メタルファイト ベイブレード 爆

やったぜみんな、これが俺の新しい相棒、ギャラクシーペガシスだ
伝説のベイだけあって、使いこなすのは難しいけど、それだけやりがいがあるってもんだぜ
そんな俺の前に現れた、自称世界最強ナンバーワンブレーダーの角谷正宗
お前の相手をしている暇なんて無いってのに
あぁもう、しつこい!
次回、『不屈の一角獣(チャレンジャー)』に、ゴー、シューッ!

決まった!ギャラクシーペガシスの必殺転技、スターゲイザー!
これさえあれば、もうどんなブレーダーが相手だって怖くないぜ
ところで君、誰?
中国からわざわざ俺に会いに来たって?
か~、俺の人気もワールドワイドになったもんだぜ
…なんて喜んだのも束の間、それは新たな戦いの幕開けだった
次回、『新たなる挑戦』に、ゴー、シューッ!

ベイブレード世界大会、ビッグバンブレーダーズだと?
文字通り世界一を極める大会だ
こりゃあナンバーワンブレーダーの俺のためにあるようなもんだぜ
銀河なんかの出番はねぇ
勝って勝って勝ちまくって、俺が日本代表になってやらぁ!
さぁ、最初の相手は誰だ!
どっからでもかかってこい!
次回、『世界への切符』に、ゴー、シューッ!

あ~、バトルがしてぇ、バトルがしてぇ、バトルがしてぇ!
みんなの熱いバトルを見てるだけってのは、体に悪いぜ
しかも、次はキョウヤと翼の一戦だ
レギュラーの座は残り一枠
どっちが勝っても、こんなに心強い仲間はいないってのに、正宗なんかどうでもいいから、もう二人共レギュラーにしてくれ
次回、『決戦!レオーネVSアクイラ』に、ゴー、シューッ!

キョウヤの代表辞退で、降って湧いた大チャンス
翼に勝てば、代表チームのレギュラーになれるんだ
前にバトった時は正宗に邪魔されて決着ついてなかったし、今度こそきっちり翼に勝って、堂々と世界に挑戦してやる!
待ってろよ世界大会!
次回、『翔け、世界へ!』に、ゴー、シューッ!

やって来たぜ、世界大会初戦の地、中国へ
一回戦の相手は王虎衆
く~、早く試合がしたいぜ~
にしても、あいつら普段は一体どんな練習してるんだ?
って、あそこにいるのはメイメイじゃないか?
え?俺達を王虎衆の道場に案内してくれるって?
次回、『天空のベイ林寺』に、ゴー、シューッ!

俺達に世界大会初戦が迫る
なのにまだ、王虎衆残り一人の戦士は謎のまま
これじゃオーダーの組みようがねぇぜ
って、何!?超ムカつくお前が三番目の戦士だって?
ちょうどいい、ここで会ったが百年目
大会を前に俺が決着つけてやらぁ!
次回、『第三の男』に、ゴー、シューッ!

世界最強を決めるベイブレード史上最大の祭典、ビッグバンブレーダーズが遂に、遂に始まるぜ
絶対に最後まで勝ち上がって、俺達が世界一になってやらぁ
その大事な初戦だっていうのに、正宗の奴は何やってんだ
もう試合が始まっちまうぜ
特訓なんていいから早く来い!
次回、『開幕!世界大会』に、ゴー、シューッ!

よっしゃー!どうだ、見たか俺の実力!
翼も俺に続け!
みんなの出番なんてなくなったってかまわねぇ
一気にニ連勝で、一回戦を突破だ!
お?だけどどうしたんだ赤雲の奴
前に戦った時とは、パワーも気迫もダンチだぜ
国とチームの威信を懸けた戦い
これが世界大会か
次回、『ラチェルタの意地』に、ゴー、シューッ!

一勝一敗で迎えた第三試合
ここで世界大会を終わらすわけにはいかねぇ
行くぜ大翔、生き残りを懸けて勝負だ!
お、な、何だこのすげぇプレッシャーは?
これがベイ林寺に伝わるベイの奥義、四千年の歴史だと?
でかい、でかいぜ
俺と大翔じゃ、背負っている物が違い過ぎるってのか?
次回、『四千年の奥義』に、ゴー、シューッ!

