ポケットモンスター アドバンスジェネレーション-3

一番目のバトル施設、バトルファクトリーに着いた俺達
そこにはファクトリーヘッドのダツラさんと伝説のポケモンが待ち受けていた
バトルの相手はあのフリーザー
だったら、俺のポケモンは!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『初陣!バトルファクトリー!(前編)』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

初めてのフロンティアバトルを戦う俺達
ところがリザードンはフリーザーの意表を突く水タイプの技で、大ピンチに追い込まれてしまった
こうなったらあれを使うしかない!
行くぞ、リザードン!
こっちも必殺の技で勝負だ!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『初陣!バトルファクトリー!(後編)』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

ピカチュウ達が岩ポケモンに捕まってしまった
ポケモン達はロケット団にまんまと騙されていて、俺達の必死の説得も頑として聞こうとしないんだ
こうなったらやってやる!
例えバトルしてでも、みんなは返してもらうぜ!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『イワークの王国!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

必死でプリンをゲットしようとするミツオさん
子供の誕生日にプレゼントしたいんだけど、相手のプリンは目茶目茶強いんだ
だったら、任せて下さい!
プリンゲット、俺達がばっちり手伝います!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『プリンの歌、パパの歌!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

綺麗なウィンディ見~つけた
早速ゲットしてコンテストに…と思ったら、なんとあのシュウもウィンディを追いかけてるの
こうなったら絶対負けられない
ウィンディは私が必ずゲットしてみせるわ!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『ライバル対決! ウインディをゲットかも!』
みんなもポケモン、ゲットかも!

逃げるコダック
それを追うカイリキー、ゴーリキー、そしてワンリキー
更にロケット団まで現れ、コダックを捕まえようとしてるんだ
一人を相手に大勢でなんて許せない
コダックは俺が必ず守ってやるぜ!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『コダックの憂鬱!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

ニューラとバリアードがお料理対決をする事に
しかもこれは姉妹でどっちがお店を継ぐかの勝負なのよ
ところがそこへロケット団が襲ってきて、お店は大混乱
ニューラとバリアード、果たして勝つのはどっちなの?
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『ニューラとバリヤード! どっちのレストラン!?』
みんなもポケモン、ゲットだよ!

巨大バタフリー出現
新発明の飴を食べて大きくなったんだ
そこへその飴を奪い、ドクケイルを巨大化させたロケット団が襲いかかってきた
こうなったらやるしかない
行くぞバタフリー、一緒に奴らを撃退するんだ!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『進化! その神秘と奇跡!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

やって来ましたヤマブキシティ
とろこがそこで出会ったのはハーリーさん
更にロケット団が現れ、会場のポケモンを奪おうとするの
コンテストの邪魔をさせるもんですか
あいつらは私が追い払ってやるわ!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『ポケモンコンテスト・ヤマブキ大会!!(前編)』
みんなもポケモン、ゲットかも!

気合いの入るワカシャモ、初めてのコンテストを戦うゼニガメ
一次審査はワカシャモでなんとかクリア
二次審査、必死に頑張るゼニガメだけど、敵の巧みな攻撃に大ピンチ
負けるもんですか!
そして最後の相手はなんと…
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『ポケモンコンテスト・ヤマブキ大会!!(後編)』
みんなもポケモン、ゲットかも!

格闘道場は燃えていた
誰が跡を継ぐかでバトルが始まるの
ところが道場主のハマグリさんが腰を痛めて、戦えなくなったんだ
だったらここは私が
いや、俺が
代理でバトルするぜ!
代理でバトルするわ!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『格闘道場! サトシVSハルカ!』
みんなもポケモン
ゲットだぜ!

睨み合うエスパーポケモンとゴーストポケモン
どっちがこのゴーストタウンに住むかで争ってるんだ
更にそこへロケット団が現れ、ポケモン達に襲いかかってきた
ここは俺に任しとけ
ゴーストタウンの平和は、必ず守ってやるぜ!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『エスパーVSゴースト! 真夜中の決闘!?』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

俺のチリーンが倒れてしまった
長く辛い旅にも嫌な顔一つせず、いつも俺のそばで微笑んでた可愛いチリーンが
頑張れチリーン!館のマネネもお前を心配してるぞ
頑張って早く元気になるんだ!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『マネネ登場! 休息の館!』
チリーン!

