おジャ魔女どれみドッカ~ン!

ハナちゃんも学校へ行く
嘘!?
こないだまで赤ちゃんやったのに
六年生になっちゃうの?
お勉強は?

字は読める
わかんない
ハナちゃん本当に大丈夫?
平気平気、魔法で何とかするから
駄目ー!
これから毎日ドッキドキだよ…
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『ハナちゃん6年生になる!』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

ハナちゃんすっごいんだよ、掛け算だってできちゃうんだから
ほ~、ぽっぷちゃんお勉強抜かされちゃったよ
魔女見習い試験だって、いきなり二級に合格なのだ
そしたらぽっぷちゃんの立場が
大丈夫、お勉強も魔女試験も、ハナちゃんがぽっぷちゃんに教えてあげる
負けるなぽっぷ、お姉ちゃん応援してるからね
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『ハナちゃんには負けられない!』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

遂におしゃれ雑貨MAHO堂がオープン!
みんな、準備はいいか!?
おー!
売って売って売りまくるぞ!
おー!
お客さんが来なくても頑張るぞ!
おー!
って、それはあかんやろ
大丈夫よ、私達には
おんぷちゃんがいるんだから、ね?
ごめんなさい、実は…
え!?嘘!?
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『MAHO堂がつぶれちゃう!?』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

みんな見てよ、おんぷちゃんの写真集
テニスウェアに
浴衣に
水着
あとお姫様
ビューティフォー、さすがチャイドル
可愛い~
ちょっと待って、私そんなお仕事してないわよ
それってまさか?
えへ~、撮影楽しかったよ
ハナちゃん!?
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『素顔のおんぷ』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

え?ハナちゃんが学級文庫係?
いいでしょいいでしょ。クラスにある本全部読んじゃうんだ
ハナちゃん、学級文庫係っていうのはね
本を綺麗に整理したり
貸し出しカードを作ったり
みんなが楽しく本を読めるように頑張る係りなのよ
そっか、わかった!ハナちゃんやってみる
本当にわかったの…?
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『学級文庫の迷コンビ!?』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

大変、先々代の女王様の眠りの魔法が
どんどん強くなってる!
心のイバラを解く鍵は、幸せだった頃の
思い出のプレゼント
何を作るの?何をあげるの?
手掛かりは無いけど
絶対、心のこもったプレゼントだよね!
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『開いて!心のとびら』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

信子とみほの新作マンガ、ハナちゃんのひみつ予告
私、巻機山花、元気な小学六年生。でもね、ハナちゃんには誰にも言えない秘密があるの
悪のカリスマダークアゴーの攻撃
戦え、忠犬どれみ
参上、五人の忍者ゴニンジャー
そして、ハナちゃんの秘密とは?
お楽しみにね
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『バレちゃった!?ハナちゃんのひみつ』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

しおりちゃんが病気で入院してから
矢田君は毎日しおりちゃんのお見舞いに行ってます
勉強を教えたり
トランペットを演奏したり
二人はとっても仲良しなんだ
あれ?はづきちゃんどうしたの?
誰かにあんなに優しくしてるまさる君、初めて見た
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『はづきのキラキラ星』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

遂にやって来ました修学旅行
待ってました!
二泊三日で奈良京都
凄い凄い!
バナナはおやつに入るかな?
大丈夫!
自分の荷物には名前書かなきゃいけないかな?
う~ん、たぶん
ハナちゃん、ちゃんと旅行の準備はできた?
ばっちり。ハナちゃんは修学旅行の班長さんなんだから
だから心配なんだって
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『修学旅行!!班長はツラいよ』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

いよいよ修学旅行!
奈良の都で巻き起こる大問題
突然現れる暁君
春は恋の季節だからね
ねぇねぇ、誰なのこの子達?
FLAT4再登場
みんな、私のために争わないで~
おいおい…
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『奈良!運命の再会』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

ドキドキの修学旅行二日目は京都
再び現われたFLAT4の暁に
小竹が挑戦状を叩きつけた
どれみちゃんを挟んで恋の大バトル
果たして勝負の行方は如何に?
あぁ、だからモテる女は辛いんだよね、ハナちゃん?
あぅ
大変、ハナちゃんが
嘘!?
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『京都!終わらない夜』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

はい、おジャ魔女問題相談室
美空市の工藤むつみちゃんのお悩みです
私プロレス強過ぎて、最近クラスの男子が相手してくれないんです。どうしたらいいですか?
飛鳥相談員、どないでっか?
はい、悩めるむつみちゃんに、プロレスの相手をプレゼント
サーロインマスクと愉快な仲間達
こいつは強いぜ
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『むつみの引退宣言!』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

