魔女っ子メグちゃん

あれれ~?空から女の子が降ってきた
そう、彼女は魔女なのです、それも三流の
だから失敗ばかり
お茶目でお転婆な魔女っ子メグちゃん
楽しい魔法がい~っぱい
さてさて何が起こりますやら
次回から始まる魔女っ子メグちゃん、第一話『素敵な魔女がやってきた』
是非見てね

「新しい友達を紹介する。メグちゃんとノンちゃんだ」
私、学校へ行く事になったの
でもライバルのノンと同じクラスだなんて、一揉めありそうだな~って思ってたら、やっぱり
ノンなんかに負けるもんですか
こう見えても私は魔女なんだから
次回、魔女っ子メグちゃん『あの娘はライバル』
きっと見てね、約束よ

ラビとアポが、自分達は魔法使いだと言い出しました
そして、私の事も魔女だって言うんです
証拠があるって言うんですよ
私とママはびっくり
そして、二人はビルのてっぺんから飛んでみせると言って、箒を持ち出したんです
さぁ大変
みんなが見てるので魔法は使えないし、本当困っちゃったわ
次回、魔女っ子メグちゃん『魔女がいっぱい』
見てね

みなさんこんにちは
私、メグ
いつも応援しててくれてありがとう
この次のお話はね、ライバルのノンから挑戦状が来たの
勿論私、受けて立ったわ
でもね、ママに怒られちゃって、競争にも負けちゃうし、あ~あ、私どうしたら素敵な魔女になれるのかしら?
次回、魔女っ子メグちゃん『わが家の灯』
見てね

は~い、また見てくれたのね
人間にも魔法を使える人がいるんですって?
魔術師とか手品使いって言うのね
でも、本当の魔法じゃなくて、仕掛けがちゃ~んとあるんだって
それをノンったら馬鹿にして、大魔術師ショーのジェットコースターに乗り込んじゃったの
ジェットコースターに火がついて、ノンはこのままじゃ死んじゃう
次回、魔女っ子メグちゃん『愛の魔法使い』
見てね

世界的なピアニスト、リヒャルト・アイデン氏
パパが日本に呼んだ大芸術家なんだけど、大変な気難し屋さんなの
おかげでパパは眠る時間も無いくらい、苦労してんのよ
それなのに、アイゼン氏ったら演奏会の五分前に国へ帰るって言い出したの
私、もうあったま来たわ
パパのピンチを黙っていられないもんね
次回、魔女っ子メグちゃん『パパは笑っちゃいられない』
見てね

この次のお話は、このお淑やかなメグちゃんが恋をするお話なの
相手は誰かって聞きたいんでしょう?
これがかっこいいんだ
なんてったってスポーツマンなんだから
でも美しい神聖なる私の初恋を、またまたノンの奴が横槍を入れようってんだから
もう、絶対に勘弁しないぞ
次回、魔女っ子メグちゃん『わがあこがれのメグ』
見てね、バーイ

とっても困った事が起こったの
アポが大事に育てた花が、ある日目茶目茶に荒らされてるの
そればかりか、アポをいじめるいたずら電話がかかってきたりで、かわいそうにアポったら、ショックで病気になったわ
一体誰がこんな酷い事をするのかしら?
そいつを見つけたら、このメグ様がこてんぱんにやっつけてやるんだから、もう
次回、魔女っ子メグちゃん『やつあたりの天才』
見てね

こんにちは、メグです
私も大分人間の事がわかってきたの
みなさんのおかげよ、うふふ
この次のお話はね、かわいそうな男の子がお父さんを探してるの
メグも真心に打たれて、一緒に探す事にしたの
そしたら、またノンとあの変てこな烏と猫が邪魔すんのよ
今に見てらっしゃい
次回、魔女っ子メグちゃん『まごころの歌』
見てね

山の子供達が風船につけて飛ばした手紙が、私達の町まで飛んできたのです
そこでみんなで返事を出す事にしました
それも気球で運ぶんですって
山を越えて谷を渡って、凄~い大冒険旅行
さて、無事に手紙を届けられるかしら?
次回、魔女っ子メグちゃん『すばらしい気球旅行』
見てね

