アンドロイド・アナ MAICO 2010

みなさん初めまして
ニッポン放送のとびだせマイコ2010で、ADをやっている伝助です
ラジオ放送の殆どは生番組なので、一瞬たりとも気を緩める事ができません
気を緩めているとディレクターに怒られるから張り詰めているんですが、どっかで緩んじゃって、やっぱり怒られちゃうんです
いい克服法があったら俺に教えて下さい
次回、アンドロイド・アナ MAICO 2010『安達さん危ない』
要するに危ないのは安達さんです
俺、間違ってないっすよね?

みなさん初めまして
とびだせマイコ2010でパーソナリティーを務めているMAICOです
この番組のために開発されたアンドロイドなんですけど、スタッフのみなさんはロボットとしか言ってくれないんです
でも頑張ってみなさんにMAICOの事を認めてもらおうと思っています
次回、アンドロイド・アナ MAICO 2010『プニョ~ン』
MAICO、頑張って頑張って頑張りますぷにょ~ん
あれ?今私何か言いましたかぷにょん?
…あれ?

ディレクターの松だ
あんたトマトの作り方を知ってるか?
な~に、意外に単純だ
植木鉢を買ってきて種を蒔いて水をやりゃあいい
これで俺は専業農家になって、国から補助金を貰っていい塩梅に暮らすって寸法だ
素晴らしい人生プランだと思わねぇか?
俺の老後はこれで安泰
あとは目の前にいる目障りなロボットロボ子をどうにかするだけだ
次回、アンドロイド・アナ MAICO 2010『使えない』
この番組のスタッフに、使えない奴が五人ほどいる

ニッポン放送で音素材の仕込みをしてるイズミです
先日友人から結婚式の招待状が送られてきたんだけど、行こうかどうか迷ってるの
だってお気に入りのワンピースは他の友人の時に着ちゃったし、新しいの買って、しかもご祝儀払ったら足出ちゃうし
芸能界なら素敵な人と出会えると思ってたんだけど
次回、アンドロイド・アナ MAICO 2010『サイテー』
最低な番組、最低なスタッフ
私は身の振り方を考えています

こんばんは、ニッポン放送のエリート編成部員カッチンです
みなさんも気軽にカッチンと呼んで下さい
僕より年下だったり、立場が下の人は、さんをつけるように
つまりカッチンさんです
女の子じゃないですから、最後に子をつけたら駄目ですよ、ふっふっふっふ
さぁ、明日も駄目駄目スタッフを、優秀な僕が導いてあげなくちゃ
やりがいあるなぁ
次回、アンドロイド・アナ MAICO 2010『てゆーか』
てゆーか何?誰か僕に文句があるわけ?酷いな~

まいどー!
あの南極生中継世界電リクを成功させた、伝説の放送作家スガちゃんだよ
ほら、芸能界って華やかだし輝いてるじゃん
この前も新人歌手と朝まで飲みに行ってさ、全部で十二万ほど奢らされちゃったよ
モテモテだから困っちゃうよね
おかげで今日はアンパンと牛乳なんだ
甘くてほろりと切ないじゃん
これはこれで光ってるよね?
次回、アンドロイド・アナ MAICO 2010『味噌胡瓜』
これ、美味いんだよねぇ

う~ん、何度聞いても惚れ惚れするような効果音だぜ、梅さん
つまり梅さんは俺は無口だが、優秀なミキサーだと言いたいわけだ
お、違うのか梅さん
なるほど、すまねぇな梅さん
要するに、梅さんの実家は寿司屋で、板さんは空手八段
あってるのか間違ってるのかわからなくなってきたよぉ、梅さん
次回、アンドロイド・アナ MAICO 2010『今すぐ逢いたい』
タイコー (?)、帰ってきてくれ~!
こんな内容かい、梅さん?

