機甲戦記ドラグナー

まったくケンの無鉄砲には呆れるな
あのまま突っ込んでたらコロニーごと吹き飛ばされてたぜ
俺なんかちびっちまったもんね
汚ねぇなぁ
冗談だよ。で、ケンはまだ寝てんのか?
あんなに派手に立ち回れば疲れるわな
お袋!今から行くぜ!ギガノスのアホたれ共をぶっ叩いてやる!
これだ・・・
奴はマジだぜ
次回、機甲戦記ドラグナー『廃墟の死闘』
おめぇ、寝てたんじゃねぇの?

こんなのありかよ?たかが紙切れ一枚でひも付きだぜ
私にも自分の人生設計ってあったんだけどね
それよりとんでもねぇ敵さんがご登場あそばすんだとよ
ギガノスもしつこいね。人間諦めが肝心なのによ
新手ってどんな奴だ?
そりゃまぁ、見てのお楽しみ
次回、機甲戦記ドラグナー『ギガノスの蒼き鷹』
バーロー!男は顔じゃない!

絶対忘れねぇからな、あの野郎!紫なんかで気取りやがって
わかった、わかった、わかったって
でもねぇ、多少はテクニックとかそういうのも必要なんじゃないの?ねぇオセラノ三等軍師?
一に根性!二に根性!
次回、機甲戦記ドラグナー『男たちの戦場』
男の気持ちは男じゃなくちゃ・・・
わかんねぇな・・・

なぁケン、そう落ち込むなって
そういう事。辛いのはわかるがな
けどよぉ、ここで踏ん張るのが男ってもんじゃねぇのか?
リンダ女史が言ってたぜ。背中に影りを持つ人って、意外と頼れる人なのねって
俺の背中、輝きある?
あぁ真っ黒
次回、機甲戦記ドラグナー『誓いの出撃』
立ち直りだけは早いんだよね、おたくの場合

なぁどうなるんだよ俺達?
わかんねぇよ、んな事
推進剤、弾薬ほとんどすっからかんだし
でもよぉ、生きてるだけ俺達運が強いのかもなぁ
冗談じゃないよ、腕だよ腕
腕といや、今度出てくるむっさいおっさん、凄腕らしいぜ
何者だいそいつは?
次回、機甲戦記ドラグナー『戦士への試練』
試練ね…アイダホに戻りたいよ~!
アイダホじゃなくってリンダにだろ?
ピンポ~ン!

今日は中々リキが入ってたねケン君
ったくやってくれるよあのおっさん、こちとら体がずたぼろ
まぁいい線いってたんじゃないの?
これからが問題だねぇ~。どうやってあそこをおん出るか?
うまくいかないのがお話のセオリーだったりして
次回、機甲戦記ドラグナー『さらばチェホフ』
さよならだけが人生さ・・・
あれ~?やけにひたってますね~
俺はいつだってこうよ

あったまにきたぜ全く。あのちゃらちゃらしたおもちゃの兵隊共め!
クラクティズの面々だと
何だか知らねぇが、ま、おっちゃんの仇は討てたってわけだ
いい教官だったのになぁ・・・
そうだリンダ!じゃないアイダホは?敵にとっ捕まったって言うじゃねぇか
次回、機甲戦記ドラグナー『捕虜奪回作戦(前編)』
リンダー!待ってろー!これから助けに行くからなぁー!
おぉ、燃え上がっちゃって

さぁて、何とか潜り込めたけど、これからが問題だぜ
まぁ、首尾よくいきゃいいんだけどね
案ずるなかれ子羊達よ。このライト・ニューマン様が後に控えておわすの忘れていません?
へいへい、お代官様。コンピューター捌きの方頼んまっせ
なんたって頼りはおたくだけなんすから
うんうん
次回、機甲戦記ドラグナー『捕虜奪回作戦(後編)』
豚もおだてりゃ木に登る・・・っと!

あぁ気にいらねぇ、気にいらねぇったら気にいらねぇ!
ふ~ん、ひょっとしてあの蒼き鷹とか言うキザな奴の事?
あぁ、思い出すだけでむかっ腹が立つぜ!あぁ気にいらねぇ!
それジェラシーってやつとちゃう?
わかります?
次回、機甲戦記ドラグナー『体あたりの防戦』
リンダちゃんは俺の物だ!誰にも渡さねぇぞ!
彼女が嫌だと言ったら?
え?・・・え?
ケンの負け~

さぁて、いよいよ秒読み開始だぜ
数時間後には台地を踏めるってわけだ
でも敵さん、このまますんなり通しちゃくれねぇだろうな
あぁ、まず死に物狂いで来るだろうな
次回、機甲戦記ドラグナー『熱望の大地』
あれ?ご機嫌直ったよねタップ?
最後の正念場だ、気張っていこうぜ
鳴いたカラスがもう笑った!