みなさん、ラビが大変なの
病気なのに自転車に羽をつけて空を飛ぼうとしてるのよ
このままではラビは死んでしまうわ
一体何があったの?
私、なんとかラビを助けてあげたいの
でも魔法は使えないのよ
魔界から使者が来てね、私は人間の世界にいられないかもしれないの
次回、魔女っ子メグちゃん『月よりの使者』
見てね

いや~!でっか~い!
それでいてとっても可愛い犬が私のうちに迷い込んできました
ラビとアポは大喜び
しかし、パパとママはだ~いの犬嫌い
さて、どんな事が起こるやら
次回、魔女っ子メグちゃん『わんわん騒動』を、見てね

初めてわかったの、チョーサンって魔界のスパイだったのね
私とノンを見張っていたなんて、よくも今まで騙していたわね
私とノンは魔法屋敷に乗り込んだわ
このうちには色んな仕掛けがいっぱい
ひょんな事からアポまで紛れ込んで大騒ぎ
魔法がいっぱいの次回、魔女っ子メグちゃん『決闘! 魔法屋敷』
見てね

きゃー!
…と悲鳴をあげちゃうほど、次回のお話は怖いんだから
私達は湖の側でキャンプをしたの
霧の深い夜、どこからともなく聞こえてくる竪琴と歌声に誘われて、ノンが行方不明になっちゃったの
私達はノンを探しに行ったんだけど…
きゃー!
次回、魔女っ子メグちゃん『幻の竪琴』
見てね

もうすぐパパとママの結婚記念日なの
それなのに、パパが知らない女の人と親しそうにしているのよ
その事がママにバレて大喧嘩
どうもおかしいと思ったら、またあいつらの仕業らしいの
も~、あの優しいパパとママをペテンにかけるなんて、もう許せない
次回、魔女っ子メグちゃん『パパの恋人?!』
見てね

パパがスカイダイビングショーを開いたの
パラシュートつけて飛行機から飛び降りるのよ
でもショーの当日になって、演技する人が消えちゃったの
お客様はいっぱいだし、しょうがないから私が飛行機から飛び降りちゃった
だってパパの夢を壊したくなかったんだもん
でもね、メグが飛び降りたために大騒動になっちゃうの
次回、魔女っ子メグちゃん『大空より愛をこめて』
見てね

いたずらっ子のレオンが、魔女の国から脱走してきちゃったの
人間の世界がすっかり気に入り、私に変装していたずらばかりするの
おかげでメグは町一番のいたずら者にされちゃったわ
本当の被害者は私なのに
でもパパ達に本当の事を言うわけにはいかないし
もう、とんだ災難
次回、魔女っ子メグちゃん『二人のメグちゃん』
見てね

森の奥にお城があったの
そのお城には素敵な王子様が住んでいたわ
私はその王子様とお友達になったの
でも凄い頑固なおじい様がいて、私達の邪魔をするのよ
王子様ったら、おじい様の姿を見た途端様子がおかしくなるの
何か秘密がありそう
次回、魔女っ子メグちゃん『古城の愛の物語』
見てね

な~んて事でしょう、私の家に夜な夜な幽霊が現れるのよ
パパもママもびっくり仰天
ところがこの幽霊、どうも怪しいの
そこで私が幽霊退治に乗り出すんだけど…
え?どうやって退治するかって?
ふふふ、それは見てのお楽しみに
次回、魔女っ子メグちゃん『さようなら幽霊さん』
見てね

大変、ノンの魔法がミルちゃんに見られちゃったの
足を怪我したミルちゃんは、魔法で歩けるようになるって信じ込んじゃったわ
自分の力で歩かなければ病気は治らないのに
魔法じゃ駄目だわ
ボスの人力飛行機が空を飛ぶのを見れば、ミルちゃんも自分で歩くかもしれない
次回、魔女っ子メグちゃん『歩くのよ! ミルちゃん』
見てね

