メタルファイト ベイブレード

バトルで勝負を決めるのは、ブレーダーの魂だ!
…な~んちゃって、凄い凄い、凄いよ銀河
銀河にかかれば、フェイスハンターズなんて敵じゃないや
…って言いたいところだけど、リーダーの盾神キョウヤは強敵だよ
キョウヤと銀河の熾烈な一騎打ち
負けるな銀河、必殺転技だ!
次回、『獅子(レオーネ)の牙!』に、ゴー、シューッ!

必殺転技炸裂!
キョウヤにまで勝っちゃうなんて、銀河かっこい~
でも、強い相手がいなくなったら銀河はまた旅に出ちゃうのかな?
そんなのやだよ
僕がもっと強ければ…
僕をライバルと認めて、銀河!
その頃、僕達の知らない所では、新たに暗躍する謎の影が
次回、『狼(ヴォルフ)の野望!』に、ゴー、シューッ!

銀河が町にいてくれる事になって一安心
だけどそこに現れた新たな挑戦者
って、お前はベンケイ!?
一体その凄いベイはどこで手に入れたの?
暴れ牛のように迫り来るベンケイに、さしもの銀河も大ピンチ
負けるな銀河、頑張れペガシス!
次回、『突進!牡牛(ブル)パワー!』に、ゴー、シューッ!

あれ?何でだろう?
銀河とのバトルを見ていたら、ベンケイもそんなに悪い奴じゃない気がしてきた
やっぱり、ベイを好きな人に悪い人はいないのかな
なんて思ってたら、中にはとんでもない奴もいるんだな
やい、渡蟹!お前どこまで卑怯なんだよ!
次回、『復讐のキャンサー』に、ゴー、シューッ!

大変だ、激しいバトルの連続で、銀河が遂に倒れちゃった
それでも襲い来る、新たな挑戦者
これ以上、銀河に無理はさせられない
僕だってブレーダーの一人だ!銀河の仲間だ!
こんな時こそ、僕が頑張らなくっちゃ
行くぞ!サジタリオ!
次回、『アクアリオの挑戦』に、ゴー、シューッ!

ヒカルに負けた僕の前に現れたベンケイ
え?僕に協力してくれるって、どういう事?
えーい、この際細かい事なんて考えてられるか!
ヒカルに勝つためなら僕、何だってするよ
行くぞサジタリオ、僕達だけの必殺転技を編み出すために、特訓開始だ!
次回、『必殺転技だ!サジタリオ』に、ゴー、シューッ!

フェイスハンターズから追い出されちゃったベンケイ
大丈夫、これからは僕達がベンケイの味方になるから
ね、銀河?
…って、あれ?銀河はどこ?
え?全国のブレーダーに大人気、チャレンジブレーダーに挑戦してた?
僕そんな番組知らないよ
その頃、盾神キョウヤは身も凍る恐怖のウルフキャニオンで…
次回、『メルシーの危険な罠』に、ゴー、シューッ!

え?盾神キョウヤが帰ってきた?
ベンケイは、やっぱりキョウヤに会いたいの?
だったら行っておいでよ
悩んでるなんてらしくないし、会いたいのに会わないなんておかしいもん
だけど、死の谷から戻ったキョウヤは、まるで人が変わったように…
やめてよ!そんなのベイバトルじゃない!
次回、『獅子王(レオーネ)の逆襲』に、ゴー、シューッ!

吹き荒れる風、渦巻く雲
空は裂け、大地が揺れる
銀河とキョウヤの一戦が、想像を絶する死闘となった
銀河の必殺転技が通じない!?
レオーネの牙が、ペガシスに迫る
負けるな銀河!
いつ果てるとも知れないバトルが続くその時、銀河は悲しきベイの声を聞いた
次回、『激闘!銀河VSキョウヤ』に、ゴー、シューッ!

激闘を終えた銀河の前に現れた謎の男
大道寺?銀河はあいつの事知ってるの?
禁断のベイって何?
その日から、消えた大道寺の足取りを追う、銀河の調査の日々が始まった
詳しい事はわからないけど、いいよ銀河
銀河があの男を見つけたいって言うなら、僕達みんなで協力するよ
次回、『狼(ヴォルフ)を追え!』に、ゴー、シューッ!

