キャプテン翼-2

あれから三年
俺達はもう中学三年生
相変わらずサッカー一筋の毎日だ
これだけは変わらない
俺達南葛中は、全国大会で二年連続優勝している
今年も優勝するぞ、V3に挑戦だ
そして、中学を卒業したら俺はブラジルへ行くんだ
次回、キャプテン翼『オレたち中学三年生』
キックオフ!

全国のライバル達が打倒南葛を掛け声に、猛練習をしているに違いない
そんな彼らを破って三連覇を勝ち取るには、彼ら以上の練習をするんだ
二連勝したからって、また勝てるなんて保証はどこにもないぞ
そして遂に、県予選開幕
よし、行くぞみんな!V3目指してゴー!
次回、キャプテン翼『V3への熱きスタート』
キックオフ!

俺達南葛中は順調に県予選を勝ち抜いていった
そして決勝戦
全国大会出場の切符を手にするための、大事な一戦だ
相手の大友中にはかつてのチームメイト浦辺君や新ライバル新田がいる
そしてスタンドにも、俺達を偵察に来た新たなライバル達の目が
次回、キャプテン翼『新たなるライバル』
キックオフ!

俺を久しぶりに熱くさせる男、新田瞬
俺は嬉しい、この大会でこれほどの奴に巡り会えるなんて
だが新田、俺はお前がどれほどの力を秘めていようが、必ず勝つ
全国制覇V3の夢を叶えるため、そして堂々と胸を張ってブラジルへ行くために
次回、キャプテン翼『翼よ! フィールドの鷹になれ』
キックオフ!

新田のノートラップ隼シュートのタイミングが、だんだん合ってきた
このままじゃまずいぞ
これ以上あいつにボールを回したら、必ずノートラップシュートを決めるに違いない
よし新田、もうお前にはシュートチャンスはやらない
俺がボールをキープして、そして攻める!
次回、キャプテン翼『ノートラップ隼シュート』
キックオフ!

県大会決勝戦もいよいよ大詰めだ
試合は完全に南葛ペース
もう新田に隼シュートなんかは打たせない
攻撃こそ最大の防御
だから、俺達は徹底的に攻める
全国大会に出るのは俺達だ
みんな、俺達南葛中の底力を見せてやれ!
次回、キャプテン翼『挑戦者たちのララバイ』
キックオフ!

県大会に優勝した俺達の次の目標は、全国大会制覇だ
絶対に三連覇するぞ
だけど、全国各地の代表校は、打倒南葛を掛け声に激戦をくぐり抜けてきた強敵ばかりだ
今年の大会は厳しいぞ
みんな、気を引き締めて行こう
次回、キャプテン翼『打倒・翼! オレがヒーローだ』
キックオフ!

東京都大会決勝戦
東邦学園の一方的な攻めに武蔵中は遂に、エース三杉君を出場させた
二年間の沈黙を破るかのように、三杉君は瞬く間に鮮やかなシュートを決めた
さすがは三杉君
この調子で東邦を破り、全国大会に出てきてくれ
次回、キャプテン翼『甦ったエース・三杉淳』
キックオフ!

東邦学園対武蔵中学の試合は、三杉君の登場で大きく流れを変えた
三杉君のオーバーヘッドキックが東邦ゴールに突き刺さる
だけど、心臓病というハンデを持つ三杉君は、三十分間しか試合に出られない
その限られた時間が、刻々と迫ってきた
次回、キャプテン翼『夢の対決! 三杉対小次郎』
キックオフ!

三年前、九州へと転校していった岬君
あれから何の音沙汰も無い
今どうしてるんだろう?
きっとサッカーは続けているに違いない
だけど、今どこに…?
その岬君が、西ドイツで若林君と再会したんだ
次回、キャプテン翼『ヨーロッパ発翼くんへ』
キックオフ!

武蔵中は、見事な連携プレーで懸命に東邦ゴールへと突き進んだ
このボール、三杉君がグラウンドに倒れながらも、必死の思いで小次郎から奪い取ったボールだ
だけど本間君が放ったシュートは、若島津君に止められてしまう
三杉君、君はもう駄目なのか?
立ち上がれ、三杉淳
次回、キャプテン翼『フィールドに散った貴公子』
キックオフ!