ある日突然、うちに厄介なおばあさんが転がり込んできたの
なんとそのおばあさんも魔女なのよ
でも、人間の世界に長くいて、魔法を忘れちゃったんですって
それで魔界へ帰りたいから、私に連れて行けって言うの
さもないとメグは魔女だって言いふらすって
本当困っちゃったわ
次回、魔女っ子メグちゃん『元魔女チャックバアさん』
見てね

私のクラスにシンスケ君っていう男の子がいるの
ある日そのシンスケ君のパパが、自動車事故で亡くなってしまったの
それ以来彼、すっかりひねくれて、死ぬんだなんて言ってるのよ
助けてあげたいけど、人間の気持ちは魔法じゃどうにもならないし困ったわ
次回、魔女っ子メグちゃん『星はいつ海に降るか』
見てね

またまたチョーサンの悪巧み
ノンまで気絶しちゃったんだから
私がお風呂に入っていたら、あー!お風呂が町の中に飛び出しちゃったの!
走り回る機械を取りつけたのね
このままじゃ困っちゃうわ
誰か助けてー!止めてよー!
次回、魔女っ子メグちゃん『恥かきべそかき大作戦』
お楽しみにね

みんなお洒落して大変
我が小百合学園で、クイーンコンテストが開催されるので~す
私もノンも新しいドレスを作りました
でもノンのドレスが盗まれてしまったの
犯人は誰?ドレスはどこへ行ったのかしら?
次回、魔女っ子メグちゃん『盗まれたドレス』
お楽しみにね

最近ノンの様子がおかしいの
いつもぼ~っとしちゃって、失敗ばかり
その他にも不思議な事がいっぱいなのよ
それもこれも、転校生のジュンが現れてからだわ
クラスで一番、何でもできるジュン
彼は一体何者かしら?
次回、魔女っ子メグちゃん『幻の少年』
見てね

どうもノンの様子がおかしいの
全然元気が無かったり、私に魔法でいたずらをしたり、ラビやアポをいじめたり
と思ったら、突然魔界へ帰るって言い出したの
さぁ大変、元のノンに戻さなきゃ
方法は唯一つ
私は女王の座を懸けた試合を、ノンに申し込んだの
次回、魔女っ子メグちゃん『魔法大合戦』
きっと見てね

ママがおかしいの
花を枯らしたり金魚を死なせたり、もうちょっとで火事になるところ
とにかく変なのよ
そして意識不明になっちゃったの
お医者さんも原因がわからない奇病なんだって
私、星占いのばあさんを訪ねてみました
そしたらまぁどうでしょう、大変な事がわかったの
次回、魔女っ子メグちゃん『さそり座の呪い』
見てね

コウノトリが赤ちゃんを運んでくるって本当?
アポはすっかり信じ込んじゃったの
そこへ捨て子の赤ちゃんが紛れ込んできたので、アポやラビは大喜び
お姉ちゃんお兄ちゃん気取りなのよ
私も何だか、本当の妹ができたような気持ちになっちゃうし
でも、慣れない赤ちゃんの世話で我が家は大騒ぎ
次回、魔女っ子メグちゃん『赤ちゃん騒動』
見てね

修道院って、とっても神秘的なのよ
ふとした事からシスターアリサと知り合いになっちゃうの私、うふふふふ
でもシスターは、何故か私の事をエリカって呼ぶの
何故?エリカって誰?
私は魔法を使って修道院に入り込んでみました
次回、魔女っ子メグちゃん『天使の涙』
見てね

エミちゃんっていう可愛い女の子が転校してきました
その子をボスがピシャリと殴ってしまったの
それがどうしてそうなったのか、ボス自身全然わかんないんですって
変ね~
それだけじゃないのよ、今度はパパがエミちゃんを殴っちゃったの
どうしよ~
次回、魔女っ子メグちゃん『ふしぎないじめられっ子』
見てね

私達は秋の高原にハイキングに行ったの
でも、ノンの友達の北川さんは危険な獅子岩に挑戦
ところが山には深い霧が立ち込めて、夜になっても帰ってこないの
助けられるのは登山ガイドの岩十郎さんしかいない
でも岩十郎さんには助けに行けない悲しい秘密が
次回、魔女っ子メグちゃん『愛の山彦』
見てね

