学戦都市アスタリスク (Web版)

何故私がWeb予告などに引っ張り出されなくてはならないのだ?私はそこまで暇ではないぞ
まぁまぁ。このWeb予告は本編とは違って、多少はっちゃけてもいいみたいだし、気楽に行こうよ
いいや、我慢ならん。この人選は誰の手による者だ?アニプレか?角川か?A-1か?
いや、それは知らないけど…
わかった、ならば片っ端から燃やしてくる!
それははっちゃけ過ぎだよ

え~、ユリスが放火未遂で捕まっちゃったので、予告二話目にして独りぼっちになってしまった天霧綾斗です。折角放送が始まったのに、俺一人でどうすればいいんだ…
大丈夫綾斗、私にいい考えがある
その声は、次回登場予定の紗夜。でも、何で声だけなんだい?
大人の都合
わかった、深くは聞かない。それで、いい考えって?
それは…、あ、時間切れ。次回を待て
次回に続く予告って斬新だなぁ

前回までの予告あらすじ。リースフェルトが投獄された事により、このWeb予告を一人で回さなければならなくなった綾斗は…
紗夜、時間が無いからあらすじはいいよ。それより誰も覚えていないだろうけど、前回言ってたいい考えって?
ズバリ、お便りコーナー
そんな事やる予告聞いた事無いし。そもそも三十秒しかないよ
問題無い。実は早速お便りが届いている
まだ告知もしてないのに?
大丈夫。(ピーーーー)とかでもよくある。あ、今回も時間切れ

というわけで、早速最初のお便り
さらりと顔出ししてきたね
星導館学園のペンネーム、綾斗大好きSSさんから。幼馴染のハートをゲットするにはどうしたらいいでしょうか?とのご質問
なんとなくだけど、そのSSさんは凄く近くにいる気がするよ
こんなの簡単。ズバリ実力行使あるのみ
え?
具体的にはこう
ちょっ!ちょっ、紗夜!ん!ん~
というわけで、次回からは私と綾斗の愛の蜜月をお送りする。乞うご期待
ん~~~

はい、というわけで~、沙々宮さんが未成年(ピー)の現行犯で捕まってしまったため、今回から私がこのコーナーの担当になりました。それでは早速最初のお便りです
やっぱり予告はしないんだね
天霧綾斗さんの好みの女性はどんなタイプですか?という事ですが、いかがでしょう?
まぁ、しいて言うなら姉さんみたいな人かな
あらあら、とんだシスコン野郎ですね、綾斗は。これは少し教育が必要なようです
なんか目が怖いよクローディ…って、ちょっ、ちょっと待っうわー!
では次回、生まれ変わった綾斗にご期待下さいませ

「クローディア最高です、クローディアは最高です、うー」
さて、綾斗が再教育されてる間に次のお便りを
星導館学園のサイラス君から
何か楽して金儲けできる方法はありませんか?との事
そうですね、ではまず、私の主催する会に入会金を払って入会して下さい
次にサイラス君が新たな会員を勧誘してきたら、その方が払った入会金の半分があなたに入ります
更にその方々がまた新たな会員を…うっ、警備隊に嗅ぎつけられましたか
それではまた次回

大丈夫ですか綾斗先輩!?
んっ、綺凛ちゃん?ん…俺は一体何を?それにクローディアは?
は、はい。会長は無限連鎖講の防止に関する法律違反と、綾斗先輩に対するたい(ピー)の疑いで指名手配されましたが、未だに逃亡中との事です
じゃあ次の予告担当は綺凛ちゃんって事?
は~、そうなんですけど…、ごめんなさいです!わ、私、先輩達みたいに面白く無いですし、た、逮捕されたりもできなくて!
いや、そこは真似しなくてもいいと思うよ

ようやく今回からまともな予告ができそうだ。じゃ綺凛ちゃん、よろしく
は、はい。じ、次回もきっと面白いので、お楽しみに、です
うぅ…
はぁ
えっと、綺凛ちゃん、もう少しこう情報を…
はう~!ご、ごめんなさいです~。え~と、え~と、あ、じゃあ次回は私と沙々宮先輩が交友を深めるために一緒に出かける話なんですけど、まずそもそも私と沙々宮先輩がタッグを組んでフェニクスに出るという…
はい、というわけで次回は水着回です。ではまた

綺凛ちゃんが、「己の未熟さを痛感しました、次回予告の修行のため旅に出ます」という書き置きを残して失踪してしまった
あぁ、もう本当にどうしたら…
にゃっはっは~、まったく星導館はだらしないな~
ここは一つ我々に任せてもらおう
あなた達はアルルカントのエルネスタさんとカミラさん
というわけで剣士君はぽ~い
なー!
次回からはアルルカント主導による、小学生でもできる派閥切り崩し講座がスタートするぞ
おっ楽しみに~
乗っ取るのはいいからせめてちゃんと予告して下さい!

というわけで見事次回予告を乗っ取ったわけだけど、やっぱり視聴者のみな様に向けてのサービスも必要だと思うんだよね
うん、一理あるね。それで具体的に?
そりゃあサービスと言ったらね~
ちょっ、ちょっと待て。手をワキワキするな!一体何をするつもりだエルネスタ!
こうやって女の子同士でイチャイチャすると、一部の人達が喜ぶらいいよ。THE・百合営業!
営業って言っちゃったら駄目だろ!あ!だから、ちょっ、やめっ!
あ、この続きを見たい人は、アルルカントドットコムまで、どしどしアクセスしてね。有料だけど♪

え~、アルルカントの二人は、B(ピー)Oとかそういうところに怒られたので謹慎中とのこと
じゃあもう仕方がないので、俺が次回予告をしちゃいますね
フェニクスも予選が終了し、改めて開かれた組み合わせ抽選会
その当日、俺はふとした事からあのイレーネ・ウルサイスの妹であるプリシラさんと出会い、またしても騒動に巻き込まれてしまう
そこへ姉であるイレーネさんも現れて、いよいよ話は面倒な事に
次回、学戦都市アスタリスク『力と代償』
お楽しみに
初めから俺一人でやっていればよかったのか

「お世話になりました」
「もう来るんじゃないぞ」
「はぁ…、ワンクールぶりのシャバか、空気がうまいな
 しかし私がいない間に、随分と話も進んだものだ
 まさか次回が最終回とはな
 だが、まだまだこれからだ
 私はようやく登り始めたばかりだからな、この果てしなく長い、アスタリクス坂を!」
「いや、凄い語呂が悪いよ、アスタリクス坂
 あと春からちゃんと、2クール目あるからね」
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 少年マガジン 田丸篤志 学戦都市アスタリスク 学戦都市 アスタリスク 三屋咲ゆう ライトノベル 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)