最強ロボ ダイオージャ

さて、次回からは大宇宙イプロン系五十二ヶ国を治めるエドン国の、エドワード・ミト王子の旅日記が始まる
夢あり、恋あり、涙あり
人の心に励まされ、悪を断ち切る、ダイオージャ
新番組、最強ロボダイオージャ『旅立て!銀河のミト王子』
その目でしかと見よ!

さて、次回は恐竜の星のお話である
この星は、恐竜を家畜として飼育し、主な食品産業としている珍しい国なのである
だが、王子達の見た恐竜は湖に浮く死体ばかりであった
次回、最強ロボダイオージャ『恐竜パピの涙』
その目でしかと見よ!

さて、次回は工業の星のお話である
この国は超近代的な建物が建ち並び、人々は活気に満ち溢れていた
ところが突然、コマーシャル用の宇宙船が爆発し、助けを求める男の悲鳴が聞こえてきた
次回、最強ロボダイオージャ『機械にされたミト王子』
その目でしかと見よ!

さて、次回は芸術の星、ミケラン星のお話である
そこには見事な石像が立ち並び、王子達の目を見晴らせるのだった
だが、その石像を作るために多くの人々の血が流れているとは、知る由もなかった
次回、最強ロボダイオージャ『恐怖の人間彫刻』
その目でしかと見よ!

さて、次回は漁業の国、シーランド星のお話である
王子達が立ち寄ったこの国では、珍しい魚、錦鯨が獲れるという
そこで喜んだのはカクさん
久しぶりに美味い魚が食べられると思ったのだが…
次回、最強ロボダイオージャ『少年と錦鯨』
その目でしかと見よ!

さて、次回はブラバン星という、花いっぱいの星のお話である
咲き誇る花の中で、久しぶりに童心に帰った王子達であったが、ふと、その中に寂しげな一人の少女の姿を見かけた
次回、最強ロボダイオージャ『王子の嫁入り』
その目でしかと見よ!

さて、次回はスウォーム星のお話である
この星は、ロボット製造工場がある事で有名であるが、王子は工場見学の他にもう一つ、幼友達のライアンに会えるという楽しみを胸に秘めていた
次回、最強ロボダイオージャ『友情のスウォーム星』
その目でしかと見よ!

さて、次回はクラウ星のお話である
この星は、野原いっぱい花が咲き、旅行く人々をのどかな雰囲気にしてくれるのである
ところが、なんとこの星を支配しているのは女達だった
次回、最強ロボダイオージャ『宇宙に咲いた愛の花』
その目でしかと見よ!

さて、次回はムウブ星のお話である
この国は別名、映画の国とも呼ばれ、領主自ら映画監督としてその名をエドン国にまで知られているほどである
心ウキウキ、ムウブ星で見た王子達の映画は…
次回、最強ロボダイオージャ『スターになったミト王子』
その目でしかと見よ!

さて、次回はブランド星のお話である
この星は瀬戸物が主な産業として知られ、各地の美術館には優れた壷などが数千点におよび陳列されているという
ところが、王子達が立ち寄った美術館には…
次回、最強ロボダイオージャ『つぼに刻んだ父の意地』
その目でしかと見よ!

さて、次回はキラキラ星のお話である
この国は常夏の楽園と呼ばれ、各地にある海水浴場は観光客でいっぱいであった
ところが、最近になってこの楽園にロボット暴走族が現れた
次回、最強ロボダイオージャ『キラキラ星の暴走族』
その目でしかと見よ!

さて、次回はインペリアル星のお話である
この国は一年に一度、十五歳の少年に対し学力、体力を測る国家試験が行われ、合格できない者達は、無理矢理収容所に入れられてしまうという
次回、最強ロボダイオージャ『俺たちには明日がある』
その目でしかと見よ!

さて、次回はアニマル星のお話である
この星は星全体がジャングルに覆われ、その中には得体の知れない猛獣がひしめいているという
そこで王子達の出会った物は…
次回、最強ロボダイオージャ『猛獣国で大暴れ』
その目でしかと見よ!

さて、次回はエトルナ星のお話である
この国はスポーツ大国と呼ばれ、イプロン系における各種スポーツ大会では常に一、二を争うという
果たして、どんな練習方法をしているのであろうか
次回、最強ロボダイオージャ『夢をなくした少年戦士』
その目でしかと見よ!

さて、次回はダイキン星のお話である
この国は禁の産出高がイプロン系一を誇り、国王の墓も黄金で作られている
ところが、その黄金の夢の墓の中に重大な秘密が隠されていた
次回、最強ロボダイオージャ『よごれた黄金ピラミッド』
その目でしかと見よ!

さて、次回はマウンド星のお話である
この星はまるで氷河期を思わせるように、雪と氷に囲まれた国なのである
そんな冷たい世界に、キラリと光る美しい少女がいた
次回、最強ロボダイオージャ『いとしのポアラ』
その目でしかと見よ!

