仮面ライダーストロンガー

さて来週は、改造電気人間、城茂の改造手術
苦痛に耐える茂の顔
白熱するショッキングな手術場面だが、茂は何故ブラックサタンの改造手術を受けたのか?
その目的は何であろうか?
次回、『ストロンガーとタックルの秘密!』に、ご期待下さい

さて次回
とある遊園地
その一角にあるスリラーハウスに、たくさんの子供達が次々に入っていく
しかし、誰一人戻ってこない
一足先に遊園地に乗り込んだ城茂は、支配人北村の動作に不信を抱く
次回、『スリラーハウスが子供を呼ぶ!!』に、ご期待下さい

黒薔薇族の一団が、ハイウェイを突き抜ける
その悪質な暴走ゲームに、悲惨な交通事故が発生した
果たして、彼らを操る者は誰か?
戦え、ストロンガー
ジャンプだ、カブトロー!
次回、『悪魔のオートバイ 暴走作戦!!』に、ご期待下さい

ブラックサタンが送り込んだ、次なる奇械人、トラフグン
その使命は、学校給食に猛毒を注入する事にあった
トラフグンの乗り移った人物は一体誰なのか?
さぁ、みんなも耳のマークに注意せよ
次回、『ブラック・サタンの学校給食!?』に、ご期待下さい

変幻自在
次々に人の体に乗り移るクラゲ奇械人
サタン一味が企んだ、秀才少年生け捕り作戦とは?
今、一人の少年文夫にも、サタンの魔の手が伸びようとしている
行け、ストロンガー
ジャンプだ、カブトロー!
次回、『先生に化けた クラゲ奇械人!』に、ご期待下さい

観光バスが、とあるドライブインに到着した
怪しげに光るマスターの目
ブラックサタンの奇械人か?
そして出された、不思議なメニューは何か?
観光を楽しむ高平、ブンタの親子にも危機は迫る
走れブンタ、ライダーを呼ぶんだ
奇械人とライダーの攻防はますます続く
戦えライダー!
負けるなタックル!
次回『ライダー大逆転!!』に、ご期待下さい

ある日突然町中の人間が暴れ出し、全員が死ぬという事件が発生した
またしてもブラックサタンの仕業か?
事件を知った城茂は、現地へとカブトローを飛ばす
その頃ブラックサタンの指揮者タイタンは、奇械人モーセンゴケに次なる計画をすでに命令した
茂を待ち受けている物は果たして何か?
罠にハマるな、仮面ライダーストロンガー
次回、『溶けるなライダー! とどめの電キック!!』に、ご期待下さい

さて、次回
ある演奏会
そこで奏でられる音色に、観客達は何故か猛獣のように猛り狂う
またしてもブラックサタンの仕業か?
ちょうどそこに居合わせた茂は、あの謎の人物、青年タイタンを目撃するのである
次回、『悪魔の音楽隊がやって来た!!』に、ご期待下さい

さて、次回
一晩で数百数千に繁殖するというガンマー虫
そのガンマー虫が体内に入ると、その人間は命令通り動くという
奇械人ハゲタカンを操り、世界征服を企むブラックサタンのガンマー虫作戦とは?
行け、ライダーストロンガー
ジャンプだカブトロー!
次回、『恐怖のガンマー虫! 人間を狙う!!』に、ご期待下さい

石油王国からやって来た国王と王子
その厳重な警戒網を突破した、ブラックサタンの魔の手
ようこそ国王
奇械人カメレオーンの、怪しげな出迎え
国王を狙うブラックサタンの目的は何か?
天が呼んでるストロンガー
人が呼んでるストロンガー
カブトローをぶっ飛ばせ!
次回、『カメレオーン! 悪魔のフイルム!?』に、ご期待下さい

