ルパン三世 (2015年版)

俺だ
花嫁に逃げられた悲劇の新郎、ルパン三世
さてさて、イタリアの代表的スポーツといや、勿論サッカー
つーわけで、手堅くトトカルチョで一稼ぎ~…のつもりが、サンマリノの至宝とかいうふざけたストライカーのせいで、有り金スっちまう始末よ
しかもあろう事か、そいつがこの俺様に極秘任務の依頼だと?
というわけで次回、『偽りのファンタジスタ』
俺を雇うのは安くないぜ~

次元大介
どうやら俺達は、とんでもねぇ奴を敵に回しちまったみたいだな
幻のお宝、マリー・アントワネットの首飾り
いつもの調子でさくっと盗み取ろうとした時、奴は現れた
どこへ逃げても何故か追いつかれる
イギリス諜報部MI-6のエージェント、暗号名ニクス
次回、『生存率0,2%』
まぁ、宝くじ当てるよりかはましだが

峰不二子
珍しい事もあるものね
いつもはルパンと一緒にいる次元が一人ぼっち
しかも彼が訪れた町は、拳銃を持っている人間は問答無用で処刑されるという無法地帯
さすらいのガンマン次元大介が、閉鎖された死の町で繰り広げるフィルム・ノワール
次回、『我が手に拳銃を』
もし拳銃を奪われたら、次元、あなたに何ができる?

よぉ、ルパン三世
おい、事件だぜ
金勘定でしか男を見た事がねぇあの不二子が、とあるサーカス団の新人マジシャンに本気で惚れちまいやがったんだ
この俺様を差し置いて、不二子のハートを盗むとはいい度胸してやがるぜ
こうなりゃ天才大泥棒の名に懸けて、そのハートを取り戻してやろうじゃないの
てなわけで次回、『魔法使いの左手』
不二子、さよならなんてごめんだぜ~

それがし、石川五右ェ門
イタリアのメディア王が残した莫大な遺産
小国の国家予算に匹敵する金銀が、若き妻エレナに相続された
ルパンの狙いは悪くなかった
あの銭形がエレナのボディガードにさえなっていなければ
タイムリミットの満月まで、残された時間は僅か
次回、『満月が過ぎるまで』
いざ、銭形と正面対決の時

銭形だ
その全ては開始されていた
宝石強盗を働き逃げるルパン
紛失した変装道具の回収に向かうレベッカ
拉致された娘の救出に走るニクス
一見バラバラに動く奴らを、再び引き合わせたのは神の気まぐれか、悪魔のいたずらか、あるいは…
次回、『ザッピング・オペレーション』
どうやら今度のイタリアは、長い滞在になりそうだ

ルパン三世
フィレンツェの郊外にそびえ立つ、曰くつきのホテル・シェイド
呪われた花嫁の館と囁かれたそのホテルでは、幽霊の目撃談が後を絶たないらしい
更には隠し通路から隠し罠、噂の幽霊のご登場ときたもんだ
何だか面倒なホラーアドベンチャーになりそうだぜ
次回、『ホーンテッドホテルへようこそ』
そいつはお前の後ろにいるかもよ

次元大介
おい五右ェ門、誰だその女は?
っておいおい、澄ました顔して物騒だな
どうやらカタギの女じゃなさそうだ
ある暗殺作戦から生き残った殺し屋達に、次々に迫る魔の手
斬鉄剣は、その死の連鎖を断ち切れるのか?
次回、『殺し屋たちの鎮魂歌』
とばっちりだけは勘弁だね

石川五右ェ門だ
不二子とレベッカ、二人の女から同時にデートの誘いを受けたルパン
女達の狙いは、意中の相手と飲み交わす事でたちまち恋が成就するという幻のワイン
果たしてルパンは、どちらの女の願いを叶えるというのか?
次回、『恋煩いのブタ』
ルパン、色恋沙汰もほどほどにな

峰不二子
解読不能なある書物の謎を巡って、突如拉致されたレベッカ・ロッセリーニ
しかも相手はイギリス諜報部MI-6
妻レベッカ救出のため、ローマ市内にある難攻不落の城塞、MI-6のアジトにルパンが挑む
次回、『イタリアの夢 前篇』
運命の序章が、今始まる

銭形だ
解読不能な書物の謎に挑んだルパンが迷い込んだのは。摩訶不思議の夢の世界
この世とは思えない奇っ怪な風景が広がる中、ルパンが目撃したのは、レベッカが失った魂の欠片だった
MI-6が総力を挙げてつけ狙う、イタリアの夢の正体とは一体?
次回、『イタリアの夢 後篇』
俺が捕まえるまで、死ぬ事は許さんぞ、ルパン

