金田一少年の事件簿R 二期

明智さんを刺した?この俺が?
何でこんな事に…
忍び寄る岩窟王の魔の手
積年の憎悪が呼び寄せる新たな惨劇
俺は、俺自身のためにも必ず真相に辿り着いてみせる
そして地獄の傀儡師、高遠遙一、お前を必ず捕まえる
金田一少年の事件簿R『金田一少年の決死行 File.2』

光を失い、闇をさまよった岩窟王の復讐は終わらない
連続殺人に仕組まれた巧妙な罠
血塗られた見解(?)
亡者のメッセージ
そうか、わかったぞ
謎を解く鍵はあの地下壕にあったんだ
金田一少年の事件簿R『金田一少年の決死行 File.3』
謎は全て解けた!

香港を舞台にした凄惨な連続殺人事件
俺は遂に真相に辿り着いた
惨劇の引き金となった、十八年前の出来事
そして、復讐に駆られた岩窟王の正体
地獄の傀儡師、高遠遙一に操られ、犯行を重ねた岩窟王はお前だ
金田一少年の事件簿R『金田一少年の決死行 File.4』

不動高校対開桜学院
名門囲碁部伝統の対局を機に、血だまりの悪意が動き出す
囲碁の言い伝えになぞらえられた殺人
碁石が示す犯行メッセージ
立ちはだかるのは鉄壁のアリバイ
この謎、絶対解き明かしてみせる
じっちゃんの名にかけて!
金田一少年の事件簿R『血溜之間殺人事件 File.1』

関係者全員にアリバイがある?
くちなし荘を舞台にした、凄惨な殺人事件
犯人は何故、碁石で犯行メッセージを作ったのか?
そして被害者は何故、碁石をポケットに入れたのか
そうか、わかったぞ、時間差トリックの真実
金田一少年の事件簿R『血溜之間殺人事件 File.2』
謎は全て解けた!

地獄の傀儡師、高遠遙一に妹がいる?
謎の人物ローゼンクロイツからの脅迫を受け、高遠は俺に協力を呼びかける
この世には存在しないという青い薔薇
そして薔薇に囲まれた館で起こる、凄惨な連続殺人
俺と高遠が手を組む事になるなんて
金田一少年の事件簿R『薔薇十字館殺人事件 File.1』

薔薇十字館に集められた客人を、再び黒薔薇の悪意が襲う
館を覆う薔薇の猛毒が俺達の逃げ場を奪い、青薔薇が作り出した完全な密室が、更なる混迷を引き起こす
高遠、お前本当に何も知らないのか?
金田一少年の事件簿R『薔薇十字館殺人事件 File.2』

ローゼンクロイツの粛清は止まらない
花言葉が語る犯行動機
被害者達を繋ぐキーワード
毒牙に怯える者、恐怖に耐えかねた者が次々と消されていく中、俺の目の前で四人目の犠牲者が
アリバイが無いのは高遠のみ
高遠、やっぱり犯人はお前なのか?
金田一少年の事件簿R『薔薇十字館殺人事件 File.3』

世界初の青薔薇の発表会
そこで起きたホテル火災
十字を背負いし者達は二年後、薔薇十字館で再び顔を合わせた
ようやく辿り着いたぜ
薔薇と炎、二つのミッシングリンクが示す物
そして、ローゼンクロイツが用いた、想像を絶する驚愕のトリック
金田一少年の事件簿R『薔薇十字館殺人事件 File.4』

遂に明らかになったローゼンクロイツの正体
紡がれる歌の裏に潜む悪意を暴き、月読ミジゼルに迫る俺達
全ての謎が明かされる時、地獄の傀儡師が遂に動き出す
やめるんだ高遠、そいつはお前の…!
金田一少年の事件簿R『薔薇十字館殺人事件 File.5』

朝もやのかかる住宅街に、一発の銃声が鳴り響く
凶弾に倒れたのは、なんと剣持のおっさんの後輩刑事
現場から消えた凶器
三人の容疑者達と、鉄壁のアリバイ
そうか、トリックを解く鍵はこの犯行時刻にあったんだ
美しい女刑事を襲った悲劇の真相とは?
金田一少年の事件簿R『午前4時40分の銃声』