はい注目~
みんなの頑張りで、見事ガンガンギャラクシーは一回戦を突破しました
だけど油断は禁物
王虎衆みたいな強いチームが、世界にはまだまだいくらでもあるんだからね
例えばほら、これから戦うユーロ代表と中東代表
って、何あのベイ?
まさか、あんなベイ、今まで見た事無い
次回、『勇者の名を持つベイ』に、ゴー、シューッ!

グラビティペルセウスにジュリアス・シーザーだと?
く~、あんなもん見せられたら、もういても立ってもいられねぇぜ
絶対ユーロチームと戦うんだ!
そのためにはまず、次の対戦チームをぶっ飛ばさなきゃな
まどか、二回戦の対戦相手はどこの国の代表なんだ?
あ?あれ?ここって…
はっくしゅ!
う~、さむ~
次回、『極寒の地ロシア』に、ゴー、シューッ!

さぁ、いよいよビッグバンブレーダーズ二回戦の始まりだ
って、こんな大事な時に、一体正宗はどこ行った?
仕方ねぇ、ここは俺が先鋒を買って出るぜ!
急遽第一試合に出たのはいいけれど、え?何?
まさかこれじゃペガシスの必殺転技、スターゲイザーが使えねぇ
次回、『壮絶!金網デスマッチ!』に、ゴー、シューッ!

やったー!さすがは銀河
ラヴーシュカの卑怯な作戦なんて物ともしないね
あ、でもちょっと待って
次に翼が勝っちゃったら、また僕の出番無し?
正宗がいない今がチャンスなのに、そんなの嫌だ、嫌だ
ここは万が一に備えてさ、先に僕が出るべきじゃない?
ねぇ翼、替わってよ
僕も世界大会でバトルしたい
次回、『リブラ出陣!』に、ゴー、シューッ!

完璧な海、白い雲、神秘的な神々の国ギリシャ
は~い、私達は今、ヨーロッパのトップブレーダーが集うイベントを見に、エーゲ海に来ていま~す
たまにはベイを忘れてゆっくりバカンスしたいけど、会場にはきっとあのジュリアス・シーザーが来てるはずだわ
みんなでユーロチーム、エクスカリバーの偵察よ
次回、『戦士の祭典』に、ゴー、シューッ!

くそ~、ユーロチームめ
シーザーの他にもあんな凄い奴がいたなんて
こうなりゃまずはチームワークの特訓だ
正宗、左に回り込め!
あぁそうじゃない、勝手に行くな!
あぁもう、どこかに正宗にチームプレーを教えてくれる優秀なコーチとかいねぇのか?
あ…、あ、いた
次回、『再会!王虎衆』に、ゴー、シューッ!

鋼銀河、俺が唯一レオーネのライバルと認めた男
俺は、お前と戦うためなら手段なんて選ばねぇ
例え日本を裏切るようになってもかまうもんか
俺はサバーナ国代表、チームワイルドファングのリーダー、盾神キョウヤだ
長かったな、ここまで来るのがな
次回、『灼熱の獅子』に、ゴー、シューッ!

チームワイルドファング、野生の牙
ふっ、まさにキョウヤのためにあるようなチーム名だぜ
俺は待ってたんだこの時を
キョウヤ、更に強くなったお前と力いっぱいバトれる日をな
絶対に勝ち上がってこいよ
ペガシスも首を長くして待ってるぜ!
えっと…、ところでベンケイ、お前そこで何してんだ?
次回、『衝撃のワイルドファング』に、ゴー、シューッ!

じゃじゃーん!待たせたなみんな!
世界最強ナンバーワンブレーダーの角谷正宗様が日本へ堂々凱旋帰国だ!
なのに何だよ!どいつもこいつも、銀河とキョウヤのライバル対決にばっか注目しやがって!
こうなりゃ、あの二人より熱いバトルをして、俺様ここにありってとこを見せてやらぁ!
行くぜ、ナイル!
次回、『天空の神(ホルセウス)VS一角獣(ユニコルノ)』に、ゴー、シューッ!

鋼銀河、遂に来たぜこの時が
全世界が注目する中で、今度こそお前をぶっ倒す!
そのために、命を懸けて真の竜巻を極めてきたんだ
行くぞレオーネ!
これが荒ぶる獅子の、新たな必殺転技だ
ふふっ、楽しいぜ銀河
もっともっとこの俺を熱くしろ!
次回、『永遠の好敵手(ライバル)』に、ゴー、シューッ!