全国大会開幕間近なある日、西ドイツの若林君から手紙が届いた
あの岬君に会ったっていうんだ
岬君はフランスで、若林君は西ドイツで、みんな世界を相手にサッカーをしている
よ~し、俺だって負けちゃいられないぞ
今度はこの俺がブラジルへ行く番だ
次回、キャプテン翼『若林からの手紙』
キックオフ!

間もなく全国大会開幕だ
念願の全国制覇V3を、俺は必ず成し遂げてやる
そんな時、日向小次郎が突然失踪してしまった
この大事な大会を前にして、どうしたというんだ小次郎?
君は一体、どこへ行ってしまったんだ?
次回、キャプテン翼『牙をとぐ猛虎・小次郎』
キックオフ!

全国大会第一試合が始まった
対戦相手、東一中のエース早田誠は、試合開始早々激しい当たりで俺からボールを奪い、先取点を決めてしまった
凄い、なんて奴なんだお前は
だけど早田、試合はまだこれからだ
これから南葛の本当の力を見せてやる
次回、キャプテン翼『めざせV3! 波乱の開幕』
キックオフ!

東一中の早田誠は、俺を執拗にマークしてきた
これじゃ身動きがとれない
しかもこのエース殺しの異名を持つ男のために、俺は足を怪我してしまった
よ~し、こうなったら一か八かだ
実戦で使うのは初めてだけど、必ず決めてやる
俺の新しい技、ドライブシュートだ
次回、キャプテン翼『決めろ! ドライブシュート』
キックオフ!

東一中との試合もいよいよ大詰めだ
お互いが追加点を狙う激しい攻防戦になった
早田が強引にボールを奪う
そして、得意のカミソリシュートを放った
このシュート、一点目をとられた時と回転が違うぞ
森崎逆だ!前とは反対の方へ飛ぶんだ!
次回、キャプテン翼『防げ! 必殺のカミソリシュート』
キックオフ!

全国大会二日目、三日目と試合が行われていった
ますます力をつけたふらの中
得意の空中サッカーを温存したままの花輪中
東邦は、小次郎の欠場にも関わらず、快調な試合展開を見せている
みんな俺達南葛打倒を目指しているんだ
彼らのためにも、俺達は力の限り戦うぞ
次回、キャプテン翼『ライバルたちの熱き足音』
キックオフ!

強敵花輪中との試合が始まった
立花兄弟は得意の空中技、トライアングルシュートで攻めてきた
だけど石崎君の素晴らしいアイディアで、俺達は空中技を封じ込めてやった
よ~し、いい調子だ、このまま南葛ペースで一気に圧勝だ
ところが立花兄弟は、とんでもない新空中技を出してきた
次回、キャプテン翼『出た! スカイラブ・ハリケーン』
キックオフ!

スカイラブハリケーン、凄い技だ
こうなったら、花輪にボールは渡さない
ゴール前にボールが上がらなければ、スカイラブハリケーンは使えないんだ
ところが、物凄いキック力を持つ大丸が加わって、ボールが立花兄弟に渡ってしまった
よ~し、負けられない、空中戦だ!
次回、キャプテン翼『翼よ誰よりも高く飛べ』
キックオフ!

俺が空中プレーで痛めた肩を治療している間に、花輪は猛反撃を仕掛けてきた
立花兄弟が、どんな角度でも飛べるスカイラブハリケーンを出してきたんだ
早く脱臼した肩を治してグラウンドへ戻らなくては
ここで花輪になんか負けていられない
次回、キャプテン翼『立花兄弟・必殺のコンビプレー』
キックオフ!

次から次へと新しい技を出してくる立花兄弟
今度は二人同時のツインシュートでゴールを狙ってきた
ボールがぐんぐんとゴールへ吸い込まれていく
このシュート防いでくれ!
頼む、石崎!森崎!
そして俺にボールを回してくれ!
最後の得点チャンスに懸けるんだ!
次回、キャプテン翼『決めろ! スライディングシュート』
キックオフ!

