暗殺教室

日本文化を代表する定型詩といえば俳句と短歌ですね
俳句は五七五の十七文字
短歌は五七五七七の合計三十一文字です
渚君、季語を入れる決まりがあるのは俳句の方ですよ
次回、暗殺教室『野球の時間』

杉野君、人の手には上腕二頭筋屈筋と上腕三頭筋伸筋がついています
それぞれの筋肉を収縮させる事で、腕の曲げ伸ばしが行われます
まぁ、先生の関節は曖昧ですがね
次回、暗殺教室『カルマの時間』

島木健作、赤蛙
執拗に向こう岸へ渡る事を繰り返す赤蛙を見て、無理ゲーに無駄な努力を傾けているように感じていた語り手の心情はどう変化していったのでしょうか?
わかります、カルマ君?
次回、暗殺教室『大人の時間』

ビッチという語は元々雌犬という意味なんだけど、それが転じて不快な、意地の悪いという意味で女性に対して使われる事もあるわ
そうね、外見が美しい女性に対してはビューティフォーを使うのが一般的よ、渚
次回、暗殺教室『集会の時間』

奥田さん、毒を持つ植物も存在するので、むやみに食べないように
毒芹と毒とつく植物でも、根茎をわさびなどと間違えて食べた例があります
またトリカブトは、食用野草の二輪草などと間違って食べられる例が多くあります
次回、暗殺教室『テストの時間』

誰にでも共通する数学のテストの心得
それはケアレスミスなど無いという事です
やり方はわかってたけどケアレスミスで…なんて、暗殺では通用しませんよ、カルマ君
次回、暗殺教室『修学旅行の時間・1時間目』

坂本龍馬、織田信長、足利義輝など、京都で命を落とした歴史上の人物は数知れず
しかも暗殺の手段も動機も様々です
神埼さんも先人に学び、どうやったら先生を殺れるか考えてみて下さい
次回、暗殺教室『修学旅行の時間・2時間目』

教科書に載っている史跡や仏像を実際に見ると、本物と写真は違うなと感じますね
ついつい写真を撮りたくなりますが、撮影禁止の場所で写真を撮ってはいけません三村君
マナーを守って鑑賞しましょう
次回、暗殺教室『転校生の時間』

1946年にアメリカで真空管式のENIACと呼ばれるコンピューターが完成しました
しかし一万八千本もの真空管を使い、重量30 tという今とは比べ物にならない物だったんですよ、律さん
次回、暗殺教室『LRの時間』

渚君、水の中で手を握っても水は掴めませんね
でもある種の混合物はぎゅっと手で握ると硬くなり、離すと液体のようになります
この現象を、ダイラタンシー現象といいます
次回、暗殺教室『転校生の時間・2時間目』

渚君、歴史上で兄弟といえば、源頼朝と源義経
義経は源氏の勝利に大きな貢献をしましたが、やがて頼朝と対立して自ら命を絶ちます
義経のこの悲劇から、多くの物語が生まれましたよ
次回、暗殺教室『球技大会の時間』

マッハ20は秒速約6800 m
ダイヤモンド一周分の道のりは約110 m
よって先生がダイヤモンド一周するのにかかる時間は、道程÷速さ=時間の公式から約0.016秒ですよ杉野君
次回、暗殺教室『才能の時間』

この教室でよく使われる動詞「殺る」は、殺らない、殺ります、殺る時、殺れば、殺れよ、殺るよと活用します
ら行のあの段からおの段まで活用しますので、これは五段活用になります
渚君、動詞に「ない」をつけてみて、ないの前があ段なら五段活用と覚えておきましょう
次回、暗殺教室『ビジョンの時間』

片岡さん、クロールの基本動作を確認しましょう
バタ足は足の股関節から動かし、蹴り上げる時は膝を伸ばします
腕は手のひらを少し外側に向けてかき始め、手で下へ落ちきってから肩を回すようにして前に戻します
次回、暗殺教室『期末の時間』

英語の長文テストでは、もし知らない単語があったらと不安かもしれません
ですが前後をよく見ると、別の表現での言い換えなどのヒントがある事も多いのです
隠されたヒントを見つけられるのも一つの実力ですよ、中村さん
次回、暗殺教室『終業の時間・1学期』

中学校の家庭分野では衣食住に関する学習を通して、生活の自立に必要な知識や技術を習得すると共に、家庭の役割について理解を深めます
寺坂君、家庭科を通して生活をよりよくする力を育んで下さいね
次回、暗殺教室『島の時間』

外国産のカブトムシやクワガタは99年に輸入が解禁されて以来、国内で多く流通するようになりました
これらが野外に放たれると在来種が絶滅する事があります
実際2003年に北海道でアトラスオオカブトムシが見つかってますよ、倉橋さん
次回、暗殺教室『決行の時間』

奥田さん、ウィルスは遺伝子を持ち増殖するという生物に似た特徴を持っていますが、生物の基本である細胞という構造を持っていません
生物から余分な物を徹底的に取り除いた、一種の究極進化形態とみなせない事もないですね
次回、暗殺教室『伏魔の時間』

左手の六連符に右手の八連符
相容れない二つのリズムが絡み合った時に生まれる息を呑む戦慄
それが幻想即興曲
どうしたらいい女になれるかって?
それならショパンの一つでも弾けなくちゃね、カエデ
次回、暗殺教室『カルマの時間・2時間目』

渚君、人にはX、Yと呼ばれる染色体があり、XとYで男性、Xを二本持つと女性になります
子供は母親からX一本を貰い、父親からXかYのどちらかを貰います
つまり子供の性別は、父親からどちらを貰うかによって決まります
次回、暗殺教室『××の時間』

三年E組のみなさん、今日までよく頑張りました
これからもよく学び、よく遊び、よく殺せ
殺せんせーの暗殺教室一学期、これにて終了!
次回、暗殺教室『渚の時間』

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 暗殺教室 松井優征 少年ジャンプ 魔人探偵脳噛ネウロ 暗殺 殺せんせー 福山潤 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)