機動戦艦ナデシコ

愛、冒険、そして笑い! 
若者達は人類の未来と希望を守るため、機動戦艦ナデシコに乗り込む
今こそ青春の旅立ち! 
機動戦艦ナデシコ『「男らしく」でいこう!!』を、みんなで見よう!

号砲一発、ナデシコ発進!
我らがナデシコの前途を遮る悪の魔の手
何故人は人と戦わねばならないのか
非情な運命に泣く美しき艦長
そして運命の別れ
息詰まるサスペンスの連続
エステバリスの飛ぶ空に、ナデシコの新たなる旅立ちが始まる
次回、機動戦艦ナデシコ『「緑の地球」は任せとけ』を、みんなで見よう!

涙、あぁ涙
心ならずも敵味方に引き裂かれた、若き恋人達の涙を君は見たか! 
青年士官の心の叫び!
乙女を待ち受ける禁じられた恋の予感
成層圏に轟く世紀のロマンスの結末は如何に!
クライマックスはハンカチ三枚ご用意ください
次回、機動戦艦ナデシコ『早すぎる「さよなら」』を、みんなで見よう!

無限に広がる大宇宙に、愛機エステバリスを駆るテンカワ・アキト
友よ見てくれ、俺はやるぜ
宇宙の海に船出した男を待ち受けるは大宇宙の魔女か
脚本にブルーシードの荒川稔久を迎えて、ラブコメ度150%アップ(当社比)でお送りする
次回、機動戦艦ナデシコ『水色宇宙に「ときめき」』を、みんなで見よう!

ユリカは走る、宿命のように
アキトは悩む、戦う意味を求めて
ジュンは泣く、その一途な純情ゆえ
そしてルリは呟く、馬鹿ばっか
宇宙の牢獄バスチーユと化したナデシコに、今革命の狼煙が上がる!
戦国魔神ゴーショーグンの首藤剛志が、満を持して書き下ろすロボットアニメの新世紀!
次回、機動戦艦ナデシコ『ルリちゃん「航海日誌」』を、みんなで見よう!

古来、人類は火星に様々な物を見た
ある者は戦乱を、ある者はタコさんの宇宙人を、ある者は火星のプリンセスを
そしてスキャパレリとローウェルは運河を
我等がナデシコに襲いかかる危機、また危機
クライマックスには、新開発のナデシコラブラブスーパーサウンドシステムが五感を刺激する、かも
次回、機動戦艦ナデシコ『「運命の選択」みたいな』を、みんなで見よう!

いかなる敵の攻撃にも屈しない無敵戦艦ナデシコ
だが着々と侵略の魔の手を伸ばしてきた謎の敵艦隊を前に、今最後の航海に旅立つ!?
限りない感動と美しいロマンを鮮やかに歌い上げた最大の話題作
あぁ、ナデシコが沈む!
機動戦艦ナデシコ『いつかお前が「歌う詩」』を、みんなで見よう!

みんなぁ、今週のなぜなにナデシコは面白かったかな?
これで相転移エンジンやグラビティブラスト、超対称性の秘密まで全部わかったね
さあ、次回は方程式のお話だ
ギリギリの燃料や食料しか積んでいない宇宙船では、ただ一人密航者がいたらそのために目的地に辿り着けない事もある
トム・ゴドウィンはこれを、冷たい方程式と呼んだんだ
さて次回、機動戦艦ナデシコ『温めの「冷たい方程式」』を、みんなで見ようね!

北極海へ行け
謎の指令を受けたナデシコは、氷に閉ざされた海で何を見たのか?
そして、アキトは無事、帰還する事ができるのか?
その一方で、それどころではない事件もアキトの前に待ち構えていた!
次回、機動戦艦ナデシコ『奇跡の作戦「キスか?」』を、みんなで見よう!
メグミお姉さんのセーラー服も見られるよ!

大ヒット中の我等が主題歌、YOU GET TO BURNINGは歌っている
自分らしく、君らしく、そして私らしく、と
男が男であった時代、女が女であった時代は遠く
今あえて問う、男らしく、女らしく生きる意味を!
お馴染みセイバーマリオネットJの原作者が問題作に挑戦
彼の名は、あ…あ、もう時間がない
では次回、機動戦艦ナデシコ『「女らしく」がアブナイ』を、みんなで見よう!