さて、次回はブレドン星のお話である
この国には珍しいパン農園があり
人々は年に一度のコンクールのために、よいパン作りに頑張っているという
ところが王子達の立ち寄った農園には…
次回、最強ロボダイオージャ『どっちがどっち?2人のスケさん』
その目でしかと見よ!

さて、次回はオアシス星のお話である
この国の人々は朝晩の挨拶は勿論、全てにいたって礼儀正しくするように義務づけられている
ところが、チルチル姫という可愛い可愛い反逆者がいた
次回、最強ロボダイオージャ『朝から晩まで、こんにちわ』
その目でしかと見よ!

さて、次回はジョウド星のお話である
この星は科学の星と呼ばれ、全てコンピュータでコントロールされているという
だが、王子達の立ち寄った都はゴーストタウンになっていた
次回、最強ロボダイオージャ『コンピュータ大魔神』
その目でしかと見よ!

さて、次回はガルシア星のお話である
この星は医学が発達し、イプロン系各国にお医者さんを派遣している
ところが、その最高の技術を誇る医学からも見放された一人の少女がいた
次回、最強ロボダイオージャ『王子になったミト王子』
その目でしかと見よ!

さて、次回はコロニスト星のお話である
この星の人々は、荒れ果てた国土のために作物もできず、貧しい生活を強いられていた
そんな中に野武士の群れが出現したという
次回、最強ロボダイオージャ『僕らは荒野の用心棒』
その目でしかと見よ!

さて、次回はロデオで有名なアロー星のお話である
ウマゴンという動物を乗りこなすロデオ大会は、この星の最大の見世物であり、王子も心ウキウキ、アロー星に乗り込んだのだが…
次回、最強ロボダイオージャ『輝け!ロデオの星(スター)』
その目でしかと見よ!

さて、次回はピース星のお話である
この星は近くを通過する宇宙船が時々、原因不明のまま消息を絶つ事件が頻発して恐れられていた
王子達の乗るポウ号は、果たして…
次回、最強ロボダイオージャ『宇宙海賊バーラック』
その目でしかと見よ!

さて、次回はトンジャー星のお話である
この星は二つの大陸に別れ、それぞれ独立した生活をしているという
そして、この二つの大陸を結ぶ物は、友情の架け橋だという
次回、最強ロボダイオージャ『戦場にかける友情の橋』
その目でしかと見よ!

さて、次回はインカリア星のお話である
この星はイプロン系の中でも重要な古代遺跡があり、観光地として栄えている
ところが、遺跡を取り払い、近代的レジャー施設にする計画があるという
次回、最強ロボダイオージャ『バルジャン、がんばるじゃん』
その目でしかと見よ!

さて、次回はイプロン系一、二という自然美に溢れたカメリア星のお話である
この星で楽しんでいた王子達は、ゴーキンという漁師の接待を受け、遥か洋上へヨットで乗り出していく
次回、最強ロボダイオージャ『なぞの鬼面軍団』
その目でしかと見よ!

さて、次回はバーニンボーグ星のお話である
海の勇者バイキングが栄えた事で有名なこの星は、国土の半分以上を海に囲まれ、さすが海洋国の名に相応しい所である
ところが、ところがである
次回、最強ロボダイオージャ『バイキングがでた!!』
その目でしかと見よ!

さて、次回はエトラン星のお話である
この国はなんと日本の江戸自体のような家々が建ち並び、旅行く王子達の興味をそそるのであった
しかも、領主に反発する赤さそりという義賊まで現れたから、はぁ~、たまらんわい
次回、最強ロボダイオージャ『王子は大泥棒!?』
その目でしかと見よ!

さて、次回はドリム星のお話である
この星はミニドムという子供達の遊園地として作られた小衛星があり、王子は喜び勇んでミニドムに向かった
ところが無残にも遊園地は壊されていた
次回、最強ロボダイオージャ『コドク博士の贈り物(前編)』
その目でしかと見よ!

さて、次回もドリム星のお話である
ミニドムで領主マゲタの悪政を知った王子達は、ドリム星へと乗り込んでいくが、そこにはコドク博士の宿敵、ブツリー博士が待ち受けていたのである
次回、最強ロボダイオージャ『コドク博士の贈り物(後編)』
その目でしかと見よ!

さて、次回はカンザ星のお話である
この星は若い領主が国を治めており、ミト王子も将来のために領主と話し合う事を楽しみにしていた
ところが、王子達の行く手に突然、エイリアンが襲ってきた
次回、最強ロボダイオージャ『エイリアンの恐怖』
その目でしかと見よ!

さて、次回はピタゴラ星のお話である
この星は科学の発達した星で、コンピューターによるデータ第一主義をとっているという
そして驚いた事に、恋人までコンピュータが決めてしまうというのだが…
次回、最強ロボダイオージャ『父と娘の出合い』
その目でしかと見よ!

