南国少年パプワくん

パプワ君に大切な秘石を取られてしまったシンタロー
秘石を返してもらうために、仕方なく召使いになってしまった
滅茶苦茶にこき使われながら、シンタローはパプワ島のびっくり仰天な日常を体験する
次回、南国少年パプワくん『働けシンタロー! 食事は命がけだ』
んばばっ!

掛け声も高らかに、ガンマ団の殺し屋がパプワ島にやって来た
仙台名物引っ下げて、東北弁を喋るこの男、不思議な武器でシンタローを変身させてしまうんだ
一体どうなってるんだ?
秘石は無事に守れるのか?
次回、南国少年パプワくん『生き字引きの筆! 東北ミヤギ登場』
んばばっ!

広場に櫓をどーんと建てて、ずんどこずんどこ太鼓叩いて踊りまくるぞ~
んばば、んばんば
今日はパプワ島のご先祖様の霊が里帰りする日だ
僕のじいちゃんも帰ってくるぞ
そのためにシンタロー、お前生け贄になれ
次回、南国少年パプワくん『お帰りじぃちゃ! パプワの秘密』
んばばっ!

秘石を狙ってまたしてもガンマ団の殺し屋がやって来た
鳥取名物梨を持って、不思議な忍術を使うんだ
お茶目な奴め
それを迎え撃つシンタロー
ちょうどその時、必殺・天変地異ゲタ占いの術が飛び出した
次回、南国少年パプワくん『脳天気野郎忍者トットリくん参上』
んばばっ!

最近シンタローの様子がおかしいぞ
僕の言いつけた仕事を喜んでやってるかと思うと、時々ふらっといなくなったりするんだ
な~んか怪しいな
よし、パプワ島のみんなを呼んで、シンタローの隠し事を暴いてやろう
次回、南国少年パプワくん『パプワ島のふしぎな仲間全員集合』
んばばっ!

ガンマ団三人目の殺し屋が、遥か海の向こうからやって来た
え?こんな小さな子供が殺し屋?
けど小さいからって油断したら酷い目に合うぞ
トンコツ丸っていう豚とコンビを組んで、凄い技を使うんだ
南国少年パプワくん『トン骨パワー! 博多どん太君登場』
んばばっ!

さぁ、起きろシンタロー
今日は南国果実園に果物を採りに行くぞ
でも気をつけろよ、そこには恐ろしい害虫がうようよいるんだ
あ、待てシンタロー、それは害虫じゃなくて守り神なんだ
退治するわけにはいかないぞ
南国少年パプワくん『大決戦だぞ! パプワの森の守り神』
んばばっ!

変てこりんな格好をしたちっちゃな可愛い女の子が、パプワ島に紛れ込んできたぞ
遠い遠い北の国から来たというのだが、どうやら悪者じゃないみたいだな
よし、わかった、今日からお前も友達だ
南国少年パプワくん『メリークリスマス! パプワ島聖夜』
んばばっ!

パプワ島にキンキラキンのめでたい奴がやって来たぞ
仮装行列かと思ったら、ガンマ団の殺し屋なんだと
京都名物のおたべを使った必殺技で、僕らに襲いかかるんだ
中にあんこが入ってるからって、甘く見ちゃ駄目だぞ
南国少年パプワくん『爆裂! 炎のアラシヤマおたべ攻撃』
んばばっ!

あの東北ミヤギが遂に復活した
長い間の鉢植え生活に耐えて、前よりパワーアップしてるぞ
ミヤギの逆襲にてんてこ舞いしていると、そこに現れたのは、なんと忍者トットリ
前にトットリ、後ろにミヤギ
おぉ、これが絶体絶命というやつか
南国少年パプワくん『復活! ミヤギ・トットリのW攻撃』
んばばっ!

またまたやって来たガンマ団一味
でも今度の狙いはチャッピーなんだ
生け捕りにして、秘石の秘密を暴こうってのが奴らの使命なんだと
おいシンタロー、出番だぞ
早く行ってチャッピーを助け出さんかい
南国少年パプワくん『危機一髪! 記憶をのぞく秘密兵器』
んばばっ!

