魔女っ子チックル

さぁ、今日から新学期。私もう嬉しくて。だって、人間の学校って初めてなんだもん。凄く楽しみなんだ
さぁ、チックルは大喜びですが、何しろ人間世界の事はなんにも知らない魔女っ子です。果たしてどうなるでしょうね?
魔女っ子チックル『てんやわんやの新学期』
みんな、見てね!

私、素敵な夢見てたの、素敵な男の子の夢よ。でもいいとこでチックルに起こされちゃった。腹が立つったらありゃしない
だってチーコ一人でいい夢見るなんてズルいわよね。私だって素敵なボーイフレンド欲しいわ
こんなお転婆じゃそれは無理よね
さぁ、魔女っ子チックル『すてきなすてきな 男の子』
面白いわよ
みんな、見てね!

ねぇねぇ、私達のクラスの矢野さとみさんって知ってる?ほら、お金持ちでいつも取り巻きを連れて歩いてる人。そのさとみさんが私達をパーティーに招待してくれたの。でも信じられるそんな事?
私は信じるわ
あぁそうよね、いざとなったらこれがあるもの
さぁ、魔女っ子チックル『パーティーにご用心!』
みんな、見てね!

ねぇねぇ、みんな聞いて。チックルったらね、とうとう頭に来たの。だって、ドン太君のいたずらあまりに酷いんですもの
そうよ、もう許さない!私、あの悪ガキ・ドン太君をコテンコテンにのしてやろうと思って、ドン太君の家に乗り込んだの。そしたら意外や意外、あのドン太君が…
さぁ、魔女っ子チックル『涙、涙のガキ大将』
みんな、見てね!

高倉先生、遂に頭に来ちゃった。だってドン太君達のイタズラがあんまりにも酷いんですもの。その結果、クラスをグループごとに分けて競争する事になったのよ。一番悪い班は罰則があるんだ
チックルったらね、私達の班長さんですって
いいじゃない、矢でも鉄砲玉でも持ってこいだ
さぁ、魔女っ子チックル『班長さんはくたびれる!』
みんな、見てね!

私、もう嫌!だってマハールターマラフーランパってやると、いつだってヒナちゃんが出てくるんですもの。そのたびに夢も希望も滅茶苦茶
一緒に遊んでもらいたいのよ。私達、ヒナちゃんのお姉さんですもんね
それにしてもしつこいと思わない?私、断然怒った。もう勘弁しないわ
さぁ、魔女っ子チックル『お姉さんはいじめっこ』
みんな、見てね!

私達、遠足で潮干狩りに行ったの。チックルったらね、もう大ハッスル。でもあんまり夢中になり過ぎて、気がついたら私達、ドン太君と沖の岩の上に取り残されちゃったの
そうなの、ドン太君がいるからややこしくなったのよ。魔法を使おうとすると覗き込むし、嵐にはなるし
さぁ、魔女っ子チックル『海の神様SOS!』
みんな、見てね!

ねぇ、みんなも変だと思わない?同じ子供なのに、鯉のぼりは男の子だけの物だなんて
それでチックルったらね、どうしても男の子になるんだって、もう学校では大騒ぎ。とうとう出しゃばって、男の決闘にまでついてったのよ
男なんかに負けられるか!俺、強いんだぞ
さぁ、魔女っ子チックル『女は駄目よ! 鯉のぼり』
みんな、見てね!

ねぇ、私、素敵な男の子からラブレター貰っちゃった
え~?私も
調べてみたらクラス全員の女の子が貰ってたのよ。もう私、完全に頭来ちゃった。今度という今度は思いっきり魔法を使って、にっくきラブレター屋をコテンコテンにやっつけちゃったの
さぁ、魔女っ子チックル『花嫁さんがこわい!』
みんな、見てね!

いいわね、人間の子供って、お母さんに甘えられてさ
ちょっぴりおセンチになったチックルがね、巣から落ちていた卵を拾ってきて、それを雛鳥に孵しちゃったの
凄いでしょ。私、この鳥のお母さんよ。可愛いマスコットちゃんとクラスの仲間が巻き起こす、涙と笑いの魔女っ子チックル『はばたけ! 母の愛で』
みんな、見てね!

チックルったらね、魔法で愛情メーターを作ったのよ。これをつけてると、お互いの愛情がわかるんですって。でもね…
だって、高倉先生見ていられないんだもん。花村先生が好きなくせに、もうじれったくて。だから先生達につけてあげたの。そしたらどんな事が起こったと思う?
さぁ、魔女っ子チックル『愛情メーター感度良好』
みんな、見てね!