さて、次回はブロウス星のお話である
この国にはエドンタウンという、ミト王子もびっくりするような町があり、エドン国にある食べ物や服までが売られている
さて、どんな物が飛び出す事やら
次回、最強ロボダイオージャ『にせ物にご用心』
その目でしかと見よ!

さて、次回はカナン星のお話である
この星は領主が病死したため、星の治安が乱れ、カナンの星と名乗る反逆者の一団が暴れ回っているという
果たしてカナンの星とは何物であろうか
次回、最強ロボダイオージャ『王子よ正義の剣をとれ(前編)』
その目でしかと見よ!

さて、次回もカナン星のお話である
領主の印である虹の剣を手に入れようと、ユリア姫を捕らえたシャトレ侯爵は、あらゆる手段でユリア姫に迫る
一方、海に落ちた王子達は果たして…
次回、最強ロボダイオージャ『王子よ正義の剣をとれ(後編)』
その目でしかと見よ!

さて、次回はモロハ星のお話である
この国はカンフーを国技とし、毎年一度、城内において御前試合を行い、勝った者が指南役につく事になっているという
果たして、王子達の見た御前試合は…
次回、最強ロボダイオージャ『がんばれピンチヒッター』
その目でしかと見よ!

さて、次回はトーウェン星のお話である
この星は仙人星という人工衛星があるという
それをキャッチした王子達は、その実態を調べてみようと乗り込んでいく
ところが、出会った仙人とは…
次回、最強ロボダイオージャ『仙人をやめたかった仙人』
その目でしかと見よ!

さて、次回はパラマリン星のお話である
この星では、伝説の怪獣・白竜が現れ、漁民達を困らせている
果たして、白竜とはどんな怪獣なのであろうか
次回、最強ロボダイオージャ『白竜(前編)』
その目でしかと見よ!

さて、次回もパラマリン星のお話である
海の怪獣・白竜に対し、復讐の念に燃えるデュランは、王子の止めるのも無視して、荒波へと乗り出していく
果たして海の対決はどうなる事であろうか
次回、最強ロボダイオージャ『白竜(後編)』
その目でしかと見よ!

さて、次回はゴルド星のお話である
この星にはゴールデンバードという珍しい鳥が住んでいるという
心ウキウキ、ゴルド星に降り立った王子達であったが、何故かシノブだけはいつもの元気が無かった
次回、最強ロボダイオージャ『裁かれた名奉行』
その目でしかと見よ!

さて、次回はミンドル星のお話である
この星は建国の歴史が浅く、一攫千金を夢見て国々から開拓者が押し寄せてくるという
そして、大陸横断鉄道の開通間近だが…
次回、最強ロボダイオージャ『ずっこけ暴走列車』
その目でしかと見よ!

さて、次回はシェクピア星のお話である
王子の思いやりで、一緒に旅ができるようになったバルジャンなのに、そんな事は我関せずと、無理難題を押しつけてくる
なんと王子に見合いをしろというのだが…
次回、最強ロボダイオージャ『ハートへようこそ(前編)』
その目でしかと見よ!

さて、次回もシェクピア星のお話である
ウラン衛星でガッツ司令官達をやっつけた王子達は、いよいよいシェクピア星へ乗り込んでいく
果たして、そこに待ち受けていた物は?
そして、ジュリエ姫とのお見合いは?
次回、最強ロボダイオージャ『ハートへようこそ(後編)』
その目でしかと見よ!

さて、次回はファントム星のお話である
ジャングルに覆われたこの星は、イプロン系の中でも最も辺境の地として知られ、原始の星と言われている
そんなところにどうして王子は立ち寄る事になったのであろうか
次回、最強ロボダイオージャ『ジャングルボーイ』
その目でしかと見よ!

さて、次回はコットン星のお話である
ミト王子の諸国訪問の旅を知ったこの国の領主は、自分も変装して郷土視察の旅に出る事にする
果たして、そこで待ち受けている物は…
次回、最強ロボダイオージャ『街へ出たご領主様』
その目でしかと見よ!

さて、次回はタリズム星のお話である
この国はエドン国に近い事もあってか、町を歩く王子達の心は何故かウキウキしていた
ところが、そこへ一台のオートバイが暴走してきたから、たまらない
次回、最強ロボダイオージャ『突っぱりお嬢さん!!』
その目でしかと見よ!

さて、次回はボナンザ星のお話である
エドン国に一番近いという事は、まさしく最後の訪問国
しかし、そのボナンザ星で王子達を出迎えた者は、血に飢えた若者の集団だった
次回、最強ロボダイオージャ『みんなが王子を待っている(前編)』
その目でしかと見よ!

さて、次回もボナンザ星のお話である
自分の野望を満たさんとし、若者達の純粋な気持ちを踏みにじった家老デスマンと、いよいよ王子は対決する事になる
果たして、正義の刃が煌きらくか
最強ロボダイオージャ 最終回『みんなが王子を待っている(後編)』
その目でしかと見よ!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 大河原邦男 矢立肇 古川登志夫 サンライズ ロボット 最強ロボ ダイオージャ 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)