きゃー!
恐ろしい魔女が、私とノンの命を狙って魔界からやって来た
魔女は何にでも取り憑き、正体を見せないの
見破る手は唯一つ、ガウンをなびかせた魔女の影
もしかしたらパパが?アポが?一体誰!?
私は殺されるー!
次回、魔女っ子メグちゃん『はばたく魔女の影』
見てね

珍しいと思って買ってきた花がラビの首を絞めたり、子犬が突然蛇になって襲いかかってきたり、奇怪な事件が次々に起こったのよ
私、怖くてたまんないんだけど、じっとしてたんじゃ犯人を捕まえられないし、思い切って犯人の罠にハマったの
それからが大変
私、どうしたと思う?
次回、魔女っ子メグちゃん『サターンの使者』
見てね

みなさんこんにちは、いつも応援してくれてありがとう
ある日我が家に、ママの同級生のおばさん魔女達がドヤドヤやって来たの
それが平気で魔法を使うのよ
アポやラビは不思議がるし、もう大騒ぎ
パパのお客さん達が来るんだけど、何をやらかすか
あなたのテレビも魔法で壊れちゃうかもよ
次回、魔女っ子メグちゃん『招かれざる客』
見てね

ある晩、私の部屋に魔界から白い仔馬キュービーがやって来たの
アポとラビは仔馬を見つけて大騒ぎ
ラビはキュービーに乗って怪我しちゃうし、アポはすっかり気に入っちゃって、もうお姉さん気取りなのよ
でも魔界の馬キュービーが、一体何の目的で人間界にやって来たのかしら?
次回、魔女っ子メグちゃん『うちの2階の白い馬』
見てね

ママが大切にしていたお姫様のお人形を、アポとラビが持ち出したの
魔法で動き出したお人形は、マンホールに落ちて行方不明
私、兵隊のお人形に探しに行ってもらったの
でも二人は中々帰ってこないわ
お人形さん達、無事に帰ってこられるかしら?
次回、魔女っ子メグちゃん『かえらない人形たち』
見てね

トットって名の女の子が転校してきたの
オートバイに乗ったりして凄くかっこいいの
だけど、その日から教室では不思議な事ばかり
お弁当箱から蛙が飛び出したり、跳び箱で失敗したり
何故かそれがみんな私のせいにされちゃって、酷い目にあったわ
次回、魔女っ子メグちゃん『おかしな転校生』
見てね

勇太君っていう紙飛行機の天才がいてね
ラビもそれにすっかり凝っちゃって、パパの大事な書類も私の日記帳もみんな飛行機にされちゃうし、やんなっちゃう
ところがある日、どこからか金色に輝く不思議な紙飛行機が迷い込んできたから、またまた大騒ぎ
次回、魔女っ子メグちゃん『遠い国行き 紙ヒコーキ』
見てね

今日は待ちに待ったクリスマス
でも、私にはとても気になる事があるの
最近ちっとも教会へ来ないおじいさん
クリスマスのミサに誘ってみたけど、やっぱり駄目
どうしておじいさんはそんなに人を避けようとするの?
教会や牧師を憎むの?
一体何があったの?
次回、魔女っ子メグちゃん『サンタの名はアポ』
見てね

みなさんこんにちは、次回はお正月のお話です
でも、お正月早々お転婆ぶりを見せてしまうわ
場内のオートレースにいざ出発
なんと魔法を使わない事を約束して、凄~いレースを展開
あの手この手と邪魔をするチョーサン
果たして栄光の勝利は誰に?
次回、魔女っ子メグちゃん『おてんば大レース!』
見てね

さぁ大変
パパがヨーロッパから呼んだサーカスの白熊が、檻を破って脱走したの
白熊は町中を走り回り、私の家に入りこんだのよ
そしてアポを乗せたまま、吹雪の湖へ逃げたわ
でも、白熊君は何故逃げたのかしら?
次回、魔女っ子メグちゃん『迷子の白熊くん』
見てね