ゴゴーン!と床に大穴を開けて巨大もぐらのモックンがやって来た
お詫びに地底探検に連れてってくれるぞ
でもモックンを仇と狙う奴らが次々に現れて、襲いかかってくるんだ
ドタバタ戦ってる内に、ん?変な所に来ちゃったな
南国少年パプワくん『探検! パプワ島地底に謎のトビラ』
んばばっ!

トットリ、ミヤギはあてにならんと、遂にマジック総帥がやって来た
秘石をその手に取り戻すため、島中あれやこれやの大騒ぎ
ついでにちょこっと秘石の謎を話し出したぞ
おいおいシンタロー、黙ってていいのか?
南国少年パプワくん『シンタローのパパ? マジック総帥』
んばばっ!

元気ハツラツ、爽やか野球チームがパプワ島にやって来た
なんとこいつら、ガンマ団の殺し屋なんだ
その青春パワーで、強引に野球で勝負する事になったぞ
仕方ないな、シンタロー、僕らも試合に出てやるぞ
おい、ところで野球って何だ?
南国少年パプワくん『珍プレー対決! 刺客甲子園球児だ』
んばばっ!

どでかい錦鯉に乗ったガンマ団の刺客
鎧に身を固めた剣の天才、武者のコージ君だ
そのお供の錦鯉キヌガサ君は、なんと三億円もするんだと
何だか手強そうだな
おいどうしたシンタロー、目の色が変わってるぞ
南国少年パプワくん『刺客武者のコージ & キヌガサくん』
んばばっ!

毎年先着一名様の、どんな願いも叶えてくれるそんな不思議な竹が、パプワ島には生えてるぞ
高い高い山のてっぺんで、雲の中まで伸びてるんだ
おいシンタロー、今回は僕とチャッピーだけで行くからな
お前はしっかり留守番してろよ
南国少年パプワくん『めざせ! 願いを叶えるイッポン竹』
んばばっ!

ガンマ団一の頭脳を持つ男、グンマ博士がやって来た
驚異のスーパーロボット、ガンボット一号を引き連れて、パプワ島で大暴れ
…と思ったら、何だか変な奴だな
シンタローとじっと見つめ合ってるぞ
何やってんだシンタロー、早く悪いロボットをやっつけんかい
南国少年パプワくん『史上最強! グンマ博士 & ロボット』
んばばっ!

体は人でも足はイカ
タンノ君がこの変な奴とお見合いする事になったんだと
でも好きなのはシンタローただ一人だって言うし…
う~ん、こりゃ困ったぞ
よし、こうなりゃ恋するイカ男、力づくでタンノ君を奪うしかないな
南国少年パプワくん『イカ男の恐怖! 吹き荒れる愛の嵐』
んばばっ!

待ちに待ってた恒例の大運動会がやって来た
駆けっこ、騎馬戦、友達入れ
色んな種目があって、凄く楽しいぞ
おいシンタロー、お前も参加しろ
何?こんな変な運動会には出たくないだと?
どこが変だっていうんだ?
南国少年パプワくん『ハチャメチャ! パプワ島大運動会』
んばばっ!

秘石を手に再び現れたアラシヤマ
あいつも秘石を奪うチャンスを狙って、今まで隠れていたんだと
まったく懲りない奴だな
更にそこへ、同じく懲りないミヤギとトットリまでやって来た
おぉ、秘石を巡って四人の戦いだぞ
南国少年パプワくん『秘石争奪戦! 4人の戦士夢の対決』
んばばっ!

ヌンとそびえるオオナマズ
いやいや、更にでっかくなったオタマジャクシのタマちゃんだ
ホサカ君に頼まれて、一日子守りをする事になったぞ
そこにまたまたシンタロー覚悟と、トットリ、ミヤギが現れたんだ
まったく懲りん奴だな
南国少年パプワくん『大騒動! 春のぴきぴきピクニック』
んばばっ!