どうにか辿り着けたな
それにしてもよく揺れるな~
うっ…俺気持ち悪い・・・うっ
おい!よせよタップ
司令部に着いたら俺達お役ゴメンになるんだなぁ。でもリンダたちどうすんだろう
人それぞれさ
またギガノスのアホタレメカが邪魔しやがんだろうな
次回、機甲戦記ドラグナー『それぞれの帰還』
来るなら来てみろ、う…うぇ
大丈夫かね、こちらさん

いよいよ俺達ゃドラグナーともお別れだな
リンダちゃんともお別れか
湿っぽい話はなしにしようぜ。ぱっといこう!ぱっと!
あれ?浮かれてんのおたく?
俺はなぁ!俺は…くぅ…
察してやれよケン…
次回、機甲戦記ドラグナー『マスドライバー発射指令』
テレビの前の君達、俺達と共に青春しようではないか。さぁ、夕日に向かって

何だ何だ何だ何だ!何が起こったんだよ!
落ち着けよケン、司令部が直撃食らったらしい
何ー!
パーティーのオチにしちゃ、敵さん気のきいた事やってくれたぜ
俺達の登録解除はどうなるんだよ!?
次回、機甲戦記ドラグナー『新たなる旅立ち』
ちょっと!新たなるってリンダちゃんは?
リンダもローズもダイアンさんともお別れだ
いいか、俺達の旅路には青春は無いんだ

俺たちもとうとう准尉殿か
へへっ!一応将校だもんな
それも最低のな
え?
あーあー、連邦軍将校となったからにはこの切腹に鑑み・・・
ちょっと
んんん、将校となったからには給料もいっそう上がり
それが本音か・・・
次回、機甲戦記ドラグナー『D(ドラグナー)艦隊危機一髪』
またあの紫色のキザ野郎の登場か
しつこい野郎だぜ、納豆の糸じゃあるまいし

人が死ぬから戦争と言うのかね?
戦争だから人が死ぬんだろ?
誰も死なない戦争ってないもんかなぁ
無理無理、あのギガノスのキザ野郎がいる限り
紫色のあいつか?
あの旦那、近頃負けがこんでるからな
また必死に打って出てくるぜ
次回、機甲戦記ドラグナー『補給基地の罠』
やってやろうじゃない!どかんと!
羨ましいねおたくのそういう思考回路
え?いや、ど~も

さぁて、いよいよノーラッドに到着か
犠牲も多かったが、義理は果たせたってやつだぜ
リンダちゃんに会いたいよ!
何だその唐突さは
ローズは今頃どうしている事やら・・・・
へっ、二人で虚しい妄想ぶっこいてろ
次回、機甲戦記ドラグナー『ノーラッド破壊工作』
何ー!またあの紫のキザ野郎のお出ましかよ!
ダイアンさーん!
あのねぇ…

ガーンなんてもんじゃなかったぜ今日のショックは
あのリンダが奴の妹だもんな
だから何だっつうんだよ!敵の回し者だと言いてぇのかよ!
落ち着けよケン!俺はただこの事を胸に秘めてたリンダが可哀想だと思ってさ
あぁ、辛かったろうに・・・
何かねぇのか!?落ち込んでいるリンダをこうぱーっと明るくするような何かよ!
次回、機甲戦記ドラグナー『奇襲の蒼き鷹』

なぁ聞いたか?リンダの兄貴、どうやら前線送りになるらしいぞ
本当に?奴さんとうとう俺達を諦めたか~
あぁ、何でも南部戦線の激戦地らしい
いいザマだぜ、どこでも行っておっ死ねばいいんだ
おいケン、言いすぎだぞ
うっせい!
次回、機甲戦記ドラグナー『飛行兵器D(ドラグナー)』
もう向かうところ敵無しだぜ!
・・・といつも申してるケンです

ケンの親父さんが?
この空母に立ち寄るってのか?
よかったなケン、何年ぶりだ?親父さんと会うの?
冗談じゃねぇ!あいつの目的は俺に会いに来るんじゃねぇんだよ
え?
ケン・・・
あいつは秘密兵器ドラグナーの性能を視察に来るだけなんだよ
次回、機甲戦記ドラグナー『洋上の再会』
俺は嫌だからな!絶対会ってやるもんか!
何か曰くがありそうね