無人の荒野に展開された凄惨な決闘シーン
一つ目タイタンの強力な火炎光線は、ものの見事に阻止された
その相手こそ、ブラックサタンが改造したクモ奇械人であった
次なるブラックサタンの計画は、果たして何か?
ぬかるなストロンガー!
電キックでやっつけろ!
次回、『決闘! ストロンガーの墓場!?』に、ご期待下さい

ビルの谷間の暗闇に、不気味に息づく無数の目
ブラックサタンの次なる策略は何か?
そして、アジトに潜入した茂とユリ子の前に起きた意外な出来事
それは死んだはずのユリ子の兄・守との再会であった
その頃タイタンは、ストロンガーとの死を覚悟の決戦を宣言した 
強化手術も受けた、タイタンの武器は果たして何か?
次回、『一ツ目タイタン! 最後の逆襲!!』に、ご期待下さい

一つ目タイタンとの激しい戦いは終わった
しかしストロンガーにとって、安らぎの日はない
それは、ブラックサタンが送った次なる大幹部ジェネラル・シャドウの出現であった
大空に舞う無数のトランプカードは何を意味するのか?
新たなる敵シャドウの恐るべき計画は、着々とストロンガーに迫る
戦えストロンガー、自由と平和のために
次回、『謎の大幹部 シャドウの出現!』に、ご期待下さい

ジェネラル・シャドウが罠をかけ、まんまとハマるストロンガー
黒木博士の研究を盗まんと、人質に捕らえて拷問するクワガタ奇械人
博士を助けようと飛び込んだストロンガーは、ジェネラル・シャドウの罠にかかってしまった
危うしストロンガー
黒木博士と、娘・淳子の運命は?
次回、『死を呼ぶ シャドウのトランプ!!』に、ご期待下さい

オリエンテーリングに紛れ込み、子供達に罠を仕掛けるブラックサタンの一味
そして、真夜中に出没し、子供の血を吸う吸血奇械人ブブンガー
奴らは果たして何を企むのか?
子供を助けるべく立ち上がる仮面ライダーストロンガー
怒りに震える正義のパンチ
悪を憎んで炸裂する、電キック
次回、『吸血ブブンガー 悪魔のプレゼント!』に、ご期待下さい

さて、次回
お化け大会に本物のお化けが出た
駆けつけた城茂は、そこで一枚のシャドウのトランプを拾う
トランプに導かれて教会に紛れ込んだ城茂は、棺桶に横たわる、死んだはずのあの一つ目タイタンを見るのであった
行け、ライダーストロンガー、サタンの野望を打ち砕くのだ
次回、『怪談 悪魔の復活祭』に、ご期待下さい

さて、次回
青く澄み渡る不気味な沼
人呼んで、それを呪いの沼と言う
キャンプファイヤーの一行が、そこで奇械人・電気エイに襲われたと聞いた城茂は、すぐに現場に向かった
しかしそこには、沼は存在せず、一人の痩せた老人が立っているだけであった
次回、『怪談 底なし沼』に、ご期待下さい

人も寄りつかない古城
立花藤兵衛と三人の子供は、古城の探索にと出かける
そこで、落ち武者幽霊の正体を知った彼らは、四次元の世界へと連れ去られてしまう
次回、『怪談 呪われた古城!』に、ご期待下さい

砂塵舞う大砂丘
今、ライダーと百目タイタンの死闘が始まろうとしている
ライダー勝つか、タイタン勝つか
一方藤兵衛は、自分の顔と瓜二つの顔を持つ、立木博士と間違えられ、ブラックサタンに誘拐される
次回、『恐怖の大砂漠! 二人の藤兵衛!?』に、ご期待下さい

ブラックサタンのサメ奇械人を追って海に飛び込んだ城茂は、大きな真珠貝から出てきた海中戦闘員に襲われた
海の中では思い通りに体が動かない
何とか陸に上がろうとするが、戦闘員達は執拗に迫ってきた
海中で変身できるか、城茂
タイタンに囚えられた罪の無い海人とその子一郎を、ストロンガーは助け出す事ができるだろうか?
次回、『鮫ヶ島 海中大決戦!』に、ご期待下さい

