって奴に捕まった、ちびっ子恐竜のママさんだったのか
安心しなママさん、坊やはこのゾロリ様が必ず取り戻してみせるぜ
かいけつゾロリ『大きょうりゅう』
絶対見てくれよな

やったー!今度はブルルアイスを食べて、憧れのスポーツカーを当てちゃったぜ!
何?チビカーレースでブルル公爵に勝たないと、スポーツカーは渡さないだって?
だったら小さくなる薬を飲んでちっちゃくなって、チビカーレースをしてやるぜ!
唸れ、おならエンジン!ぶっちぎれ、ゾロリカー!
かいけつゾロリ『きょうふのカーレース』
絶対見てくれよな

俺様ってスケールでかいよな~
手作りで遊園地を作っちゃったぞ
その名もゾロリーパーク
楽しそうな乗り物がいっぱいだけど、乗ってみると二度と乗りたくない物ばかり
ふっふっふっふっふっふ
その恐怖にいつまで耐えられるかな、アーサー君?エルゼ姫?
かいけつゾロリ『きょうふのゆうえんち』
絶対見てくれよな

俺様、妖怪がいっぱいいる妖怪学校の先生になったぜ
よ~し、ちょうど腹ペコだし、美味しい物食べ放題の授業やるぞ~
あれ?お菓子も果物もケーキもカレーライスも、どうして俺様だけ食べられないんだよ!
学校の先生って厳しい~!
かいけつゾロリ『おいしいがっこう』
絶対見てくれよな

俺様のパパは飛行機乗りだったんだ
でも、ちっちゃい時に行方不明になっちまったのさ
な~んてしょげていたら、俺様やマニーお嬢様の乗った飛行機が、雪山に不時着しちゃったぜ
よ~し、パパを見習って、俺様も自分の力で大空へ飛び立つぞ
かいけつゾロリ『なぞのひこうき』
絶対見てくれよな

出た―!大怪獣だ!
げげっ!町を踏み潰して、俺様の作ったお菓子のゾロリ城ヘ向かってくるぜ
お城を食べられてたまるか
このスーパーウルトラグレート大怪獣いちころメカでやっつけて…あれ?あいつ泣いてるぞ
こりゃ何かわけがあるみたいだな
かいけつゾロリ『大かいじゅう』
絶対見てくれよな

俺様、カード君達が暮らすカード村の用心棒になっちまったんだ
意地悪なクレヨンのクレー四兄弟からカード城を守るため、色んな仕掛けを作りまくるぜ~
うわ~、やめろ!お城に落書きするな!
そのお城は未来のゾロリ城なんだぞ
かいけつゾロリ『けっせん! カードたいクレヨン』
絶対に見てクレヨン!むふふふ

小学校のトイレにお化けの花子さんが出る?
よ~し、花子さんに化けて、生意気なサッカー少年どもを思いっ切り脅かしてやるぜ
だーーー!本物の花子さんが出たよー!
って、思ったら、君達は!
ちょうどいい、みんなで俺様の手伝いをしてくれ
かいけつゾロリ『おばけの花子さん』
絶対見てくれよな

俺様と妖怪達のプライドを懸けて、生意気な小学生チームとサッカー勝負だ!
大蛸入道君や、ぬりかべ君も助っ人に来てくれたし、地獄の特訓をしてきた俺様達は勝利間違い無しだぜ!
げげっ!俺様のズル攻撃が効かない!
どうすりゃいいんだよ~!
かいけつゾロリ『きょうふのサッカー』
絶対見てくれよな

あ~、もうプンプンだぜ!
勇者の彫刻を盗んだのは俺様じゃないし、指名手配のポスターも全然似てないじゃないか
こうなったら正しいポスターを作って、町中の偽ポスターと張り替えてやるぜ!
待てよ、そんな事したら…
ひゃー!あっという間に捕まっちゃったよ~!
かいけつゾロリ『つかまる!!』
絶対見てくれよな

逃げてやる、俺様ぜ~ったい刑務所から脱走して、ゴメス署長をあっと言わせてみせるぜ
鉄格子も監視カメラも高い塀もなんのその、天才ゾロリ様に不可能は無いのだ!
でゅわー!何だあれは!?
何でもかんでも消しちゃうロボット、キエルンガーZだって~!?
かいけつゾロリ『大だっそう』
絶対見てくれよな

オラ、イシシだ
オラ、ノシシだ
オラ達、ゾロリ先生のためにシュークリームを買いに行く事になっただ
ところが悪い奴らに追っかけられてるマルチーヌって子を助けてから、何だかおかしな事になっちまっただよ
こら、どこへ行くだノシシ!?
オラにだってわかんないだよ
どうなっちまうだオラ達~!
かいけつゾロリ『イシシノシシのはじめてのおつかい』
絶対見てくれだよ