ハナちゃんの使命、それはこの世界に三つあるというリングを探す事
手掛かりの地図と限られた時間
行く手に広がる不思議な湖
その奥にそびえ立つ不気味な城
行く手を拒む謎の物体
無事にリングを手にする事ができるのか?
急いでハナちゃん、もう時間が無いよ!
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『油断大敵!7級試験』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

もう子供じゃないの
受験とか
お仕事とか
相談無しで勝手に決めないで
まぁまぁ落ち着いて
もうすぐ母の日やから
喧嘩はやめて
特製プレゼントで仲直りしようよ
MAHO堂をやめなさいって言われたの
そんなのないよ~
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『お母さんのわからずや』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

先々代の女王様の孫の一人ナターシャ
彼女が貰った思い出のプレゼントは、虹が描かれた織物
虹ってお空に浮かぶ虹?
お絵描きならハナちゃんに任せて
私達の機織りも結構うまくなったしね
なんだ、楽勝じゃん
でも、模様の織り込み方って知ってる?
ぎくっ!?
どうしたらいいの?
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『消えない虹の作り方』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

叶えたい夢がある
森を抜けた丘の上で
男子が始めた飛行機作り
それを無理だと笑う人がいるだろう
危険だと止める人がいるだろう
でも、自分の力で
いつの日か自由に
あの大空を飛びたい
大人はわかってくれなくても!
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『ひみつ基地を守れ!』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

最近西沢先生の様子、なんか変じゃない
校庭の片隅でずっと花を眺めてたり
授業中もなんか上の空やし
それってもしかして
そういえば、かっこいい店員さんのいるペットショップに毎日通ってるって
決まりだね!西沢先生はそのお店の…
ワンちゃんがとっても好きなんだね
違うでしょ
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『恋の行方はワンワンワン』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

こんなうち、嫌ー!
お鮨屋さんちのあやちゃんと
お風呂屋さんちのゆかりちゃん
無口で頑固な父さんの
毎日毎日お手伝い
そんな二人もたまには息抜き。代わりにお手伝いしちゃいます
私達は見た、働く日本のお父さん!
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『お父さんは素直になれない!?』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

みんなの将来の夢って何?
バイオリニスト
うんうん
世界的な大スター
うんうん
美味しいたこ焼き屋さん
うんうん
勿論ステーキ屋さん
はいはい
ハナちゃん、魔女界の女王様やります
しー
そんなにおっきい声で言っちゃ駄目
そういうももは?
え?私?私は…
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『ももこの夢さがし』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

嘘?あのオヤジーデが幼稚園の先生になるための試験に挑戦?
魔法を使わずに子守りができれば合格
そこに六級試験のハナちゃん登場
順調にクリアと思いきや
ハナちゃんを襲う大ピンチ
魔法を使わなきゃ助けられない
どうする、オヤジーデ!?
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『大好き!オヤジーデ』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

みんな聞いてよ、公敬って、私の事超ウルトラブスって言うんだよ。もう、失礼しちゃうんだから
まぁまぁ
男の子は好きな女の子にいじわるしたくなるものなのよ
そうそう
公敬に限ってそれは絶対無いよ。あんな奴どっか遠くへ行っちゃえばいいんだよ
ぽっぷ知らないの?公敬君北海道へ引っ越すんだよ
え!?
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『きみたか、行かないで!!』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

離れ離れの恋人が出会う日
みんなの願いが叶う日
それが七夕
ロマンチックね
なのに、今年は織姫が彦星と大喧嘩
愛想を尽かした織姫が
なんとMAHO堂に遊びに来ちゃった
そして衝撃の告白
嘘ー!良い子のお願いはどうなっちゃうの!?
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『七夕なんてやーめた!』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

ハナ隊長大変です、美空町にワルワルエネルギーの反応が
何だと?
空き缶投げ捨て、煙草のポイ捨て
暴走自転車、迷惑スケボー
美空町の、いえ、地球の一大事です
隊長、まさか、ワルワル将軍の仕業では?
隊長、我々の出番です
隊長!
よしわかった。行くぞみんな、変身だ!
マジカルチェンジ!
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『愛よ正義よ!私たちマジョレンジャー!』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

大変、MAHO堂に差出人不明の贈り物が届いたよ
中身は素敵なグラスだわ
このグラス凄いよ、コーラを入れるとレモネードになるみたい
もしかして魔法?
一体誰がこんな物を?
ふふふ、キーワードはプレゼント
プレゼント?
そう、謎は全て解けた
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『笑顔をくれる?謎のグラス』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

