ロボット8ちゃん

今日の8ちゃん、楽しく見てくれた?
来週のロボット8ちゃんはね、テニスを始めた僕が教育ママの罠にかけられてしまうんだ
そしてロボット裁判で、なんと死刑の判決が出たのだ
わ~、大変どうしよう
早くみんな僕を助けに来て
次回、『とんでもハップン テニスは怖い』
見てね

やぁみんな、僕8ちゃん
ハラハラドキドキしたでしょ?
さてこの次のお話は、バラバラマンが僕を利用して、春のロボット展を潰そうとするんだ
そして変てこなロボットが出てきて、さぁ大変
僕は怒ったぞ~!
次回、『僕は悪い子 怪ロボット
よろしくね

やぁみんな、次のお話はね、南の国の偉い王様を僕が助けちゃうんだ
そしてその王様が僕を連れて帰ろうとするんだ
そこへバラバラギャルが突然出てきて、僕をいじめようとするの
どうして僕ばかりいじめんのかなぁ?
次回、『パパラ殿下のラブラブ作戦』
絶対見てよ

さて次回は?
大変大変、色んな料理を作っちゃう料理ロボットが出てきて、てんやわんやの大騒ぎ
このロボットったらね、何でもかんでもケチャップかけちゃうんだ
それでもって、僕がまたまた大失敗
次回、『ケチャップ大作戦』
すっごく面白いぞ~

は~い、ロボット8ちゃんだよ
僕らの仲間、警官のエバポリスが、悪い奴らに騙されて泥棒にされちゃったの
さぁ、みんなでエバポリスを助けるんだ
ちびっ子のロボットも全員集合
でもねぇ、怖~いバラバラギャルのお姉さんがいるんだ
次回、『ジャンケンポンだよロボット警官』
応援、頼むぞ

は~い、ロボット8ちゃんだよ
今、恋をしているんだ
人間そっくり、美人で優しいアンドロイドのエミーちゃん
一目惚れしちゃって、僕もうメロメロ
でもね、エミーちゃん、僕には冷たいんだ
それに青井先生が好きなんだって
次回、『可愛いあの子は100万ボルト』
どうしたらいいか教えてね

可愛い赤ちゃんだな~
やや、お金が沢山あるぞ
大変だ、またまた事件発生
あの紳士が怪しいぞ
よし、タケル君達と紳士を探し出すんだ
それにしてもこの赤ちゃんどうしようかな~
次回、『アババブビビ赤ちゃんこわい』
見てみてね

みなさん聞いて下さい、僕のお父さんが見つかったんです
綺麗な女の人が突然現れて、僕を秩父へ連れてってくれたの
もう僕嬉しくて嬉しくて、涙が止まりません
春野家のみなさん、お世話になりました
次回、『いるぞあえるぞ ぼくのお父さん』
もう感激

『きょうも明るくアッハッハ』
笑いの研究をするロボット達に、突然舞い込む奇妙な鳥、ダッチョーン
落ちこぼれロボット・ダッチョーンを狙うバラバラマン
逃げろ逃げろの8ちゃん
その途中で知り合った鳩を探す少年トオル君
鳩を巻き込む大騒ぎはますます大きくなってしまう
次回、ロボット8ちゃん、お楽しみに

『シンセツ回路プレゼント作戦』
人に親切にする事を実行する8ちゃんは、ちっちゃな失敗、大きな親切と、行く先々でとんだハプニング
はてさて道で困っている凸凹コンビの押し売りにまで親切にする8ちゃん
でっかい夢を追う8ちゃんと、マメキチの押し売りは意外な事に
次回、ロボット8ちゃん、お楽しみに

ハチハチ8ちゃんだよ~
僕達少年パトロール隊は、泊まり込みでレンジャー訓練に行くんだけど、鬼コーチ・シンジ君のシゴキが物凄いんで、みんな憂鬱なんだ
でもね、男の中の男シンちゃんにも、人に言えない悩みがあるんだって
『あヽびしょぬれガキ大将』
お楽しみに

ハチハチ8ちゃんだよ~
タケル君がね、クラスメートのモモコちゃんを好きになってしまったんだ
見かねた8ちゃん、発明したのがラブラブ香水
これをかけるとたちまち相手を好きになってしまう、凄~い香水
でもね、間違ってあのバラバラマンにかけたもんだから、さぁ大変
『恋はおまかせラブラブ香水』
面白いぞ

