アルプス物語 わたしのアンネット

ロシニエールに冬がやって来ると、年に一度のそり大会
仲良しなルシエンと私もライバル同士
元気よくスタートを切った私を待っていた物は?
次回、わたしのアンネット『ソリ競争の日に』
お楽しみに

クリスマスイブの夜、弟が生まれたの
嬉しくって、私胸がドキドキしっぱなし
でも可愛い弟の誕生の代わりに、悲しい出来事が起こりました
次回、わたしのアンネット『愛と悲しみと』
見てね

私がダニーのお母さん
おしめを替えたりミルクをあげたり、学校にだって一緒に連れてくの
だから父さん、絶対にダニーをよそに預けないでね
次回、わたしのアンネット『おかあさんになったアンネット
お楽しみに

アルプスも春になりました
ダニーも大きくなって、いたずらばかり
そんなある日、私のうちにルツェルンから大叔母さんがやって来たの
次回、わたしのアンネット『あたらしい家族』
お楽しみに

アルプスに夏がやって来ると、山小屋へ牛達を連れていくの
私とルシエンは部屋を片づけたり草を刈ったりで大忙し
おまけにロゼッタまで手を焼かすんだから
次回、わたしのアンネット『牧場にて』
お楽しみに

山での生活の中で一番面白かったのは、やっぱりチーズ作り
そんな夏休みも終わった新学期に、変てこりんな言葉を話す転校生がやって来たのよ
次回、わたしのアンネット『チーズを作ろう』
お楽しみに

フランツの事で喧嘩した私とルシエンは、今絶交中
やがて秋が来て、年に一度の秋祭り
この日を楽しみにしていたみんなは、民族衣装で大騒ぎ
次回、わたしのアンネット『秋まつりの日に』
お楽しみに

あれから四年後、ダニーは五歳、私も十二歳になったある日、私達の村にとうとう鉄道が通る事になったの
もう村中大騒ぎだったのよ
次回、わたしのアンネット『村に汽車がやって来た』
お楽しみに

切符を持たないまま汽車に乗ってしまった私達
私の心配をよそに、ダニーったらまるで旅行気分
うちでは父さん達が探してるっていうのに…
次回、わたしのアンネット『ふたりの冒険旅行』
お楽しみに

クリスマスの夜、ダニーは素敵な贈り物を頂いたのよ
名前はクラウス
でもそんなある日、クラウスが池に落ちちゃったの
次回、わたしのアンネット『クリスマスの贈り物』
お楽しみに

町から二人の男の人が鉄砲の練習にやって来ました
標的は動物達です
静かな森を守るために、私達はある計画を立てたの
次回、わたしのアンネット『白い森のできごと』
お楽しみに

ルシエンがおばあちゃんから貰った鏡を壊しちゃったのよ
そしてクラウスまで傷つけちゃったの
もう絶対にルシエンとは絶交だから
次回、わたしのアンネット『すれ違うこころ』
ご期待下さい

こじれたルシエンとの仲がしっくりしないでいる内、もうすぐ私の誕生日
ダニーはプレゼントにと、丘へ花を摘みに
そしてそこで、運命の出来事が起こるのです
次回、わたしのアンネット『おそろしい出来事』
ご期待下さい

ダニーが谷に落ちた
まさかダニーは…
いいえ、そんなはずないわ
ダニー、死んじゃ嫌、絶対に死んじゃ嫌よ
次回、わたしのアンネット『ダニーを助けて!』
ご期待下さい

シャトーデーの病院で、ダニーを診てもらったの
でもダニーの足を診た先生は怖そう
そんな頃、ルシエンは学校にも行かないで、一人で悩んでいたのです
次回、わたしのアンネット『病院』
ご期待下さい

あの出来事があってから、どうしてもルシエンを許せないの
そして仲間外れになったルシエンは、山の中で一人木彫りに夢中になっていました
次回、わたしのアンネット『森の老人』
ご期待下さい

右、左、右
今日からダニーの歩行練習です
頑張ってねダニー
そんなある日、近くの湖までピクニックに行く事になりました
次回、わたしのアンネット『ダニーの松葉杖』
ご期待下さい

ダニーは松葉杖を使って歩く練習をしてるの
そんな時、ルシエンはダニーに喜んでもらおうと、ノアの方舟を一生懸命作っていました
次回、わたしのアンネット『思いがけない診断』
ご期待下さい

何日も心を込めて作ったノアの方舟
ルシエンはそれを持ってダニーのところへ急ぐのでした
ダニーは受け取るのでしょうか?
次回、わたしのアンネット『ノアの方舟』
お楽しみに

ルシエンは、絶望のあまり山のヒゲじいさんのところに行きました
そんな時、私達はモントルーの病院でダニーの足について恐ろしい事を聞きました
次回、わたしのアンネット『罪の重さ』
ご期待下さい

ダニーが私の捨てたノアの方舟を見つけて大喜び
ルシエンはノアの方舟で楽しそうに遊んでいるダニーを見たのです
次回、わたしのアンネット『ダニーの宝物』
お楽しみに

ルシエンをどうしても許せない私は、知らない内に辛くあたってしまうの
そんなある日、ダニーが立ち聞きしてしまった話とは?
次回、わたしのアンネット『悲しい嘘』
ご期待下さい