花見の季節がやって来た
年に一度のこの時期に、海の守り神がパプワ島に現れるぞ
さぁみんな、どんちゃん騒ぎの大宴会だ
歌え、踊れ、宴会芸見せろ~
おぉ、ミヤギ、トットリ、アラシヤマ
ガンマ団三馬鹿トリオも何かやんのか?
南国少年パプワくん『お花見怪獣ヨッパライダー出現!』
んばばっ!

チャッピーが小さな白熊の子供を連れてきたぞ
海辺に一人ぼっちでいたのを見つけたんだと
どうやらチャッピー、この白熊を育てたいみたいだな
何?シンタロー、うちには大飯食らいがいるから駄目だって?
お前、誰の事言ってるんだ?
南国少年パプワくん『子育てチャッピー! 白熊くん物語』
んばばっ!

お花見怪獣ヨッパライダーがまたまたやって来た
何だシンタロー?あいつは年に一度しか来ないはずじゃないかって?
細かい事気にするな
さぁ、飲めや歌えのどんちゃん騒ぎだ!宴会だー!
でも、今日のヨッパライダー、何か変だな
南国少年パプワくん『再上陸! 天才グンマ博士の新ロボ』
んばばっ!

僕らにやられっぱなしのグンマが、助っ人を連れてまたまたやって来た
マッドサイエンティストの、ドクター高松だ
グンマの成長に命を懸けてるおかしな奴だぞ
そんな無駄な事をするとは、馬鹿な奴だな
と思ってたら、おぉ!こいつの植物兵器はかなり手強いぞ
南国少年パプワくん『ステキに無敵! ドクター高松登場』
んばばっ!

シンタローの奴、毎日こき使われて疲れがたまってるみたいだぞ
あれしきの事でへばるとは、まったくやわな奴だな
何?パプワ島に温泉が湧いたって?
よしシンタロー、ちょっと行ってみよう
中々いい気持ちだけど、この温泉何か変だな
南国少年パプワくん『南国温泉の戦い! 地獄温泉別府丸』
んばばっ!

シンタローが朝っぱらから大騒ぎをしてるぞ
何かと思えば、チャッピーの秘石がなくなっているんだ
何?シンタロー、僕のいたずらじゃないかって?
そんな事せんわい
しかもこんな時によりによって、マジック総帥がやって来たぞ
一体秘石はどうなるんだ?
南国少年パプワくん『シンタローの誕生日! パパ再登場』
んばばっ!

鬼ごっこする者、こ~の指止~まれ
じゃんけんぽん!
わ~い、シンタローの負けだぞ
さぁ、秘石を持って逃げろ
パプワ島の鬼ごっこは、人の物をとる悪い鬼を捕まえるんだ
お、あいつ随分真面目にやるな
パプワ島の外まで逃げてくぞ
南国少年パプワくん『さらばパプワ島! シンタロー脱出』
んばばっ!

べべんべんべん、べんべん
津軽三味線の音色と共に現れた刺客、津軽ジョッカー
でもこいつはいつもの奴らとはちょっと違うみたいだぞ
ミヤギ、トットリ、アラシヤマをあっという間に倒して、一気にシンタローと対決だ
おぉ、シンタローまで手も足も出ないぞ
南国少年パプワくん『催眠術師! 津軽ジョッカー見参!』
んばばっ!

パプワ島に魔法使いがやって来た
といっても、ほとんど手品師みたいな奴だぞ
花を出したり生き物を変身させたり、中々面白い芸をするんだ
とっておきは、僕が入った箱を剣で串刺しにする手品だぞ
何?本当はこいつガンマ団の刺客だと?
南国少年パプワくん『刺客ウイロー! 名古屋の魔法使い』
んばばっ!

パプワ島に変てこな船がやって来たぞ
派手派手な飾りや変な仕掛けが載ってるんだ
何?シンタロー、この船で日本へ帰るだと?
そんな事許さんぞ
でもこの船、中々面白そうだな
仕方ない、僕らも一緒に行ってやろう
南国少年パプワくん『超人パプワ! 移動遊園地で大暴れ』
んばばっ!