俺はやるぜ!とことん戦ってこの戦争を早く終わらせるんだ!
どったの?その張り切りようは?
ようし、じゃ手始めに秘密補給基地でも襲ってみるか?
秘密基地でも何でも、ギガノスのアホタレ共はこの俺がぶっ叩いてやる!
え?叩くだけ?
格納されている新型メカをごっそりいただいちまうのさ
次回、機甲戦記ドラグナー『敵MA(メタルアーマー)奪取作戦』
軍曹も参加するんだってよ
あっそう

は~るば~るきたぜ~あ~おも~り~♪
ほぉ、やけに張り切ってますね
見ろ、あれが竜飛岬
どうしちまったの?
いよいよ日本列島だ、あそこには俺のばあちゃんがいるんだ
あぁ、なるほど
しかしあの辺はギガノスの勢力下だ。それにケープタウンには要塞ができたらしいぞ
次回、機甲戦記ドラグナー『ギガノス要塞破壊命令』
何としても叩き潰してやる!

なぁケン、お前京都に上陸するんだってな?
それもリンダ女史と二人っきりで
あぁ、それで頭がいてぇんだよ
あれ~?何の悩みかな~?
この~この~歯ブラシちゃんと持ったか~?
ちょっと何を考えてるんだよお前ら。俺はあのマイヨ・プラートに呼び出されてんだよ
次回、機甲戦記ドラグナー『対決マイヨ・プラート』
奴には借金なんかしてねぇんだけどな
行ってらっしゃ~い

餃子に焼売、ワンタン、ピータン、担々麺
何それ?
ザーサイ、フカヒレ、北京ダックに烏龍茶
だから何だっつーのよそれ?
いよいよ中国大陸ですよ
上陸すんのは国際都市上海、今から腹すかしとこ~っと
あぁそういう事
次回、機甲戦記ドラグナー『上海大逃走』
浮かれるのもいいけど、あそこは敵の諜報員がウジャウジャいるんだぞ
満腹に敵無し
再見~

我が連合軍に量産型新兵器ドラグーンが配備されたらしいな
あぁ、これからの戦況もどーんと変わって来るぞ、なぁケン?
俺達の使命もこれで報われたってわけだな
いよいよ新兵器ドラギューンの時代か
それが気にいらねぇんだよ、量産型のドラグーンなんかに負けてたまるかよ!
次回、機甲戦記ドラグナー『D兵器改造計画』
ドラグナーは不滅だい!
あれまぁ

来やがんぞ!来やがんぞ!とんでもねぇ野郎がよぅ!
あのキザ野郎がまた出たのか?
ちゃうちゃうちゃうって
だからどなた様が?
ギガノスの汚物と呼ばれるグンジェム部隊だよ
そいつらが次なる敵ってわけか
次回、機甲戦記ドラグナー『恐怖のグンジェム』
そうなると俺達のドラグナーも徹底的にパワーアップしなきゃな
おぉっと、それそれ。博士、饅頭なんか食ってる場合じゃないっすよ

全くとんでもない奴が出現したもんだぜ
ギガノスの汚物か
でもよう、わが精鋭ドラグーン隊もあっけなくやられちまうんだもんな
そのヤム少佐だけどな、決死隊五人を引き連れて敵陣に潜入するらしいぞ
あのグンジェム隊へか?
次回、機甲戦記ドラグナー『見参!ドラグナー遊撃隊』
うまい事頼んますよ
なぁに、少佐達の汚名はドラグナー隊が拾ってあげますよ

中々手強い奴だったぜ、あのでかバイク
これから先、あの手がぞろぞろ出てくるともうとゾっとしますな
あの機動力は完全に負けてるもんな。こういう時の二枚目って辛いのよね~
誰の事?
もちろんこの俺・・・・え?
次回、機甲戦記ドラグナー『脅威の毒蛇部隊』
さぁて、二枚目キャラの踏ん張りを見せてやるか
俺帰るわ
俺も・・・・

大変だ!リンダが攫われちまったぞ!どうする、やばいぞ!
落ち着けよ
これが落ち着いてられっかよ。リンダがどうなってもいいってのか、この白状者!
頭冷やせよ、対策を考えようぜ
対策だと?さらってったのはグンジェム隊なんだぞ。俺は行くぜ!いってリンダを必ずこの手に奪い返してやる!
次回、機甲戦記ドラグナー『潜入! リンダを救え』
ところでグンジェム隊の基地ってどこ?