やっほー!
夏休みの大イベントがやってまいりました!
山にお出かけ
川で魚釣り
ご飯も自分達で作るんだよ
楽しい楽しいサマーキャンプ!
でもこの怪しい雲行きは何?
大変!どれみちゃんと小竹君が
嘘ー!こんなのってありー!?
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『キャンプとカレーでアッチッチ!?』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

魔女界にある動物園に、一頭の白い象さんがいました
しかしその象さんはとてもひねくれ者だったので
お友達が一人もいません
芸も中々覚えようとしなかったので、魔女達はとうとう…
小さな小屋の中にその象さんを閉じ込めてしまいました
よし、じゃハナちゃんが行って助けてあげる
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『白いゾウさん、はじめまして!』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

私達、お役に立ちたいんです!
とは言ったものの
老人ホームのボランティアは
お掃除、お料理
お手玉、ダンス
将棋にパソコン
写真に絵画
お手伝いどころか、教わる事ばっかり
おじいちゃんおばあちゃんって、なんか凄くない?
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『おばあちゃんズにはかなわない!?』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

夏祭りの夜
俺は一人寂しく町を歩く
賑やかな人混みの中で
不意に目が合った少女は
泣きながら俺の袖を掴んで
自分の事を迷子だと言う
不思議な少女
お願い、ハナちゃんをどれみのところへ連れてって
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『はなさないで!つないだ手と手』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

みんな聞いた?
女王様が突然体を壊したって
それに魔女ガエルのマジョ梅さんも様子がおかしいらしいわ
魔女界にも夏風邪とかあるのかな?
心配だね、みんなでお見舞いに行こう
ハナちゃんは、パオちゃんに会いたい
ハナちゃん、めっ
は~い
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『あやしい影!?魔女界の胸さわぎ』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

パオちゃんもMAHO堂で飼ってもいいと思う人、手を上げて!は~い!…あれ?ハナちゃんだけ?
犬や猫ならともかく
象さんはね…
ちょっと大き過ぎるんちゃう?
餌代だってかかるし
なによりマジョリカが絶対許しっこないよ
だいじょうブイ!パオちゃんにはうんちがあるんだから
うんち?
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『パオちゃんはおジャ魔ゾウ!?』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

甘~いソフトクリームを半分こ
ハナちゃんとさっちゃんはお友達なの
さっちゃんは何を悩んでるの?
さっちゃんが元気じゃないと、ハナちゃんもショボンとしちゃう
だってお友達は嬉しい事も悲しい事も半分こなんだもんね
だから、さっちゃんのお悩み、聞かせて聞かせて
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『いい子だって悩んでる』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

おんぷちゃんがハリウッド映画のオーディションに落ちた
まさかおんぷちゃんが落ちるなんて
一生懸命英語を勉強してたのに
初めての挫折かもな
でもおんぷ、テレビで笑ってたよ
それはプロだから、カメラの前で笑ってても
泣きたいくらいショックだったと思うよ
やだ、みんなどうしたの?
おんぷちゃん!
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『迷えるおんぷ』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

猫に変身して、先々代の女王様と一緒に暮らしてたババ
四女のローラはババの事が大好き
ローラはババとお話します
ねぇババ、おばあちゃんにお花を摘んでプレゼントしたいんだけど、一緒に来てくれない?
こうしてローラは森へ出かけたの
でも突然雨が降り出して
大変!ババが!
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『ババといつまでも』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

第千回、四級魔女試験記念大会!
いぇ~い!
こちら一億三千万の観衆が見守るスタジアム
今年もうさぎとかめの駆け比べ
ハナ、トト選手、意気込みの方はどうですか?
頑張ります
とととと
勝つのはうさぎとかめか?それともハナちゃんとトトか?まもなくスタートです!
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『四級試験はのろろろろ~?』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

男子のいたずらにも平気なクラスメイトのひろこちゃん
ひろこちゃんって大人だわ
そんなひろこちゃんにいっつも突っかかる森川が
自転車を自慢しに来たんだけど
いいな自転車。ハナちゃんも乗りたいな
あれ?でもひろこちゃん自転車苦手みたい
じゃ、ハナちゃんと一緒に乗れるように頑張ろう!
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『自転車でどこまでも』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

魔法使いのみんなが眠って起きない
こっちもオヤジーデが全然起きないわ
眠れる王子様を起こす方法はただ一つ
ま!お姫様のチュー!
え?
さ、おんぷちゃん
え?え?
チュー!
チュー!
チュー!
い、い、嫌~!
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『全滅!?眠れる魔法使いたち』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

ねぇどうしてあいこはお母さんと一緒に暮らさないの?
ハナちゃんだったら、悲しくて我慢できなくなっちゃう
あいこだって、本当はお母さんと一緒に暮らしたいんでしょ?
ハナちゃんなら、泣いたり駄々こねたりしてでも、一緒に住んでって絶対言うよ
あいこ、本当の気持ち、お父さんお母さんに言っちゃおう
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『ついに再婚!?あいこの決意』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