恋に悩むイカ男のウミギシがまたまたやって来たぞ
おいシンタロー、どうやらタンノ君を諦められずに、もう一度お前と決闘したいようだ
おぉ、二人とも中々いい勝負をするな
でもあんまり熱くなるなよ
タンノ君にはみんなの知らない秘密があるらしいぞ
南国少年パプワくん『イカ男ウミギシ涙! タンノの秘密』
んばばっ!

パプワ島もそろそろ夏の季節だぞ
フルーツもたわわになって食べ頃だ
芸達者な猿も登場して盛り上がってきたな~と思ったら、シンタローが何かうるさいぞ
何?こいつが悪者の手先だと?
お前、くだらん事考えとらんで、さっさとフルーツを採らんかい
南国少年パプワくん『狙われた秘石! 日光猿王とタロー』
んばばっ!

パプワ島にいきなり現れた謎の占いばあさん
愛嬌があって中々面白いばあちゃだな
何でも、持っている鏡で過去を見せてくれるんだと
シンタロー、お前頼んでみたらどうだ?
何?昔の事は思い出したくないだと?
まったく暗い奴だな
南国少年パプワくん『過去を映す鏡! マジック一族の謎』
んばばっ!

あの占いばあちゃがガンマ団の刺客だったなんて、こいつはびっくりたまげたな
変てこな呪文で鏡をピカッと光らせたと思ったら、シンタローの過去に引き込まれたぞ
イトウ君とタンノ君は若いシンタローに大喜びだけど、もっと美しいおじさんもいるな
あいつは一体何者だ?
南国少年パプワくん『謎のサービス! 秘石眼を捨てた男』
んばばっ!

遂にシンタローのおじさんがやって来た
マジックの弟だっていうからまたおかしな奴かと思ったら、まともで優しそうな人だな
なのにシンタローの奴、血相を変えてバタバタしだしたぞ
何?ミヤギ、トットリ、アラシヤマとお友達になるだと?
お前ら仇同士じゃなかったのか?
南国少年パプワくん『サービス上陸! シンタローの秘策』
んばばっ!

いよいよサービスに決戦を挑む時が来た
おいシンタロー、お前のおじさんはかなり強そうだぞ
本当に大丈夫なんだろうな?
四人タッグを組んだはいいが、ミヤギ、トットリ、アラシヤマの三人はいてもいなくても同じだと思うぞ
まぁ何でもいいが、晩飯までにはなんとかしろよ
南国少年パプワくん『対決! 四人の戦士VS無敵サービス』
んばばっ!

パプワ島は今やお化けの話でてんやわんやの大騒ぎだぞ
なんとも妙ちきりんな化け物が、みんなを脅かし回ってるんだと
よしシンタロー、こうなったらそいつを退治しに出かけるぞ
でもお前、油揚げなんか吊るしてどうするつもりなんだ?
南国少年パプワくん『パプワ島大騒動! オバケが出たぞ』
んばばっ!

ヒグラシのエンドウ君がやって来た
大人になれずに百年も幼虫をしてるっていう、非常識なセミだぞ
でも、大空への憧れは相当な物みたいだな
よしシンタロー、ここは一つお前が特訓して、立派なセミにしてやれ
何?こいつ本当にやる気があるのかって?
南国少年パプワくん『ヒグラシの夢! あの空を飛びたい』
んばばっ!

さぁさぁ、なりたい奴は名乗りを上げろ
パプワ島の大統領を決定するんだ
いよいよ選挙戦の始まりだぞ
みんなあの手この手の作戦で賑やかになってきたのはいいけど、絶対にズルはするなよ
何?シンタロー、僕は選挙に出ないのかって?
南国少年パプワくん『大統領は誰だ! パプワ島の総選挙』
んばばっ!

約束通り、再び姿を現したサービス
シンタロー、お前一体どうするんだ?
おじさんと一緒に日本へ帰るのか?
まぁ色々な刺客がやって来て、随分と楽しませてもらったからな、お前の好きにしろ
でも最後の飯ぐらいはちゃんと作っていけよ
南国少年パプワくん『さよならパプワ島! みんな友達だ』
んばばっ!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : パプワ PAPUWA 少年ガンガン 柴田亜美 南国少年パプワくん 南国少年 パプワくん 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)