GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第二期 (Web版)

帝国との和平交渉を本格的に開始する日本政府
その下準備として日本の外交官、菅原らによって開催された宴には、ピニャ殿下と共に第三偵察隊の姿もあった
だが、和やかに進むかと思われた宴に突如、招かれざる客が乱入してくるのだった
GATE 自衛隊 彼の地にて斯く戦えり、第十三話『開宴』
人を助けるのって、難しい事なのね

突如の地揺れに襲われた帝都
皇帝である我が父を見舞いに来てみれば、貧弱そうなチビどもが後宮に入り込んでいるではないか
緑の人だか何だか知らんが、冥土の土産にこの俺が直々に捻り潰してやる
さてこの戦いが終わったら、マンガ肉でも食うとするか
GATE 自衛隊 彼の地にて斯く戦えり、第十四話『帝都激震』
俺こそが帝位を継ぐ男だ

帝国に拉致されていた日本国民・紀子を奪還し、アルヌスに帰還した伊丹達
だが彼らを待っていたのは、炎龍退治を切望するヤオと、町をさまようテュカの姿だった
一方、和平への道のりが遠のいたかに見えた帝国でも、それぞれの思惑が怪しく渦を巻き始めるのだった
GATE 自衛隊 彼の地にて斯く戦えり、第十五話『テュカ・ルナ・マルソー』
伊丹、あの馬鹿が!雨にも降られちまえ

テュカを救うため、炎龍退治を決意した伊丹耀司
一行は国境を超え、エルベ藩王国へ向けて旅だった
それを知った自衛隊は、伊丹達を支援すべく、炎龍の航空偵察を決断する
また、暗殺の指令を受けたデリラも、一つの決断を下すのだった
GATE 自衛隊 彼の地にて斯く戦えり、第十六話『炎龍再び』
神子田、特地の空はどうだ?
気分、最高だぜ!

ヤオの故郷シュワルツの森に辿り着いたロゥリィ姉様とその仲間達
最後の決着をつけるべく、ダークエルフの戦士達を従え、遂に炎龍の巣穴へと向かうのだった
敵の不在を狙い一撃の罠を仕掛ける伊丹
果たして、戦いの結末はどう転ぶのか?
GATE 自衛隊 彼の地にて斯く戦えり、第十七話『決戦』
あぁ?俺が誰かだって?
それは、見ればわかる!

炎龍討伐後、資源調査任務の傍ら、学びの都ロンデルへと向かう伊丹さんと異世界の美少女達
一方帝都では、ピニャ殿下の尽力により日本と帝国との間にて、正式な和平交渉が開始される事となった…はずなのだが
GATE 自衛隊 彼の地にて斯く戦えり、第十八話『魔法都市ロンデル』
紳士は勇気を持って、断らなければならない時がある

皇帝倒れる
その一報は衝撃となって帝都を駆け抜けた
皇太子ゾルザルは、その隙を突き皇太子府の樹立を宣言
皇帝の権勢を簒奪せんと目論むのであった
そしてロンデルでは、我が師ミモザによる世界と世界を繋ぐ門の謎が語られようとしていた…が、それはともかく
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり、第十九話『危険な姉妹』
あぁ、姉より優れた妹なんて、存在しなーい!

帝国の権力を掌握したゾルザル殿下は、オプリーチニキ特別法により、講和派の議員達を次々と逮捕していくのでした
一方、講和派の重鎮カーゼル公爵は、私の家テュエリ家に避難しておりましたが、掃除夫達の追撃を逃れ、私と共に脱出する事に
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり、第ニ十話『こいびと』
私、負けません
菅原様に認めてもらえるまで

めでたくも結ばれた菅原とシェリー
そんな二人と日本使節団を守るべく、薔薇騎士団と掃除夫達は遂に激突する
一進一退の攻防の中、アルヌスでもロンデルでも、ついでに日本政府でも、事態は重大な局面を迎えつつあるのだった
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり、第ニ十一話『デッドライン』
去れ!ここは素人兵の来る所ではない!

伊丹さん一行が、レレイさんの暗殺を企む笛吹き男の罠を退けたその頃、翡翠宮では薔薇騎士団と帝国兵が、終わりなき抗争を繰り広げていた
帝国を襲う深い災いの影
そしてそれはピニャ殿下をも、確実に飲み込みつつあるのだった
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり、第ニ十ニ話『奴隷服を着た皇女』
生きて必ず、みなと共に

健軍だ
帝都にて投獄されている講和派の議員達、そして翡翠宮にて敵に囲まれた日本使節団を救出すべく、遂に作戦は決行された
次々と帝都を制圧していく自衛隊員
彼らの力により、作戦は成功したかのように思われたが…
くそっ、新たな問題が発生したようだ
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり、第ニ十三話『空挺降下』
今日は、長い一日になりそうだ

帝都へと侵入した自衛隊の手により、講和派の議員と日本使節団は救出された
そして私の予想通り、あの男・伊丹が再び私達の前に現れた
ピニャを救うために
忘れられぬ恐怖に怯えるゾルザル
これで帝国もおしまいね
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり、第ニ十四話『斯く戦えり』
ふっふふふ、争え、もっと争え
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 金元寿子 諏訪部順一 柳内たくみ GATE 自衛隊 彼の地にて 斯く戦えり ゲート 次回予告 予告

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)