チックルったらもう無鉄砲なんだから。魔法で作ったおんぼろ気球に、お父さんを乗せて大空に飛び上がっちゃったの
ははは!私、一度でいいから大冒険旅行してみたかったんだ。でもね、この時のお父さん凄いのよ。私、すっかり見直しちゃった
さぁ、魔女っ子チックル『野生の男! お父さん』
みんな、見てね!

私の嫌いな物の一つ、そう、母親の授業参観が今度あるの
でもガリ勉秀才の正君だけがハキハキ答えるんで、私達は夜遅くまで勉強させられちゃうの
頭に来た私達は、正君のスーパーガリ勉をなんとかやめさせるように色々考えたんだけど、さてさてどうなるかな?
魔女っ子チックル『敵はガリ勉スーパーマン』
みんな、見てね!

私達、理科の実験に蛙の解剖をする事になったのよ
ところが、捕まえた蛙が変な蛙だったの
だってね、その蛙さん、涙を流してるのよ
私、魔法で訳を聞いたら、それが大変なお話なの
さぁ、魔女っ子チックル『蛙の命は銀の笛』
みんな、見てね!

チーコったらね、急に占いに凝り出したのよ。こうなったら私だって負けられますか
でもチックルの占いはインチキなの。だって魔法なんだから。それを信じたドン太君、もう滅茶苦茶
任せといて、私の言う事当たるんだから
さぁ、魔女っ子チックル『星占いナンバーワン』
みんな、見てね!

私、感心しちゃった。ドン太君ったらペットにも生きる権利があるって言うの
でも現実はそうじゃないわ
そうなのよね、凄い虐待されてるわ。捨てたり実験に使ったり、もう許せない。だから私、ペット達が自由にのびのびと生きられる楽園を作るの
さ~て、どんな楽園を作るのかしら?
魔女っ子チックル『町のギャングは仔猫の親』
みんな、見てね!

ねぇねぇ、みんな聞いて。チーコもヒナちゃんもそれにお母さんも何か秘密を持ってるのよ。私が聞くと秘密だなんて言うんだもん。よ~し、こうなったら絶対に見てやる
もう、チックルったら、人が秘密にしてる物を無理矢理見たがるんだから。私、完全に頭来ちゃった
さぁ、魔女っ子チックル『秘密がいっぱい』
みんな、見てね!

ねぇねぇ、私達、肝試し大会をやったのよ。すんごく怖いお化けがいっぱい出るんだから
あはは、誰かさんったらね、それからすっかりお化けノイローゼになっちゃったのよ
そのポチ君、本当のお化けを見たって大事件を起こしたの
さぁ、果たして事件の真相は?
魔女っ子チックル『弱虫小虫肝だめし』
みんな、見てね!

私達、広っぱで野球をやってたの。その時、ドン太君が打ったボールが…
そう、町内でも有名な頑固爺さんのうちに飛んでいっちゃったの
その石頭が、可愛い孫の財布をドン太君がとったって言い出したの。今度ばかりはさすがのガキ大将もブルブルガタガタ真っ青
さぁ、この事件の結末は?
魔女っ子チックル『ホームランで大事件』
みんな、見てね!

夏休みも始まったある日、民宿友の会会長って人が、私達に素晴らしい所を紹介してくれたの
早速出かけたんだけど、何だか変なの。物凄い山奥で、泊まる所はボロボロ
後から来たお父さんの話では、民宿なんて真っ赤な嘘
とすると、あの男は一体何者だ?
さぁ、魔女っ子チックル『ふるさと行き夜行特別列車』
みんな、見てね!

毎日暑いわね
私達、ドン太君からお化け屋敷の話を聞いたのよ
そうなの、それで私達、そのお化け屋敷に探検に行くんだけど
そのお化け屋敷がなんか変なのよ
う~ん、これは犯罪の匂いがするぞ
よ~し、こうなったら魔法でみんな捕まえてやるだから
さぁ、魔女っ子チックル『捕まえたお化け』
みんな、見てね!

大ニュース、大ニュース
ドン太君のお母さんがね、お見合いするんですって
え~?それじゃドン太君のお母さん結婚するんだ
まだそう決まったわけじゃないのよ。でも、ドン太君、お母さんがお見合いするの賛成じゃないらしいの
よ~し、私が一肌脱いでやる
駄目よ、また滅茶苦茶になっちゃう…
さぁ、魔女っ子チックル『お母さんの結婚?!』
みんな、見てね!