さつまいも畑の真ん中にミステリーサークルを発見
おっと、俺様がいたずらで作ったんじゃないぜ
もしかしたら、UFOの仕業
うわー!大変だー!本当にUFOが現れて、ノシシが連れていかれちゃったよー!
よ~し、ノシシを助けるため、ロケットを作って宇宙へ飛び出すぞ!
かいけつゾロリ『ロケット大さくせん』
絶対見てくれよな

地球征服を企む宇宙人が、ノシシになぞなぞを出して地球人の頭がいいか悪いかをテストしてるぞ
だったらこのゾロリ様に任せとけ
地球を守るため、力の限り戦うぜ!
え?なぞなぞだけじゃなくて、宇宙動物と戦うの?
いや~、そんな~!
俺様無事に地球へ帰れるのか~!?
かいけつゾロリ『なぞのうちゅうじん』
絶対見てくれよな

俺様、ブルル公爵から、人工知能付きの家を貰ったんだ
命令すれば何でも言う事きくって本当かな~?
うわ~、やったぜ!ゾロリ城になっちゃったぞ!
ところがお城の奴、主人の俺様を外へ追い出しやがった
許せないぜ、何としてでもゾロリ城を取り戻してやる!
かいけつゾロリ『ゆめのゾロリじょう』
絶対見てくれよな

早く運命のお姫様と巡り合って、ママを安心させなきゃ
何て考えていた俺様に、誰かがなぞなぞを仕掛けてきた
一体どこのどいつの仕業だ?
げげっ!君は宇宙人のお姫様
俺様と結婚したい!?もう結婚式の準備もできてるだって!?
どうしよう!イシシ?ノシシ?
かいけつゾロリ『フィアンセあらわる!?』
絶対見てくれよな

なぞなぞを解かないと、ドアも開かないし、ご飯も食べられないし、地球へも戻れない!?
けど俺様、なぞなぞは得意なのさ!片っ端から答えてやるぜ!
げげっ!シシ子の正体がバレて、宇宙人のお姫様が怒ってる~!
こうなったら、俺様もなぞなぞ攻撃だ!
かいけつゾロリ『なぞなぞ大さくせん』
絶対見てくれよな

何?誰にも怖がられなくなった時代遅れのお化け達に、自信を取り戻させてほしいだって?
よ~し、俺様にど~んと任せとけ
小学生をお化け屋敷に泊めて、怖いムードをたっぷり盛り上げ、恐怖の怪談作戦の始まりだー!
子供達を恐怖のずんどこ…いや、どん底に落としてやるぜ!
かいけつゾロリ『おばけ大さくせん』
絶対見てくれよな

うわ~、君本当に大入道君か?
ちっちゃいし、迫力ないし、君が出てっても子供達は怖がりゃしないぞ
だが、天才ゾロリに不可能はないぜ
どでかい大入道のぬいぐるみメカを作ればいいのさ
さぁ大入道君、昔を思い出してたっぷり大暴れしてやれ
かいけつゾロリ『大にゅうどう大さくせん』
絶対見てくれよな

俺様の他にブックラこいーたを持ってる奴がいるなんて
そいつの名前は、旅の科学者ガオム
こうなったら、オヤジギャグ選手権大会で勝負だ!
俺様とガオン、どっちのブックラこいーたのオヤジギャグが寒いか、こいつは命懸けの戦いだぜ!
かいけつゾロリ『おやじギャグ大さくせん』
絶対見てくれよな

妖怪学校の先生に頼まれて、俺様、妖怪大リーグ万年最下位の野球チーム・リストラーズの監督になったぞ
でも、選手のチームワークはめちゃくちゃで、野球場へ行くだけでも一苦労
どうやら監督の最初の仕事は、みんなの気持ちを一つにまとめる事らしいな
かいけつゾロリ『ようかい大リーグ』
絶対見てくれよな

リストラーズ対ホラーズの試合が始まった
ホラーズの選手はみんな凄いけど、試合をやるからには勝つ!
絶対に勝ってみせるぜ!
行けー、ノシシ!お前の消える魔球を見せてやれ!
うぉー!ホラーズのピッチャーのおなら豪速球も速いぞ~
こりゃあいいゲームになりそうだぜ
かいけつゾロリ『きょうふのまきゅう』
絶対見てくれよな

いよいよ試合も大詰め
強豪ホラーズを相手に、みんなよく頑張ってるぜ
ここまで来たら、狙うは逆転サヨナラ勝ちだ!
任せとけゴジ松、俺様が必ずお前まで打順を回してやるからな
おっと、ホームランなんかいらないぜ
大切なのはチームプレイさ
かいけつゾロリ『ちかいのホームラン』
絶対見てくれよな