はじめちゃん、来週は一時間スペシャルだって
なぬ?じゃいいいとこ見せないとな。金田一少年の事件簿R、明智警部の…って、あのキザ眼鏡が主役?俺の活躍は~?
明智警部の後輩、小林刑事役を演じる千葉雄大です。僕も出演する金田一少年の事件簿R一時間スペシャル『明智警部の事件簿』。来週12月26日土曜、夕方五時半放送です、お見逃しなく

お~、見渡す限りの雪景色~
開発中の高級スキーリゾートにアルバイトでやって来た俺達
だが、そこで待ち受けていたのは、奇妙な神隠し事件だった
美しい白銀のゲレンデには、人を喰うという雪鬼の伝説が言い伝えられていた
まさかそいつが、現代に蘇ったっていうのか?
金田一少年の事件簿R『雪鬼伝説殺人事件 File.1』

脱出手段を絶たれ、白銀のゲレンデに閉じ込められてしまった俺達
そのさなか、第二の失踪事件が起こってしまう
何者かの恐ろしい殺意が、確かに俺達の背後に忍び寄っている
馬鹿な、雪鬼なんているはずがない
この謎、必ず解き明かしてみせる
じっちゃんの名にかけて
金田一少年の事件簿R『雪鬼伝説殺人事件 File.2』

鯖木のパソコンに隠されていたミッシングリンクを辿り、神隠し事件の裏に潜む真実に近づく俺達
だが、荒れ狂う吹雪の中、雪鬼の牙が美雪に襲いかかる
何故だ?美雪が何をしたっていうんだ?
美雪、返事をしてくれ!美雪ー!
金田一少年の事件簿R『雪鬼伝説殺人事件 File.3』

雲沢夏樹を葬った大胆不敵な処刑場
その大胆不敵なトリックを暴き出し、俺は予想だにしなかった雪鬼の正体に辿り着いた
全ての憎悪の源は、一人の女性の運命を覆した悲劇
鬼に身をやつした真犯人の口から、驚愕の真実が語られる
金田一少年の事件簿R『雪鬼伝説殺人事件 File.4』

夜更けの病院に、夫に先立たれた女の泣き声が響き渡る。あんた、こんなべっぴんな奥さん置いちっちまうなんて、罪だねぇ
おっさん、来ちゃってるとこ悪いけど、この人なんか妙じゃないか?
え?何がだ?
何がだって、もうあらゆる点で怪し過ぎるだろ。この人は一体?
金田一少年の事件簿R『女医の奇妙な企み』

あの憎ったらしい大泥棒、怪盗紳士から挑戦状だって?
有名選手の経営するスポーツジム
奴のターゲットはその栄光を象徴する金メダルだ
だが、警察の厳重な包囲網の中で、更なる異常事態が発生
怪盗紳士、これがお前のやり方か!?
金田一少年の事件簿R、アニメオリジナルエピソード『消えた金メダルの謎』

突然届けられた一通の電報
そこに書かれていた驚愕の知らせを受け、俺は六年ぶりに白狐村を訪れた
かつての仲間達と再会し、懐かしい夏の思い出が蘇る
あの出来事が、あいつの運命を大きく狂わせていたなんて、俺はまだ夢にも思わなかったんだ
金田一少年の事件簿R『狐火流し殺人事件 File.1』

狐の嫁入りに見立てた連続殺人
六年前の遭難事件の時、一体何があったというんだ?
『狐火流し殺人事件 File.2』

過去と現在に散った、全てのピースが一つに繋がる
始めよう、俺達の狐火流しを
『狐火流し殺人事件 File.3』

もう、あの頃の俺達には戻れない
それでも今、俺がお前にしてやれる事は…
最終回、『狐火流し殺人事件 File.4』
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 金田一少年の事件簿 天樹征丸 金成陽三郎 さとうふみや 少年マガジン 金田一少年 お前は家から出るな 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)