ニッポン放送でチーフディレクターを務めている、マスダマスよ
つまり、スタッフの中で一番偉い存在という事になるかしら?
そこのあなた、ラジオ業界に興味があるのなら、私のもとにいらっしゃい
あなたさえその気になれば、一億円のドレスを着る事だって夢じゃないし、素敵なスターと会う事だってできる
どう?ワクワクしてきたでしょ?
次回、アンドロイド・アナ MAICO 2010『天方院・S・あきら』
あ?多分ゲストの名前よ

てぇへんだてぇへんだ親分!
おぅ、どうしたハチ?
越前屋と菊之屋の間の路地で土左衛門があがったらしいですぜ
何?どうして路地裏に土左衛門があがるんでぃ?
あっしもおかしいなと思ったんですが、越前屋の机の引き出しが開いてたんでさぁ
なるほど、それなら合点がいくぜ。って、お前何か勘違いしてないか?
次回、アンドロイド・アナ MAICO 2010
(『バキューン』)
何だそれがサブタイか?これで本当にいいのか、梅さん?
(バキューン!)
どうやらいいらしいな 

伝助です
休みの日に近くの土手まで遊びに行ったら、俺とそっくりな人が目の前に現れたんです
しかもお前はもうすぐ死ぬ、なんて言ってきたんですよ
ムカっときて、俺は死にませんよって言い返したら、その人はニヤリと笑って消えてしまいました
不思議な怪奇現象でしたね
近くにいた人が、ドッペルゲンガーって言ってたけど、それって食い物の名前っすか?
次回、アンドロイド・アナ MAICO 2010『あんた鬼っス』
俺怒られるんだ…、誰か助けて~

カッチンです
きゅうりパックって知ってますか?
スライスしたきゅうりを顔に乗せると植物成分が肌に浸透して、すべすべになるんです
僕も母にきゅうりを切ってもらって、毎日欠かさずやってるんですよ
エリート編成部員なんだから、身だしなみに気をつけるのは当たり前ですよね
次回、アンドロイド・アナ MAICO 2010『モールス!』
こう見えても、僕はボーイスカウトに入っていた経験もあるから、モールス信号はお手の物さ

リスナーさんから、MAICOちゃんは放送が終わるとどこに帰るんですか?とのお便りを頂きました
実は備品課で整備をしてもらっているんです
事務の片桐さんは、色んな社内事情を教えてくれるんですよ
どの人とどの人が付き合っているかとか、係長さんのお子さんがテストで満点とったとか、聞いてるだけで楽しいんです
次回、アンドロイド・アナ MAICO 2010『花か? コケシか?』
私はどっちも好きです

イズミです
この前凄く良い条件の求人広告を見つけたんです
一日五時間働くだけで、日給が何と三万円
交通費制服支給、制服は看護婦でも婦警さんでも構わないって
わかってるわよ、どんな事をしなくちゃいけないのか
でも日給は魅力的すぎる~
次回、アンドロイド・アナ MAICO 2010『ジュ・テーム』
だれか私に言ってくれないかしら?
二十五歳以上、年収三千万以上の男性限定だけど

伝説の放送作家スガちゃんだよ
今日気がついたら、公園のベンチに寝てて、財布がなくなってんの
しかも鼻には乾いた血がこびり付いていて、体中のあちこちが痛むんだ
ミステリーだよねぇ
俺なりにこの事件を推理してみたんだけど、寝てる内に何かあったんだよ
よ~し、確信に近づいてきた、いい感じ~
次回、アンドロイド・アナ MAICO 2010『Gの形』
Gは英語、つまりアルファベット
俺冴えまくりだよ、凄いよ~

ADの伝助です
この前MAICOちゃんの番組の素材を受け取るために、久しぶりに新幹線に乗りました
スガさんから伝説の乗り方を教えてもらって、自由席の切符を買って、ずっとビュッフェでコーヒーを飲んでいたんです
快適でしたけど、肩身が狭かったのは何故なんだろう…?
みんな凄い目で睨んでたし…
次回、アンドロイド・アナ MAICO 2010『ハエ』
子供の頃、蚊と間違えて潰した事あるんですよ
…はぁ、手ぐにゃぐにゃ…