伝説の人魚姫に出会った俺様は、キーンと閃いた
海底の人魚のお城を頂いて、ゾロリ城にしちゃうのさ
って、げげっ!このお城は、前に俺様がブルル公爵から貰った人工知能つきのゾロリ城じゃないか!
ぬわー!どうして俺様がクラゲ軍団と戦わなきゃならないんだ!
かいけつゾロリ『かいていゾロリじょう』
絶対見てくれよな

何だって!?俺様の持ってるブルルカードは世界に二枚しかないお宝だと!?
しかももし一枚になったらその価値は一億円!?
そうと聞いたら、ミカエルってコレクターの持ってるもう一枚のカードを破いて、俺様のカードを一億円にしてやるぜ
ところがミカエルのお宝部屋は罠だらけ
まずいぜこりゃ!
よーし、もう一枚のカードを破いちまえば、俺様のカードは一億円だぜぇ!
かいけつゾロリ『おたからカード大さくせん』
絶対見てくれよな

この忍者学校な~んかおかしいぞ
確かに修行はタダだけど、忍者服が三万円、忍者風呂敷が一万五千円、忍者ストローが五千円?
いくらお金があっても足りないよ
でも、凄い忍者になるためには修行あるのみだ!
必ずあのミカエルをギャフンと言わせてみせるぜ!
かいけつゾロリ『にんじゃ大さくせん』
絶対見てくれよな

え~?何だあいつら?オラ達にそっくりでねぇか?
あのガオンが作ったメカイシシとメカノシシだ
げげっ!オラ達何をやってもかなわないだ。偽者に負けるなんて悔しいだよ~
だったらいっぱいいい事して、どっつが早くいい子スタンプ十二個集めるか競争だ
え?オラ達いい事するどか?
するだ
かいけつゾロリ『げきとつ! メカイシシノシシ大さくせん』
絶対見てくれだよ

警察に追っかけられた俺様は、女の人に変装
ところがイヌダタクジっていう警察官が、俺様…じゃなくて、私に一目惚れしちゃったからもう大変~
私、警察の独身寮なんかに泊まりたくないわ~
え~!?結婚して下さいですって?
そんな~、ゾロエ困っちゃう~
かいけつゾロリ『どっきりプロポーズ』
絶対見てくれよな

ゾロエ、イヌタクさんの実家で花嫁修業をする事になっちゃったの
警備も厳重だし、親戚もみんな警察官
これじゃ逃げられないじゃない
あ~、天国のママ~、僕ちゃんこのまま結婚して、本当にお嫁さんになってしまうのでしょうか…?
イシシ、ノシシ、早く助けにこ~い
かいけつゾロリ『けっこんする!?』
絶対見てくれよな

ブルル銀行にお金を預けに行ったら、水代やティッシュ代を請求されて逆に損しちゃったぜ
妖怪学校の先生も、校舎を直すお金が下ろせなくて大弱り
こうなったら、力を合わせてアルバイトするしかないぜ
さぁみんな、明るい笑顔で、いらっしゃいませ~、ご一緒にポテトはいかがですか~?
かいけつゾロリ『アルバイト大さくせん』
絶対見てくれよな

お札を印刷する造幣局へ忍び込んで、内緒でお金をいっぱい作ってやるぜ!
警備員のおじさんと友達になって宴会をして、おじさんが疲れて眠った隙にお札を印刷するのさ
天才ゾロリ様の作戦は完璧だぜ
待ってろよブルル、
大金持ちになって、お前をあっと言わせてみせるぜ!
かいけつゾロリ『大金もち』
絶対見てくれよな

げげっ!テレビゲームをクリアした途端、ゲームキャラのミャン王女様がテレビから出てきちゃったぜ
そっか、普通の女の子みたいに自由に遊んでみたいのか
よ~し、俺様アルバイトして、そのお金でミャン王女に思いっ切り遊んでもらうぜ!
俺様、君の喜ぶ顔が見たいのさ
な~んちゃって
かいけつゾロリ『王女さまききいっぱつ』
絶対見てくれよな

自分がいないとゲームの世界のみんなに迷惑をかけるから戻るだって?
だったら俺様もミャン王女と一緒にゲームの国へ行くぜ!
え!?一度ゲームの中に入ったら、二度と戻れない!?
ミャン王女とは一緒にいたいけど、ママやイシシ、ノシシに二度と会えなくなっちまうなんて…
どうする俺様!?
かいけつゾロリ『テレビゲームききいっぱつ』
絶対見てくれよな