全国大会五日目、準々決勝が始まった
まずは明和東と東邦がベスト4進出を決める
そして次は、ふらの対南宇和
松山君達の出番だ
ところがふらの中は思わぬ苦戦を強いられてしまった
頑張れふらの中、今日の試合お互いに勝って、明日は俺達と対決しよう
次回、キャプテン翼『激突! ベスト8』
キックオフ!

南宇和中との試合で、思わぬ苦戦を強いられたふらの中
フォワード小田君の不調も続き、中々いつものペースが掴めない
こんなところで負けられるか
激怒する松山君の叫びが、イレブンに闘志をみなぎらせた
一気に全員攻撃に出るふらの
いいぞふらの、その気迫で勝利まで駆け抜けるんだ
次回、キャプテン翼『北の荒鷲・松山光』
キックオフ!

俺達南葛と比良戸中との対戦が始まった
試合前から妙な余裕を見せていた次藤
その裏にはやはり恐るべき力が潜んでいた
脅威のパワーで次藤は俺達の攻撃を全く寄せつけないんだ
次藤洋、なんて奴だ
だけど見てろ、必ず突き放してやる
次回、キャプテン翼『ベールをぬいだ怪童次藤洋』
キックオフ!

俺達は比良戸ペースの渦に完全に飲み込まれた
次藤との接触プレーで来生と滝が傷つき、俺まで肩を痛めてしまった
しかも次藤は、佐野との巧妙なコンビプレーで攻撃の手を緩めない
みんな、俺達はこんなところで負けてられないんだ
次回、キャプテン翼『羽をもがれたフィールドの鷹』
キックオフ!

比良戸中、なんて凄い奴らなんだ
こんな大ピンチに追い込まれたのは初めてだ
だけど俺はまだ諦めたりはしないぞ
俺には誰とでも組めるコンビプレーと、それにドライブシュートがあるんだ
見ていろ次藤、俺のドライブシュートを初めに食らうのは君達だ
次回、キャプテン翼『気迫の連続ドライブシュート』
キックオフ!

比良戸中は俺の猛反撃を食い止めようと本気でぶつかってきた
俺のシュートコース前に次藤と佐野が立ちはだかり、身を犠牲にしてゴールを守る
俺のドライブシュートが破られてたまるか
足が折れようと、肩が砕けようと、俺はこのドライブシュートを打ち続けるんだ
次回、キャプテン翼『激突! ゴール前の死闘』
キックオフ!

三対三
遂に俺達は比良戸中に追いついた
試合を振り出しに戻したぞ
あとワンゴール、これで勝負が決まる
どちらが先にゴールを奪うか、俺達と比良戸中、最後の死闘が始まった
ここまで来て、絶対に比良戸中に負けるわけにはいかないんだ
次回、キャプテン翼『不滅のチームワーク』
キックオフ!

遂に俺達は準決勝進出を果たした
よ~し、あと二つ勝てば優勝だ
残るチームはふらの中、明和東中、そして東邦学園
さすがに強豪ばかりだ
どこと当たっても激戦は免れない
だけど俺は負けないぞ
絶対に優勝して、史上初の栄冠V3を手にするんだ!
次回、キャプテン翼『燃えあがれ! ベスト4』
キックオフ!

準決勝第一戦、東邦対明和東の試合が始まった
相変わらず日向をベンチに置く東邦は、明和東の猛攻撃に苦戦を強いられた
徐々に追い詰められていく東邦
そして、明和東執念のスライディングタックルの嵐が、キーパー若島津目掛けて炸裂した
次回、キャプテン翼『若島津・無念の初失点』
キックオフ!

明和東に先取点を奪われた東邦は、あまりにも意外な展開に愕然となった
その時、ベンチからすっくと立ち上がる日向小次郎
一瞬、グラウンドに緊張が走る
遂に小次郎出場か?
だが北詰監督はそんな小次郎の行動を制止した
次回、キャプテン翼『オリの中の猛虎・小次郎』
キックオフ!

東邦は小次郎の激励で本来の実力を発揮してきた
猛虎小次郎の魂が、イレブンみんなに乗り移ったんだ
だけど明和東も必死に食い下がり、中々得点チャンスを与えない
頑張れ東邦、俺と小次郎が再び対決するためにも、東邦の勝つサッカーを見せてくれ
次回、キャプテン翼『怒りのタイガー軍団!!』
キックオフ!