バルジ大作戦、パットン大戦車軍団、ヨーロッパの解放、レッドアフガン
…あるいは馬鹿がタンクでやって来る、か?
戦車!旧時代の遺物が放つキャタピラ音がエステバリスに迫る時、古き友情や熱血の炎も蘇る!
無責任艦長タイラーの川崎・X・ヒロユキが放つ、刻の涙を君は見る!
次回、機動戦艦ナデシコ『気がつけば「お約束」』を、みんなで見よう!

何?人気投票に協力してくれ?
あー、やっぱミナトさん、大人の魅力
いや、ヒカルちゃんの眼鏡もなかなか
いや、艦長の胸もなぁ
しかし、やっぱ…馬鹿ばっか、かぁ、ぐふふふ
よし、ホシノ・ルリに一票!
ってなわけで、次回、機動戦艦ナデシコは、脚本・首藤剛志によるホシノ・ルリ・サーガ三部作第二弾『あの「忘れえぬ日々」』
次回もみんなで投票…じゃねぇ、みんなで見よう!

溢れるスピード、心踊る冒険
アキトがユリカに別れを告げる時、虚構と現実の垣根は崩れる
ワンクールの棹尾を飾るに相応しい、心暖まる傑作が遂に誕生
七色のアクションに綴る絢爛豪華の大作
全国のよい子とお母様に贈る豪華巨篇
職場で学校で家庭で、話題を独占の次回、機動戦艦ナデシコ『「真実(ほんとう)」は一つじゃない』を、みんなで見よう!

「やあ、みんな。ゲキガジェットのパイロット、天空ケンです
 暗黒ヒモ宇宙のアカラ王子が恐ろしいメカ怪獣を送り込んだ
 これを倒すにはゲキガンフレアしかない
 さぁ次回のゲキ・ガンガー3特別編に、君も……」
「違います!次回のこの番組は『それゆけ 美人艦長ミスマル・ユリ……』」
「それも違うわ!次回、機動戦艦ナデシコ『「熱血アニメ」でいこう!』をみんなで……」
「レッツゲキガイン!」
「あれ?」

こんにちは、ミスマル・ユリカ役の桑島法子です
冷え込む毎日が続きますが、機動戦艦ナデシコをご覧の皆さんは風邪なんかグラビティブラストでぶっ飛ばしてくださいね
さて、次回はとうとう木星蜥蜴の正体が明かになるそうです
どんなお話なのか、今からワクワクしています
ユリカの出番があるといいなぁ
では、次回、機動戦艦ナデシコ『遠い星からきた「彼氏」』をみんなで、見よう!
ね、約束よ

「ジーベックスタジオ便り。ぴーぴぴぴーぴー」
「というわけでナデシコを作っているジーベックにやって来ました」
「あ、机の下で人が寝てる。さ、監督に話聞かなきゃ
 えー、監督の佐藤です、次回はユリカが艦長らしく頑張ります
 えー、ユリカ感激!」
「何やってんだ、お前?」
「あれ、何その荷物?」
「ゲキ・ガンガーのセル画もらったの」
「……ああ」
「次回、機動戦艦ナデシコ『「僕達の戦争」が始まる』を、みんなで見よう!」
「約束よ、ね!」

ども、ムネタケちゃんでーす!
私ってばもう頭テンパっちゃってます、今現在
何たって軍の上層部がナデシコのクルーに木星蜥蜴の正体を知られた原因が、私なんてゆーんですもの
私はこう見えても、仕事一途な人だから結構ショック!
こういう時には、新メカの登場しかないわ!
え?ヨンパチのエステバでディオラマ造り?
そんな暇はないわよ、もう!
次回、機動戦艦ナデシコ『それは「遅すぎた再会」』をみんなで見よう! 
君は生き伸びる事ができるか
なぁって心配だわ、マジで

ハロー、エブリバディ!
私は魔法の国からやって来た魔女っ子プリンセス、ナチュラル・ライチ!
ねぇねぇ、みんなは大人になったら何になる?
私は医者か弁護士と結婚して、…おっと
でもでも突然自分がプリンセスだなんて言われたら、ちょっとノーサンキューだよね
てなわけで、次回『水の音は「私」の音』
ライチライチェルライチェロライチ!馬鹿