半人前の漁師チンクを手伝って、港のみんなに迷惑をかけるでっかいイカと戦うぜ
いいって事よ、熱々おでんをご馳走してくれたお礼さ
って、どうしてここにガオンがいるんだよ!
こうなったらお化けイカ退治で勝負だ
勇気を出せチンク、ここで頑張らなきゃ、君はおでんもすき焼きもしゃぶしゃぶも、ずっと半分しか食べられないぞ
かいけつゾロリ『おばけイカたいじ大さくせん』
絶対見てくれよな

俺様、警察に追っかけられて、ジャンプスキーで世界新記録出しちゃったぜ
え?俺様にスキーのコーチになって欲しい?
金メダルを取らないとママに会えなくなるって聞いちゃあ、放っておくわけにはいかないな
よし、ゾロリ様に任せとけ…と言いたいとこだけど、警察だけじゃなくて、忍者のゴリ丸とサル丸まで追っかけてくるぞ~
よーし、任せとけ!
かいけつゾロリ『きょうふの大ジャンプ』
絶対見てくれよな

ぶゎっかもん!ダンクを見捨てて逃げ出すなんて、俺様にできるわけないだろ!
いや、だからボブスレーの試合なんかに出てる暇は無いんだって
早く金メダルを取らせる方法を考えなきゃ
…おっと、凄いアイデアが閃いたぜ!
おならだ、おならを利用するんだ!
やっぱ俺様って天才だぜ、にひっ!
かいけつゾロリ『金メダル大さくせん』
絶対見てくれよな

どうして毎年毎年、俺様だけクリスマスプレゼントが貰えないんだよ!
ややっ、あんな所にサンタクロースの家が
よ~し、このプレゼントマシンでゾロリ様のために素敵なプレゼントを作ってやる
そして良い子達には、貰ってもちっとも嬉しくない恐怖のプレゼントを送ってやるぜ!
楽しみに待ってろよ、世界の良い子達!
かいけつゾロリ『きょうふのプレゼント』
絶対見てくれよな

信じられないぜ、ガオンがお城の王子様だったなんて…
よ~し、親友の王子に化けてお城へ潜入だ!
王様や女王様がいっぱい集まって、全国王様大会をやってるし、最高の王子様は誰だコンテストなんてのもあるし、こりゃ面白いぜ
けど、優しいママがいるのに、どうしてガオンは旅になんか出るんだ?
かいけつゾロリ『けっせん! ゆめの王子さま』
絶対見てくれよな

地獄の悪魔がやって来て、閻魔帳に俺様の名前が載ってるから地獄へ来いって言うんだ
冗談じゃない
俺様、いたずらの王者になるまでは、天国のママに会うつもりはないぜ
げげっ!しびれを切らした閻魔大王が直々に迎えに来やがった
うわ~、俺様本当に地獄に堕ちちゃったよ~!
かいけつゾロリ『きょうふのあくま』
絶対見てくれよな

へ~んだ、まんまと地獄を抜け出して、天国行きのエスカレーターに乗っちゃったぜ
待てよ、天国へ行けばママに会えるかも
あ、ママだ!
会いたかったよママ
僕、ママと一緒に暮らせるなら、このままここにいても構わない
え?どうして?どうしていますぐ地獄に戻れだなんて言うの?
かいけつゾロリ『てんごくとじごく』
絶対見てくれよな

七つの地獄を全部クリアできたら、生き返れるだって?
よ~し、地獄旅行へ出発だ!
恐ろしい地獄の連続だけど、三人で力を合わせて必ず生き返ってみせるぜ!
え?五つ目はオヤジギャグ地獄…?
何だか張り合いのない地獄だな~
…と思ったら、これが大間違い
恐るべし、オヤジギャグ地獄!
かいけつゾロリ『じごくりょこう』
絶対見てくれよな

六つの地獄をクリアして、残るはあり地獄ただ一つ
もうひと頑張りだぜ
ところが閻魔大王に騙されて、俺様達が行ったのは、何でもあり地獄!
ぬわぁ!谷だ!怪獣だ!毒虫だ!
俺様もうおしまいだ~
あ、その声はママ
天国のママが、僕を助けに来てくれたんだ
かいけつゾロリ『ゾロリさいごの日!?』
絶対見てくれよな

誰だ、ケーキを餌にして俺様達を空高く釣り上げた奴は?
げげっ、お前はゾロリ城
新しいご主人を釣ろうとしていただって?
どわっ!何の真似だ!?
逃げ出したりしないのに閉じ込めるなんて酷いじゃないか
空の上にいたらご飯も食べられないし、可愛いお嫁さんだって貰えない
何が何でも脱出するしか無いぜ!
かいけつゾロリ『そらとぶゾロリじょう』
絶対見てくれよな
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : くまいもとこ 愛河里花子 キツネ 山寺宏一 原ゆたか ゾロリ かいけつゾロリ 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)