チーフディレクターのマスダマスよ
トトカルチョって知ってる?
サッカーの勝敗を予想する合法的な賭博の事よ
ここ五年くらい続けてるんだけど、未だに一回も外れた事がないの
人は私の事を、ゴッドギャンブラーと呼ぶわ
こんな私がいるニッポン放送って、凄く運がいいわよね~
次回、アンドロイド・アナ MAICO 2010『わかりません』
あらやぁね、こんだけ言ってもわからないの?
いやだから、トトカルチョっていうのは…

ディレクターの松だ
こないだ知り合いから、一か八かの育毛剤ってやつを貰ったんだ
何でもこの育毛剤、どういう仕組みか知らねぇが、ドバっと生えるか、全部抜け落ちるかのどちらからしくて、さすがの俺も少々びびってる
大事な髪の毛ちゃんを一気に失うのは恐ろしいが、う~ん、どうするべきか…
どわっ!考えてたら四本もいっちまってる
次回、アンドロイド・アナ MAICO 2010『あらし』
ゲームセンターの話か?

MAICOです
スタジオから見えるビルの排気ダクトに、ツバメさんが巣を作っていました
親鳥さんが雛さんに餌を運ぶため、何回も何回も出たり入ったり
とても忙しそうに飛び回っています
もし私がツバメさんなら、バッテリーに充電する暇がないので、途中で落っこちてしまいそうですね
次回、アンドロイド・アナ MAICO 2010『恋してキッス』
ツバメさんもまるでキスしているように餌をあげていますよ

エリート編成部のカッチンです
先日大学時代の仲間とサバイバルゲームをやりに行きました
僕はナイスなスナイパーだから物陰に潜んで、相手の出方を伺ってたんですけど、三日経っても誰も来ません
僕の作戦は完璧だったのに
しかもみんなどっかに行っちゃうなんて酷いや
次回、アンドロイド・アナ MAICO 2010『素直なんだよ』
いや~、僕もよく言われるんですよ、お前は自分に素直な奴だって

ADの伝助です
昨日スタッフの人達と飲みに行ったんですけど、そしたら店員の人がやって来て、僕に黄色い紙を渡してきたんです
見ると、ビール無料券と書いていました
見ず知らずの人からこんなに親切にされたのは、生まれて初めてです
居酒屋無限大、今度も絶対行こうと思ってます
次回、アンドロイド・アナ MAICO 2010『吸血部隊』
わかった、血吸いコウモリの集団が来るんですね?
怖いよ~

輝いて逝った放送作家スガちゃんだよ
いやぁ、実は天国に来ても気になる事があってさ
島根県と鳥取県、どっちがどっちだったっけ?
字も似てるし場所も近いし、ややこしいよね~
島根が昔出雲だったらしいけど、それだけわかってもさっぱり意味ないか~
なは、なは、なは~
さ~て、天使ちゃん達と楽しく戯れようかな~
次回、アンドロイド・アナ MAICO 2010『スーパーマイコ』
MAICO、天国で応援してるよ

私はスーパーMAICO
子供グループの総力を結集して作られた第五世代アンドロイドパーソナリティーです
1メガビットのツインCPUと、32テラのメモリーを持ち、インターネット2でリアルタイムの情報も取得可能です
まさに放送のために作られた存在、それが私なのです
次回、アンドロイド・アナ MAICO 2010『加勢するぜ!』
加勢するより放送続けましょう

こんにちは、MAICOです
この間、周りにどなたもいらっしゃなかったので、私電話に出たんです
内容はラーメンのご注文でした
私のデータバンクにある通りに麺を打ち、スープを作り、具を乗せてお届けしたんですが、注文なさった方不思議そうな顔をしていました
私、何か間違っていたんでしょうか…?
次回、アンドロイド・アナ MAICO 2010『聞こえますか?』
聞こえますね?
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 丹下桜 2010年ラジオの旅 ヤングキング ニッポン放送 アンドロイド・アナ MAICO MAICO2010 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)