雪国の友達から手紙を貰って、私達は雪祭りを見に行ったの
長いトンネルを抜けると、そこは一面の銀世界で、みんな大喜び
でも途中で道に迷ったり、雪で作った怪獣が動き出したり、変な事ばかり
ひょっとしたら雪女の仕業じゃないかしら
次回、魔女っ子メグちゃん『友情の雪まつり』
見てね

ある晩、雪が降ったの
でも、雪が積もってるのは私のうちだけ
雪を降らせる鳥が魔界から来て、うちの屋根に住み着いたってわけ
この鳥、雪が無いと死んじゃうんですって
でも、うちにだけ毎日雪が降るなんて、近所の人はきっと怪しむわ
私、困っちゃったな
次回、魔女っ子メグちゃん『ひみつの雪見鳥』
見てね

日頃私にしてやられるチョーサンが、夜も寝ないで完成させた変な薬
その薬をラビに飲ませたからさぁ大変
ラビの髪は逆立ち、目はぐるぐる、顔は鬼と化し、やる事なす事滅茶苦茶
それはもう手のつけられない暴れようなの
誰かラビをなんとかして
次回、魔女っ子メグちゃん『やってきました反抗期』
見てね

この次は、フィギュアスケートのお話です
実は私、元々スケートが苦手なのよ
でもノンに馬鹿にされんのがしゃくなので、真夜中にベッドの上で一生懸命練習してんの
え?ベッドの上でスケートの練習ができるかって?
へへへへ、それができるんだな
でも秘密よ
次回、魔女っ子メグちゃん『友情の赤い靴』
見てね

春だというのに、私達の町にはまだ冷たい北風が吹いてて、とっても寒いの
どうもおかしいと思ったら、北国に行くはずの冬の妖精がチョーサンの館に住み着いて、春の妖精を追い出そうと企んでるのよ
遂に冬の妖精と春の妖精の戦いが始まったわ
次回、魔女っ子メグちゃん『北風・春風物語』
見てね

学園にヨット部が誕生
でも肝心のヨットが無いの
そこでノンのヨットを借りたわ
でもその条件として、三十分で湖を一周する約束をしちゃったの
ところがレースの最中、私のヨットに次々と不思議な事が起こったわ
誰?何故私達の邪魔をするの?
次回、魔女っ子メグちゃん『春はヨットに乗って』
見てね

さぁ、今日は待ちに待った雛祭り
アポは自分のフランス人形まで、雛壇に飾って大喜びなのよ
そんな時、パパが古ぼけた日本人形を持ってきたの
パパはどうしてもその古い人形を、修理しなくてはならないんですって
その日本人形に、どんな思い出があるのかしら?
次回、魔女っ子メグちゃん『にんぎょうの詩』
見てね

ミミは赤ん坊の頃、魔界を追放された優しい母を探しています
そして、母に会いたい一心から罪を重ねてしまったのです
私は事情も知らずに、ミミを検察官に渡してしまいました
私は償いをしなければ…
例え掟を破る事になっても
次回、魔女っ子メグちゃん『風車のうた』
見てね

もうすぐ新学期
ラビは新しい鞄を買ってもらって大喜び
ところがまたまたチョーサンのいたずらで、その鞄がゴロー君の手に渡っちゃったの
空を飛ぶ鞄だと思い込んでいるゴロー君は、それで空を飛ぼうとしてるのよ
困ったわ、鞄はラビに返してあげたいし、ゴロー君の夢は壊したくないし
次回、魔女っ子メグちゃん『空飛ぶカバン』
見てね

ある日、山の写真を撮りに行ったパパが、とんでもない捨て子を拾ってきちゃったの
熊の子供なのよ
どうして私のうちには変なのばっかり飛び込んでくるんだろう?
アポとラビは大喜びなんだけど、いたずら熊のおかげでパパとママは喧嘩しちゃうし、うちの中は滅茶苦茶
一体どうしたらいいの?
次回、魔女っ子メグちゃん『タローをよろしく』
見てね

ゴンベエって覚えてる?
あのとぼけたでっかい犬
飼い主のおじいさんが外国へ行くんで、うちで預かる事になったの
でもこの犬、私の言う事は全然きかないのに、アポにだけは凄い懐きよう
そんな時、アポが誘拐されたという知らせが
さぁ、ゴンベエの大活躍
次回、魔女っ子メグちゃん『帰って来たゴンベエ』
見てね