キーパー若島津君の豪快なシュートが東邦の決勝戦進出を決めた
よ~し、次は俺達の番だ
行くぞみんな!
そんな時、ヨーロッパにいる岬君から思いがけないエアメールが舞い込んだ
フランスからではなくイタリアから出された物だった
どうして岬君がイタリアに?
次回、キャプテン翼『岬太郎のヨーロッパ便り』
キックオフ!

間もなく俺達南葛対ふらのの試合が始まる
この試合に勝ち、明日東邦を倒せば、全国三連覇達成だ
そして次はヨーロッパ遠征
選抜チーム全日本ジュニアの候補者も徐々に固まりつつあるようだ
一体、どんなメンバーになるんだろう
次回、キャプテン翼『夢のヨーロッパ遠征・選ばれるのは誰か!?』
キックオフ!

南葛対ふらの戦
俺と松山君の対決が遂に始まった
試合開始早々、俺に猛然と襲いかかる松山君
次々に鋭いスライディングタックルを仕掛けてきた
息つく暇も無い凄まじい攻防戦の連続だ
負けるな松山君、このグラウンドを制するのはこの俺だ!
次回、キャプテン翼『フィールドに翔べ! 鷲と鷹』
キックオフ!

俺達南葛とふらのの試合は、凄まじい展開を見せてきた
俺と松山君の激しいボールの奪い合い
選手全員が一気に攻め上がるふらの得意の雪崩作戦
まったく気の抜けない熾烈な攻防戦の連続だ
そして松山君が地を這う豪快なシュートを放った
次回、キャプテン翼『北の荒鷲・無敵のロングシュート』
キックオフ!

松山君の豪快なロングシュートで先取点を取られてしまった
俺達も何度も得点チャンスを掴みながら、中々ゴールを決められない
粘り強いふらの中の厚い守りをどうしても破れない
だからって、このまま引き下がるような俺達じゃない
見ていろふらの中、これからが南葛の本当の底力だ
次回、キャプテン翼『勝利への逆襲』
キックオフ!

先取点を取られた俺達は、後半早々ふらのを突き放した
そして再び俺達の得点チャンス
井沢のミドルシュート、滝のランニングシュート、来生のスライディングシュート
次々にシュートを放ちながら、みんな弾かれてしまう
ふらののゴールは固い
よ~し、それならラストは俺のドライブシュートだ!
次回、キャプテン翼『猛攻! 四連続シュート』
キックオフ!

俺のドライブシュートが止められた
なんてファイトなんだふらの中
最後の最後まで全員で守り、全員で攻めてくる
素晴らしいチームワーク
だが、俺は負けない
この試合の決着は、この俺がつけてやる!
よし、俺の最後のドライブシュートだ!
次回、キャプテン翼『傷だらけの翼よみがえれ不死鳥』
キックオフ!

試合の土壇場で俺のドライブシュートが決まった
遂にふらの中を破ったんだ
最後の最後まで素晴らしいチームワークを見せてくれたふらの中
君達の事は決して忘れない
明日の決勝は必ず俺達が勝つ
それが君達への感謝を込めたさよならだ
次回、キャプテン翼『さらば北の戦士』
キックオフ!

明日の決勝は俺達南葛と東邦との対決になった
だけど日向君は北詰監督から出場停止を言い渡されている
このままじゃ君と対決できないじゃないか
俺は君との対決を楽しみにしていたんだ
頼む日向君、なんとしても明日の決勝戦に出場してくれ
次回、キャプテン翼『猛虎の挑戦状』
キックオフ!

決勝戦を明日に控えて、俺はこれまでの疲労と怪我のために倒れてしまった
熱にうなされながら、俺はあの三年前のヨーロッパ遠征の事を思い出していた
日本最強の小学生チームを組んで、ヨーロッパ少年サッカー大会に特別参加した時の事を
次回、キャプテン翼『ヨーロッパの熱き誓いを思い出せ』
キックオフ!

