カードファイト!! ヴァンガードG

『葛木カムイ』
なー!負けた負けた。中々やるじゃないか新人。新導クロノって言ったっけ?
どうも、よろしくお願いします
んだよ、固いな。これから何かヴァンガードでわからない事があったら、何でも俺に聞いてくれよな。よし、それじゃあクロノ、クエストにでも挑戦してみるか
クエスト?何ですかそれ?
まぁ、やってみてのお楽しみってやつだ
は、はぁ

『伊吹コウジ』
初クエスト、クリアおめでとさん
あ、ありがとうございます。それよりカムイさん、大丈夫っすか?
何が?
バイト抜け出して、ミサキさんに怒られてたじゃないですか
あれなぁ、あんな怒らなくてもなぁ。いや、昔はああじゃなかったんだけど、いや、あんな感じか
カムイさん、後ろ
ぬっ!ミ、ミサキさん、聞いてたんですか?勘弁して下さい!
あぁ、見事なまでに自業自得だ

『綺場シオン』
どうしたんだクロノ、ぼーっとしてよ
やられました、為す術も無く、いいように
な~んだ、そんな事か
そんな事って
ま、勝負事だしな。色んなファイターとの戦いを通じて強くなるんだ。この俺だってそうだ
カムイさん
ん、何だ?
カムイさんって、真面目な事も言えるんですね
うるせぇよ

『安城トコハ』
いやぁ、いい勝負だった。クロノ君ありがとう
いちいち爽やかなんだよな、こいつ
ひとまず勝負はついたんだから、そんなにピリピリする事ないのに
お前こそ、ちょっと笑顔がひきつってんぞ。やっぱり無理してんじゃないか?
いや、次は絶対に勝つから
中々言うじゃねぇか。お前はまだ底を見せてない。俺にだってそれくらいはわかる。次もぜってぇ負けねぇ
望むところだ

『安城マモル』
なんすか、あのクロノの捨て台詞!虫歯が完治したらな…って何言ってんだ!って感じですよね
まぁ、虫歯の痛みって強烈だからな。根性あるぜ
何褒めてんですか?酷くなるまでほっといた、あいつが悪いんですよ
今回わかった事は、歯は一生の友達、食後の歯磨きは忘れずにって事で
カムイさん、何いい事言って締めようとしてんすか?
ふふ

『シオンの誇り』
ドラゴンエンパイア支部、初めて来ましたが、凄い所ですね
特に支部長が強烈だったよな。トップがあれでよく支部がもつよ
マモルさんがうまくフォローしているんでしょうね
という事は、カードキャピタル二号店と一緒か。頼りないシンさんを、俺がフォローしているって事で。はっは~ん
え?カムイさんは完全に支部長側の…
あ~?何か言ったか?
いえ、何も…

『麗しのナギサ』
お前中々やるじゃねぇか
いや、たまたまさ。君の方こそ素晴らしかった
しかもちびっ子のために頑張ったんだろ?大したヒーローっぷりじゃないか
それを言うなら君こそ。競争相手を助ける事なんて中々できないよ
いやいや、シオンは凄い
う~ん、さすが新導君
なぁ、そろそろやめねぇ、この会話?
あぁ、褒めるのも限界がある…

『トコハの宝箱』
ナギサさん半端ないっすね
あいつは人間ではない、バケモンだ
そもそもどんな人だったんですか?
強豪大文字ゴウキの妹で、そのゴウキ率いるチーム男前の一員だったんだ
それでファイトも強かったんですね
あぁ。得意とするのは、機を見たら一気に畳みかける戦法で、隙を見せたら一瞬でやられちまう
カムイさん、嫌い嫌いって言いながら、ナギサさんの事語りますね
クロノ、てめぇ…

『ハイメ・アルカラス』
行っちゃった、アカネさん…
寂しくなるな。でも彼女には必要な事なんだ
わかってる、兄さんも大変になるね
確かに。去っていったアカネ君が心配しないよう、より一層支部を盛り立てていくつもりだ
私も手伝うよ
ありがとう。しかし兄妹揃ってアカネ君には、世話になりっぱなしだったんだな
うん、いつかお返ししないとね
あぁ、そうだな

『ハイメのカード』
ハイメ・アルカラス…。まさか、ユーロリーグを代表するファイターだったなんて
お前、結構きつい態度とってたな
だって、あんな風に声かけられたら、まさかそんな凄い人なんて思わないじゃない
う~ん、確かに、それはそうだ
でしょでしょ?
それにしてもハイメ、一体どんなファイトするんだろう
マモル兄さんとファイトするみたいだけど、どうなるのかな?