え?私が女王候補として失格?
そんな…
もう人間界へ行く必要が無いと、女王様から厳しい判決を言い渡されてしまいました
私はノンに負けてしまったのです
一体どうして?
女王様お願いです、もう一度だけチャンスを下さい
次回、魔女っ子メグちゃん『魔界の落第生』
見てね

ある日、うちの前でお母さん猫が、子猫を助けようとしてオートバイにはねらてしまったの
私はアポやラビと傷の手当てをしたわ
でもお母さん猫ったら、子猫を探しに行ってしまったの
ほっといたら優秀なお母さん猫は死んじゃうわ
お母さん猫が早く子猫に会えるように、あなたも応援してね
次回、魔女っ子メグちゃん『迷子の迷子の仔猫ちゃん』
見てね

真夜中に、でっかい犬が町中を荒らし回る事件が次々に起こったの
町の人達やお巡りさんまでゴンベエの仕業だって言うのよ
パパとママはハラハラするばかり
ラビとアポはそんな事あるもんかとカンカンに怒ってるの
それにノンにまで勘違いされて
もう、こうなったらとことん犯人を探してやるぞー!
次回、魔女っ子メグちゃん『犯人は誰だ?』
見てね

山奥にひっそりと咲く一輪の白百合
この美しい花にまつわる、悲しい思い出をお話します
ある日、一人の女の子が転校してきたの
私はすぐに仲良しになったんだけど、この少女は大変な秘密を持った人だったの
その秘密はね…
次回、魔女っ子メグちゃん『白百合の秘密』
見てね

五月五日はこどもの日
チョーサン、待ってましたと私の家の鯉のぼりを盗んで一目散
ところが、金魚屋の車と正面衝突しちゃったから、さぁ大変
車は壊れるし、金魚鉢は割れちゃうし
追い駆けてきた私も責任を感じちゃうってわけ
次回、魔女っ子メグちゃん『大空高く鯉のぼり』
見てね

大変大変大変よ!
ゴンベエがいなくなったの
誘拐?それとも家出?
突然の出来事でみんなはオロオロ
一日中探し回ったけど、ゴンベエはとうとう見つからなかったわ
アポは泣き出すし、おじいさんからゴンベエの写真を送ってくれって手紙が来るし
困ったな、どうしよう
次回、魔女っ子メグちゃん『どこへ行ったのゴンベエ』
見てね

あぁもう、まったくやんなっちゃう
何でこんなに雨が降るのかしら?
そんなある日、ラビが素敵な女の子に会ったと大喜び
でも、その日以来ラビの様子がおかしいの
どうも死んだ人の霊が取り憑いたらしいのよ
このままではラビは死の世界へ連れ去られてしまうかもしれないわ
早くなんとかしないと
次回、魔女っ子メグちゃん『雨の中の少女』
見てね

パパが呼んできたサーカスを見に行った時の事なの
突然変な男の子が現れたのよ
偉そうなおじいさんがついてて、若様って呼んでるの
この頭の弱い若様が、私をお嫁さんにするって言い出して大弱り
本当に私、どうしたらいいの?
次回、魔女っ子メグちゃん『若さま大サーカス』
見てね

私達の町に風変わりの傘の修理屋さんが来ました
不思議な事に、そのおじさんが住み着いてからず~っと雨が降り続いています
おじさんは一体何者かしら?
川の中州に蛙を捕りに行ったラビとアポロは、突然の大水に逃げ場を失ってしまったの
あぁ、どうしたらいいのかしら?
次回、魔女っ子メグちゃん『雨ふりおじさん』
見てね

ある日突然、町のあちこちに魔女の国行きのバス停が出現したの
誰かのいたずらかしら?
町はこの噂でもちきり
そして女王様から犯人を突き止めるよう、ノンと私に命令が来たの
その夜、真夜中の十二時に一台の不気味なバスが来たわ
次回、魔女っ子メグちゃん『ま夜なか発、魔女の国ゆき』
見てね