ねぇ?ニンタイに会ったんだって?
えぇ、噂通りの人だったわ
うゎ~私そういう人に憧れちゃうんだなぁ
ローズ
へへへ、女性としての魅力を備えた女兵士かぁ~
あなただって十分魅力的よ
本当に?
次回、機甲戦記ドラグナー『必殺! チェーンソー・アタック』
アマゾネスのお姉様、私似も欲しい。あなたの何分の一かのその膨らみを・・・

何て奴だあの女は!例え上官といえ、言語道断だぞ!
全くこの聖戦をなんと心得ている
しかし彼女、かなりの使い手である事は事実のようだな
ん?貴公やけにあの女の肩を持つではないか
次回、機甲戦記ドラグナー『月からの刺客』
カールゲイナー少尉、質問に答えてないぞ
月の本部からその筋ののプロが…
貴公、あの女に…
んっんっ・・・参ったな

え~、俺は一時は駄目かと思ったぜ
出来の悪い友達ほど大事にしなくちゃってね
どういう意味よ?
しかし奴ら、チームの一員を無くしたんだ。今度こそ本気で突っ込んでくるぞ
まさか、グンジェム隊の電子戦要員を組み込んでくるなんて事ねぇだろうな
ジン中尉とか言ったな・・・
次回、機甲戦記ドラグナー『復讐の狙撃兵(スナイパー)』
どうする?
どうしよう?
どうしましょう?
まる

手強い相手だったが、どうにかやっつけたな
奴ら統合参謀本部から送り込まれてきたらしいぜ
内部抗争が起こり、焦ってきてる。あの蒼い鷹も巻き込まれ、大分キナ臭くなってるようだぜ
ギガノスのアホタレ共はみんなぎったぎったになりゃいいんだ!
次回、機甲戦記ドラグナー『ギガノスの異変』
リンダちゃんの話もなぁ
困っちゃうなぁ・・・

なぁなぁなぁ、聞いたか?ビッグニュースだぜ
ギガノス帝国の政変だろ?
蒼き鷹、元帥を暗殺。お前新聞見てないの?
あれ?
お前が見るのはテレビ欄ばっかしだもんな
悪いかよ?
まぁなんだな、ギガノスぶっ潰しの一つの節目かもな
次回、機甲戦記ドラグナー『迫撃! 土蜘蛛作戦』
またぞろグンジェムの汚物共が汚い事を企んでくるぜぇ 

ったく、こりねぇ野郎だぜ
俺の嫁さ~んときたもんな
こいつは強力なライバルですよ
奴さん、今度こそマジで来ますよぉ
彼の場合プラトニックですからなおさら
今度は何でもブヤの煙突よりどでかい大砲を持ち出してくるらしいぜ
次回、機甲戦記ドラグナー『恐怖! 無限機動砲』
ま、彼女を取られないよう気をつけるんですな
うっそ~

ったく敵さん、懲りずに色んな危ねぇもん持ち出してきやがるなぁ
ほ~んと、おかげでこちとら息つく暇もないぜ
ま、今回は欠陥品だったから倒せたものの・・・
これから敵の攻撃も半端じゃすまねぇぞ
上等じゃねぇか、受けて立とうじゃないのよ
次回、機甲戦記ドラグナー『猛攻! 怒りのグンジェム』
いよいよ御大グンジェムのお出ましか
グンジェム怖くてヒーロー務まるかってんだ

やっぱり実力の差かねぇ
拳法にかけちゃあ雲泥の差
月にすっぽん、苗木に大木、
めだかにクジラ、アニメは視聴率
いい加減にしろ!俺は今、天才によくあるスランプに陥ってるんだ
元気出せよな、グンジェム必勝法はヤム少佐の親父さんが伝授してくれるって
次回、機甲戦記ドラグナー『打倒! 毒蛇の青竜刀』
鬼に金棒
馬に人参
猫に小判
桶屋に太鼓
朝までやってろ

出てきやがるぞ!出てきやがるぞ!とんでもねぇもんがよ!
グンジェム自らとてつもない新型機で乗り込んでくるらしいぜ
なんでもバイオフィードバックシステムで動く画期的なもんだと
でもまぁこっちには修行を積まれた拳法の達人がいなさるから、どっつう事ないわな
ま、インスタントではあるがな
何か傷つくと思いません?そういう言い方
次回、機甲戦記ドラグナー『登場! 究極のM・A(メタルアーマー)』

何なのよ?あの大魔神みたいなのは?
馬鹿でかいくせに動きの早いこと
今日は何とかしのいだけど、あんなのがいるんじゃ工場ぶっ叩くどころか、俺達三人共ホイルキャップにされちまうぞ
早く退治して下さいませ、お代官様
次回、機甲戦記ドラグナー『壮絶! グンジェムの最期』
おい、今、真っ黒い猫、目の前を横切らなかった?
嘘だろ~
にゃう~
ひぇーーー!

