仮面の忍者 赤影

『甲賀の悪童子』
*音源無し

『逆襲蟇法師』
わ!蟇法師の逆襲だ
爆発する川、荒らされる村
かわいそうな子供やおじいさん
え~い、あの大蟇を徹底的にやっつけるんだ
さぁ、みんな待っていてね

『怪奇忍び屋敷』
赤影さんの計略で、僕達三人は怪しい屋敷に入り込んだ
あ、部屋が沈む
家全体が地球の底へ
おまけに中から大きな鉄柱が
でも頑張るよ
さぁ、みんな待っていてね

『謎の独楽忍者
あ、でっかいのこぎり独楽が現れたぞ
回転戦車だ
うおっ、司令塔の中に、あ、幻妖斎が
白影さん、凧を伸ばせ
赤影さん、早く
僕もやるよ
さぁ、みんな待っていてね

『恐怖の大魔像』
ややや、山崩れだ!
あ、山だと思ったら魔人だ!
野を超え山を崩して暴れる大魔像
いよいよ正体を見せる金目教
僕達の活躍はこれからだ
さぁ、みんな待っていてね

『妖術一つ目』
あ、大きな目だ!
空を飛ぶ目
トキショウ(?)さんが目の中に吸い込まれる
ストーミングス(?)だな
でもやっつけるんだ
さぁ、みんな待っていてね

『南蛮大筒の秘密』
原っぱの地下にある秘密工場が襲われた
火影忍者・夢堂一ツ目の仕業だ
大砲の秘密が危ない
あ、またまた現れる金目の大魔像
えーい、卑怯だぞ幻妖斎
でも頑張るよ
みんな待っていてね

『不死身の魔像』
デブとガリとのっぽ、三人の子供が教えてくれた幻妖斎の秘密要塞
僕達三人は隠し砦に忍び込んだ
あ!金目像だ!
壊れた金目像の修理だな
え~い、やっつけるぞ!
みんな待っていてね

『怪忍者黒蝙蝠』
蝙蝠忍者が現れた
毒ガスを吐き、空いっぱいに広がって僕達を襲う不気味な黒蝙蝠
白影さんの凧も危ない
赤影さんも飛べない
えーい、とっておきの術だ
どうするか
みんな待っていてね

『鬼念坊鉄車』
幻妖斎一味が、いよいよ京の都に現れた
偽の赤影さんが悪い事をおっぱじめた
さぁ大変、僕達の前には鬼念坊が
よし、頑張るぞ
みんな待っていてね

『闇姫髪あらし』
都の将軍様が、原因不明の熱病に取り憑かれた
不安に怯え、お祈りする都の人達
その前に現れる大魔像
僕は闇姫の髪を縛って、竜巻きの術を使えないようにしてやった
さぁ、頑張るぞ
みんな、待っていてね

『大魔像破壊作戦』
大変だ!都の人達が、みんな金目教の信者になってしまった
そして、あ!またもや金目像だ
あの金目像、どうして動くのだろう?
さぁ、今度こそ金目教に総攻撃だ
みんな、待っていてね

『謎のまんじ党』
予告無し

『小法師白蝋鬼』
あ、柱が動く
柱と思ったのは大きなヒビだった
白蝋鬼の妖術だな
蝋攻め、無限の橋
池の底に隠されたまんじ党の本拠に、いよいよ奇怪な忍術を使う敵
さぁ、大変だ
みんな、来週も待っていてね

『怪獣針紋鬼』
出た!お猿のお化けだ!
いや、これは人間だ
伊賀忍遁で身をかがめたら針の玉
体中針だらけの針忍者、猩猩左近
全く始末に終えない怪人の出現だ
さぁ、頑張るよ
みんな待っていてね

『不死の魔老女』
伊吹山に待っていたのは、変なお婆さん
何百年生きているのだろう?
やっつけてもやっつけても絶対死なない魔老女の出現だ
危ない!白影さん!赤影さん!
頑張れ、青影!
そうだ、頑張るよ
みんな待っていてね

『鳥獣むささび』
まんじ党は変な忍者の勢揃いだ
火の玉忍者、お魚忍者、針モンキー、死なないお婆さん
今度は鳥のように空を飛ぶムササビ忍者の登場だ
秘密の鍵は三つある
まだ残りの一つはわからない
謎を巡って、怪鳥忍者との決戦だ
さぁ、みんな待っていてね

『忍法つむじ傘』
旅の途中、オイラは大きな傘を持った男に出会った
なんと、こいつがまたまんじ党の一員だ
ぱっと傘を開いたらつむじ風を巻いて空に飛び上がる
敵は、いよいよヘリコプターを使ってきたよ
白影さん!どこだ?どこだ?
凧とつむじ傘の空中戦だ
さぁ、みんな待っていてね

『怪物大まんじ』
天使の鐘も、マリアの鐘も、二つともまんじ党に持っていかれた
三つ目のサタンの鐘は鳴門の渦潮の底にあるという
でも、白影さんが一人で海に潜った
そこには魚のような忍者、流伯が待っている
しかも、僕と赤影さんには怪物大まんじ
みんな待っていてね