宿敵城茂を倒すべく、三十倍にパワーアップした百目タイタンは、怪しげな洋館で奇械人ケムンガが捕まえた
藤兵衛とユミ子を人質に、茂をおびき出そうと企んだ
何も知らないストロンガーは、二人を助けるため、処刑の丘に向かった
怪しく光るジェネラル・シャドウの目は、ストロンガーの死を意味するのか?
危うしストロンガー
次回、『12時00分 ライダー死刑!?』に、ご期待下さい

ケムンガの前に閉じ込められたストロンガーの運命は?
刻々と迫る導火線の火
最後の力を振り絞って前から脱出できるか?
冷たく笑うタイタンの目は、勝利を目前にして勝ち誇っている
これでストロンガーに勝った
しかし、ジェネラル・シャドウは冷たく笑っている
果たしてストロンガーは脱出できるか?
生か死か?
次回、『地底王国の魔王!!』に、ご期待下さい

トンネルをくぐったら、電車の乗客が全部いなくなってしまった
不思議に思った茂とユリ子は、その電車を調べたが何もわからない
ところが突然奇械人ハサミガニが、茂達の後ろから襲ってきた
ハサミガニが吹き出す泡は、一体どんな武器になっているのであろうか?
ストロンガーとタックルは猛然とハサミガニに立ち向かうが、不覚にも、体一面泡をかけられてしまった
次回、『怪奇! 無人電車が走る!!』に、ご期待下さい

ブラックサタンの正体を受けた城茂は、その席上、すでに囚われの身になった藤兵衛とユリ子を見つける
そして、救出を試みた城茂もサタンの陰謀にはまって、遂に電気椅子に縛られてしまう
果たして、脱出できるか、城茂?
次回、『死ぬな!! 電気椅子の城茂』に、ご期待下さい

謎のペンダントを手に入れたストロンガーは、サタン一味の激しい攻撃にあう
大首領が恐れるブラックサタンの組織の機密とは何か?
そして、ジェネラル・シャドウの本当の狙いは?
遂に現れるか、大首領の正体
行け、ライダーストロンガー
世界の平和を守るのだ
次回、『見た!! 大首領の正体!!』に、ご期待下さい

ブラックサタンは倒れた
シャドウは、デルザー軍団を率いて、ストロンガーを倒すべく迫ってくる
新たな強敵がストロンガーの行く手を阻む
新しい相手、鋼鉄参謀
ストロンガーの電キックもこの相手には効かない
危うし、仮面ライダーストロンガー
次回、『改造魔人! デルザー軍団現わる!!』に、ご期待下さい

ストロンガーを巡って、鋼鉄参謀と、荒ワシ師団長の手柄の奪い合い
陰で糸を引くジェネラル・シャドウは、どちらがやろうと、ストロンガーが死ねばよいとずるい計算
ますます窮地に追い込まれるストロンガー
デルザー軍団の強さは、ブラックサタンの比ではない
頑張れ、城茂
次回、『あ! ストロンガーがこなごなに.....?!』を、ご期待下さい

さて、来週は
魔人ドクターケイトの魔力によって、子供達が次々に花にされてしまう
茂の背後に迫る真っ赤な花のお化け
その頭の部分から吹き出る毒ガスでストロンガーの体はしびれてしまう
頑張れストロンガー
デルザー軍団の野望を打ち砕くのだ
次回、『魔女怪人ケイト 血ののろい!』に、ご期待下さい

さて来週は
城茂の相棒である電波人間タックルが、魔人ドクターケイトの毒液に侵され、体の自由がきかなくなってしまう
だけどタックルは、毒の回った苦しさを顔に出さないで、ストロンガーと藤兵衛の言葉も聞かず、ドクターケイトに命を懸けた捨て身の必殺技をかけるんだ
その必殺技とは?
次回、『さようならタックル! 最後の活躍!!』に、ご期待下さい