一生歩けないと知ったダニーは、部屋に閉じこもり誰も入れてくれません
そんなある日、私達の心配をよそに、急にいなくなってしまったのです
次回、わたしのアンネット『アンネットの涙』
ご期待下さい

夏になって山の牧場に行く事になったの
今年はダニーも一緒でもう大はしゃぎ
悲しい事には、ルシエンが一緒じゃないって事なの
次回、わたしのアンネット『おもいでの牧場』
お楽しみに

山の生活は楽しい事ばかり
乳搾りにチーズ作り、今日はみんなでピクニック
でも、白い雲を見ていると、ルシエンと仲の良かった日を思い出してしまうの
次回、わたしのアンネット『遠い雲 遠い日々』
お楽しみに

父さんがダニーを送ってうちに帰り、私はお留守番
そんな時、ニコラス先生達が遊びに来たの
次回、わたしのアンネット『ニコラス先生の教え子たち』
お楽しみに

秋に開かれる展覧会
私とルシエンの作品は、一位を争う出来でした
そんなある日、私が起こしてしまった事件とは?
次回、わたしのアンネット『展覧会にむけて』
お楽しみに

展覧会の日が来て、私のセーターが一等賞を取ったの
素敵な商品を貰って嬉しいはずなのに、悲しくて、涙が出てくるの
次回、わたしのアンネット『こわされた夢』
ご期待下さい

木彫りの馬を壊した事を、誰かに話さなきゃ
でも、誰にも話せません
そんな時、ルシエンが学校に来なくなってしまったのです
次回、わたしのアンネット『後悔の涙』
ご期待下さい

ルシエンがいなくなっちゃったの
みんなで探したんだけど、全然見つからないのよ
きっと私のせいだわ
ルシエン、どこ行ったの?
次回、わたしのアンネット『峠へつづく道』
お楽しみに

ルシエンに本当の事を言おう
木彫りを壊したのは私、ごめんなさいって
でもその頃、ルシエンは道に迷い、何かに後をつけられていたのです
次回、わたしのアンネット『伝えたい真実』
お楽しみに

ルシエンの木彫りを壊した事が、私の心を苦しめて、自然と涙がこぼれてくるの
そして、全てをおばあちゃんに話したんです
次回、わたしのアンネット『勇気ある告白』
お楽しみに

フランツがお父さんの転勤のために転校する事になってしまったの
そんな時、私とルシエンに一つの約束を残していったのです
次回、わたしのアンネット『さようならフランツ』
ご期待下さい

私、いなくなったクラウスを探しに森まで行ったの
橋が凍っていて、川に落ちて足をくじいちゃったの
お願い、誰か助けて
次回、わたしのアンネット『心の扉をひらいて』
お楽しみに

命懸けで私を助けてくれたルシエン
二人の友情は蘇りました
私はニコラス先生に全てを告白する決心をしたのです
次回、わたしのアンネット『よみがえった友情』
お楽しみに

ルシエンは、先生に頂いたご褒美を私に返そうとして譲りません
でもその時、二人の間に素敵な考えが生まれました
次回、わたしのアンネット『二人のたからもの』
お楽しみに

そり大会にダニーが出る事になったの
ルシエンの作ったそりに乗ったダニーは、みんなの声援を受けて元気よく出発していったのです
次回、わたしのアンネット『ルシエンの誓い』
お楽しみに

吹雪の晩に、ルシエンはダニーのために一人でモントルーまで有名な外科医を呼びに行きました
お願いルシエン、きっと帰ってきてね
次回、わたしのアンネット『吹雪の峠をこえて』
ご期待下さい

モントルーに向かうルシエンに、逆らうように吹雪は強くなるばかり
ルシエンは峠から一歩も動けません
ルシエン、眠っては駄目、目を覚まして
次回、わたしのアンネット『立ち上がれ ルシエン』
お楽しみに

ルシエンはギベット先生をお連れして、無事帰ってきました
私達が見守る中、ギベット先生はダニーの右足を診察したのです
次回、わたしのアンネット『ダニーを診てくれますか』
お楽しみに

森のペギンおじいさんを訪ねて行ったギベット先生は、私とルシエンを前にして、信じられない話を始めたのです
次回、わたしのアンネット『ペギンじいさんの秘密』
ご期待下さい

私達はローザンヌにあるギベット先生のお屋敷に着きました
ダニーは明日から入院です
ダニー、辛くても頑張ってね
次回、わたしのアンネット『希望の町 ローザンヌ』
お楽しみに

いよいよローザンヌでの新しい生活が始まりました
私の胸の中は期待と不安でいっぱい
一体どんな事が起こるのかしら
次回、わたしのアンネット『ギベット家のひとびと』
お楽しみに

ダニーが手術する日が来ました
成功すれば、自分の足で駆け回る事だってできるんです
ギベット先生、どうかダニーの足を治してやって下さい
次回、わたしのアンネット『手術の日』
お楽しみに

(音声なし)
『再会』

(音声なし)
『輝く光の中で』

最終回、『友情よ 永遠に』
お楽しみに
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 潘恵子 雪のたから 世界名作劇場 アルプス物語 わたしのアンネット アンネット アルプス 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)