『クロノVSハイメ』
カードが無事でよかったな
あぁ。サヴァス、このカードはエミリオから貰った大切な物だからね
そうか、だからあんなに…
それだけじゃない。サヴァスは俺が手にした時は一人ぼっちだった。だけどある時を境に、どんどんと仲間を増やしていったんだ
へぇ
俺の歩んできた道とそっくりなんだよ。俺達は特別な運命で結ばれているのさ
ハイメとサヴァス、強い絆で結ばれているんだな

『カードキャピタルの夜』
新導君やりましたね。まさかハイメに勝つなんて
あぁ。クロノがすげぇついてたってのもあるけど、いいファイトだったな
それでも、勝ったのは事実
おぉ、何だシオン、悔しいのか?
えぇ、正直手放しでは喜べませんね
でも、その悔しさがお前を強くするんだ。そういう相手がいる事、誇りに思えよ

『風来坊・タケル』
おい、こらシオン、何で俺の顔にいたずら書きをしたんだ?
す、すいません。周りの勢いに流されてつい…
クロノやトコハちゃんはともかく、まさかシオン、お前がそんな事をするとは思わなかったよ。俺は悲しい…
あ…、本当に、本当にすいません
な~んてな、嘘だよ。ちょっとからかってやろうと思っただけさ
カ、カムイさん…

『仮面ゴースト』
いや~、今日は疲れました
どうしたんだクロノ?
今日、馬場タケルっていうファイターと出会ったんですが、とにかく変わった人で
ほ~、それで?
逆立ちで町を歩いてたり、腹が空くと倒れたり、俺にずっとつきまとってきたり、いい人なんですがとにかく大変で
そんな漫画みてぇな奴いるわけねぇだろ
いや、いたんですよ、本当に
クロノ殿ー!

『クランリーダー・マモル』
坊ちゃま、大変でしたね。まさか仮面ゴーストの正体がユウヤ様だったとは、驚きですね
そうだね。でも、これで終わらないような気がする
むぅ、油断なりませんね
まぁ、気にし過ぎても仕方ない。僕は僕の道を行くまでさ。さぁ岩倉、稽古の時間だよ
はい、坊ちゃま、今日も厳しく行きますよ~

『クロノVSトコハ』
マモルさん、お疲れ様でした。お祭り楽しかったです
そう言ってもらえると嬉しいよ。クロノ君達のドラゴンエンパイア焼き、評判良かったよ
ありがとうございます。ただもう少し準備期間に余裕があれば、材料の質とか、材料の仕入先とか、もう少し工夫ができたんですけどね。作る際の手順も一考の余地ありだな。お客さんに提供するまで、無駄な時間がありました
クロノ君、発言が敏腕ビジネスマンみたいになってるよ

『うずまきキューピッド』
まさか新導に色々気づかされちゃうなんて
そう?トコハちゃん、今活き活きしてるよ
そうかな?
あと、新導君はやっぱりいい人だってわかって嬉しかったな。だって、あんなに美味しいコロッケパンをただで分けてくれるんだもん。もう絶対いい人、神様
クミちゃん、食べ物に釣られて知らない人についていったりしたら駄目だよ。心配…

『絆の力!エクスカイザー』
今回のクエスト、何か面倒くさかったな
そうかい?ロン・マンチックで良かったと思うけど。君は気になる人いないの?
はぁ?興味無いし。っていうかそういうガラじゃないし
いやぁ、わからないよ
大体、そんな俺イメージできないだろ
よし、じゃあイメージしてみるよ。恋に燃える新導君を…、恋に燃える新導君を…、恋に燃える新導君を…
やめろーー!