『渦潮骸骨丸』
鳴門の沖にポルトガルの難破船が浮き上がった
あ!骸骨だ!
無数の骸骨が襲ってくる
魔老女だ…
そして、大まんじが速射砲で僕達を狙い撃ちにする
危ない!
でも、でも頑張るよ
みんな待っていてね

『怪獣変化陣』
三つ目の鐘は四国にあるという
徳島に向かう海の上で、僕達は早くも黒道士の空襲にあった
四国では猩猩左近が待ち受けている
爆発する針の玉
空では白影さんがつむじ風との大決戦だ
さぁ、みんな待っていてね

『地獄の魔老女』
恐ろしいまんじ党の三人はやっつけた
それに怖気づいたか、魔老女がとうとう僕達に降参した
魔老女の道案内で、鐘の在処、斑鳩の里に僕達は進んだ
が、そこに幻妖斎が待っていた
魔老女最後の奮戦に、僕達もタジタジだ
さぁ、来週も待っていてね

『いかるが兄妹』
サタンの鐘はどこにあるんだろう?
僕達もまんじ党も必死だ
いかるが一族はどこにいるんだろう?
四国の山中にさまよう僕達は、風変わりな兄妹に出会った
その兄妹は果たして何者だろう?
みんな待っていてね

『悪魔の鐘』
赤影さんは傷ついた
でも負けないよ
いかるがの兄妹はやっぱりサタンの鐘を持っていた
でも、まんじ党の幻妖斎が現れる
さぁ、三つの鐘を目の前にして、いよいよ赤影さんと幻妖斎の一騎打ち
みんな待っていてね

『大爆發』
三つのギヤマンの鐘は僕達の手に入った
そして、遂にわかった秘密の場所
そこは巨大なエネルギーで守られる地下の楽園だ
幻妖斎は大まんじを使って襲ってくる
さぁ、海底での決戦だ
最後の戦いだ、頑張るぞ
みんな、待っていてね

『根來十三忍』
まんじ党は滅んだ
でも僕達に休暇は無い
待ち受けているのは根來忍者
次々に現れる大怪人
さぁ、来週からは新しいお話です
みんな、待っていてね

『忍法大怪魚』
僕達は信長様のボディーガードだ
出てこい根來の忍者
渦巻一貫斎だな
和尚さんと子供までさらうなんて卑怯な手だ
あ、信長様が危ない
大筒だ
おまけに大洪水
出た、出た、出た
オオサンショウウオだ
さぁ、みんな待っていてね

『忍法山彦変化』
信長様の警護の侍が、みんなのんびり寝てしまった
眠り薬の仕業だ
さぁ大変、犯人は誰だ?
物凄いやまびこの術を使う多門丸
不幸な女を脅迫して僕等に襲いかかる
え~い、やっつけるぞ、待っておれ
みんなも待っていてね

『蟻怪獣ガバリ』
信長様の警護侍が仲間割れしてしまった
これはどうした事だ?
味方達が僕達を襲ってくる
困った、困ったぞ
蟻身眼兵衛の仕業だな
おまけに今度は人喰い蟻だ
さぁ、みんな待っていてね

『怪忍百面鬼』
白影さんが味方を殺したって?冗談じゃありませんよ
わかってないね、百面鬼の仕業なんですよ、百面鬼
恐ろしいカゲロウの三兄弟、百面鬼に野火につむじ
根來忍者ども最強の三人が遂に出てきたよ
さぁ、みんな待っていてね

『鉄甲アゴン』
兄・百面鬼の復讐で必死のかげろう兄弟、野火、つむじ
さすがの僕達もタジタジだ
それに綺麗なお姉さんだと気を許したのがいけなかった
僕や青影さんの失敗でした
根來の女忍者・虫寄せ風葉
こいつがカブトムシの大戦車を使い出したからさぁ大変
みんな待っていてね

『大百足ドグマ』
人百足の矢尻、それも女忍者だ
虫寄せの風葉と女同士の功名争い
たまったものじゃありませんね
信長様、頑張って
さて、目には目、毒には毒
矢尻のオオムカデと、風葉のカブトムシを戦わす
赤影さんの作戦だ
手に汗握る怪獣同士の大決闘
さぁ、みんな待っていてね

『怪獣大逆襲』
信長様は鈴鹿を超えた
目指す都へはあと一息
だけど根來の忍者がやって来るぞ
白影様が捕まった
僕は一人で信長様を守っていたが、手負いの大百足が襲ってくる
ひゃー、大変
みんな、待っていてね

『梟怪獣ガッポ』
ややや!またまた新しい敵
ところがこの忍者、実は味方だった
伊賀忍者の応援だ
ハラさん(?)頑張れ
駄目だ、根來衆は凄い物を出してきた
目から火を噴く梟忍者だ
よーし、やるぞ
みんな、待っていてね

『忍法石仏』
伊賀を超えればもうすぐ京
信長様、あと一息です
ところが凄い忍者が待っていた
切っても切っても死なない忍者、魔風刑部の登場だ
あ、応援の伊賀忍者が!
そして白影さんまで石にされてしまった
赤影さん、早く

『怪忍獣ジャコー』
都の周りは弾正の兵隊ででいっぱいだ
都へ物見に行った白影さん
十六夜月心の囮になっちゃった
殿様が危ない
最後の敵は何だ?
猫だ、猫怪獣だ
さぁ、どうなるんだ?