一敗一引き分け
次の試合、負けはおろか、もう引き分けさえも許されない
俺達にはただ、勝つだけしか道は残されてないんだ
大丈夫だ、落ち着け、平常心で挑めば必ず勝てる
そうだ、勝つんだ
俺は勝つ!負けてたまるか!
うぉーーーーー!
次回、『崖っぷちの第三試合』に、ゴー、シューッ!

ガンガンギャラクシー対ワイルドファングは、三試合を終えて一勝一敗一引き分け
両チームともダメージは深いが、どうしても決着はつけねばならない
これより第四試合を行う
形式はタッグバトル
出場選手は、両チームの判断に委ねる
決勝戦への切符は、自分達の手で掴み取れ
次回、『死闘の果て!』に、ゴー、シューッ!

はぁ、はぁ、はぁ…
誰だお前は…?どうして俺につきまとう?
お前はもう一人の俺?
お前に身を委ねろだと?
違う、俺はお前など知らない
これ以上俺に触れるな!
う…、まずい、このままでは…
ふぁ…、うわぁー!
次回、『忍びよる闇』に、ゴー、シューッ!

遂にその謎のベールを脱いだエクスカリバー最後の一人
ゲオルグか
見るからにパワーのありそうな奴だけど、このままやられる王虎衆じゃないぜ
行け赤雲!
エクスカリバーにベイ林寺の絆の深さを見せてやれ!
決勝で俺達が待ってるぜ
次回、『破壊の斧』に、ゴー、シューッ!

突然俺達の前から姿を消してしまった翼
翼、お前は今一体どこにいるんだ?
俺達仲間じゃなかったのかよ?
そうしている間にも、刻一刻とAブロック決勝戦は迫っている
仕方ねぇ、俺達は一足先にイタリアへ行って待ってるぞ
その頃、翼の前にはあいつが…
次回、『竜皇(エルドラゴ)、再び』に、ゴー、シューッ!

遂に始まったAブロック決勝戦
ゲオルグ、俺の相手はお前だ!
真正面からぶつかり合えるバトルは、久しぶりに楽しいぜ!燃えるぜ!
負けるな、ユニコルノ!
目には目を、歯には歯を、物には槍をだ!
一点を突け!必殺転技、紫電の一閃!
その頃銀河は…
次回、『限界を越えろ!』に、ゴー、シューッ!

竜牙は言った、暗黒の力など、所詮人の作り上げた力だと
人が作り上げた力なら、人が超えられぬわけはない
だが、俺にできるのか
暗黒の力に身を委ねてなお、打ち勝つ事が
それでもやるしかない、やるしかないんだ
行くぞアクイラ!
うぉーーーー!
次回、『暗黒鷲(ダークアクイラ)』に、ゴー、シューッ!

待たせたなシーザー
Aブロック決勝戦、お前の相手はこの俺だ
シーザーコンツェルンがどれだけのもんだか知らないが、俺達のベイは、命懸けのバトルは、お前のための通過点じゃねぇ
行くぜペガシス
俺とお前で、立ちはだかる巨大な剣を打ち破るんだ!
次回、『グラビティペルセウス』に、ゴー、シューッ!

やったー!ガンガンギャラクシー、遂にAブロック優勝だー!
翼も完全復活したし、まずはめでたしめでたし
って、言いたいところだけど、もしかして決勝ラウンドじゃまた僕の出番無し?
そんなの絶対つまんない!
みんなはもう次の試合の事に夢中だし
いいよいいよ、だったら僕は僕で勝手にやるから
次回、『白昼のストリートバトル』に、ゴー、シューッ!

くそ~、試合前に遊を潰すだなんて
卑怯だぞ、チームグレイシーズ
お前らぜってぇ許さねぇ
お前らがどんな汚い手を使ってこようが、勝って決勝戦に進むのは、俺達ガンガンギャラクシーだ
何?試合はサブも含めた全員参加の勝ち抜き戦?
くっ、こいつ、遊が戦えないと知ってて
次回、『ブラジリアントラップ』に、ゴー、シューッ!