ドラグナー遊撃隊、ギガノス秘密工場撃破。やりましたなおのおの方
思えば長い戦いだった。ゴル、ガナン、ジン、そしてグンジェム
あれ?もう一人いなかった?ほら、オード島の大女
おい、よせよ、ミン大尉に聞こえたら半殺しじゃすまねぇよ
次回、機甲戦記ドラグナー『狡猾! ハイデルネッケン少佐』
何~?まだ俺達ドンパチやんなきゃなんないの?
そういうフォーマットなの

究極のメタルアーマー、ギルガザムネか
あんな馬鹿でかい奴、量産でもされたら連合軍はお釈迦になっちまう
それより気になるのは次なる任務の事さ
機動要塞撃破命令か
次回、機甲戦記ドラグナー『復活! ギガノスの蒼き鷹』
となれば
またお会いできそうですな
誰かさんの未来のお兄様に
・・・へ?・・・・へ?

ギガノスの蒼き鷹。渋いっすな~
これからの活躍楽しみですよ
彼ドラグナーの影の主役ですもん。ふれーふれー、マイヨの旦那!
いつまでやってんのお前ら
あれ、いたの?元主役
あのな、俺達これからあの化けもんみたいな機動要塞をぶっ壊さにゃなんねぇんだぞ
おや?
マジですよ、元ヒーロー
次回、機甲戦記ドラグナー『発動! ギガノス無敵要塞』

本当にケンの奴どうしちまった?
事もあろうに落ち目のギガノスに投降するなんてよ
お前何か心当たりないのか?
心当たりっての・・・・あーーーー!
どうした?何かあるのか?
あいつめ~
だから何だっつーの?
あの野郎、飯代踏み倒しやがった
次回、機甲戦記ドラグナー『決断! 巨大要塞攻撃指令』
ゆっるせねぇぞー!ラーメン代返せーーー!

最前線で敵に寝返った裏切り者が、どういう扱いを受けるかは知っていたつもりだったが
それにしてもあのドルチェノフ、汚い野郎だぜ!
奴の言いなりになってたら、何させられるかわかんねぇ
もしライヒやタップを打ち落とせって言われたら・・・
次回、機甲戦記ドラグナー『非情! ドラグナー対ドラグナー』
くそ!お袋を助けるためだったら何だってやってやるぞ!

いよいよ決戦間近だな
あぁ、帝国を崩壊に導いた機動要塞の不埒な奴共に、我ら元プラクティーズの心意気を見せてやろうではないか
クリューガー少尉、貴公たいそうの入れ込みようだな
ダン、公に走り、命を落とすようではつまらんぞ
何を言う。にっくきドルチェノフに対し我らプラード大尉の盾となり、潔く散華するも本望ではないか?
次回、機甲戦記ドラグナー『特攻! 復讐の蒼き鷹』

ねぇ、このままじゃD1ごとケンがやられちゃうわ
囚われてるお母様さえ救い出せれば
もう!私が男なら敵陣に乗り込んでヒーローしちゃうのに
無茶よ!
いえ、行けるかもしれません。現在敵は混乱状態です。その混乱に乗じて突入すれば・・・・
軍曹!
次回、機甲戦記ドラグナー『突入! アオイワカバ救出』
あぁ~!私にもヒロインさせて!

これはきょうでぇ、なげぇお勤めご苦労さんにござんした
留守中おめぇ達には随分としんぺぇかけたなぁ
なんの、きょうでぃ。これもリンダ姉さんの健気な働きがあったからこそ
で、まぶたの裏に焼きついたおっかさんとの対面は?
次回、機甲戦記ドラグナー『肉迫! ミン大尉の猛追』
ママーー!ってスローモーションでお袋さんの胸の中に飛び込むんだろ?
このマザコン!

いよいよ大詰めですなぁ、皆の衆
大詰めはいいんですが、ここんところ影の主役が目立ちすぎません?
なぁに、最終回はこの俺様がびしっときめてやるぜ!
そうこなくっちゃ、ビシッと決めて大空に散るか?
誰が?
あぁ涙のヒロインは悲しみに浸るのでありました
勝手に殺すな!
最終回、機甲戦記ドラグナー『大宇宙(おおぞら)の凱歌』
屍見てくれ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 機甲戦記ドラグナー ドラグナー 矢立肇 大河原邦男 サンライズ 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アーマードコア サイレントライン

アーマードコア サイレントラインの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「アーマードコア サイレントライン」へ!