『怪忍獣勢揃い』
鬼堂の挑戦を受けて、紀州根來の暗闇寺へ出かけた赤影さん、そして白影のおじさん
二人はそこで何を見たか?
敵を倒すには敵を研究しなければならない
さぁ、みんなも一緒に研究してね

『六大怪獣大逆襲』
弾正を倒すにはまず鬼堂を倒さねば
紀州根來の暗闇寺で最後の決戦だ
頭領暗闇鬼堂はどんな手を使うだろう
あれ?今まで倒した六つの怪獣がみんな生き返って襲ってくる
黄泉の術だ
さぁ大変
みんな、応援してね

『魔風忍者の来襲』
任務は終わった
しかしオイラ達の留守を狙って、飛騨の影部落が襲われた
赤影さんの父さんが、オイラの姉ちゃんが、そして黄金の仮面が危ない
鎧怪獣グロンが来たのだ
さぁ、お正月から始まる、新しい魔風忍者との対決をお待ち下さい

『鎧怪獣グロン』
しまった、遅かった 
オイラ達影一族のお頭は討ち死にされた
陽炎姉ちゃんは黄金の仮面と共に何者かに連れ去られた
そして、鎧怪獣グロンが!

『忍法はがね鞭』
よかったよかった
陽炎姉ちゃんは黒影さんと紅影さんが守ってるらしい
オイラ、姉ちゃんに早く会いたいな
でも、山蛭怪人グロンが現れた
大変だ!

『吸血怪獣ギロズン』
洞窟に陽炎姉ちゃんはいなかった
待っていたのは黒影さんのミイラと怪獣ギロズン
雷丸が姉ちゃんをいじめている
姉ちゃん頑張れ!
頑張れ姉ちゃん!

『顔のない忍者』
どっかで、どっかで陽炎姉ちゃんが雷丸に痛めつけられている
頼むよ赤影さん、赤影さん
ところがその赤影さんがおかしいのだ
え~い、偽の赤影、正体を現すんだ
さぁ、顔の無い忍者との対決
みんな待っていてね

『岩石怪物ガガラ』
駄目だ、オイラの休んでいた小屋が持ち上がる
凄い怪獣だ
ガガラだ
操るのはくの一
しかしこの女忍者、オイラの事を変に気にしている
でも騙されないぞ
それにしても、猿彦って一体何者だろう?

『怪獣ががら対ざばみ』
猿彦と犬彦、瓜二つの魔風忍者に、オイラ達は散々な目にあう
でも陽炎姉ちゃんがカニガ(?)沼にいるという
あ、今度はでっかいカニの怪獣だ
そうだ、女忍者に貰ったガガラを使おう
ガガラ対ざばみ
怪獣同志の一騎打ちだ

『魔風堂の怪獣』
陽炎姉ちゃんはこの青影様が助け出した
でも黄金の仮面はまだ雷丸が持っている
魔風堂、いよいよ魔風忍者の本拠へ進撃だ
だがあのざばみが生き残っている
さぁ、みんな頑張ろう

『こども忍者術くらべ』
しろや(?)?こしゃくな
ちびっ子忍者の出現だ
よ~し、試してやれ
でもこの子の父親は大変な使い手だ
富士山の風穴に誘い込まれた赤影さんが危ない
どうするかな?
さぁ、みんな待っていてね

『人喰い植物ばびらん』
またまた魔風にさらわれた陽炎姉ちゃん
仮面の秘密は大丈夫か?
オイラ達は魔風部落から逃げ出した百姓に様子を聞こうとした、花粉道伯がいる人喰い植物の森に迷いこんでしまった
さぁ大変
みんな待っていてね

『とかげ忍獣じじごら』
いよいよ魔風の砦に突入だ
赤影さんの命令で、オイラは一人で待っていたら、あ、大美人(?)だ!いや、怪獣だ
オイラはとうとうトカゲ怪獣じじごらに飲み込まれてしまった
さぁ大変だ
みんな応援してね

『決戦魔風忍群』
オイラと陽炎姉ちゃんはとうとう魔風に捕まった
赤影さん、白影さん!
もう駄目だ、オイラは思わず目をつぶった
すると憎い雷丸との戦いが浮かんできた
さぁ、みんなももう一度思い出してね

『六大怪獣包囲陣』
さぁ、魔風忍者との決戦だ
六大怪獣が何だ、雷丸が何だ
こっちには黄金の仮面があるんだぞ
仮面の力を見せてやる
さぁみんな、忍者の王様・赤影さんの大活躍を待っていてね
スポンサーサイト

テーマ : 特撮 - ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag : 坂口祐三郎 少年サンデー 忍者 東映 横山光輝 仮面の忍者 赤影 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)