『まだない名前』
いやぁ、やっぱり演技は苦手だよ、恥ずかしかった
そう?私は良かったと思うけど
僕も悪くないと思いましたよ。ま、確かにまだまだ向上の余地はあると思いますがね
ちょっと、何上から目線で物を言ってんの?あんた何回NG出したと思ってんのよ?
ね、姉さんだって何度も台詞を忘れてたじゃないですか
何ですって?ちょっとあんた生意気よ
あいたっ!
絆を大切にってテーマで映像を作ったはずなんだけどな…。はは…

『偽りのファイト』
まさかトリニティ・ドラゴンの連中に負けるとはね
いや、彼らは間違いなく強かった。勿論僕達のミスもあるけど
あいつらの強さの秘密って、一体何なんだろうな?
ひょっとしたらあのポーズなんじゃない?団結力を高める効果があるのかも。私達もやってみる?
う~ん…、僕はいいかな
俺もパス
ったく、あんた達強くなりたくないわけ?…とか言いつつ、私もちょっとご遠慮したい…

『メサイア』
絶対に理解できない。私、処分を取り消すようにかけあってくる
やめた方がいい。運営側が出した結論だ、今更覆す事はできない
だからって、このままでいいの?折角ここまで来たのに…
このままでいいとは思ってない。僕だって悔しいさ。でも怒りのままに行動しても、事態は悪化するだけだ
そうだよね…、ごめん
一体どうなるんだ、これから…

『ダークな奴ら』
勢い余って手放しちまった、ギアクロニクルのデッキとヴァンガード
俺にとって、こんなにも大事な物だったなんて
それをあいつなんかに気づかされたのは、すっげぇ癪だけどな
もう二度と、手放すような事はしないぜ
でも、安城や綺場、色んな人に迷惑をかけちまった
ちゃんと、責任を取らねぇと

『伊吹VSマモル』
凄い人がいたものだね
ブラドⅢ世、いい大人がノリノリでコスプレをし、ビル全体を改造してしまうとは、恐るべし
あの情熱はどこから来るのか。知りたいような、別にどうでもいいような…
まぁ、あのおっさんのおかげで、かなりのポイントもゲットできたしな。順調順調
でも、グレード3まではまだまだ遠い、ビシビシ行くからね
お、おぅ…

『チーム誕生』
クエスト滅茶苦茶こなしたぜ
あぁ、グレード3まであともう少しだ
あぁでも、まだポイントは足りてねぇ。あぁ、どうすればいい?
そんな君に朗報がある。一気に大量のポイントをゲットできるイベントが開かれる。山全体を会場にした、その名も大オリエンテーリングサバイバルヴァンガード
まさに最後の一山ってやつか
あぁ、気を引き締めていこう

『明日川タイヨウ』
良かったですね、クロノ君
これで大会に出場できるね
トコハもシオン君も、よくサポートしましたよ
協力する事の大切さを思い知らされたね。是非見習いたい
おぉ、支部長が遂にやる気に。よし、僕達も協力し合って、支部の仕事をガンガンやっていきましょう
いや~、それはちょっと
何で?今見習いたいって言いましたよね?
ほらマモル君、そこは言葉の綾というか、なんというか、ね。へへへ

『神崎ユウイチロウ』
クロノさん、今日は本当にありがとうございました
いやいや、俺は何もしてねぇよ
いいえ、クロノさんとファイトした事で勇気が湧いてきました。僕、今日で変われそうな気がします
そうか。新しいとこ行っても、ヴァンガードやれよ
勿論です。クロノさん、また僕とファイトして下さいね
あぁ、いつでも来い
待ってて下さい、僕必ず強くなります

『風来坊、再び』
地区予選開幕、やっとここまで来たね
あぁ、思いっきり暴れまくってやろうぜ
新導、言いたい事はわかるけど、前回本当に大暴れして大変な目にあった事、忘れないでよ
わ、わかってるよ。ファイトでって事だ
まぁまぁ、それで次の対戦相手はっと…
チーム風来坊…?メンバーに馬場タケル?
知ってるの?
あぁ、凄い腕を持ったファイターだ

『チーム・ディマイズ』
いやぁ、負けた負けた、完敗だ。さすがはクロノ殿
いや、どっちが勝ってもおかしくなかった。いいファイトだったな
そう謙遜なさるな。馬場タケルに勝った男として、もっと堂々としていただきたい
タケル…
でなければハヤトも納得しません、はい!ここまで来れば次の対戦相手もおそらく相当な難敵。自信を持って行かねば、勝てませんぞー!
わかった。ありがとな