ダークネビュラのアジトに突入した僕達を待ち受けていたのは、恐ろしい数々の罠だった
こいつら銀河の事を研究し尽くしている
ここは僕らに任せて、銀河は先を急いで!
ようやく大道寺を見つけたその時、凄まじい稲妻が天を切り裂いた
邪悪なオーラが渦巻く中、銀河の前に現れたのは…
次回、『潜入!ダークネビュラの城』に、ゴー、シューッ!

銀河の前に現れた謎のブレーダー
その名は竜牙
手に光るベイブレード、あれが禁断のベイ、エルドラゴ!
ダークネビュラの野望を阻止するために、銀河の激しいバトルが始まった
だけど…え!?どうして!?まさかこんなベイがあるなんて!
でも大丈夫、銀河ならきっとなんとかしてくれるさ
ね、銀河
次回、『竜皇(エルドラゴ)、覚醒!』に、ゴー、シューッ!

エルドラゴの前に為す術もなく敗れたペガシス
銀河はいつものように明るく元気に振る舞ってるけど…
銀河、無理をしないで
辛い時は辛いと言ってよ
一体あいつと何があったの?
僕の声に、ようやく銀河がその重い口を開いた
今明かされる銀河の過去、竜牙との因縁
それは…
次回、『流星の記憶』に、ゴー、シューッ!

大変だ、銀河がいない!
僕達に何も言わずに突然町から消えちゃった!
僅かな手掛かりを元に銀河を探しに旅立った僕達
そこに現れたのは、なんとも言いようのない、とても不思議な人だったんだ
え?氷山の氷に、魔物の魔?
怪しい者じゃありませんなんて、普通自分じゃ言わないよ
次回、『謎の氷魔』に、ゴー、シューッ!

古馬村を目指して山の中をさまよい続ける僕達
その時謎のヒョウマが遂に本性を現した
その手に光る見た事もない不思議なベイ
僕達の邪魔するなんて、お前まさかダークネビュラか?
相手が誰だろうと、僕達に立ち止まっている時間は無い
こうなったらベイで勝負だ!
行くぞ氷魔!
次回、『華麗なるアリエス』に、ゴー、シューッ!

僕達がようやく古馬村に辿り着いた時、銀河はただ一人極寒の雪山を山頂目指して突き進んでいた
伝説のブレーダーが残した秘伝の書?
それがあればペガシスは生まれ変わるの?竜牙に勝てるの?
銀河のために僕は何をしてあげたらいいんだ?
負けるな銀河!立て、立つんだ銀河!
次回、『白銀の天馬(ペガシス)!』に、ゴー、シューッ!

無事過酷な雪山から生還した銀河
晴れ晴れとした銀河のその顔に、僕達は完全復活を確信していたんだけど…
それを確かめるべく、幼馴染として、ライバルとして銀河に対決を迫ったのは氷魔だった
古馬村に潜む緑色のスタジアム
そこは銀河にとって最悪の、死のスタジアムだったんだ
次回、『緑の地獄』に、ゴー、シューッ!

あれれ?どうしたの?僕のサジタリオの動きが変だ
あ、サジタリオのパーツがブルのと入れ替わってる
パーツ一つでこんなにもベイの動きが変わるだなんて
よーし、行こうベンケイ
色んなパーツチェンジを使って、二人で水上タッグバトルにチャレンジだ
優勝目指して頑張るぞ!
次回、『タッグバトルを攻略せよ!』に、ゴー、シューッ!

サバイバル、それは厳しい環境の中で生き残る事
洋上の孤島、ベイブレー島に集まった千人のブレーダーの中で、最後の一人まで勝ち残るブレーダーは誰なのか?
かつてない規模による、ベイバトルの幕が切って落とされた
仲間と協力して戦う事もできるけど、僕は一人で今の自分の力を試すんだ
次回、『開幕!サバイバルバトル』に、ゴー、シューッ!

熾烈なサバイバルバトルは続く
最後の一人を目指して勝ち残っていくブレーダー達は、いずれ劣らぬ強豪ばかりだ
順調に勝ち進む銀河
キョウヤと氷魔が壮絶なバトルを展開する頃、僕とヒカリとベンケイと、そしてフレイムリブラが波乱を起こす
次回、『孤島の戦士たち』に、ゴー、シューッ!

遂に決着の時来たる
サバイバルバトルもいよいよ大詰め
優勝を決める最後のステージまで勝ち残ったのは誰なのか?
千人ものブレーダーの頂点に立つのは?
銀河のペガシスが宙を舞い、キョウヤのレオーネが唸りを上げる
そして…え?まさか、まどかちゃん!?
次回、『戦慄のリブラ』に、ゴー、シューッ!