よし、行くぜペガシス
卑怯な手が何だ!勝ち抜き戦が何だ!
このまま最後の一人まで、俺とお前で一気にぶっちぎってやるぜ!
って、何だよこれ?
突然スタジアムが回った
これがトルネードスタジアム?トルネードヘラクレオの力だと?
おもしれぇ、こうなりゃとことんやってやらぁ!
次回、『爆闘!トルネードバトル』に、ゴー、シューッ!

くっ…、グレイシスめ、アイアンとの決着がついたその一瞬を狙い撃つとは
残されたのは俺一人
いいだろう、この大鳥翼、ガンガンギャラクシーの一員として、今度こそチームのために勝ってみせる
どんな時でも、俺を信じてくれた仲間のために
行っけー!アクイラ!
次回、『激走!レイギル』に、ゴー、シューッ!

遂に帰ってきたぜ、アッメリカ~!
懐かしの大地、懐かしの町、そして懐かしのトビー!
待ってろよ、今すぐ会いに行くからな
って、何だよ?どうしてお前いないんだ?
そうだ、もしかしてあいつなら何か知っているかも
次回、『友の名はゼオ』に、ゴー、シューッ!

あれは俺が初めてアメリカに来た時の事だ
海外の生活に馴染めず、いつも一人でいた俺に、初めて友達ができた
ダンジョンジムで出会った、トビー、ゼオ
ベイが国境を超え、俺達の架け橋になってくれたんだ
いつかはなろうぜ、三人で
目指すは世界のナンバーワンだ!
次回、『合言葉はNO.1』に、ゴー、シューッ!

正宗とトビー、そしてゼオが出会ったダンジョンジム
みんな気持ちのいい連中ばかりだし、俺、このジム断然気に入ったぜ
それなのに、いくら強くなるためとはいえ、何でゼオはこんないいジムを出て行ったんだ?
謎に包まれたHDアカデミーって、一体どんなとこなんだ?
次回、『動き始めた陰謀』に、ゴー、シューッ!

アクイラとリブラの修理が完了
早速テストに出向いた先で俺達が目にしたのは、ゼオと竜牙…?
ちょっ、待て竜牙!
俺の友達に手出しをしようってんのなら、容赦はしないぜ!
え?違う?
俺を絶対許さないって、ゼオ、お前一体何言ってんだ?
ゼオ?うわー!
や、やめろ!ゼオー!
次回、『運命の羅針盤(ビクシス)』に、ゴー、シューッ!

翼…、遊…
くそ~、スターブレイカーの奴ら、何だってこんな事を
今はただ、二人の回復を待つしかねぇ
その時のために、俺達はエクスカリバーとの試合を偵察だ
スターブレイカーの一番手は、ジャック…?
っ!なんて不気味な奴なんだ
その手に光る怪しいベイは…
次回、『凶気の孔雀(ビフォール)』に、ゴー、シューッ!

スターブレイカーの先勝で始まった、決勝トーナメント第二戦
後の無いエクスカリバーは、必勝を期してシーザーが登場する
右か、左か
世界で唯一両回転できるグラビティペルセウスを相手に、ダミアンが要求したのは…え?三本勝負?
謎に包まれたヘルケルベクスが、遂にその秘密のベールを脱いだ
次回、『地獄の番犬(ケルベクス)』に、ゴー、シューッ!

スターブレイカーとの最終決戦迫る
見てろよ、俺で一勝、銀河で一勝、二人で世界一を決めてやらぁ!
何?折角認められてるんだから、三人目のメンバーを入れろ?
って、今更誰を入れんだよ?
そんな俺達の前に、日本から駆けつけた、一人の男が現れた
え?まさかお前が?
次回、『白熱のDJバトル!?』に、ゴー、シューッ!

ビッグバンブレーダーズ決勝戦
遂に、世界ナンバーワンチーム決定へのカウントダウンが始まった
俺の相手はゼオ、お前だ
俺はお前に恥じる事なんて何一つした覚えはねぇ
だからこそ、俺はお前と戦う、戦わなきゃならないんだ
俺のこの燃えたぎる熱い思い、受けやがれ!
次回、『ファイナル・カウントダウン』に、ゴー、シューッ!