ルパン三世
この俺に言わせりゃ、監獄なんて三食寝床つきの休憩場所に過ぎねぇ
そう思っていた
だが今度ばかりはとっつぁんも本気みたいだ
脱出不可能な孤島の監獄
俺を監視するのはとっつぁんただ一人
脱獄手段を全て奪われ、刻一刻と時だけが過ぎていく
次回、『ルパン三世の最期』
別れの言葉なんて、言わねぇぜ

次元大介
監獄から抜け出したまでは良かったが、ルパンは文無し
人の金で飯を食う有様
先立つ物を求めてルパンが狙いを定めたのは、あのレオナルド・ダ・ヴィンチの名画モナリザだ
ルパンを取り逃がした汚名返上とばかりに、銭形が厳戒態勢で待ち受ける
次回、『モナリザを動かすな』
こいつぁでかいヤマになりそうだ

銭形だ
まるで悪女のように持ち主を転々とするダイヤ、クレオパトラの心
ダイヤの行方を求めてルパンが向かった先は、一見何の変哲もない学校だった
が、そこにいたのは爆弾を製造して何かを企む怪しげな教師達
次回、『ハイスクール潜入大作戦!』
まさかルパンが高校教師になるとは

峰不二子
世界を股にかける大泥棒だって人間
息抜きの時間は大切よね
お宝を盗むわけでも銃を握るわけでもなく、のんびりドライブしながら景色を眺める
そんな旅のお供には、ちょっと世話の焼ける一匹の犬
次回、『ルパンの休日』
悪くないんじゃない、たまにはそんな旅行も

石川五右ェ門だ
これは神の所業かまやかしか
罪人を洗脳し、同士討ちさせる謎の救世主グレコ
グレコから挑戦状を叩きつけられたそれがし達は、閉鎖された空間で疑心暗鬼に陥る中、互いに刃を向け合う事になった
まさに生き残りを懸けた運命のバトルロイヤル
次回、『皆殺しのマリオネット』
果たして裏切り者は誰だ?

ルパン三世
突如俺達の前に現れた謎の肖像画
その作品はなんと、かの有名な芸術家レオナルド・ダ・ビンチの手によって描かれた物だった
時代を超えて生み出された肖像画に隠された、驚くべき秘密とは一体?
次回、『始まりの晩餐』
どうやら役者は揃ったみたいだな

銭形だ
その日、前代未聞の事件が起ころうとしていた事を、世間は知らない
イギリス諜報部MI-6の厳重なセキュリティが突破され、盗み出されたのは、通称ドラゴンズ・テイル
見る事も触れる事も決して許されなかったそのお宝の正体とは?
次回、『龍は静かに眠る』
真実を知る勇気が、あなたにはあるか?

次元大介
イタリアの人気歌手、ノラ・アニタが愛した一台のクラシックカー
動く事すら奇跡に近いその車を盗んだルパンは、逃げるわけでもなく鼻歌交じりにただひたすら町中をドライブしていた
その車に秘められた、ある切ない物語とは?
次回、『もう一度、君の歌声』
ルパンも、物好きな奴だな

峰不二子
風光明媚な町並み
心地よい風と匂い
懐かしい土地に私達はいた
江戸の大天才、平賀源内が残したお宝を巡り、巷で噂の名探偵と繰り広げる泥棒絵巻
どうやら、のんびり観光ってわけにも行かなそうね
次回、『日本より愛をこめて』
瞬きしている暇は無いわよ

は~い、レベッカ・ロッセリーニよ
最近ちょっと退屈な毎日
なんかいい子し過ぎちゃったかなって、超反省
そんなわけで、泥棒稼業再開
ゾクゾクするようなスリル、届けちゃうわよ
ターゲットは…うん、彼に決めた
次回、『ルパン、頂きに参ります』
ねぇ、私から目を離さないでね

ルパン三世だ
おい、とうとうダ・ヴィンチの野郎が動き出したぜ
突如開催が宣言された、レオナルド・ダ・ヴィンチ展
新作の名は世界の調和
って?あらら?真っ昼間だってのに人っ子一人起きやしないぜ
どうやらただの展覧会ってわけじゃなさそうだ
次回、『世界解剖 前篇』
こいつは泥棒冥利に尽きるぜ

ルパン三世だ
ダ・ヴィンチの新作、世界の調和によって、レベッカの人格が書き換えられていく
人助けには興味はねぇが、女に手ぇ出されて黙ってるなんてのはルパンじゃねぇ
天才大泥棒VS天才芸術家
最後の知恵比べと洒落込もうじゃねぇの
次回、『世界解剖 後篇』
あばよ、イタリア、サンマリノ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 峰不二子 三世 ルパン三世 モンキーパンチ ルパン 大野雄二 次元大介 栗田貫一 次回予告 予告

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)