サバイバルバトルに優勝した天童遊が声高々に願いを口にしたその時、そこに現れたのはあの大道寺
え?竜牙?
風雲急を告げる新展開
例え罠だとわかっていても、もう後戻りなんてできない
一度火のついたベイ魂は、誰にも止める事なんてできないんだ!
次回、『バトルブレーダーズへの道』に、ゴー、シューッ!

僕達の新たな挑戦が始まった
ベイポイント五万点を集めるため、各地で激闘を続ける仲間達
でもまさか…、いきなり苦境に立たされたのは、あの銀河だなんて
自由にスタジアムを駆け巡るその姿は、大空を舞う鷲のよう
鋭い爪が、ペガシスに襲い来る
大鳥翼、こいつ、只者じゃない
次回、『美しき鷲(アクイラ)』に、ゴー、シューッ!

デスカプリには気をつけろ
どこからともなくベイを放ち、一撃のもとに相手を蹴散らす
それはまさに、非情なるスナイパー
その冷酷な瞳が、次なる獲物に照準を定めた
新たなターゲットは、百獣の王、荒ぶる獅子、盾神キョウヤ
果たしてキョウヤは無事、スタジアムを出られるのか?
次回、『狙撃手(スナイパー)カプリコーネ』に、ゴー、シューッ!

バトルブレーダーズに続く道
各地で熱いチャレンジマッチが繰り広げられる中、ダークネビュラがあの大鳥翼に目をつけた
銀河と熱いバトルをした翼が、お前らの仲間になるはずないじゃないか
そう信じていたある日の晩、翼が自らダークネビュラの本部に現われた
え?まさか?
俺の腕を買えってどういう事?
次回、『闇に舞う翼』に、ゴー、シューッ!

森林ステージか、渓流ステージか
どちらか一つ好きなステージを選べるチャレンジマッチに出場した僕は、そこで久しぶりに氷魔と再会
お互いにポイントを獲得すべく、別々のステージで優勝を目指すんだ
そこへ乱入してきたダークネビュラの刺客
君はまさか…
同じ頃、氷魔の前にもまた一人
次回、『乱入!チャレンジマッチ』に、ゴー、シューッ!

ダークネビュラの新たな戦力が加わった
ベイ改造システムによって遥かに増した脅威のパワー
生まれ変わった鋼のウィールが敵を裂く
復讐に燃えた冷酷な瞳、灰色の脳によって生み出されたプロジェクトオーが、銀河を追い詰める
闇にきらめくその鋭い爪は…
次回、『ダークキャンサーのカニカニ大作戦!』に、ゴー、シューッ!

ゴー!バトルブレーダーズ!
今日は激闘を続けるブレーダーの中からこの人をピックアップしてみよう
その名は、湯宮ケンタ!
テレビで特集されるなんて、僕も少しは認められてきたかな?
そんな僕の前に現れた新たな敵は…え?銀河の一番弟子だって?
銀河に弟子がいたなんて、僕そんなの聞いてないよ
次回、『ケンタと宇宙(ソラ)』に、ゴー、シューッ!

ビッグニュース!
なんとなんと、優勝すれば一気に一万ベイポイントも貰える、地上最大級のチャレンジマッチが開催される事になったんだ
バトルブレーダーズへの近道とばかり、久しぶりに銀河が、ベンケイが、ヒカルが、氷魔が、そしてキョウヤが顔を揃えた
だけど、会場に集ったのは僕達ばかりじゃない
妖術を使うブレーダーって何!?
次回、『妖しきパイシーズ』に、ゴー、シューッ!

熱戦が続くチャレンジマッチ
だがそこにも、ダークネビュラの放った刺客の魔の手が迫っていた
ある時は冷たい氷のように、またある時は灼熱の炎のように
その正体は双子座のベイ、キラージェミオス
二つの力がなんだ!
僕達だって二つの力を一つにすれば!
行けー!サジタリオ!必殺転技だ!
次回、『双子のジェミオス』に、ゴー、シューッ!

熱戦の続くチャレンジマッチ
ブレーダーも残り僅かに絞られた
次に誰と誰が戦うか、対戦カードが優勝の行方を左右する
と思ってたら、決勝戦は残った者全員のバトルロイヤルだって?
そんな、急に勝手な変更しないでよ
果たしてこのバトルを制し、一万ベイポイントを手にするのは?
次回、『嵐のバトルロイヤル』に、ゴー、シューッ!