ヨーロッパでの第一戦
イングランドとの試合が始まった
キャプテンのスティーブを中心に、相手はみな体の大きな選手ばかり
まるで大人と子供が戦っているみたいだ
だけどサッカーに変わりはない
俺達日本の実力を、ヨーロッパのみんなに見せてやるんだ
次回、キャプテン翼『翼対イングランド重戦車軍団』
キックオフ!

チームワークを乱してしまった俺達日本
しかしやっとペースを取り戻してきたぞ
よ~し、イングランドから勝利を奪うまでもう一息
みんな、この調子でゴールを狙うんだ
途中でベンチに下げられた日向君や若林君のためにも、この試合絶対に勝たなくちゃいけないんだ
次回、キャプテン翼『あらたなる試練』
キックオフ!

俺達日本は第二戦へと勝ち進んだ
次の相手はフランスチーム
キャプテンのピエール君は、鮮やかなテクニックで俺達のゴールを狙ってくる
負けるもんかピエール君
日向君失踪のまま戦わなくちゃいけない俺達だけど、この試合絶対俺達が勝ってみせる
次回、キャプテン翼『燃えるフィールド翼対ピエール!!』
キックオフ!

フランスチームに勝った俺達は、西ドイツへと向かった
次の試合、決勝戦は西ドイツのケルンで行われる
対戦相手はきっと西ドイツチーム
遂にシュナイダーとの対決だ
よ~し、みんな、シュナイダーを倒して優勝だ!
ヨーロッパで最後の一戦、全力を尽くし頑張ろう!
次回、キャプテン翼『倒せ! ヨーロッパ・ナンバーワン』
キックオフ!

遂に西ドイツチームとの決勝戦
このヨーロッパ遠征で、一番楽しみにしていたシュナイダーとの対決だ
ヨーロッパ少年サッカー界の皇帝とまで言われるシュナイダー
君がどれほど優れたプレイヤーでも、俺は必ず君を打ち倒してみせる
ヨーロッパ最強のチーム、西ドイツを破るのは俺達だ!
次回、キャプテン翼『無敵の皇帝・シュナイダー』
キックオフ!

ヨーロッパ少年サッカー界の皇帝カール・ハインツ・シュナイダー
さすがに素晴らしいテクニックとパワーを持った想像以上の強敵だ
でも負けないぞ
若林君が加わって、俺達日本は今最高のチームになったんだ
行くぞシュナイダー、勝利を掴むのは俺達だ!
次回、キャプテン翼『栄光へのラストキック』
キックオフ!

全国中学生サッカー大会決勝戦
俺達南葛対東邦の宿命の対決がいよいよ始まる
東邦とは三度目の、小次郎とは四度目の日本一を懸けた対決だ
俺は肩と足の怪我を押しての出場だけど、絶対に負けない
俺にとってこの一戦、日本で最後の大事な試合なんだ
次回、キャプテン翼『宿命の対決、ふたたび』
キックオフ!

キックオフのホイッスルが鳴り響く
遂に決勝戦開始だ
試合開始早々、センターサークルからの超ロングシュートを放つ小次郎
物凄いスピードと威力を秘めたタイガーショットだ
さすがだ日向小次郎
だけど俺は負けない
行くぞみんな!今度は俺達の番だ!
次回、キャプテン翼『世紀のラスト・ファイト』
キックオフ!

若島津の守る東邦ゴールは、鉄壁のゴールだ
当たり前の攻撃じゃ通用しない
よ~し、それならこの俺がドライブシュートで決めてやる
行くぞ若島津!勝負だ小次郎!
どっちが先にゴールを奪うか、君のタイガーショットと俺のドライブシュートの対決だ!
次回、キャプテン翼『先制のスーパーショット!』
キックオフ!

とうとう小次郎にゴールを決められてしまった
タイガーショット
凄い威力と正確さを持った恐ろしいシュートだ
もう小次郎をフリーにさせられない
みんな、マークだ!絶対小次郎にボールを渡すな!
行くぞ若島津、今度こそ俺のドライブシュートを決めてやる!
次回、キャプテン翼『逆襲のドライブシュート』
キックオフ!