あぁショーン、あなたはどうしてショーンなの?
イングリット、君はどうしてイングリットなんだ?
二人に立ちはだかる恋の障害
戦争へ行くショーン
家族を気遣うイングリット
でも、自分の気持ちを一番にしなきゃ
さぁ織り込もう、希望と愛を
レッドカバーに!
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『心をこめて!幸せの白いバラ』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

いつもの帰り道の、いつもの分かれ道
いつもと違う道を行くと、不思議な人に会いました
あの人の言った事、今の私にはよくわからないけど、いつかわかる時が来るのかな?
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『どれみと魔女をやめた魔女』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

私、お姉ちゃんのやる事なら何でもやったよ。だって、ピアノも魔女になるのも、何だかとっても面白そうだったんだもん
そうだね。そして遂に一級試験だよ。これに受かれば魔女!
うん!…あれ?もしお姉ちゃんより先に魔女になったら…?どうすればいいの?全然わかんないよ
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『ぽっぷが先に魔女になる!?』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

酷いわママ、私の進路を勝手に決めちゃうなんて
何でもかんでも言われた通りにしたくない
だって私はママのお人形じゃないもの
私、そんなに聞き分けのいい子じゃない
自分の事は、自分で決めたい
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『自分で決める!?はづきの道』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

いつも自身満々、大いばりの玉木が
泣いた
落ち込んだ
謝った!?
玉木に訪れる最悪の危機
何でも児童会長の座が危ないらしいわ
え!?
あ、みんな、次はハナちゃんの一級試験だよ
え!?
も、もうだっけ?
ハナちゃん頑張っちゃうもんね
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『1級試験!玉木絶対絶命!!』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

大変だよ、あっちもこっちもクロムニ(?)だらけだよ
こんなにいっぱい、パオちゃんでも吸いきれないよ
早く先々代の女王様の最後の思い出の品物を作らないと、大変な事になるわ
私に心当たりがあるの
え?魔法を使える少年!?
考えてる時間なんて無いよ、今すぐ会いに行こう
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『急がなきゃ!最後の手がかり』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

遂にゴーストタウンと化した町
さぁみんな、悲しみのイバラと決戦だよ
おー!
よし、行けパオちゃん、超巨大化変身だ!
みんな、タペストリーを合体させて!
もう一度思い出の中に行って、真実を確かめるの
先々代の女王様、どうか悲しみを鎮めて下さい
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『悲しみのイバラよ、消えて!』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

遂に解き放たれた悲しみのイバラ
そして目覚めた先々代の女王様
孫達はみんな、先々代の女王様が大好きだったんです
お願い女王様
人間を許して下さい
そして、魔女ガエルの呪いを解いて下さい
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『さらば、魔女ガエルの呪い』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

ねぇ、小学校を卒業したらみんなはどうするの?
勿論みんなで美空中学に通うだよね
ごめんねどれみちゃん。中学生になったら勉強が大変でしょ。でもお仕事は続けたいから、私立の中学校に行こうと思うの
え?
一応私も、アメリカに帰らなくちゃいけないの
え!?
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『たとえ遠くはなれても』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

あいこは、辛い事ためこむねん
でも、一人で考えるのはほんま苦しい
どれみちゃんらと一緒にいてわかってん
そばにいてくれる人がいると、気持ちが楽になるて
おじいちゃん、四人で一緒に暮らそう
楽しい事も辛い事も、家族でわかち合えばええやん
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『あいこのいちばん幸せな日』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

もう卒業でしょ、何か記念になる事がしたいなって思って
だからみんなで演奏できる曲を書いたの
どれみちゃんに、私の気持ち伝わるかな
あのね、どれみちゃん、私…、私、カレン女学院に行こうと思うの
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『ずっとずっと、フレンズ』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

四年間、色んな事があったよ
そして今、私は魔女に
おジャ魔女どれみドッカ~ン!『さよなら、おジャ魔女』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!

この四年間、魔女見習いになってから、本当に色んな事があったね
はづきちゃん、あいちゃん、おんぷちゃん、ももちゃん、ハナちゃん
沢山の人達に出会えて、みんな大切な友達
絶対忘れないよ
そして、私達は遂に、卒業します!
おジャ魔女どれみドッカ~ン!最終回『ありがとう!また会う日まで』
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : おジャ魔女どれみ 魔法少女 東堂いづみ なかよし MAHO堂 とんがり帽子のメモル 千葉千恵巳 予告 次回予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)