とってもよく効くと評判のポケモン漢方薬
その薬を狙ってロケット団が襲ってきた
ポケモンやトレーナーのために作った薬を渡すもんか
ポケモン漢方薬は、俺が必ず守ってやるぜ!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『ミズゴロウとモココ! 恋の特効薬!?』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

バトルアリーナでの戦いが始まった
全力で挑む俺達だけど、トモミさんの格闘ポケモンに、一番手のジュプトルが倒されてしまう
こうなったらお前に全てを懸ける
行けカビゴン!ど根性の破壊光線だ!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『バトルアリーナ! 格闘対決!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

育て屋さんの農場には、ポケモンの卵がいっぱい
その中には、今にも生まれそうなのもあるんだ
そこへ現われたロケット団
狙いはポケモンの卵だ
負けるもんか、卵は俺が必ず守ってやるぜ!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『そだて屋さんとポケモンのタマゴ!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

ジルバタウンで開かれるポケモンコンテスト
早速挑戦する私だけど、オガタさんの草タイプ最強の技を使うフシギバナに私達は大苦戦
どうすればいいの?
あの強烈な技を封じるには、一体どうすれば…?
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『ライバルはサラリーマン!?』
みんなもポケモン、ゲットかも!

ハクリューが住むという綺麗な湖
ところがそこへシザリガーが現れ、大暴れを始めたんだ
そしてその背後には、湖を潰そうとする悪者の影が
させるもんか、この湖は俺が必ず守ってやるぜ!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『ハクリューの湖!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

バトルドームでのバトルが始まった
根性で戦う俺達だけど、キースさん達の完璧なコンビネーションに大苦戦
相手が完璧なら、こっちがやる事はただ一つ
行くぜ!攻撃は最大の防御だ!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『バトルドーム! 炎と水のフュージョン!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

俺のマネネがエレキッドに飛ばされちまった
私の卵が、エレキッドに取られちゃった
何であいつあんなに乱暴なんだ?
早くなんとかしないと森のポケモン達まで
あぁ強い、エレキッド、こらー!うおー!
あぁ、エレキッドの雷…
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『ドッキリ! ビックリ! エレキッド!!』
みんなもポケモン、ゲットかも!

いばらの森で出会った傷ついたセレビィ
必死で手当てをする俺達だけど、突然現れたロケット団に、セレビィを奪われてしまったんだ
そんな奴らに猛然と立ち向かうのは…あれが噂のポケモンレンジャー?
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『ポケモンレンジャー登場! セレビィ救出作戦!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

ポケモン忍者スクールに体験入学した俺達
ところがそこで出会ったウソハチは、悪者扱いされていた
木の実を盗んだ犯人だっていうんだ
ちっちゃなウソハチがそんな事するはずない
真犯人は俺が必ず捕まえてやるぜ
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『ウソハチと忍者スクール!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

来週のポケットモンスターアドバンスジェネレーションは、たっぷりニ時間スペシャル
まずはいつものポケモン
ハルカとニャースがタイムスリップしちゃう感動物語『時を超えるハルカ!!』
そして大ヒット映画、七夜の願い星ジラーチも一気にオンエアー
更に、これはもしかして来年の映画?
見どころてんこ盛りのクリスマスプレゼント
来週のポケモンは二時間スペシャル
絶対に見てね

バトルチューブでの戦いが始まった
アザミさんのバトルは攻撃一本槍、全然防御なんてしないんだ
真っ向勝負なら受けて立つぜ
行けピカチュウ
根性のボルテッカーで突撃だ!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『熱闘バトルチューブ! VSチューブクイーン・アザミ!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

ポケモンとの絆が試されるポケモンオリエンテーリング
早速参加する俺達だけど、優勝を狙うロケット団が邪魔をしてくるんだ
負けるもんか
行くぞピカチュウ、俺達の絆をみんなに見せてやろうぜ
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『優勝は誰の手に!? ポケモンオリエンテーリング!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

ポケモンコンテストモダマ大会
私もたくさんとの(?)ゴンベも気合いは十分
ところがファイナルステージに立ち塞がるのは、またしてもあのハーリーさん
どんなポケモンが相手だって負けないわ
三つ目のリボン、必ずゲットかも!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『ゴンベのデビュー戦! ハーリーと真剣勝負!!』
みんなもポケモン、ゲットかも!

カモミール島の草原で、ひょんな事から野生のトロピウスと俺のジュプトルが喧嘩になってしまった
そこへ止めに入ったのは、ジョーイさんのメガニウム
あれ?どうしたんだジュプトル?顔が真っ赤だぞ
「一目会ったその日から、恋の花咲く事もある」
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『ジュプトルVSトロピウス! 草原の決闘!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

次のポケモンコンテストが開かれるユズリハ島にやって来た私達
そこにはライバル・シュウの姿が
シュウ、今回は負けないわよ
え?コンテストには出ないって?
じゃ、あの手紙とバラは…
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『ポケモンコンテスト! ユズリハ大会!!』
みんなもポケモン、ゲットかも!