電波人間タックルを亡くした城茂は、岬ユリ子の墓に、デルザー軍団の改造魔人を一人残らず倒す事を誓うのであった
そして新しい敵、岩石男爵と戦い疲れた茂は、元ブラックサタンの科学者・正木博士に助けられ、改造手術を受ける
電気人間から、超電子人間に改造された城茂
果たして、ドクロ少佐との戦いは?
次回、『ストロンガー大改造!!』を、お楽しみに

電気人間ストロンガーは、超電子人間に改造され、ドクロ少佐との戦いで超電子ダイナモの威力を十分に知った
しかし、またも新しい敵、狼長官が現れる
そして 魔人達は仲間割れから、ストロンガーに休戦を申し入れる
ジェネラル・シャドウ、岩石男爵、そして狼長官を相手に、超電子ドリルキック、超電三段キックが通じるか?
次回、『必殺! 超電三段キック!!』を、お楽しみに

さて、次回
満月に子供の命を捧げると、体内のエネルギーが最高に達する狼長官と、それを阻止せんとするライダーストロンガーとの死闘
頑張れライダー
ジャンプだカブトロー
次回、『ストロンガー 満月に死す!?』に、ご期待下さい

さて、次回
無数のヘビを巧みに操る怪奇ヘビ女
その毒牙に噛まれた立花藤兵衛と子供達は、ヘビ人間にされてしまう
そして、ストロンガーの行く手にもヘビ地獄が待っているのだ
次回、『ヘビ女の吸血地獄!』に、ご期待下さい

茂よ、ストロンガーになれ
デルザー軍団のヘビ女によって電気パワーを吸い取られ、死人のように物言わぬ茂
その頃、はるばるエジプトから茂を助けに日本にやって来た青年が一人
その男こそ風見志郎、V3なのだ
行く手を阻む改造魔人、マシーン大元帥
脅威のレザー光線の前に、V3キックが、ストロンガーの大車輪キックが次から次に爆発する
次週、『帰って来た男! その名はV3!!』ご期待下さい

デルザー軍団の日本壊滅作戦によって、次から次に炎に包まれる大都会
怒りに立ち上がるストロンガー
行く手を阻む改造魔人、磁石団長
そして、鎧騎士
その時、スペインから、アマゾンから、ライダーXが、アマゾンライダーが日本へやって来たのだ
怒りのライドルスティックが、アマゾン飛びが、そしてストロンガーの超電ジェット投げが、改造魔人目掛けて爆発する
次週、『三人ライダー対強力デルザー軍団!』ご期待下さい

さて次回
君達が待ちに待ったV3とライダーマンが、デルザー軍団の日本征服を食い止めるため、海外より日本に上陸
そして、いよいよジェネラル・シャドウとライダーストロンガーの生死を懸けた戦いが、今始まろうとしている
次回、『ライダー捕わる! デルザー万才!!』に、ご期待下さい

さて次回
富士ダムに向かったV3とライダーマンは、敵の罠に落ちて捕らわれた
一方、ストロンガーとジェネラル・シャドウの戦いは、クライマックスへと近づく
そして、それを見つめる奇厳山、人面岩の秘密とは?
次回、『出現! ライダー1号2号!!』に、ご期待下さい

さて次回
デルザー軍団の大首領が、いよいよその姿を現す
巨大な手足は、七人の仮面ライダーを踏み潰し、そして投げ飛ばす
行け、七人ライダー
力を合わせ、世界平和のために戦おう
次回、仮面ライダー最終回『さようなら! 栄光の7人ライダー!』に、ご期待下さい

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag : 電波人間タックル 城茂 特撮 仮面ライダーストロンガー 仮面ライダー ストロンガー 東映 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)