愛の若草物語

ピクニックに連れて行って
一年ぶりに帰ってきたお父様に私達はうんと甘えたの
でもそこで見つけた物は…
新番組、愛の若草物語『パパが帰ってきた』
お楽しみに!

お父様が戦地へ出かけて、うちの中はまるで火が消えたみたい
でも、ベスが泥だらけの猫を拾ってからはもう大変
え?その猫の名前?
次回、愛の若草物語『ミルキー・アンを拾った』を、お楽しみに

南軍が私達の町にやって来た
一体これからどうなるの?
その時、ジョンが駆け込んできた
次回、愛の若草物語『あぶない!早く逃げて!!』を、お楽しみに

とうとう兵隊は部屋の中までやって来た
ジョンをかくまっている事が知れたら、一体私達はどうなってしまうの?
次回、愛の若草物語『戦争がはじまる!』
どうぞお楽しみに

戦いが激しくなって、舞踏会もバザーも、私の服を作るのも、全部中止になった
この町も戦場になるんだろうか?
次回、愛の若草物語『町が燃えてしまう!』
ご期待下さい

南軍が町に火をつけた
嘆き悲しみ、逃げ惑う人々
私達の家もお人形も、みんなみんな燃えてしまうのかしら?
次回、愛の若草物語『さよなら ふるさと!』
お楽しみに

やれやれ、やっと着いたわ
おぉ、新天地ニューコードよ
じゃあ早速、おば様にご挨拶に行きましょ
次回、愛の若草物語『おば様はいじわる!』
お楽しみに

口の悪い九官鳥のポリー、うるさい犬のハリー
新しいうちを見つけるまでは、ペットの世話も我慢我慢
次回、愛の若草物語『お家を貸して下さい!』
お楽しみに

小説を新聞に載せてもらおうと勇んで出かけて行ったジョオが、物凄く怖い顔して帰ってきたの
一体新聞社で何があったのかしら?
次回、愛の若草物語『怒りん坊のジョオ!』
お楽しみに

何ですって、あいつが?
アンソニーが私を訪ねてきた?
よ~し、我が恨みを思い知れ
次回、愛の若草物語『ほめられて けなされて』
お楽しみに

ベスです
マーサおば様と散歩に行ったジョオが、何か秘密を聞き出したらしいの
ねぇ、じらさないで早く話して
次回、愛の若草物語『マーサおば様はお気の毒!』
お楽しみに

私、エイミー
とうとうジョオと二人で家探しに出かける事になったの
ねぇねぇ、あのうちなんていいんじゃないの?
次回、愛の若草物語『雷なんて大嫌い!』
お楽しみに

ジョオです
とうとう見つけたわ
眺めは最高、広くて綺麗でピアノつき
だけど、少~し変わってるのよね
次回、愛の若草物語『私たちの変な家』
お楽しみに

エイミーです
私、新しい学校に行ってます
先生はとっても厳しいけれど、その代わりお友達はね…えへっ
次回、愛の若草物語『エイミーと悪い友だち』
お楽しみに

メグです
私、新しいお友達ができたの
でもお隣の少年は何だか寂しそうだわ
一人ぼっちなのかしら?
次回、『お隣からのぞく不思議な少年!』
お楽しみに

ジョオです
みなさん聞いて下さい
何の罪も無いメグの事を疑った、酷い人達の事を
私、完全に怒っているんです
次回は、『ひどい!メグは泥棒なんかじゃない!!』
きっと見てね

エイミーです
ジョオったら、アンソニーから来た手紙をみんなの前で読み上げるって言うのよ
あれ、ラブレターじゃないかしら?
えへっ
次回、『ジョオとリンカーン大統領の演説!』
お楽しみに

ジョオです
お待たせしました、メグと私の初舞台
あ~ん、でもどうしよう
私のドレス、お尻に穴が開いてるんだわ
次回、『メグとジョオ舞踏会にデビュー!?』
お楽しみに

メグです
困ったわ、折角の舞踏会っていうのに足をくじいてしまったの
ジョオ、お願い、助けて
次回、『おこげドレスと素敵な紳士』
お楽しみに

ベスです
ジョオってまったく大胆ね
風邪をひいたローリーのお見舞いに、たった一人で出かけたの
私にはできないわ
次回、『ジョオのお見舞いは元気がいっぱい!』
お楽しみに

ジョオです
クリスマスが近づくと、我が家は大忙し
中でも、プレゼント選びとお芝居の稽古には…
は~、頭痛い
次回、『発表! はりきりジョオの自信作』
お楽しみに

エイミーです
いい事をすると、お腹がぺこぺこになるとは知らなかった
お母様、私達の朝食はどうなるの?
次回、『おなかのすいたクリスマス』
お楽しみに

エイミーです
ねぇベス、私達ローレンスさんからお茶に招待されたのよ
きっと美味しいお菓子もあるわ
さ、行きましょう
次回、『ベス! 思いがけない贈物に大喜び!!』
お楽しみに