バトルパレスを目前に、メタリカ島で最後の調整をしていた俺達
その中で技を出せなくなったジュカインが、思い余って危険な森の中へ入っていった
容赦なく襲いかかるスピアーの群れ
そしてピカチュウが!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『ジュカイン! 復活の夜明け!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

バトルパレスの広大なジャングルを駆け抜けながらのポケモンバトル
自然の力を利用したウコンさんの攻撃に、追い詰められるジュカイン
だけどその目は死んじゃいない
ジュカイン、お前が諦めない限り、俺も絶対に諦めないぜ!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『激闘! バトルパレスでジャングルバトル!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

木枯らしの吹く季節
橋の上で奇蹟の再会をした二匹のポケモン
マネネクイーン、き、君が何故ここに?
ウソハチキング、あなたこそどうして?
あらゆる障害も、二人を阻む事はできない
ポケモン達の小さな愛の物語
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『ウソハチキングとマネネクイーン!?』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

大都会コモダシティに出没する赤い稲妻と呼ばれる謎のポケモン
バトルを挑むトレーナー達は、容赦なく繰り出される破壊光線に次々とやられてしまった
よ~し、次は俺が相手だ
お前の正体暴いてやるぜ!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『摩天楼の赤いイナズマ!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

アベリアタウンで開かれるポケモンコンテスト
練習に励む私達の前に、新たなライバル出現
…って、どうしてタケシがコンテストに?
「覚悟したまえハルカ君。アベリアリボンは、このタケシがゲットだぜ!」
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『大一番! ハルカVSタケシ!!』
みんなもポケモン、ゲットかも!

ジャリボーイ達を捨て、山越え谷越え森の中。そこで超可愛いムチュールを見つけた私達。この子をデビューさせて一攫千金よ!
おいムサシ、ルージュラ達が追いかけてくるぞ
バックコーラスなら間に合ってるわ
なんかやな予感がするニャー
わー!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『ムチュールとルージュラ三姉妹!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

バトルタワーを目前に森で出会ったのは、ポケモンと会話する不思議なトレーナー・リラだった
ポケモンの気持ちが何でもわかるなんて凄いぜ
え?リラが次のフロンティアブレーン?
よ~し、俺のポケモン達だって絶好調
負けないぜ!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『タワータイクーン、リラ登場!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

タワータイクーン・リラの前に、あっけなく負けてしまった俺達
このままで終われるものか、もう一度再チャレンジだ!
行くぞみんな、心を一つにするんだ
俺達の絆で、勝利を掴み取ろうぜ
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『バトルタワー! 以心伝心バトル!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

次回のポケモンは一時間スペシャル
『ポケモンレンジャー! デオキシス・クライシス!!』
ポケモンレンジャーのヒナタが、サトシ達と共に挑む最難関ミッション
そこには謎のポケモン・デオキシスが関係していた
そしてこの夏公開の映画ポケモンレンジャーと海の王子マナフィの最新情報や、プレゼントクイズなど内容盛りだくさん
四月十三日木曜夜七時

ニビシティに向かう途中、俺達の前に突然現われた金色に輝くウソッキー
この辺りの町では、このウソッキーにまつわる黄金伝説があるという
え?ロケット団がウソッキーを狙ってる?
よ~し、誰よりも先に俺がゲットしてやるぜ!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『ウソッキー! 黄金伝説!?』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

やった!ポケモンコンテストカチノキ(?)大会一次試験突破
ここまで来たら、あとは優勝目指して突っ走るだけよ
ムサピョンさん、あなたとも決着をつける時が来たようね
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『ハルカVSムサシ! 最後のコンテスト!!』
みんなもポケモン、ゲットかも!

もう嫌こんな生活、あんた達とは付き合いきれない
俺だって、こんなメンバーでやってられっか
ニャーもこれからは自分の道を進むのニャ
ふんっ!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『ロケット団解散!? それぞれの道!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!/ゲットよ!/ゲットだニャー!
決め台詞ぐらいちゃんと合わせなさいよ!
やな感じ…

何だこれは!伝統あるニビジムを、こんなに悪趣味に改装するなんて、またお袋の仕業か?
お前達か、お袋をそそのかしたジムリフォーマーというのは!?
よ~し、ポケモンバトルで勝負だ!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『タケシ & サトシ! タッグバトルでニビジムを守れ!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

遂に着いたぜバトルピラミッド
バトルフロンティア制覇ももう目の前だ
だが俺達は、謎の遺跡の中で迷い込んでしまった
何なんだここは?
うわっ!何かが俺の体の中に…
俺は一体どうなるんだ…?
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『バトルピラミッド! VSレジロック!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

セキエイ高原を目指す私達の前に、突如現われた巨大な城壁
ポケモン達を集めて行われる謎の儀式
何が起ころうとしてるの?
そして私達の見た物…
かつて無いスケールで送るスペクタクル巨編、遂に登場
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『驚異! 巨大ケッキングの山!!』
みんなもポケモン、ゲットかも!