『羽島リン』
チーム・ディマイズ、かなりの強敵だね
あぁ、俺の相手も確かに強かった。ただ、弱さは罪とか変な事ずっと言ってたんだよな
あ、そこは確かに僕も気になった
次の対戦相手は羽島リンっていうのか。ま、安城なら大丈夫だろう
ここまで来たら、彼女を信じるしかない
そうだな、ま、頼むぜ安城

『東雲ショウマ』
安城が負けちまった
相手の羽島リン選手も相当な実力者だった。ただ、安城さんも途中で熱くなって、自分で自分のペースを崩してしまった
あいつの悪いところが出ちまったな
そうだね。でも、次は僕のファイトだ
あぁ、頼むぞ綺場
大丈夫、安心して見ていてほしい。このチームに勝利をもたらすのは僕だ

『クロノVSシオン』
お疲れ、クロノ。チームのために頑張ったみたいだな
はい。でもアクシデント続きで大変でした
うん、クロノもまだまだ甘いな。あらゆるアクシデントを想定して計画を立てなきゃ。そんなんじゃ女の子とデートする時大変だぞ
カムイさんって、女の子とデートした事あるんですか?
なっ!…っ、え、それは秘密

『メガラニカの人魚姫』
今回の事は本当に申し訳ないと思っている、改めて謝罪させてほしい
いいんだよそういうのは。だって俺達はチ…チ…チ、チーム…。いや、これ以上恥ずかしくて言えねぇ
ふふふ、わかってる、僕達はチームメイトだって言いたいんだろう?
そ、そうだ。だから気にすんな
ありがとう、クロノ

『新田シン』
宇宙中のみんなをサーヤ色に染めちゃおうよ~。ホップステップ~
俺は意地でも言わないぞ
あれれ~、返事が無いぞ~。ホップステップ~
だからしつこいって
みゅ~、サーヤこんな頑張ってるのに…
あ、あぁ…
むふふ、それでは気を取り直して、ホップステップ~
宇宙征服!くそ~、結局言わされちまったみゅ~

『ユナイテッド・サンクチュアリ』
シンさんめちゃくちゃ強かったぜ。しかもまだまだ本当の実力は出してない
へ~、そうなんだ
普段のシンさんってほら、少しボ~っとしてるし、カムイさんに仕事サボられてばっかだし、ミサキさんに怒られないようにビクビクしてるけど、ファイトの時はとにかくすげぇんだ
へ~、そうなんだ。さて、とうとうユナサンに乗り込むぞ。気を引き締めていこう

『ドッグトレーナー』
タイヨウの奴、一体どうしちまったんだ
タイヨウ君の様子もおかしかったみたいだけど、何かユナイテッド・サンクチュアリ支部全体に違和感を感じる
あぁ、ぜってぇこの支部には何かある。ドラエン支部と違い過ぎるぜ
まぁ、ドラエン支部が正常かどうかの議論は今は置いといて。ちょっと色々調べてみる必要があるね
だな

『奇跡のカード』
やっぱユナサン支部、相当やばいな
あぁ、かなり深刻な状況だね
お前の知り合いの烏森ユウヤって奴も、タイヨウもちょっと普通じゃない
まぁユウヤに関しては、前々から少し問題のある奴だったけどね
お前結構言うな。それはそうと、とうとうボスのお出ましだぜ
神崎支部長か、圧倒的な存在感だ
でもビビっても仕方ねぇ。行くぜ!
あぁ!

『特別編』
「クロノ達負けちまったな
 でも奴らはまだまだ強くなる
 というか、今日は朝からお客さん誰も来てねぇ
 ま、こんな日もあるな
 シンさん帰ってきたら、たまにはゆっくりクロノ達の話でもするか
 これからも奴らには色々ありそうだしな」
「え?なんすか?」
「クロノ!」
「来週のカードファイト!!ヴァンガードGは特別編!」
「え?聞いてないっすよ」

『日蝕』
三人がかりだってのに、手も足も出なかった
まさしく完敗ってやつだね
まるで強さの底が見えなかった
でもクロノ、このまま黙って引き下がるなんて事しないだろ?
当たり前だ。タイヨウをこのままにしておくわけにはいかないからな
さすがクロノ。で、何か作戦はあるの?
今はまだ何も…
まぁ仕方ないよ。僕達に何ができるか、少し考えてみようか