バトルブレーダーズまで残り約一ヶ月
五万点一番乗りはキョウヤに譲ったけど、僕達にだってまだまだチャンスはあるぞ
そんな中、不気味に暗躍する横歩きの影は…
まさか、銀河のベイポイントを奪うつもり?
そこへ颯爽と現れた、謎の仮面ブレーダー
お前は…
え?銀河を助けに来てくれたんじゃないの?
次回、『不死鳥(フェニックス)の誓い』に、ゴー、シューッ!

振り出しに戻ってしまったバトルブレーダーズへの道
二度と負けられない旅を続ける銀河の前に、新たな強敵が現れた
きらめく湖畔に一点の曇りもなく回り続ける謎のベイ
月明かりをスポットライトのように浴びて輝くその姿は、まさにベイのプリマドンナ
夢を奪われた天才が、今、新たな夢の舞台で可憐に舞う
次回、『輝け乙女(ビルゴ)!』に、ゴー、シューッ!

チャレンジマッチ
それはあいつにとって単なる通過点にしかないのか?
一ポイントでも多く獲得しようと賢明なブレーダー達を嘲笑うかのように、遂にあいつが激闘の続くスタジアムに現れた
破壊を楽しむ邪悪な笑み
この世にただ一つ、左回転のベイが猛威を振るう
そう、あいつの名前は竜牙
次回、『エルドラゴ始動』に、ゴー、シューッ!

翼の前に現れた竜牙
その圧倒的な力の前には、さしもの翼も大ピンチだ
このままじゃ、アクイラのパワーがエルドラゴに奪われちゃう!
危機一髪のその時、吹き上がる炎の中に響き渡る不死鳥の声
え?フェニックスがどうして翼を?
一方、チャレンジバトルに挑む銀河の前には、あの必殺のスナイパーが
次回、『引き裂かれた翼』に、ゴー、シューッ!

ベイスタジアム
それは、みんながベイを楽しむ大切な場所
仲間と熱いバトルをして、泣いたり、笑ったり
そんな大切な場所を、自分達のためだけに独占するなんて許せない
行こうみんな
力を合わせて、卑怯な奴らからスタジアムを取り返すんだ
勿論、宇宙君も一緒だよ
次回、『猛毒エスコルピオ』に、ゴー、シューッ!

いよいよバトルブレーダーズの開催が間近に迫った
それなのに銀河だけがまだ五万ベイポイントに達していない?
正真正銘のラストチャンス、最後のチャレンジマッチ会場へ急ぐ銀河
その行く手に、あの大鳥翼が立ちはだかった
ここは僕達に任せて、行って銀河
絶対に、絶対に、みんな一緒にバトルブレーダーズへ参加するんだ!
次回、『走れ!銀河』に、ゴー、シューッ!

銀河、馬鹿だな銀河、僕達のために戻ってくるなんて
最後のチャレンジマッチは、もう始まっちゃったじゃないか
閉ざされたバトルブレーダーズへの道
なのにまだ銀河に用があるっての?
銀河とフェニックスの壮絶な一騎打ち
フェニックス、一体お前は何者なんだ?
そして翼は…
次回、『激突!不死鳥(フェニックス)VS天馬(ペガシス)』に、ゴー、シューッ!

遂に遂に遂に、みんなが待ち望んでいたバトルブレーダーズの開幕だ!
熾烈なチャレンジマッチを勝ち抜き、見事五万ベイポイントを手に入れた精鋭十六名の熱きバトル
果たして世界最強、ナンバーワンブレーダーの称号を手にするのは誰なのか?
そして僕達は、ダークネビュラの野望を阻止する事ができるのか?
次回、『GO!バトルブレーダーズ!』に、ゴー、シューッ!

見事二回戦に駒を進めた銀河、ベンケイ、そして僕
みんなで勝ち進んで、このまま一気にダークネビュラを殲滅だ!
だけど奴らもそうは甘くなかった
そんな、ダークネビュラにまだこんな奴がいたなんて
邪悪な蛇の猛毒が、身も凍るような恐怖を呼ぶ
負けるな、氷魔!
次回、『サーペントの恐怖』に、ゴー、シューッ!