遂にやって来たセキエイ高原
リボンカップを懸けた熱く激しい戦いがいよいよ始まるわ
ライバル達も続々集結して、会場の熱気は最高潮
絶対…、絶対…、絶対負けられない!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『開幕! ポケモンコンテスト・グランドフェステイバル!!』
みんなもポケモン、ゲットかも!

やるじゃない彼女
とりあえずは褒めといてあげるわ
でもここから先はそう簡単には行かないわよ
なんたってこの私が控えてるんですからね
ノクタスちゃん、プクリンちゃん、軽く遊んであげなさい
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『ハルカVSハーリー! ダブルバトルでステージ・オン!!』
みんなもポケモン、ゲットかも!

激しい戦いが続くグランドフェスティバルセキエイ大会
ハルカは遂にシュウとの対決を迎えた
だけどもシュウはやっぱり強い
ハルカ、勝てるのか?
「お姉さん頑張れー!シュウに勝てばセミファイナルに進出できるんだよ!」
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『ハルカVSシュウ! 最後の戦い!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

聞いたかサトシ?
あそこにある王冠をゲットすれば、今日から一年間王様になれるんだ
そしたら…、そしたら、お姉さん達からモテモテの主になるんだ!
子猫さんとお座敷にやる(?)王様ゲーム!
エイバム、お前が王冠をゲットしてどうする!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『エイパムと王様!』
みんなも王冠…じゃなくてポケモン、ゲットだぜ!

旅を続ける俺達の前に、突然現われたマニューラ
エイバムに向かっていきなり攻撃を仕掛けてきた
やめろ!お前の目的は何なんだ!
「あ、見て!またマニューラが現れたよ。一体何が起こってるの?」
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『襲撃! はぐれマニューラ!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

再び辿り着いたバトルピラミッド
待ちに待ったジンダイさんとのバトルが遂に始まる
腕が鳴るぜ!
しかしジンダイさんは、新たなポケモンをゲットしていた
負けるもんか、絶対にバトルフロンティアを制覇してみせる!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『バトルピラミッド再び! VSレジスチル!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

ポケモンセンターでジンダイさんの帰りを待つ俺達の前に、突然シュウが現れた
ハルカとシュウのコンテストバトル
リベンジに燃えるシュウは新たなポケモンを加え、ますます強くなっていた
シュウはやっぱり大した奴だぜ
ハルカ、油断するなよ
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『ハルカVSシュウ! ライバルよ永遠に!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

大変だ、エネルデン(?)でポケモン達が怪我をしているらしい
早く治療しなくては
おー!どうしたんですかジョーイさん!
あつっ!凄い熱ですよ!
よ~し、後は全てこのタケシに任せて、ゆっくり休んで下さい
自分は…自分は…、ジョーイさんをーーー!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『ポケモンセンターはおおいそがし!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

ジンダイさんとの再戦の日が刻一刻と迫っている
今度こそ負けるわけにはいかない
よ~し、俺の最初のポケモン達と一緒に山籠りで特訓だ
行くぜみんな!俺にしかできないバトルを、絶対に見つけ出す
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『最初のポケモン! 最後の戦い!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

さすがはジンダイさん、どのポケモンもめちゃくちゃ強い
でも俺だって負けるわけにはいかないんだ
行くぞピカチュウ、絶対に勝って、バトルフロンティアを制覇するんだ!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『決戦! VSレジアイス!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!

やった!遂にバトルフロンティア制覇だ!これからもガンガン行くぜ!
ピカチュ~
ねぇ見てサトシ、トネリコタウンでポケモンコンテストが開かれるんですって。私出たい
へ~、面白そうだな。よ~し、俺が出るぜ!
え?サトシがコンテストに!?
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション『サトシVSハルカ! ラストバトル!!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!
ピ~ピカチュー!

長い旅を続けてきた俺達にも、遂に別れの時がやって来た
ハルカ、マサト、タケシ
それぞれの道は違っても、俺達はこれからもずっと仲間であり、ライバルだぜ
ポケモンバトルに終わりはないんだ!
次回、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション、最終回『旅の終わり、そして旅の始まり!』
みんなもポケモン、ゲットだぜ!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : ゲームボーイアドバンス ポケモンAG ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ポケモン 任天堂 ピカチュウ 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)