リンドバーグとおんなじように宵闇の星にただ憧れて、大空駆けるパイロット
子供の頃見たそんな夢なんて、すっかり遠い私の今
馬鹿な奴、って言われたら瑠璃色の目が海になる
次回、機動戦艦ナデシコ『明日の「艦長」は君だ!』
楽しみにしててくれよな

時間が余ったみたいだから説明しましょう
ナデシコで大人気のゲキ・ガンガー3は、百年前に作られたテレビアニメ
木星に追放された人々は、たまたま持ち合わせていたビデオがこのアニメだったために染まってしまったというわけ
でも、保存が完全ではなかったために、今では幻となって観れないエピソードもあるという事で・・・
おっと、この続きは次回たっぷり説明するわ
次回、機動戦艦ナデシコ『深く静かに「戦闘」せよ』
説明を、みんなで聞こう!

「…ああ、そうそう。兄貴の話をしようか。あれは……」
「イチの次。ニイ、サン」
「ぼくが中学生の頃だったかなぁ。兄貴が火星から月に帰ってくる途中、事故にあってね」
「電話をかけます。じーこじーこ」
「ああ、ダイヤル式なんだぁ。おかげで急に親父の期待がかかってきて、それが窮屈でたまんなかったんだけどさ」
「次回、機動戦艦ナデシコ『いつか走った「草原」』…隣で寝る人、横、くぅ~」
「話続けていい?」

「ふざけないでよあなた♪」
「よっ、憎いよハルカ!」
「ふざけてないよ、お前♪」
「ふざけんなよ ツクモ!」」
「そんな顔して、意外とやるわね♪」
「何を、何を!」
「君ほどじゃないさ♪」
「ほーう、そうなのか」
「離れて暮らす、二人の恋は、いつしか燃える…」
「えー、歌の途中なんですけど、これ予告編だから。次回、『「来訪者」を守り抜け?』お楽しみにね」

はーい、こちら雪谷食堂。ラーメン大盛りにチャーハンギョーザですね
はい、大にハンギョー。と、いうわけで俺達、ナデシコからユキナちゃん連れて逃げ出してきたんだけど
店の方も八宝菜、中華丼、ジャージャーメン追加!
あいよ~。忙しさにかまけてちゃいけないよな。俺達にはやらなきゃいけない事が…
二丁目のサトーさん怒ってるよォ、ラーメンまだぁ?
はい、今、出ましたーーーーッ!って、次回、機動戦艦ナデシコ…
『『故郷(ふるさと)』と呼べる場所』!
はい、今、出ましたーーー!…あれ?

「緊急告知!今、巷で大人気のテレビアニメ、熱血ロボ、ゲキ・ガンガーのイベントが決定!」
「その名もゲキ・ガンガー祭りだ」
「通称、ゲキ祭。詳しいお問い合わせは、ゲキ祭実行委員会まで」
「電話番号はナデシコ00-123のゲキ・ガン・ガー」
「というわけで」
「正義の味方だゲキ・ガンガー
 愛してやまぬぞゲキ・ガンガー 
 ゲキガン(ゲキガン)ゲキガン(ゲキガン)ゲキ・ガンガー」
「次回『どこにでもある「正義」』をみんなで見よう!」
「ちなみに当日はコスプレ可!」

疾風怒濤!快刀乱麻!満員御礼!超力招来! 
長らくご愛顧いただきました機動戦艦ナデシコも、余すところラストツー
みんなの愛と希望と感動を乗せて、いざ行かん、総ての謎が眠る火星の大地
迫る悪の木連と地球連合を相手に、僕らのナデシコの心躍る大冒険
最後まで泣かせます、笑わせます!
次回、機動戦艦ナデシコ『「私らしく」自分らしく』を、みんなで見よう!

子供の頃から戦争はいけない事だと教わってきた
友達を殴った時、拳以外の何かが痛んだ
でも、弱い仲間をかばって戦う気持ち良さもあった
正義の戦争なんかないって言いながら、侵略だと言われれば腹が立った
僕達は、右や左に曲がりたかったわけじゃない
ただ、どの道も僕達の道じゃないんだ
次回、機動戦艦ナデシコ最終回『いつか逢う貴女のために』
さよなら、ナデシコ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 機動戦艦ナデシコ ナデシコ ゲキ・ガンガー3 エステバリス なぜなにナデシコ ルリルリ 桑島法子 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)