ねぇねぇ、みんな聞いて。高倉先生のお父さんが田舎から見えたの
でも私びっくり。だって牛や豚や鶏が一緒なんですもの
わ~、可愛い!イカしてる!ところがところが、その豚が一匹、行方不明になったからさぁ大変。果たしてこの逃走事件の結末は?
さぁ、魔女っ子チックル『トラックに乗ってきた古里』
みんな、見てね!

う~み~は~広いな~大きいな~♪
私達、高倉先生の自動車で海へ行ったの
そこで知り合った三太君って子が、高倉先生にお兄さんになってくれってしつこいのよね
高倉先生がお兄さんに?
さぁ、魔女っ子チックル『溺れた浦島太郎』
みんな、見てね!

ねぇねぇお父さんどうしたのよ?あの人にペコペコペコペコ。それにさ、奥さんの下手くそな絵を褒めてるし
仕方ないわよ。お父さんより偉~い社長さんですもの
へ~、大人って相手が偉い人だったら、心にもないおべんちゃらを言わなきゃいけないの?や~だな、私、そんなの大嫌い
さぁ、魔女っ子チックル『おせじ・ごますり大嫌い』
みんな、見てね!

ねぇみんな聞いて。私達、公園で可愛い坊やを拾ってきちゃったの
でも坊やはお母さんに捨てられたらしいのよ
お母さん探してあげなきゃかわいそうね
そうよ。ねぇチックル、魔法でどうにかならない?なんとかしてこの坊やのお母さん、探し出してあげましょうよ
そんな事簡単に言ったってさ
さぁ、魔女っ子チックル『星空がうたう子守唄』
みんな、見てね!

ねぇねぇ、私達の町にサーカスがやって来たのよ
ドン太君なんかサインサインって、一座のスター・ルミちゃんを追いかけ回してるの
でもそのルミちゃんがどうも変なの。もうサーカスなんかやりたくないって
それでチックルったらね、事もあろうにルミちゃんの代わりをやるって言うのよ
へっちゃらへっちゃら
でも空中ブランコに誰かが油を塗ってたから、さぁ大変
魔女っ子チックル『空をとぶ少女』
みんな、見てね!

困った、困ったわ。私がマハールターマラフーランパって言うと、色んな事が起こっちゃうの
いいじゃない。ついでに私の弟子になんなさいよ。本格的に特訓してあげる
嫌よ。私は普通の女の子でいたいの。魔法使いなんて嫌
でもさ、どうしてチーコに魔法が使えるようになったのかしらね?
さぁ、魔女っ子チックル『双子のたたりじゃ魔法病』
みんな、見てね!

私、雲から落ちてマコちゃんって子に天使と間違えられちゃった
その子のお父さんお母さん、働いてて、鍵っ子なんだって
そうなの。だから私、マコちゃんのそばでこれからず~っと天使になって、夢を運んであげる事にしたのよ
さぁ、魔女っ子チックル『雲から落ちた天使』
みんな、見てね!

チックル大変よ、アゴ君どうも変だと思ったら、中学生の不良仲間に入ってたのよ
よ~し、私が行って連れてきてやる
でももう手がつけられないの。遂に教頭先生まで出てきて、アゴ君を転校させるんですって
これはえらい事になったぞ!果たしてこの事件の結末は?
さぁ、魔女っ子チックル『あぶない友達』
みんな、見てね!

あのね、私達の学校、できてから二十年になるんですって
それを記念して、今度クラス別の学芸会をやる事になったの。出し物はシンデレラ。えへへ、頑張らなくっちゃ
でもね、主役が私になった事から、みんなの不満が出てきて、劇どころじゃなくなったの
私だって変な役よ。よ~し、こうなったら…
さぁ、魔女っ子チックル『皆が主役? シンデレラ』
みんな、見てね!

ドン太君ったらね、一人で怒ってんの
女が男より長生きするのが気に喰わないんですって
その秘密を探るんだって、私達のうちに泊まり込んだのよ
大飯は食うわ、お風呂は覗くわ
私、頭に来たから言ってやったの、長生きの秘密はスカートをはくからよって
そしたらドン太君、本当にスカートをはいて学校に来たの
さぁ、魔女っ子チックル『俺たち女の子!?』
みんな、見てね!

ねぇねぇ、私達、大発明家になったのよ
私は交通安全帽子
ドン太君は居眠りOKチョーク撃退機ですって
私だって、ほら見て
チックルったらまた魔法で変な物作り出したのよ
これぞ名づけて楽々本読み機
さぁ、魔女っ子チックル『大発明! 成功は失敗のもと』
みんな、見てね!