『天まで上れ! タコ騒動』
え?8ちゃんをオオイ先生のところへ返すだって?
父ちゃん、なんて事言うの?
いや、これもハチのためなんだよ
追い出すのがどうして8ちゃんのためなんですか?
さあ大変。木枯らし吹く夜道に、一人8ちゃんは…
次回、ロボット8ちゃんをお楽しみに

『出てこい出てこい宝もの』
ひねくれ者の和尚のいるお寺の池で、こっそり鯉釣りをした事が見つかり、8ちゃん達に和尚のお仕置きが始まる
そこに古文書を持った男が舞い込み、意外な事に
宝探しか泥棒か
重要文化財のお寺が、上を下への大騒ぎ
次回、ロボット8ちゃんをお楽しみに

はちゃはちゃ、ロボット8ちゃんだよ
僕、柔道の修行中
先生はね、可愛い女三四郎のミドリさん
でもとっても強んだ
その先生の弟・淳一君が、悪い奴らにさらわれたんだ
ここは弟子の8ちゃん、腕の見せどころ
『おれはロボット三四郎』
応援頼むぞ

今、ロボット清潔週間
不潔なロボットはバラバラにされるんだって
でも僕はお洒落の研究に原宿へ行く事になったの
そこで知り合ったナウい女の子、ヨーコさんに一目惚れ
だがそのヨーコさんのお見合い相手があのバラバラマンとは、こりゃあ大変
『ナウイロボット・おしゃれが上手』
楽しいぞ

『どこへ行ったの? ユメコの自転車』
ユメコちゃんが夢にまで見た自転車をみんなでプレゼントした
喜んで買い物に行ったのだが…
「自転車が無い!」
「悪いのは僕の方なんだから…」
「8ちゃん、もう自転車の事は諦めよう」
次回、ロボット8ちゃんをお楽しみに

『ワン ツー スリー ハイUFO』
手品が友達という生意気な転校生と、頑固な睨み合いを続ける少年パトロール隊
仲間割れをした8ちゃんと吾郎は、町中に絵を描き始めた
小さな睨み合いが、でっかい宇宙人まで巻き込んでしまう
さてさて手品に…
次回、ロボット8ちゃんをお楽しみに

今度8ちゃん達、スキーを滑りに行くんだ
そしたら素敵な魔女さんと出会っちゃった
魔女さんと歌ったり踊ったり、とっても楽しかったんだけど、8ちゃん、雪の魔女さん怒らせちゃってね、青井博士と一緒に氷にされちゃったんだ
さ~て、どうなるかな?
『すべってころんで雪の魔女』
見てよね

スポーツ万能の8ちゃんがオリンピックを目指し、バレーボールのコーチになっちゃう
みんな可愛い女の子ばっかりなんだよ
だけど8ちゃんのコーチがきつ過ぎると言って、泣き出しちゃうんだ 
でも8ちゃん、鬼コーチになって、金メダルを取るまで頑張るぞ
『やさしい?やさしい!鬼コーチ』
見てよね

『父ちゃんはミュージカルスター』
ハチョーン!父ちゃんが変なんだ
仕事もしないでロボット達を集めて、踊りや歌の練習ばかり
まるで父ちゃんはミュージカルスター気取り
みんなを集めてショーを開こうと大騒動
どうしたらいつもの父ちゃんになってくれるのか、もう心配で心配で
次回、ロボット8ちゃんをお楽しみに

泥棒と間違えられ、鬼警部補に捕まった僕
「おい!いい加減に吐かんか!」
「僕じゃないよ~」
無実の罪を晴らすため、犯人を自分の手で捕まえる事にした
来週のロボット8ちゃんは、『参ったか!怪盗16号』
見てよね
「待て~!」

ロボットバンドを組んだ僕は、少女歌手のつばめちゃんと友達になった
「私の夢は…」
青井博士、つばめちゃんのために、お願い
来週のロボット8ちゃんは、『スター誕生ロボットバンド』

はちゃ~、恐竜が出た
それも本物の恐竜
でもとっても可愛くて、8ちゃん達はすぐに仲良くなれたんだけど、大人達は大騒ぎ
恐竜株式会社を作って、みんなで恐竜を守っちゃおう
来週のロボット8ちゃんは、『こんにちはボク恐竜です』
お楽しみに