メグです
変だわ私、何だかとても落ち着かないの
わけもなく寂しくて、ちょっぴり不安
でも幸せなの
次回、『メグの小さな恋のはじまり?』
お楽しみに

ベスです
私、ローレンスのおじい様の事、まだちょっぴり怖いの
でも、ピアノのお礼がしたいわ
何がいいかしら?
次回、『小説家ジョオの2ドルの傑作!』
お楽しみに

私、ベスよ
こんなに嬉しい事ってあるかしら
私、どうしてもローレンスさんにお礼を言わなくては、今すぐ
次回、『恐がりベスとお隣の老紳士』
お楽しみに

じゃじゃ~ん、私、エイミー
とうとう買っちゃった、ライムの砂糖漬け
これで友達との約束が果たせるわ
よかった
次回、『学校でお仕置されたエイミー!』
きっと見てね

メグです
ローリーが、ジョオと私だけお芝居に招待してくれたの
でもエイミーの事だから、黙ってお留守番するかしら?
次回、『エイミー!なんてことするの!』
お楽しみに

私、ベスよ
ジョオ、まだエイミーと喧嘩してるの?
エイミーも悪かったと思ってるみたいよ
ね、早く許してあげて
次回、『死なないで!エイミーが川に落ちた!』
きっと見てね

私、メグです
しっかりしてジョオ
そんなに自分を責めちゃ駄目だわ
お母様、私では無理
ジョオを助けて
次回、『ゴメンねと言えたらいいのに!』
必ず見てね

私、ジョオ
メグ、一体全体どうしちゃったの?
あなたがそんな格好するなんて
ねぇローリー、なんとか言ってやってよ
次回、『メグはきせかえ人形じゃない!』
お楽しみに

ジョオです
おば様に休暇を貰ったの
よ~し、思いっきり朝寝坊して、それから小説を書いて…、うん、ボートにも乗ろう
次回、愛の若草物語『困ったマーサおばさんの性格』
きっと見てね

私、エイミー
う~、退屈
折角の夏休みなのにどうして?
え?パーティーに連れてってくれるの?
やったー!
次回、『楽しい楽しい野外パーティだ!』
ちゃんと見てね

エイミーです
うわっ!私…、私、夕食のおかずを釣りに来ただけなのよ
そりゃ獲物はおっきい方がいいけど、これじゃおかずにされちゃう
次回、『エイミーは悪い夢を見た!』
きっと見てね

私、エイミー
季節はもう秋
なのにメグはよく眠れないって言うの
最近様子がちょっと変だけど、何かあったのかしら?
次回、『メグ、それはやっぱり恋なのよ!!』
お楽しみに

エイミーです
うわっ、凄い!
ジェセフィン・マーチ作、天使の翼を持った二人
本当に載ってるわ
ねぇ、ところで原稿料はどうなったの?
次回、『ジョオの小説が新聞にのった!』
お楽しみに

ベスよ
お父様が病気だっていう電報が来たの
あ~、私心配
え?ジョオ、どうしたのその髪?
次回、『チチキトク…ジョオが髪を売った!』
きっと見てね

私、メグ
お父様の夢を見たわ
何だか胸騒ぎがするの
カール、お母様の事お願いします
後は待つしか無いのね
次回、『悪い知らせの電報がきた!』
見て下さいね

ベスです
拝啓お母様、私達は元気でいます
お母様もお体を気をつけて
お父様の事をお願いします
次回、『みんなが書いた手紙、手紙、手紙』
きっと見てね

ジョオです
怖かったでしょうベス?
フンメルさんのうちには、私が行けばよかった
ローレンス、ハンナ、早く来て
ベスが!ベスが!
次回、『ベスが猩紅熱にかかった!』
きっと見てね

ベスです
私の病気、本当に良くなるのかしら?
元気になりたい、ピアノが弾きたい
あぁ、お母様に会いたい
次回、『お母さま早く帰ってきて!』
きっと見てね

メグです
ベスがどんどん弱っていくの
私、もう見ていられない
お医者様は、今夜が峠だとおっしゃったわ
次回、『神様、どうかベスを助けて!』
必ず見てね

私、ジョオ
アンソニー、言いたい事ははっきり言って
あなたがニューヨークで働く事はわかったわ
それで…え?何?
次回、『大都会ニューヨークへ行こう! ジョオ』
きっと見てね

エイミーです
メグが変なの
ブルックさんの手紙を読んでからよね、確か
う~ん
なんて書いてあったのかしら?
知りたいな
次回、『ニセ手紙事件・犯人は誰か?』
きっと見てね

ジョオです
もう、ローリーもおじい様も早く仲直りして
まったく二人共頑固なんだから
仕方ない、私が一肌脱ぎましょう
次回、『おじいさまがローリーをなぐった!』
きっと見てね

次回、『思いがけないクリスマスプレゼント』
お楽しみに

次回、『さよなら! アンソニー』
お楽しみに

最終回、『春!それぞれの旅立ち』
お楽しみに
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 秋元康 アメリカ ガラスの仮面 南北戦争 愛の若草物語 若草物語 名作劇場 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)