みなさん、七夕の飾りつけ済みましたか?
勇太君も天の川を見ようと楽しみに待ってるの
ところが私、勇太君に魔法を使うところを見られちゃったの
それが大変なんだなぁ
誰も勇太君の話を信じないのよ
かわいそうな勇太君
でもみんな私のせいなのよね
なんとかしなくっちゃ
次回、魔女っ子メグちゃん『七夕の青い星』
見てね

プール開きが近づいたある日、ラビは近くの川で溺れてる子を助けて表彰されたの
でも、それは川が浅かったからで、本当はラビは泳げないのよ
それなのにラビったら調子に乗って、プール開きの日に泳ぎのお手本を見せる事を承知してしまったのよ
二日後だってのにどうする気なのかしら、あの子
次回、魔女っ子メグちゃん『カナヅチ騒動』
見てね

みなさん、チンチン電車って知ってますか?
町の道路を走る、素敵な乗り物なのよ
そのチンチン電車に乗りたくて、テツオ君は山から町へ来たの
でも電車は大分前に廃止になっていたんです
なんとかテツオ君の夢を叶えてあげたいな
次回、魔女っ子メグちゃん『夢のチンチン電車』
見てね

最近、町中の新聞が盗まれるという事件が続いています
町中が犯人探しに大騒ぎ
でも、犯人の手掛かりは何一つわかっていません
犯人の目的は何かしら?
私は犯人の後を追いました
犯人は深い霧の中へ
そこで私は、驚く事に出くわしたのです
次回、魔女っ子メグちゃん『霧の中の朝刊太郎』
見てね

ある夜、町の楽器店に泥棒が入ったの
とられた物はギター一つだけですって
ところがこの泥棒少年を、人間嫌いのノンが助けちゃったから大変
お巡りさんはノンまで探してるの
でもこの少年、どうしてギターなんか欲しかったのかしら?
何か訳がありそう
次回、魔女っ子メグちゃん『ギターと少年』
見てね

夏休みに、家族旅行に行きました
不思議な事件はここから始まっていたんです
旅行で撮ったスナップ写真全部に、一人の男の子が写っていたんです
それもあっかんべぇをして
この不思議な男の子、何者かしら?
一体何の理由であっかんべぇなんかして、人の写真に紛れ込んじゃったのかしら?
次回、魔女っ子メグちゃん『夏休みのあかんべぇ』
見てね

嵐の日に、私達のクラスに一人の見知らぬ先生が来ました
その先生、私とノンの事、前から知ってるみたいなの
変ねぇ
それだけじゃないのよ、ノンが犬に襲われたの
魔女のノンがただの犬に負けるわけが無いわ
謎の犬、不気味な先生
大事件が起きそうだわ
次回、魔女っ子メグちゃん『復讐犬シグマ』
見てね

みなさん、凧揚げをやった事ありますか?
私達も今度、凧揚げの名人・吾助おじいさんと一緒に、3 m四方もある大きな凧を揚げる事になりました
ところが困った事に、凧揚げの当日、吾助おじいさんが病気になってしまったんです
さぁ、私達だけで揚げなくてはならないのです
次回、魔女っ子メグちゃん『大凧よ海風に舞え』
見てね

冬でもないのに突然雪が降ってきたの
それ以来、町には奇妙な出来事が次々と起こり出したわ
赤ん坊や普通の少女に悪魔が乗り移ったり
チョーサンにこんな大魔法ができるわけないし…
そしてとうとう魔女達は、私とノンに襲いかかってきたの
次回、魔女っ子メグちゃん『決戦・大魔法!』
見てね

とうとう女王様からのお迎えが来ました
人間の世界に別れを告げて、魔界へ帰らなければなりません
さようなら、私の家族
さようなら、私のお友達
私の事は、もうすぐみんなの記憶から消えてしまうでしょう
私は魔界で、ノンと最後のテストを受けねばなりません
魔女っ子メグちゃん最終回『さようならメグちゃん』
見てね
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 魔女っ子メグちゃん 魔女っ子 メグちゃん メグ 魔女 魔法少女 魔法 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)