遂に俺のドライブシュートが決まった
このシュートなら、鉄壁のキーパー若島津相手でも必ず勝てる!
ゴールは俺が狙う
みんな、一気に攻めるんだ!
しかし、小次郎が俺の行く手に立ち塞がってきた
どうしても俺を抜かせない気か?
よし、小次郎、それならば勝負だ!
次回、キャプテン翼『火をふくタイガーショット』
キックオフ!

小次郎の猛攻にあい、俺達は大ピンチを迎えた
折角の攻撃チャンスも、次々と阻まれてしまう
まったくの東邦ペースだ
勝利に向け、物凄い闘志を燃やす小次郎
だけど負けない
俺達南葛全員の夢、全国大会V3達成
この夢、絶対に捨てはしない!
次回、キャプテン翼『王者・南葛最大の危機』
キックオフ!

前半二十二分、小次郎のハットトリックで二点差をつけられてしまった
強い、小次郎はこれまで以上に強くなっている
小次郎を倒すには、俺のこの体ぶち壊れても、全ての力を出し切ってぶつかっていくしかないんだ
行くぞ小次郎、お前にはもうゴールは決めさせない!
次回、キャプテン翼『奇跡のドライブシュート』
キックオフ!

俺が奇跡のドライブシュートを決め、再び試合は東邦のキックオフで始まった
小次郎は、冷静にゲームを組み立ててくる
以前の小次郎とは違うぞ
今の小次郎に勝つには、俺も全力を尽くしプレーするんだ
だけど俺の足に激痛が
こんな事で負けてたまるか!
次回、キャプテン翼『日向小次郎の反撃!』
キックオフ!

俺が足の治療を受けている間に、小次郎は猛攻撃を仕掛けてきた
前半戦ももうすぐ終わる
あと少し、なんとかこのピンチ、みんなの力で切り抜けてくれ
後半戦からは、俺もまた必ず試合に出る
どんな事をしても戦い抜いて、俺達の夢V3を実現するんだ!
次回、キャプテン翼『舞い上がれ! 不死鳥』
キックオフ!

俺達に得点チャンスが訪れた
再三仕掛ける波状攻撃
でも、さすが若島津、どうしてもゴールが奪えない
みんな、このチャンスを無駄にするな!
だけど東邦は、小次郎までディフェンスに加え、チームワークで守りを固めてきた
負けるか小次郎
東邦ゴール、必ず破ってみせる
次回、キャプテン翼『燃えろ! 炎のチームワーク』
キックオフ!

俺の腕に刻まれた文字
俺達の夢、全国制覇V3
そうなんだ、このみんなの夢を叶えるため、俺はまだまだ頑張らなくちゃいけないんだ
俺達に負けは似合わない
目指すは勝利だけ
栄光のゴール目指し、みんなの力で東邦を破るんだ!
次回、キャプテン翼『夢のダイビング・オーバーヘッド』
キックオフ!

高杉と小次郎が小競り合いを起こしてしまった
試合があまりにも白熱し過ぎてる
みんな、こんな時だからこそ冷静になるんだ
この決勝戦、あと一点、ワンゴール先に決めた方が優勝だ
絶対に譲れないこの試合
みんなの力でチャンスを掴み、東邦ゴールを破るんだ!
次回、キャプテン翼『ラストゴールは俺が取る!』
キックオフ!

肩が燃えるように熱い
足に感覚が無い
俺の体はもう限界なのか?
いや、まだだ
この体動かなくなろうと、東邦にゴールは決めさせない
小次郎のタイガーショット、防いでみせる!
ところが俺達の意表を突いて、意外な奴がゴールを狙ってきた
次回、キャプテン翼『守り抜け! 俺たちのゴール』
キックオフ!

東邦の猛攻撃からゴールを守り切り、俺達はやっとピンチを脱出した
だけどもう、俺の体が動かない…
駄目だ、これ以上俺にはプレーできない
ベンチからも選手交代の指示が出た
嫌だ、俺はまだ戦いたいんだ
力尽きるまで戦いたいんだ!
次回、キャプテン翼『走れ翼! 勝利のゴールへ』
キックオフ!