ハチャハチャハチャのメッチャメチャ!
青井博士が作った透明銃で、バンバン消しちゃうんだ
そして8ちゃんは透明人間になって…えへへへへ、いたずらしちゃうんだ
あ~、だけどどうしよう、元に戻らなくなっちゃった
『シューシュードロンパ透明光線』
見てよね

モンスターマスクでタケルと夢子に驚かされた8ちゃんは、勇気を試すために遊園地の怪奇館に入りました
「わかってもらえましたか?ドラキュラはいくら努力しても、人間とは仲良くなれないのです」
来週のロボット8ちゃん、『ドラキュラはトマトジュースがお好き』
見てね

「私が、この全国でも高~い進学率を誇る、森の塾の塾長、ガリベンです!」
落ちこぼれを直すために、進学塾に入ろうとした僕
ところが、とんだ大騒ぎが持ち上がった
来週のロボット8ちゃん、『ねつれつもうれつ勉強大好き』
見てね

8ちゃんに届いた小包は、なんとなんと、びっくり箱ならぬ爆弾だったのです
ギャングのボスと8ちゃん達との間で、、爆弾の取り合いが始まりました
来週のロボット8ちゃん、『いそげやいそげ!爆弾リレー』
見てね

ゴキブリアンをネズミ捕り用ロボットに改造しようとした僕は、間違えて闘牛ロボット回路を取りつけてしまった
ゴキブリアンに追いかけられ、痛い目にあう僕
本当に大変
来週のロボット8ちゃん、『モーオ怒ったぞ! ゴキブリアン』
見てね

結婚式へ出席する事になった母ちゃんのしゃっくりを止めるために、僕がミクロロボットになって母ちゃんのお腹に入る事になった
僕、お腹で溶けちゃったらどうしよう?
来週のロボット8ちゃん、『ヒックヒャック ミクロの決死圏』
見てね

ツルばあちゃんの罠にはまり、庭に紛れ込んでしまった僕は、おばあちゃんにいじめられてもうメロメロ
よ~し、この仇は必ず討つぞ
来週のロボット8ちゃん、『マイコンばあさん いじわる大作戦』
みんな、お楽しみに

原因不明の事故にあった修理カーから、大事なロボットの部品が盗まれた
犯人を探す僕達の前に、不気味なロボット・マリノスが現れた
スーパーマイコンαとβを盗んだのはお前だろ!
来週のロボット8ちゃん、『アッとおどろくライバル登場』
見てよね

人間より優れているというロボット・マリウスは、ロボット全員を仲間にして人間を支配しようとする
僕は、人間のため、ロボット全員のために、今度こそマリウスと戦って、勝ってみせるぞ
次回、『エグイぞマリウスなめんなよ』

特訓を受けてロボットクイズ大会に出場する事になった僕
ハワイ目指して頑張るぞ~
でも、マリウスとバラバラギャルが、僕の邪魔してハワイ旅行を横取りしようとするんだ
次回、『楽しくなければクイズじゃない!』
見てよね

不良少女にいじめられていた僕は、次郎君に助けられた
僕も次郎君みたいにかっこいい不良ロボットになるんだ
でも、結構大変なんだよね
来週のロボット8ちゃん『ぶりっ子、さぼっ子、アイラブユー』
みんな、見てよね

バラバラマンが考え出したロボット資格検定試験を受ける事になった僕達は、試験勉強の特訓をする事にした
でも全然駄目
よし、こうなったら最後の手段だ
来週のロボット8ちゃん『試験だガンバレ・カンニング』
みんな見てね

プレゼントが欲しくて、「結婚する」と言った僕は、本当に結婚式をする事になっちゃったんだ
だけど、相手がいないんだ…
そうだ、マリウスと結婚しよう
来週のロボット8ちゃん『あこがれ色のウェディングベル』
みんな見てね

失敗続きの僕達は、一緒に遊園地で住み込みのアルバイトをする事にした
でも、エバポリスが逃してしまった犯人が入り込んで大騒ぎ
達夫君は本当は寂しがり屋なんだな
来週のロボット8ちゃん『ロボット修行だゴーゴー富士山』
見てよね

