戦国☆パラダイス -極- (パラ通)

正宗の趣味が料理ってのは意外だよね
伊達の旦那は料理に関してこんな格言を残してるぞ。人間にとって一番大事なのは料理。当然主人の手作り以外は認めん。料理を人任せにしたツケで、虫なんかが入ってたら最悪この上なし
うわ~、原文のままだと全然わけわかんない
といったところで、パラ通、今回は終了だ。次回も、接待接待

今日は坊っちゃんに石田の旦那の逸話を聞かせてやろうかね。ある日石田の旦那は太閤から井戸掘りを頼まれた。ところが井戸掘りは難航。そこで旦那は手を売った
どんな?
井戸の底に銭を投げ捨てたんだ。掘り当てた者に与えるってね
うぇー!もったいない!
おかげであっという間に井戸が完成した。旦那の機転の良さが垣間見えるだろ?
うぅ…、いい話だね~、うぅ…
え?泣く話…?

うわっ!危ないよ左近!矢に当たっちゃうよ!
大丈夫だ問題無い!大谷の旦那がいい事を教えてくれたからな
吉継が?
うむ。例え矢が百本降ろうと千本降ろうと万本降ろうと、自らの体に当たる運命の矢は一本だけってね。だから西軍は決して弓矢を恐れない。来い!俺にはそうたやすく当たらんぞ!のほほ~い
凄いね~
おぅ
吉継って…
俺じゃないのか…?

坊っちゃんと姫さんは仲がいいね
うん。甲斐姫はね、僕に槍を一生懸命教えてくれるんだ。でもおかげで生傷は耐えないから女の子としてはどうかと思うけどね。それにね、過去の失恋話を沢山持ってるんだよ。しかも料理が致命的に下手なんだよ
って、さっきからほとんど褒めてないけど大丈夫?
あ…、けどいいところもあるんだよ。綺麗だし、優しいし、それに、それに…
二つかよ!

昨日加藤の旦那と飲んだんだけど、熊本の発展に大きく貢献したんだってね
そうみたいだね。熊本の四大河川の、白川、菊池川、緑川、球磨川の改修をしたんでしょ?
熊本平野、八代平野、玉名平野の干拓も手掛けたって聞いたけど
あとねあとね、セロリを日本に持ち込んだのも清正らしいよ。セロリの別名を清正人参って言うほどからね
あ、坊っちゃん、それ熊本全然関係無い

み、見える。秀家の未来が見えるぞ
はは~、俺が作った遠眼鏡は性能がいいな
うおっ、秀家が…、秀家が八丈島に幽閉されている
そんな未来が見えるか?
だが高貴な身分が故に厚遇され、悠々自適な生活をしているぞ
はは、宇喜多らしいな。そして、そんな出鱈目な未来を映す遠眼鏡は失敗作だ。作り直す。はぁっ!
うぉっ、もったいない

兼続は政宗とそりが中々合わないみたいだな
左様、直江の旦那は伊達の旦那に挨拶もしないで、おまけに背中は見た事あるけど顔は知りませんなんて言って、ははははは
ん?
それに伊達の旦那から貰った大判が汚いとか言い出して扇子で、へへへ…
おい島、オチに辿り着く前に自分で笑うのはやめろ、何もわかりゃしねぇ
ははは、失礼。それがかの有名な直江状だった、ははは
オチ以外を笑ってどうする!

俺達が登場する携帯ゲームが絶賛配信中!
配信中!
その名もズバリ戦国☆パラダイス-極-。略して戦パラ!
戦パラ!
好きな武将に仕えて、主君や仲間との強い絆を築け
築け
忠誠を誓うも、物語を進めるも、領地を育てるもあんたの自由。戦パラの地で好きなように生きてみな
みな
下のURLに、今すぐアクセス
アクセス
坊っちゃん、基本繰り返してるだけだね

へっへ、いつでもかかってこい
どうしたんだ真田?
携帯ゲーム戦国☆パラダイス-極-の忍び達が、我が命を狙っているような気がしてならぬのだ
ははは、忍びは気を緩めた頃にやって来ると、相場は決まっている
ひゃっはっは、ならば決して自分はやられまい。ゲームに出てくる伝説の忍びでさえ、我が生命をとる事はできぬぞ!
隙あり
げっ!

坊っちゃんと宇喜多の旦那は、元は同じ太閤秀吉の養子だったんだね。二人共秀という字を貰い受けてるんだね
うむ、当時の太閤殿下は、飛ぶ鳥を落とす勢いで、養子も側室もどんどん増やしていたっけなぁ
それが何故東軍と西軍に分かれてしまったんだ?
戦乱の世、さして珍しくはないだろう
俺も養子を貰おうかな。清正改め左正
島の養子になるぐらいだったら、多魔の養子になる方がマシだ、はは
猫に負けた…

改めて、僕の名は小早川秀秋。戦パラの中で一番若いんだよ。八歳ぐらいで領地を貰って、十歳ぐらいで大名になって、十四歳ぐらいで大大名になったんだ
いよっ、坊っちゃん、若いのにイキだね~
あ、戦パラで一番おじいさんの左近だ
そんなに年食ってぐががが、お、腰が…
ほ~らね。やっぱり若いっていいね~

泥棒秀秋参上!
ゆ~きむら、何か盗ませて
何だその厚顔無恥な泥棒は?
う~ん、幸村が盗ませてくれない。にゃんにゃん盗賊団もこんなに欲しがってるのに
う…
にゃんにゃん、にゃんにゃん
う…、ぐ…、この槍、やる!
何?えー!?

直政と幸村の赤備えはかっこいいね
赤備えとは、全ての武具を赤く塗り、武力を誇示する事。自分達は元祖赤備えの武田家にあやかって…
な~んだ、直政も幸村も真似してただけだったんだね。だっさ
ださくない!赤備えの系譜を汚す奴は許さんぞ!赤備えー!
ぐふぇはっは!何その技ー!

以下無し?
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 福島正則 徳川家康 伊達政宗 戦国☆パラダイス 戦国パラダイス 戦国 パラダイス 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)