決勝戦も遂にクライマックス
残された時間はもう僅かだ
この一瞬に勝負を懸け、俺と小次郎が最後の激突
ドライブシュート対タイガーショット
二つのスーパーショットが、激しい唸りを上げてグラウンドを行き交う
小次郎、お前にゴールは決めさせない
栄光のファイナルゴールを決めるのは、この俺なんだ!
次回、キャプテン翼『運命のタイム・アップ』
キックオフ!

試合は延長戦に突入した
俺は体がボロボロにも関わらず、監督を説得して出場した
みんなと最後まで戦いたい、俺がラストゴールを決めたい
この試合は日本で最後の試合なんだ
だからV3へのラストゴールは、俺のブラジルへの旅立ちのゴールにしたいんだ!
次回、キャプテン翼『駆けぬけろ! V3はオレたちの夢』
キックオフ!

俺は東邦へと攻め込んだ
後ろにはみんながいてくれる
俺は一人じゃない
石崎君からのラストパス
このパスに、南葛みんなの思いが込められているんだ
よ~し、このチャンス必ず生かす!
行くぞ東邦、これが俺の最後のドライブシュートだ!
次回、キャプテン翼『奇跡をよぶフィールドの鷹』
キックオフ!

俺はグラウンドに倒れ、気絶してしまった
残された時間は少ないけど、ホイッスルが鳴るまで俺は試合を捨てない
キャプテンの俺がいるべき場所はベンチじゃない、戦いが続いているグラウンドなんだ
行くぞみんな!V3の夢を掴み取るまで、最後の一瞬まで戦おう!
次回、キャプテン翼『復活オレたちのキャプテン』
キックオフ!

残るは延長戦後半のみだ
最後のキックオフの笛が、グラウンドに鳴り渡る
だけど、俺にはもう攻める力は残されていない
この俺が最後まで試合に参加するには、守りに徹するしない
よ~し、南葛ゴールは俺が守り抜いてやる
来い小次郎、お前にはもうゴールさせるか!
次回、キャプテン翼『翼の最終作戦!!』
キックオフ!

東邦の総攻撃から俺達はゴールを守り切った
だけど、俺の体はもうボロボロだ
まともに動く事もできない
ここまで来て得点されてたまるか!
今までの三年間、負け知らずの俺達南葛
残された僅かな時間、必ずゴールを守り抜き、勝ってみせる!
優勝するのは俺達だ!
次回、キャプテン翼『傷だらけのヒーロー』
キックオフ!

長い激戦の続いたこの決勝戦も、遂に決着の時が来た
延長はもう無い
残りはもうラストプレーで全てが決まるんだ
だけどボールが小次郎のもとに
決めさせるか小次郎
お前のタイガーショット、止めてやる!
勝利と栄光のファイナルショットを決めるのは、この俺なんだ!
次回、キャプテン翼『栄光そして新なる旅立ち』
キックオフ!

日本で最後の試合が終わった
このまだ熱気が冷め切らないグラウンド、俺はあの天才キーパー若林君の事を思い出していた
初めて出会った時の事、同じチームの仲間として共に戦った時の事
今どうしているんだろう若林君
勝負してみたい、俺のドライブシュートで
次回、キャプテン翼『最高の友俺と若林源三』
キックオフ!

俺達の次の目標はヨーロッパ遠征
ヨーロッパに行けば、若林君や岬君にも会えるんだ
懐かしいな、岬君
ゴールデンコンビと言われた俺と岬君
いざという時に、君はいつも俺を助けてくれた
ヨーロッパの空の下でまた、きっと一緒にプレーしよう
次回、キャプテン翼『永遠のパートナー俺と岬太郎』
キックオフ!

ヨーロッパ遠征に向けて選ばれた、二十四人の戦士達
日向君を始め、若島津君、次藤君、松山君、立花兄弟、そして石崎君とベストメンバーが揃った
勿論俺もその一人
これだけの凄いチーム、絶対負けるもんか
俺達の夢は、日本をワールドカップで優勝させる事なんだ
次回、キャプテン翼『はばたけ! 輝ける戦士たち』
キックオフ!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : キャプテン翼 高橋陽一 サッカー 大空翼 少年ジャンプ 関智一 Jリーグ 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)