甘城ブリリアントパーク

探検、発見、アトラクション
このコーナーでは、甘ブリの愉快なアトラクションを紹介していくわ
もっと愉快そうに言え
第一回はここ、モッフルのお菓子ハウス。実は難易度の設定もできるの
ほぉ
イージー、ノーマル、ハード、そして最も過酷なインセイン。あまりの激しさに正気を失うゲストも出るそうよ
問題だろそれ
ちなみに今回可児江君がプレイしたのはイージーよ
え!?
次回、第2話『時間がない!』

探検、発見、アトラクション
今日はマカロンのミュージックシアターを紹介するわ
まだ中を見ていないが、どんな場所なんだ?
このシアターは、数々の伝説に彩られた音楽の殿堂
ほぉ、アーティスティックだな。どんな伝説だ?
態度の悪いゲストとマカロンが乱闘を初めて、ステージが崩壊したという伝説
閉鎖だ閉鎖!
次回、第3話『テコ入れが効かない!』

探検、発見、アトラクション
今日は、ティラミーのフラワーアドベンチャーを紹介するわ
あの乗り心地最悪のゴンドラのところか
実はバックステージツアーがあるらしいの
らしいとはどういう事だ?正式な物じゃないのか?
ティラミーが内密で、女性ゲスト限定でやっているという噂があるの
裏に連れ込んでるだけだろ。即刻中止だ!
次回、第4話『秘書が使えない!』

探検、発見、アトラクション
これはエレメンタリオ。四人の精霊のステージよ
魔法でもっと派手なショーはできないのか?
難しいわね。屋内だから大きな火は燃やせない。水を使うと後始末が大変。床に穴を掘るわけにはいかないし
風を吹かせるぐらいできるだろ?
それはもうやっているわ。隙間風吹き込んで、冬には観客が凍えているわ
さっさと修正しろ
次回、第5話『お金が足りない!』

探検、発見、アトラクション
今回はプラネットダイナソー。恐竜の時代を探検するアトラクションよ。ちなみにトリケンもたまに出演してるみたいね
営業部長だけじゃなかったろ
スリル満点、感動のドラマ。三畳紀から白亜紀まで恐竜の歴史を楽しく学べるわ
ほほぉ、それで最後はどうなるのだ?
絶滅して終わりよ
それ子供が泣くだろ!
次回、第6話『人手が足りない!』

探検、発見、アトラクション
今日紹介するのは、ワイルド・バレーの看板企画、トゥームレンジャー。失われた秘宝を求めて、主人公のジャック・ランディが大冒険するわ
ほほぅ、秘境探検系か。いいじゃないか、どんな話なんだ?
敵は海賊
うん
舞台は埼玉
え?
求める秘宝は、ねぎみそ煎餅
ちょっと待て、それ色々おかしいだろ
次回、第7話『プールが危ない!』

探検、発見、アトラクション
今日はブルー・オーシャンを紹介するわ。夏場の集客に貢献しているのよ
他のアトラクションよりはまともだな
ただ今回みたいに、時々異次元と繋がるらしいの。クラーケンや巨大なタコが紛れ込んできた事もあるそうよ
よくニュース沙汰にならなかったな
ちなみに、イルカのゲンジュウロウが責任を感じて、よく切腹しているわ
何で生きているんだ…?
次回、第8話『恋心が届かない!』

探検、発見、アトラクション
今日紹介するのはセイブザアース。地球科学の体感シアターよ
ふむ、科学ドキュメンタリーみたいな物か?
そうね。案内役の未来君も出てきて、人類が如何に地球環境を破壊してきたかを延々と説教する内容よ
何だか退屈しそうだな
最後に募金をしつこく求められるわ。一口二千円
すぐにやめさせろ!
次回、第9話『チームワークが生まれない!』

探検、発見、アトラクション
今回舞台になったメープル城よ。ラティファ様がいらっしゃる所ね
何であんなに武器や仕掛けが必要なんだ?
メープルランドの王様は、昔から心配症なの。備えあれば憂い無し、という事ね
あれで客が呼べるのではないか?使わない手はないぞ
あの変形に一回二百万円かかるのよ
二度と使うな!
次回、第10話『もう打つ手がない!』

探検、発見、アトラクション
今回はルブルムの試練場よ
俺達も前に行った所だな。人気アトラクションになったようで何よりだ
私達が引っかかった仕掛けはそのままよ。ルブルムも仕事が増えて張り切っているわ
地下牢もそのままなのか?
えぇ。捕まっても待遇がよくて帰りたがらないゲストが続出しているそうよ
とっと追い返せ!
次回、第11話『これでもう心配ない!』

探検、発見、アトラクション
今日紹介するのは、フィッシャーマンズダイブよ
パーク存亡の瀬戸際なのに、こんな事やってる場合なのか?
こんな時だからこそ、よ
いいだろう。それでどういうアトラクションなんだ?
スプラッシュオーシャンのコースターよ。コンセプトは、ヘミングウェイの名作小説。苦労して捕まえた大物カジキが、サメに襲われて台無しになるまでが描かれるわ
それ楽しいのか?
次回、第12話『未来は誰にもわからない!』

探検、発見、アトラクション!
営業はまだまだ続くのだ。それでは千斗、紹介を頼むぞ!
わかったわ。今回はスペースキャプテンの紹介よ。レトロSFの冒険活劇。主人公のスペースキャプテンが、宇宙を股にかけて大活躍するわ
確かに面白そうだが、どうせ何か問題があるんだろ?
よくわかったわね。そのキャプテンが腰痛を悪化させて、長期休業しているの
だと思った…
次回、第13話『PVがつまらない!』

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 加隈亜衣 内山昂輝 甘ブリ 賀東招二 ブリリアントパーク 甘城ブリリアントパーク ライトノベル 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)