恐るべしダークネビュラ
サーペントの猛毒に氷魔が、エルドラゴの牙にヒカリが、相次いで敗れてしまった
だけど落ち込んでいる場合じゃない
僕達にできる事は、最後まで全力で戦う事だけなんだ
一方バトルに負けた渡蟹達には、恐怖の制裁が待っていた
その魔の手は、遂に遊にまで
次回、『ドラゴンの制裁』に、ゴー、シューッ!

熾烈な一回戦を勝ち上がり、見事二回戦へ駒を進めた精鋭八名
打倒水地に銀河が、竜牙との大一番にキョウヤが燃える
それなのに、決戦を前にして突如二回戦の対戦カードが変更された
くそ~、一体何を考えているな、大道寺
ベンケイ、魂の唸りを上げる
次回、『仕組まれた対戦(カード)』に、ゴー、シューッ!

ボロボロの姿の僕達の前に現れた遊
仲間を仲間とも思わないなんて、ダークネビュラめ、絶対に許さない!
遊の仇は僕が討つ!
そんな僕の手に、遊から渡された傷ついたリブラ
遊、君の分まで僕は戦う!
二人の思いを載せたサジタリオが、冷酷なサーペントの牙に挑む
次回、『託された想い』に、ゴー、シューッ!

バトルブレーダーズ二回戦、最後の試合が始まった
この戦いに勝利して、ベストフォー最後の一枠に駒を進めるのは、翼か、それとも竜牙なのか
翼が勝つには、竜牙の暗黒転技を封じるしかない
一瞬の隙を狙ったアクイラ渾身の必殺転技が、暗黒龍の牙城に挑む
次回、『逆襲のアクイラ』に、ゴー、シューッ!

水地との準決勝に向け、気合い十分の銀河
敵は手強いけど、銀河なら大丈夫だよね
絶対に勝ってよ、銀河
誰もがバトルブレーダーズの戦いに注目する中、獲物を狙うヴォルフの魔の手が、思わぬ所へ伸びてきた
大道寺、お前まさかまだ遊の事を
次回、『消えたリブラ』に、ゴー、シューッ!

大道寺の前に立ちはだかったフェニックス
だけど、ヴォルフの獰猛な牙が、フェニックスを襲う
同じ頃、ベイスタジアムでは、銀河は水地の猛攻に苦しんでいた
果たしてフェニックスの運命は?
銀河は水地に勝てるのか?
絶体絶命のその時、二人の瞳は一筋の希望の光を見た
次回、『鋼の絆』に、ゴー、シューッ!

真っ二つに割れて地面に落ちたフェニックスの仮面
果たしてその仮面に隠されていた素顔とは?
そして明かされるベイブレード誕生の秘密
暗黒の力に打ち勝つための希望の光って何?
バトルブレーダーズが今、クライマックスへ向けて一気に加速する
次回、『光と闇の真実』に、ゴー、シューッ!

キョウヤと竜牙の一戦は、想像を超える壮絶な死闘となった
スタジアムが飛び、二人の野獣の雄叫びに大地が震える
意地対意地、力対力
そして、そこにいたのは一人のブレーダー対ブレーダー
キョウヤ魂の必殺転技が、無敵のエルドラゴに炸裂する
行けー!キョウヤ!
次回、『激戦!獅子対竜』に、ゴー、シューッ!

まさか、キョウヤがこんな事になるなんて…
え?バトルブレーダーズは、銀河を成長させるための大会?
他の奴らはエルドラゴの餌に過ぎないだと?
ふざけるな竜牙、命懸けで戦ったキョウヤを、翼を、ヒカルを馬鹿にするんじゃない!
みんなのベイ魂を背負って今、銀河が最終決戦の舞台に立つ
次回、『怒りの最終決戦(ファイナルバトル)』に、ゴー、シューッ!

限界を超えた壮絶バトル
荒れ狂う暗黒龍が、恐るべきパワーで破壊の限りを尽くす
エルドラゴに勝つためにまだ足りない一つの物って、一体何なんだ?
みんなの願いを、明日への希望を、ありったけのベイ魂を全てを背負って、ペガシスが大空へ翼を広げる
銀河渾身の一撃に、奇跡は起きるか?
次回、『ブレーダーの心(たましい)』に、ゴー、シューッ!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : YU+KI 爆転シュート タカラトミー コロコロコミック 足立たかふみ メタルファイト ベイブレード 次回予告 予告

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)