正宗、しっかりしろ正宗!
くそっ、スターブレイカーめ
いいだろう、こうなりゃジャックだろうがダミアンだろうが、俺が続けてぶっ倒してやらぁ
その時、突如スタジアムに響き渡る激しい稲妻
荒れ狂う嵐の中に現れた男は…え?竜牙?
どうしてお前がここに?
次回、『竜皇、降臨』に、ゴー、シューッ!

遂にここまで来たぜ
俺とダミアン、次の試合で全てが決まる
HDアカデミーが何だ、アレンジがどうした
そんな物、この俺がまとめてぶっ飛ばしてやらぁ!
見ててくれよ、翼、遊、正宗、そして竜牙
みんなのためにも俺は勝つ!
さぁ行くぜ、ペガシス!
次回、『魂のラストバトル』に、ゴー、シューッ!

スタジアムを包む地獄の炎
ケルベクスの牙がペガシスを襲う
くそ~、何がアレンジだ、何が選ばれし者の力だ
ブレーダーとベイは、共に戦い心を通わせて、初めて本当に一つになるんだ
さぁ、一緒に行こうぜペガシス
地獄の門を突き破り、俺達の手でナンバーワンを掴むんだ!
次回、『決着!銀河VSダミアン』に、ゴー、シューッ!

遂にやったぜ!俺達が世界最強、ナンバーワンだ!
って何だよジグラット、お前まだ俺達に用があるのか?
何?これから歴史的な発表がある?
俺達のおかげで新世代のエネルギー、最強のブレーダーが誕生したって?
えっ!?まさか、嘘だろ?
トビー、どうしてお前が…?
次回、『驚異のスパイラルフォース』に、ゴー、シューッ!

ジグラットめ、俺達のベイを自分のために利用しようだなんて許せねぇ
あいつの計画は、ブレーダーの名に懸けて、俺達が阻止してみせるぜ
って、え!?ハデスの本拠地が、まさか!?
これもスパイラルフォースの力だってのかよ?
急げみんな、あの都市が飛び立つ前に辿り着くんだ!
次回、『突入!ハデスシティ』に、ゴー、シューッ!

町ごと空を飛ばすなんて、これもスパイラルフォースの力だってのか?
なんとかハデスシティに乗り込んだ俺達を、突如として襲ってくる重力攻撃
これはまさか、ジュリアス・シーザー?
何故だ?あの誇り高き男が、どうしてジグラットの言いなりになんかなるんだよ?
やめろ!目を覚ましてくれシーザー!
次回、『堕ちた皇帝』に、ゴー、シューッ!

スパイラルコアを目指して進む俺達に、次から次へと襲いくるハデスのブレーダー達
銀河、ここは一旦二手に別れよう
手分けして地下へのルートを探すんだ
不気味な通路を抜け、辿り着いたこの部屋は…
…っ!お前は誰だ?
遊をその怪しいカプセルの中から出せ
次回、『ビフォールの罠』に、ゴー、シューッ!

ふんっ、てめぇがビッグバンブレーダーズの決勝で銀河と戦ったダミアンか
面白い、ここは俺が相手をしてやらぁ!
ケルベクスが何だ!ヘルズゲートがどうした!
飼い犬のてめぇに教えてやるよ
やるかやられるか
これが厳しい大自然の掟の中を生き抜いてきた、野生の牙だ!
次回、『放たれた野獣』に、ゴー、シューッ!

遂に見つけたぜ、トビー
お前はファウストなんかじゃねぇ
俺と一緒にナンバーワンブレーダーを夢見て、ベイの練習に明け暮れた俺の大切な友達、トビーなんだ
何がハデスのためだ、ブラックホールがどうしたってんだ
俺は絶対に、トビーを助けるんだ!
行くぜ、バサルトホロギウム!
次回、『暴走!ホロギウム』に、ゴー、シューッ!

トビー、いいぜ、さあ来いよ
これが俺とお前の世界大会だ!
俺は自分を信じる、ペガシスを信じるぜ!
俺達、スパイラルフォースの暴走を止めるんだ!
努力は決して裏切らねぇ
行けー!ユニコルノ!
頼むペガシス、俺にありったけの力を貸してくれ!
次回、『ギャラクシーハート』に、ゴー、シューッ!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : YU+KI 爆転シュート タカラトミー コロコロコミック 足立たかふみ メタルファイト ベイブレード 次回予告 予告

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)