バンガローに泊まりに来た少女達のジョギングのコーチになった僕
でも、マリウスが邪魔ばっかりするんだ
よ~し、マラソンで勝負をつけるぞ
お父さんは、サユリちゃんの中に生きてるんだ
来週のロボット8ちゃん『夏だ!キャンプだ!青春だ!』
見てよね

食べ過ぎて病院に担ぎ込まれた僕の前に、とっても変わった先生が現れた
悪人をやっつけて懲らしめる、とってもいい先生なんだ
「うわぁー!」
来週のロボット8ちゃん『カリント先生の希望の注射』
見てよね

水泳の先生に恋してしまった僕
先生に認められるなら、一日中喋らないでいるぞ
でも、ユメコちゃんが大変
来週のロボット8ちゃん『プールでキッスはメチャメチャ最高!』
見てね

灰田博士の手紙を見て、娘の陽子ちゃんが帰ってきた
でも、博士の手紙にはかすみさんが婚約者と書いてあったから、さぁ大変
「パパ、私もう新しいママが欲しいなんて言わないわ」
来週のロボット8ちゃん『母ちゃんを返せ!コケコッコー』
見てよね

天才科学者ポット教授に僕は捕まって、変な機械を取りつけられちゃった
父ちゃんは僕のせいで牢屋に入れられちゃうし、僕は悪人を脱獄させちゃうし…
このままじゃ僕はバラバラだ
待て待て待て、ポット教授
次回、ロボット8ちゃん『ポット教授の大冒険』
見てね

日本一強いロボットになりたくて、僕はとっても強いおじいさんの道場に入門したんだ
おじいさんに見込まれて養子になる事で話は決まったんだけれど、道場が潰れそうになっちゃうんだ
さぁ大変
来週のロボット8ちゃん『ボクはやさしい大剣豪』
見てね

僕んちに、22世紀の少年がタイムトラベルしてきた
22世紀って面白そうなところなのに、夢を見る事ができないんだって
そんなら僕が夢を見させてあげようとしたんだけど…
大変だ!未来の少年とユメコちゃんが好きになっちゃって…
次回、ロボット8ちゃん『ユメコどっきり!未来の少年』
見てね

カッポっていうとっても頭のいい鴨を飼っている女の子と、僕は友達になったんだ
その女の子、鳥の言葉がわかっちゃうの
ところが、二人組の悪人に鴨と女の子が誘拐されちゃってね
か弱い女の子をいじめるなんて、絶対に許さないぞ
次回、ロボット8ちゃん『かもめのカッポは名探偵』
見てね

お化け大会でみんなの肝試し
出た出た出ちゃった、本当の幽霊がうらめしや~
その幽霊、とってもかわいそうなんだ
大好きな女の人を探しに、あの世から出てきたんだけれど見つからない
そこで、幽霊の人探しに協力しちゃったんだ
次回、ロボット8ちゃん『でたぞユウレイ ウラメシヤ』

キノコさんのお父さんに叱られた町の発明家、コヤマさん
自ら石油を作る事を約束させられちゃったんだ
僕も一生懸命手伝っちゃうぞ
でもでも、でき上がった物は…
来週のロボット8ちゃん『ユメはでかいぞ虹の空』
見てね

僕の前に現れた小太郎少年は、なななんと、忍者だったのです
でも、大事な巻物を悪い忍者に取られた僕達は、小太郎君のお父さんと巻物を取り返す事にした
来週のロボット8ちゃん『チビッ子忍者だドロロンパ』
見てよね

「私は女の子の泣き顔は嫌いです。だが泣かせた奴はもっと嫌いだ」
突然バラバラマンが正義の味方に大変身
でもとっても弱い正義の味方で、不良少年達にこてんぱんにやられちゃうんだ
よ~し、僕がバラバラマンの仇を討つぞ
次回、ロボット8ちゃん『夕焼け小焼けのバラバラマン』
見てね

僕に弟がいたんだ
その名もロボット9ちゃん
9ちゃんは、お父さんのところに行こうって、僕を迎えに来てくれたんだ
お父さんに会える
でも、ユメコちゃん達と別れるのは悲しいし…
僕、どうしたらいいの?
ロボット8ちゃん、最終回『さらば!またあう日まで』
絶対見てね
スポンサーサイト

テーマ : 特撮 - ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag : 石森章太郎 京田尚子 バラバラマン 東映不思議コメディーシリーズ ロボット8ちゃん ロボット 8ちゃん 東映 次回予告 予告

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)