ねぇ見て、私の豪速球、凄いでしょ?
チックルったら、いくらなんでもやり過ぎよ。野球にまで魔法使うなんて
だって仕方がないじゃない。三郎さん達のエースピッチャーが来ないんだもの
チックル、あなたの使う魔法、知らない内に人を傷つけてるのよ
私の魔法が…?
さぁ、魔女っ子チックル『泣き出した魔球のエース』
みんな、見てね!

チックルったら女だてらに石灯籠を持ち上げちゃって
凄いでしょ私の魔法は?
知らないわよ、そんな馬鹿力を三郎さんに見られて嫌われても
三郎さん?そりゃやばいわ
そのチックルが大変な事に出会ったの。踏切の中でダンプがエンスト
うわー!電車が来るー!
さぁ、魔女っ子チックル『女性の魅力は馬鹿力?』
みんな、見てね!

参った参った。今度という今度は本当に参ったぞ
事の起こりはまたチックルの魔法なの。アルバイトで子守りに行ったうちで壁の絵を本物にしちゃったんですもの
あぁ、相手が恐竜ネッシーだったとは
そうよ。そのネッシーが町中を走り回ったからもう大変
待ってー!逃げるなー!
さぁ、魔女っ子チックル『恐龍くん町を行く』
みんな、見てね!

ねぇ見て、私のお料理の腕前。あ、真っ黒…
あはは、残念でした。私なんてちょちょいのちょいっと
チックルったらすっかり調子に乗っちゃて、高倉先生のお料理まで作りに行ったの
だって先生一人暮らしでろくな物食べてないじゃない。だから私が…、あら?こりゃ駄目だ…
さぁ、魔女っ子チックル『魔法の料理はフーランパ』
みんな、見てね!

チックル、大変。動物園のゴリラの赤ちゃんが、死にそうなんですって
え?どうして?
お母さんゴリラが死んでね、それからもう一週間も赤ちゃん、何にも食べてないの。チックル、どうにかして
どうにかって、私、ゴリラの事なんか…
早く!赤ちゃん死んだらどうするの?
あ~ん、困ったな…。あ、そうだ!
さぁ、魔女っ子チックル『がんばれ! 赤ちゃんゴリラ』
みんな、見てね!

う~ん、何よあの子!人が遊んでると邪魔ばっかりして
ほ~んとう、頭に来ちゃう。きっとあの子の心の中には悪い鬼でもいるのね
鬼?よ~し、見てきてやる
あ!チックル~!
やい鬼!出てこい!チックル様がお相手だ!うわー!ほ、本当にいた!
さぁ、魔女っ子チックル『ハートの鬼の泣きどころ』
みんな、見てね!

何よあのおばあさん、意地悪ばっかりして
そうよ、ドン太君やヒナちゃんまで被害にあったのよ
もう頭に来たぞ。いくらなんでも許せない。もうやっつけてやる!
チックルやめなさい。あのおばあさん、魔女って噂よ
え?魔女?よ~し、正体突き止めてやるぞ
さぁ、魔女っ子チックル『うわさの魔女屋敷』
みんな、見てね!

どう、私の晴れ着姿?魅力的でしょ?
チックルったらお正月の晴れ着がすっかり気に入っちゃって、脱ごうとしないのよ
私、これからはず~っとお淑やかにね…えぃ!
あ、チックル…
あ~ら、この大事な晴れ着が破られちゃった!一体誰が?どうして?
さぁ、魔女っ子チックル『振袖姿の初登校』
みんな、見てね!

チックル、ほら見て。あの犬、お使いしてる
本当だ。よ~し、私達もお手伝いさんを作ろう。マハールターマラフーランパ!
大丈夫かしら…
大丈夫大丈夫、任しといて。…と言いたいところだが、大変だ!
チックル、早くどうにかして~!
どうにかって、どうにもならないのよ!
さぁ、魔女っ子チックル『お手伝いさんはサル山育ち』
みんな、見てね!

チックル、大変よ。自転車の暴走族よ
自転車の?
かっこいい新車でね、ドン太君の自転車までコテンコテンにやられちゃったの
私が相手になってやる!マハールターマラフーランパ!
でもどうしてあんな乱暴するのかしら?
う~ん、これには訳がありそうね
さぁ、魔女っ子チックル『島からの便り』
みんな、見てね!

ねぇチックルどうしたの?あなたこの頃変よ。剣道習ったり、大暴れしたり
あぁ、何でもないの
嘘。なんか隠してる。ねぇ、話してよ
実は、大変な事になったのよ
大変な事?
もう最大のピンチなの。あー!また来たー!
さぁ、魔女っ子チックル最終回『魔法の国からの使者』
みんな、見てね!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 吉田理保子 魔法少女 永井豪 魔女っ子チックル 魔女っ子 チックル 魔女

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)