『ネクステージ』
タイヨウの奴に悪い事しちまった。まさかユナサン支部に戻っちまうなんて
いや、今回は仕方ない。誰もああなるなんて予想できなかった
タイヨウ君の抱えていた思いを、私達は理解しきれていなかったのかもしれない
確かにそうだな。でも、だからってこのままにはしておけねぇ
勿論そうさ
もう一度チャレンジね
今度は絶対に、タイヨウを取り戻す

『トコハVSリン』
よし、神崎対策はばっちりだ
あのね、それを考えたのはほとんどシオンでしょ
細かい事言うなよ、勢いがそがれちまうだろ
まぁまぁ、決戦を前に揉めない、揉めない
シオンがいいならそれでいいけど…。とにかくとうとう決戦ね。シオン、クロノ、それぞれ意気込みを聞かせて
今回は絶対勝つ!
時は来た、ただそれだけだ!

『シオンVSショウマ』
まずはリベンジ成功っと
やったな
さすが、やられたら三倍にして返す女、安城トコハだぜ
ちょっと、私そんな風に言われた事一度も無いけど
おぅ、だって今、俺がつけたからな
もう少しいい呼び名をつけてよね。可憐な花乙女とか、戦場に咲く花とか、純白の百合とか
よし、次はシオンの番だな。行って来い!
よし、僕の全てをぶつけてくる

『ストライドフォース』
シオン凄い。あの東雲ショウマに完勝じゃん
ありがとう。これもトコハとクロノのおかげだよ
いやいや、お前自身の力だ
マジで震えたぜ
さてクロノ、今度はあんたの番ね
露払いの役割は果たした。後は頼んだよ
おぅ、任せとけ。って、何だか周りが騒がしいな
確かに
一体何が起きてるの?

『クロノVSタイヨウ』
ユナサン支部にまさかこんな秘密があったとはな
えぇ、正直驚いてます。俺達、知らない間にとんでもない事態に巻き込まれていたんですね
ただ、今回目にしたのはほんの一部で、もっと大きな何かが隠されているような気がするぜ
確かに。でも今、一番大事なのはタイヨウの事
おぉクロノ、わかってんじゃねぇか。頼もしいね
今度こそ、タイヨウを取り戻す

『クロノVS神崎』
やったじゃんクロノ
タイヨウ君に見事勝利。しかも勝ち方も素晴らしかった
でも、本当にこれでタイヨウは目を覚ましてくれんのかなぁ?
クロノはクロノができる最善の事をしたと思う。後はタイヨウ君次第だ
そうか…、そうだよな。あいつを信じるしかないよな
さて、次はとうとう神崎が相手よ。行って来い、新導クロノ
僕達の分まで頼んだよ
あぁ、任せとけ

『超越する力』
我が力を前にして、貴様は無力。全ては無駄な足掻きに過ぎぬ
へっ、そいつはどうかな?最後までやってみなくちゃわかんねぇだろ
その意気はよし。しかしお前は敗北を知る事になる。そして我の前に立った事を後悔し続けるのだ
負ける事より、戦わない事の方がよっぽど後悔するんだよ。それに俺は絶対に負けねぇ!
ならば全てを懸けてみよ、お前の全てを!

『クロノVS伊吹』
思いのこもった凄いファイトだったよ、クロノ
お前達のおかげだ。一人じゃどうにもならなかったぜ。本当にありがとう
私達チームでしょ。協力するのは当たり前じゃない
一人はみんなのために、みんなは一人のためにってやつさ
そういう事
さて、そろそろ帰ろうか、ドラエン支部へ
そうだね、みんな待ってる
あぁ、帰ろう

『決着』
シン君、外でのクロノってどんな感じなの?あの子自分の事、あまり私に話さないから
年頃の男の子なんてそんなものですよ
時々心配になるの。あの子、辛い思いばかりしてきたでしょ
心配しなくても大丈夫でしょ。クロノ君にはミクルさんがいます、素晴らしい仲間達がいます。そして何より、自分の力で未来を切り開く力があります
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : カードファイト!! ヴァンガード カードファイト ブシロード DAIGO 代永翼 予告 次回予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)